東銀座で安いランチおすすめ11選!1,000円以下のお店も

出典:loganさん

東銀座で安いランチおすすめ11選!1,000円以下のお店も

高級ショップが建ち並ぶ東銀座エリアは、都内屈指のおしゃれな街。敷居が高いようにも感じますが、実は安い値段で楽しめるランチスポットも多くありますよ。今回は東銀座で1,000円以下の毎日でも通いたくなるお店から、2,000円以下のコスパ抜群のお店まで安いランチが味わえるお店をまとめました。

記事作成日:2022/12/19

6003view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9399の口コミを参考にまとめました。

東銀座で安いランチ!1,000円以下で楽しめるお店

アメリカン

アメリカン

サンドイッチが人気で常に行列の絶えない名喫茶店です。銀座の地で長く愛され、各著名人も多く訪れているのだとか。

店内はポスターや雑貨が並ぶ個性あふれる空間ですね。東銀座で人気の安いランチを体験したい人におすすめだそう。

アメリカン

各サンドイッチがお手頃価格で味わえます。不動の人気である「タマゴサンド」は分厚い食パンに、黄身の割合が多い濃厚なたまごサラダがのっているそう。

食べきれない場合は、持ち帰りのパックに入れてくれるのが嬉しいサービスなのだとか。

アメリカン - パストラミビーフサンド

ランチタイムにはビーフ系のサンドイッチも登場するようです。

「パストラミビーフサンド」は圧巻のボリュームですね。胡椒が効いたビーフは程よい食感で、肉の旨味をストレートに感じられて美味しいと好評です。

・タマゴサンド
ほんのり甘めで肉厚の食パンはふんわりやわらかくてもっちり。そして溢れんばかりの山盛りたまごサラダはマヨネーズとゆでたまごのシンプルな組み合わせながら濃厚。これで、600円。安くて、うまくて、ボリューミー。なるほど。これが名物たる所以。

出典: idestagram_jpさんの口コミ

・タマゴサンド
お家で食べるような優し〜い味のたまごサンド。パンは新橋ベーカリーの出来立てのものを仕入れているらしいのですがふわっふわのもっちもちでインパクトがあるだけじゃなくてちゃんとおいしかったの〜❤️

出典: natsuminmin6さんの口コミ

太常うどん 銀座本店

東銀座駅から徒歩4分、江戸時代から続く八百屋さんが始めたという、うどん店です。店内のカウンターには、八百屋さんならではの様々な野菜天ぷらが並んでいるそう。

トッピングはセルフ方式で、うどんは注文するとカウンターから提供されるシステムとのこと。

太常うどん 銀座本店

「かけうどん」はワンコイン以下、各種トッピングも安い価格で楽しめるのだそう。

写真は赤茄子とちくわ天をトッピングしたものです。サクサクの衣と野菜の甘さがよく混ざり、出汁の旨さが引き立つ1杯なのだとか。

「アボカドうどん」が評判です。カットが入ったアボカドがどーんとのっていてインパクト抜群ですね。

うどんの出汁との相性が抜群で、和え物を食べているかのような不思議な感覚になれるのだとか。

立ち食いそば並みに安いし、しかもランチ価格でトッピングは夜の半分くらいの値段です。銀座でこれは凄いです!水で締めてない釜揚げうどん。博多うどんほどではないとはいえ、関東のより少々やわですけど、これ美味しいです(*´ω`*)

出典: パパゴリラさんの口コミ

メニューはオーソドックスなかけうどんに始まり、きつねやたぬき、肉つけうどんなどバリエーションがかなりあります。特に天ぷらはかぼちゃやさつまいもの定番だけでなく、九条ねぎやなめこ、アボカド、長芋などかなり種類が豊富でした。

出典: もりCさんの口コミ

銀座ひらい

銀座ひらい

東銀座駅から徒歩4分、銀座5丁目の裏路地にかまえる日本料理店です。

大将との会話も楽しめるカウンター席があり、女性1人でも入店しやすい雰囲気だとか。穴子や鰻を使ったランチが安い値段で味わえると評判です。

銀座ひらい

「ランチ箱めし」が人気です。ふっくらと焼き上げた煮あなごが大胆にのっていますね。

擦ったゆずの皮と胡麻を、ハケで全体に塗り香り付けるのが特徴だそう。その後はワサビとネギで味変も楽しめ、最後の一口まで美味しく食べられるのだそう。

1,000円以下の「江戸天丼」もコスパ抜群です。海老、あなご、しいたけなどの野菜もたくさんのっていて食べ応えがあるとのこと。

ご飯の上に紫蘇が散りばめられているのがアクセントとなっているのだそう。

・ランチ箱めし
穴子はふっくら柔らかく、口の中で溶けてしまいます。胡麻、葱、山葵、柚子をつけて食べる。どれと一緒に食べても美味。一度で何度楽しめる穴子なんでしょうか。テーブルに置かれた山椒をかけても爽やかでピリリとして美味!友人は穴子苦手なんですが、美味しい!と食べていました。

