広島空港内のグルメ9選!お好み焼きや尾道ラーメンの人気店も

出典:ジャイアン123456さん

広島空港内のグルメ9選!お好み焼きや尾道ラーメンの人気店も

お好み焼きやラーメン、牡蠣などの名物グルメが人気の広島県。出張や旅行で多くの人が利用する広島空港では、名物料理を楽しんだり待ち時間を利用するのにぴったりなお店が充実しています。そこで今回は、広島空港内でご当地グルメが楽しめるお店を中心にまとめました。

記事作成日:2022/09/30

7360view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる955の口コミを参考にまとめました。

広島空港内のグルメ!広島ご当地メニューが人気のお店

五ェ門 広島空港店

五エ門 広島空港店

「五ェ門 広島空港店」は、空港3階にあるフードコート内のお店です。広島の有名なご当地グルメ、お好み焼きが楽しめるとのこと。

店内にはカウンター席が7席ほど用意されておりますが、フードコートの座席の使用も可能だそう。

五エ門 広島空港店 - 「パワフルお好み焼きそば入り」には、豚肉、ホルモン、ニンニク、しそが入ります。「そば」か「うどん」かを選べますが、「そば」は焼きそばの「そば」です。知らない人は最初戸惑うかも。

お好み焼きの種類は充実しており、ほとんどがお好みでそば入りかうどん入りを選択できるのだとか。

「お好み焼きパワフル」はこんにゃくやしそも入っており、全体の風味に良くなじんでいるとのこと。

ネギ好きにはたまらないという「お好み焼きネギかけデラックス」は、上にのった大量のネギが特徴。

ザクザク切られたネギの食感が良く、甘いお好み焼きソースとマヨネーズの相性もピッタリだそうです。

・お好み焼きネギかけデラックス
まずはソースだけでいただきます。ネギのシャキシャキ感、ベースの皮のもちもち感、時々出てくるカリッとした食感のハーモニー!続いては、マヨネーズもかけてみました。時々、細切りのシソが出てくるんですが、これが爽やかなアクセントになっていていいんですよね。

出典: バシタカさんの口コミ

・お好み焼きスペシャル(そば入り)
こちらのお好み焼きは、イカ、豚肉、キャベツ、玉子、ニラ、エビと具材がバラエティーに富んだ一品。ピリッと感があって締まった味になっています。ボリュームもあって小腹を満たすには十分。五ェ門ソースをたっぷり掛けるとこってり感が増していい感じ(^.^)

出典: ジャイアン123456さんの口コミ

みっちゃん いせや 広島空港店

みっちゃん いせや 広島空港店

お好み焼き店「みっちゃん いせや 広島空港店」は、店内のカウンターに座ると目の前でお好み焼きを焼いてくれるのが魅力だとか。

フードコートにあるためすぐに食べることができ、口コミでは手軽に広島グルメが楽しめると評判です。

1番人気なのが、スタンダードの「スペシャルそば」だそう。肉や海鮮などの具材がたっぷりと使われており、ネギをかけると美味しさが増すとのこと。

そばが広範囲に広がって焼かれているので、パリパリした食感がたまらないようです。

大粒の牡蠣が8個ほどのっている「牡蠣のせそば肉玉」は、とにかく牡蠣の食べ応えが抜群だそう。

牡蠣だけでなく、ソースがしっかりと染み込んだキャベツも絶品とのこと。フードコートとは思えない贅沢な1品との声も。

・スペシャルそば
さっそくいただきまーす!切れ目を入れてくれてるから食べやすいね。豚肉、エビ、イカが入っててウマ〜い♫ビールがすすむ〜\(//∇//)\

出典: まさ・なちさんの口コミ

空港のターミナルビル内のフードコートのお店ですが、美味しいお好み焼きが食べられます。通常より火を強めに通してある印象ですが、少しパリッとした口当たりもまた心地よく感じました。観光客向けのお店の手抜き感、残念感がないのが嬉しいところです。

出典: 舞子台さんの口コミ

ブルースカイ 広島空港 ゲートショップ

「ブルースカイ 広島空港 ゲートショップ」は、ラーメンやお好み焼きなどの広島グルメの他、軽食やお土産品などを幅広く取り扱っているお店です。

店内には、立ち飲み食い用のイートインスペースも用意されているそう。

「尾道らーめん」は、良心的な価格で食べられるのだとか。

ネギ・メンマ・チャーシューというオーソドックスなトッピングに、コクのある醤油味のスープが美味しいラーメンとのこと。

飛行機の搭乗時刻まで時間がある人には「ビールセットA」もおすすめのようです。

手の込んだおつまみではありませんが、ビールとセットとして安いのが魅力だそう。搭乗口の目の前にお店があるので、搭乗開始のギリギリまで楽しめるのが嬉しいという人も。

・うまいでがんす
さてお味はというと、コロモもオイリーな揚げかまぼこ。ピリ辛というほどピリカラくはない。うんうまい。コレはトースターとかで焼いたらより美味しく食べられるな。ビールのあてによいですうぅ。ごちそうさま〜