出典: やきおにぎりさんの口コミ

これは、飲み物です!もう一度言います!これは飲み物でーーす‼️‼️穴子はふっわふわで、口に入れた途端に溶けて無くなります。(*´∀`*) 錦糸玉子もご飯も上品な御味で幸せ。しかも税込みで千円ぴったり。コスパも最高。

出典: catherine.yさんの口コミ

アーンドラ・ダイニング 銀座

アーンドラ・ダイニング 銀座

本格インド料理を気軽に楽しめると人気のお店です。銀座プルミエビルの2階にあります。

日替わりのカレーが楽しめる各種ランチセットが安いと評判ですよ。店内は異国情緒があふれ、女性客やカップルで賑わっているのだそう。

アーンドラ・ダイニング 銀座

一番安い「A・ランチセット」は日替わりカリーが2種類付いています。

写真のカリーはチキンと野菜です。器と同じくらいの大きさのチキンがゴロゴロと入っていたそう。チャパティ、ナン、ライスから選べるのも特徴です。

アーンドラ・ダイニング 銀座

「K・ランチセット」も1,000円以下で安いとのこと。

「チーズ・クルチャ」という、チーズとスパイスを包んだ丸いナンを中心としたセットとのこと。羊肉カリーの旨みをよく引き立ててくれるのだとか。

いつもの一番安いランチを選択。チャパティを選ぶ。カレーは二種。ラムのカレーと、もう一つはラッサムスープのような南インド風な野菜カレー。やはりこちらのカレーは旨い。

出典: joaoさんの口コミ

・A・ランチセット
おひとり様もちらほら。チャパティ、でかっ(笑)カレーはサラサラ。チキンカレーは器と同じくらいのサイズのチキンがゴロリ!!バスマティライスもついているので、かなりおなかいっぱい!!これで¥890、銀座ではかなりお値打ち!

出典: あんよ♪さんの口コミ

菜香苑 銀座店

東銀座駅から徒歩4分、地下1階にある中華料理店です。店内はシックでおしゃれな空間なので、女性1人でも来店しやすい雰囲気とのこと。

安い均一価格でボリューム抜群の中華ランチが味わえると評判です。

菜香苑 銀座店 - 10食限定のワンタン麺(ランチ)880円

ランチは週替わりの4種類と、ラーメンやチャーハンのセットがあるようです。

1日10食限定の「ワンタン麺」は、出会えたら是非食べてほしいとの声多数。海老とお肉がギッシリ入ったワンタンが8個も入っているのだとか。

菜香苑 銀座店

週替わりランチの「挽肉と玉子の醤油炒め」。デザートの杏仁豆腐、コーヒーも付いて1,000円以下と安い価格で楽しめます。

玉子がフワフワでほどよい塩味にご飯がよく進むのだとか。

・ワンタン麺
スープは醤油強めな醤油スープで、ワンタン♥️噛むとしっかり豚肉ブリブリ、中に海老が入ってます。ワンタン餡自体に、かなり味がしっかり付いているからご飯とワンタンでイケちゃうだから、無料のご飯は追加すべし❗

出典: じゅりぽんさんの口コミ

・ワンタン麺
すり身ではないので海老の味も強くないけど、まさしくそれは海老ワンタン。しかも言うの二回目だけど8個も入ってるし、リーズナブルだし大満足!!

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

東銀座で安いランチ!2,000円以下で気軽に使えるお店

YOU

東銀座A5出口からすぐの場所にある喫茶店です。昭和レトロな雰囲気が漂う、コンパクトな店内ですね。

ランチセットは「オムライス」、「ナポリタン」、「野菜カレー」、「カルボナーラ」から1品選べ、ドリンクがセットで安いとのこと。

名物は「オムライス」。チキンライスの上にぷるぷるのオムレツがのっていて、スプーンで割って食べるとのこと。

中身はバターたっぷりのとろとろの仕上がりだそう。ケチャップの酸味とチキンの旨みで、三位一体になってとても美味しいのだとか。

「ナポリタン」は、古き良き喫茶店らしい味わいが楽しめるそう。

麺は細めで、しっかり炒めたケチャップの味が特徴です。上品な味付けに仕上がっていて、粉チーズとタバスコをたっぷりかけて楽しむのがおすすめなのだとか。

プルップルのオムレツが乗ったオムライス♡上のオムレツはトロットロでめっちゃクリーミー(๑˃̵ᴗ˂̵)これは割って食べる感じではなくそのままいただく感じですね〜ケチャップライスはやや固め。これがプルトロのオムレツとよく合います♡これは感激のオムライスでした(((o(*゚▽゚*)o)))

出典: ふすにゃんさんの口コミ

・ランチセット
セットのコーヒーにはコーヒーフレッシュの代わりに生クリームがついてきます、コーヒーフレッシュはあまり健康によろしくないようなのでこれはいいサービスだと思います。紅茶には香りづけのブランデーを垂らしてくれるサービスもあるようです。

出典: いおしろさんの口コミ

ブション・ドール

ブション・ドール

東銀座駅から徒歩1分、地下1階にあるフレンチビストロです。隠れ家的な雰囲気が漂うおしゃれな空間ですね。

1,000円台の安い価格でも優雅なフレンチランチが楽しめると女性を中心に人気です。

ブション・ドール - タイのポワレ。皮目はパリッと香ばしく身はふんわり。キリッと酸味の効いたケッパーソースが淡白な魚のアクセントに。ラタトゥイユとマッシュポテト添え

「Menu A」はサラダ、パン、ドリンクがついたランチコースです。メインは4種類から選択できますよ。画像は「伊勢より直送 本日お魚料理」。

この日は鯛のポワレで、酸味の効いたソースと淡泊な鯛の美味しさのバランスが絶妙だったと絶賛されていました。

ブション・ドール - 香ばしい牛肉の香りがソースに合わさります!

メインで選べる「ビーフ・ストロガノフ」も評判です。濃厚なデミグラスソースの中に、焼いた牛肉が入っていて香ばしさが格別なのだとか。

バターライスの香りで一層濃厚になる、本格的な一品が楽しめたとのこと。

・骨付き鶏もも肉の白ワイン煮込み(メイン)
鶏もも肉に使用されている白ワインソースは、クリーミーでコクのある味わいがクセになります。この白ワインソースにバゲットを付けて食べても美味しかったです。全体的にボリュームもあって、コストパフォーマンス的にも満足できるランチになりました。

出典: team shotokuさんの口コミ

・menu A
先ずは、サラダとパンです。サラダはさっぱり酸味のドレッシングが美味しい!パンも中が柔らかく、おかわりを致しました。そしてそして期待していた、メインのタン。グリルですが、なんてお肉が柔らかくて美味しい!タンのステーキ何とも味わい深い。ホワイトソースリゾット添えも、抜群に合いました!

出典: kei0402さんの口コミ

ヴォメロ

ヴォメロ

東銀座駅3番出口から徒歩3分、本格的なピッツァが味わえるお店です。店内はまさしくピッツェリアといったおしゃれな空間ですね。

前菜付きサラダ、自家製パン、カフェが付いたピッツァランチがコスパ抜群だと評判です。

ヴォメロ - マルゲリータ

ピッツァは週替わりを含め、全6種から選べるとのこと。定番の「マルゲリータ」が一番人気です。

食感の軽さとモチモチ生地が美味しく、トマトソースとチーズの配合が程よいと評判です。シンプルなだけにお店のレベルの高さがうかがえる大満足の一品とのこと。

ヴォメロ - 数量限定 ラザニア

パスタ、リゾットなども用意されています。数量限定の「ラザーニャ」もおすすめだそう。

ホワイトソースとミートソースのバランスが良く、ゴロッとしたやわらかいお肉が入っているとのこと。ソースの旨みを邪魔しないチーズの量が絶妙だとか。

ピッツァは大きくてボリュームあり。生地も窯焼き特有の香りがあって、モチモチしてて美味しく、トマトの甘さも感じられてかなり好み。これに飲み物もついて銀座でこのお値段はお得だと思います❗️

出典: Najumikaさんの口コミ

コスパ最高!味も最高!ピザランチは、前菜、ピザ、飲み物がつきました。パスタランチを選んだお友達とシェアして頂きました。銀座で1500円以下で、このボリュームと味は、かなりお得。大当たりのお店に出会えて最高にラッキーでした。

出典: nana-cieloさんの口コミ

パリのワイン食堂

パリのワイン食堂

東銀座駅から徒歩1分、歌舞伎座のすぐそばにあるフランス食堂です。可愛い装飾が印象的な店内は、パリにいるかのようなおしゃれな気分になれるとのこと。

美味しくて安い本格的なフランス料理が、ランチタイムから味わえると評判です。

パリのワイン食堂

ランチでは主菜とコーヒーに加えて、前菜かデザートのセットとのこと。

メインはそれぞれ5〜6種類から選べるプリフィクス形式だそう。肉、魚料理が揃っています。この日は「長崎県産サワラのポワレ ブラックオリーブのソース」が味わえたそう。

パリのワイン食堂

とある日は「合鴨ムネ肉のロースト オレンジソース」。丁寧に火入れしたのがうかがえる綺麗なピンク色ですね。

鴨特有のワイルドな旨みと、しっとりした肉質が極上だそう。オレンジソースの酸味も良いアクセントで、コスパ抜群の本格的な一品だとの口コミも。

前菜とメインをそれぞれ選べるランチはコスパもグッド!私がいただいたハンバーグは、お肉もジューシーでとっても美味しかったです☆

出典: food-loverさんの口コミ

注文したのはハンバーグ!ここのハンバーグは肉厚でとってもおいしい!!添えつけはもちろんポテトで。前菜は冷たいじゃがいもスープにしました。ひんやりおいしい!ここは間違いなくおいしいです。

出典: ゆうしのさんの口コミ

トラットリアイルポンテ

トラットリアイルポンテ - 店内

東銀座駅から徒歩3分、ひっそりとかまえるイタリアンレストランです。イタリアの田舎をイメージしたというコンパクトな店内です。

ディナーでは食通が通うような本格派のお店なのだとか。その味をランチでは2,000円以下の安い価格で楽しめると人気です。

限定20食の「平日ランチAコース」は前菜盛り合わせ、フォカッチャ、ドリンクが付いています。メインのパスタは3種類から選べます。

ポルチーニのパスタはソーセージの中身を炒めたというお肉が、キノコの芳醇なコクと調和して、絶品なのだそう。

ショートパスタが美味しいと評判です。この日はゴルゴンゾーラのリガトーニ。アルデンテのパスタは噛み応えがしっかりあって、噛むほどに香ばしいとのこと。

パスタの中にしっかりソースが入り込んでいて、口いっぱいにチーズの香りが広がるのだとか。

・前菜盛り合わせ
生ハムサラダ、オムレツ、新玉ねぎのスープ(ミニスープとか最高すぎる)カリフラワーのムース?だったけな?wそして、春キャベツとゴルゴンゾーラを和えたヤツこれ、好き好き(♡ω♡)♪フォカッチャに付けてもよし。

出典: Mischievousさんの口コミ

パスタは3種類から選べたので、"プッタネスカ(トマトソース、オリーブ、ケッパー)"をお願いしました。ほとんどの方がこのパスタを頼んでいらっしゃいましたが人気メニューなのでしょうか。やってきたのはシンプルなトマトソースパスタでボリュームもたっぷり。もちもちパスタはお手本のようなアルデンテですね。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

すし小川

東銀座駅から徒歩5分、地下1階にあるお寿司屋さん。気さくな大将を囲んだカウンター席で、和やかなランチタイムが過ごせるとのこと。

ランチでは、にぎりのセットや丼などがリーズナブルに味わえるのだそう。

すし小川 - 握り1.5

お寿司のランチは1人前〜1.5人前まで量を選べるとのこと。1.5人前でも2,000円以下とコスパ抜群だそう。

安い価格で、ウニ、いくら、トロが入っているのが驚きだとの声も。引き締まった酢の味わいが楽しめる、赤シャリを使っているのも特徴です。

シーズンには北海道産のうにを使った「うに丼」が登場するのだそう。

天然塩とわさびを少し足して味わうと、うにの旨みが引き立って格別なのだとか。ご飯とバランスよく食べても、最後にうにが残るほどたっぷり入っているのだとか。

しっかりとした王道の江戸前寿司がこのお値段で食べれるというのがなによりの感動で銀座という立地を抜きにしても都内で屈指とも思えるこのCPに驚きです。そして、熟練の職人によるその腕に惚れてしまいました。

出典: 場内進行さんの口コミ

銀座最強コスパランチ^^うに丼が有名!塩でいただくらしい!客の半分はうに丼。もう半分が寿司。迷った挙句に、握りの1.5人前を注文〜1600円かな?銀座立地でこの量でこの価格はやばいよなー!寿司は安定にうまうまだわ^^腹もいっぱい〜

出典: ぎゅうぎゅうちゃんさんの口コミ

※本記事は、2022/12/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