出典: arattchiさんの口コミ

カレーライスや、ラーメンなどのちょっとした軽食もあってもみじ饅頭やお菓子もいっぱい☆フード類も意外と充実した内容です。今回は、サンドウィッチを何個か購入したあとに生もみじを単品でオヤツ用に♪粒あんが、上品で美味しく通常のもみじ饅頭とはまた異なる、美味しさがありました。

出典: tamao*さんの口コミ

OYSTER FARM Hiroshima

OYSTER FARM Hiroshima

国内線2階の出発ロビーに店を構える「OYSTER FARM Hiroshima」は、広島グルメの定番とも言える牡蠣料理が充実しているようです。

料理の他に、広島県内や瀬戸内の名産品をお土産として販売しているのだとか。

OYSTER FARM Hiroshima

同店で食べられる牡蠣は広島湾の沖合約30kmにある、瀬戸内海でも屈指の清浄海域で育成採取されているとのこと。

身の締まった風味豊かな牡蠣を楽しめるそうです。写真は1個から注文可能だという「かき小町」。

広島県竹原のブランド牛、「峠下牛」を100%を使用した「プレミアムファームバーガー」。見た目からもボリューム満点なのがわかります。

食べてみるとあまり重くなく、ペロリと食べる事ができるそう。

かき小町とサラダを。飲み物はラウンジで頂こうと思い我慢。かきはすぐ出てきて助かるー!お好みで垂らして下さいとウイスキーが出てきました(確かボウモアだったかな)。テンアゲでドバッと垂らしていただきました。

出典: MIDORI ILOさんの口コミ

・カラフルオイスター
せっかくなので生牡蠣!カラフルオイスター(カクテルソース、ポン酢、オリーブオイル)あとは、牡蠣の天ぷらも初体験☆カラフルオイスターの生牡蠣はクリーミーかつ塩味が抜群でペロリ!個人的にはオリーブオイルが1番牡蠣の美味しさを感じられました。

出典: nasuko17さんの口コミ

尾道 広島ラーメン 麺屋 雄

尾道 広島ラーメン 麺屋 雄 - 金曜日(平日)
14:50
並び無し

ターミナル3階にある「尾道 広島ラーメン 麺屋 雄」は、広島の製麺会社「うすい中華」直営のラーメン店です。

広島県の2大ラーメングルメ「広島ラーメン」と「尾道ラーメン」が食べられ、観光客やビジネスパーソンに人気だそう。

さっぱりとした瀬戸の背脂醤油味が美味しいと評判の「尾道ラーメン」。

麺はしっかりした食感の平麺で、シンプルなスープとのバランスが絶妙とのこと。背脂の量も丁度いいそうです。

尾道 広島ラーメン 麺屋 雄 - ◎ 広島ラーメン(醤油豚骨) 830円 あれっもやしがないぞ… 仕方ない負けとこか…ちょっと冷め気味でしたが、まあいけます。でも空港は高いですね。

醤油豚骨ベースの「広島ラーメン」は、優しい味わいが特徴なのだとか。

ラーメンには追加料金で充実したトッピングが用意されており、ボリューム満点のセットメニューも選択可能とのこと。

・尾道ラーメン
醤油鶏ガラでした。おいしかった。麺の量はあまり多くなく、軽く食べれる。ご飯つけたらよかったかもと後悔。尾道ラーメンは鶏ガラの出汁が効いていました。あまり食べたことのない鶏ガラのラーメンでよかったです!

出典: たかり379399486さんの口コミ

数分でラーメンが到着、フードコートですがお店の方が配膳してくれます。まずは尾道ラーメンのスープ、背脂が浮かんだちょっと京都白河にも似た感じ、麺はしなやかでコシもありなかなか美味しい。広島ラーメンの方は、普通の豚骨醤油ラーメンって感じかな、チャーシューの脂身が少なくて好みでした。

出典: 死んでも残留さんの口コミ

広島空港内のグルメ!その他メニューが人気のお店

ごはんや 広島空港店

ごはんや 広島空港店

空港内の到着フロア1階にある「ごはんや 広島空港店」は、うどんやそばなどの麺類が人気のお店です。

お好みの料理を自由に選ぶ、定食スタイルのメニューも用意されているそう。家庭的な、暖かくて懐かしい味の料理に定評があるようです。

ごはんや 広島空港店

丼物メニューも定番の料理が揃っているとのこと。写真は「他人丼」です。

西日本風の優しい味わいの出汁でといた卵に、牛肉がとてもよくマッチしているそう。ネギもたっぷり振りかけてくれるのだとか。

ごはんや 広島空港店

色々な種類を食べたい時は、好きなお惣菜をトレーにのせて会計するシステムが便利なようです。

おかずはそれぞれ値段が異なる中から選択し、最後にご飯や味噌汁をサーブしてもらうとのこと。

空港うどんが名物のようで、それをお願いしました。汁はあっさり系、麺は讃岐のコシはありませんが、しっかりした歯ごたえ。トッピングは、えび天、油揚げ、わかめ、ねぎ。シンプルな定番そろえてます。うん、選択肢一つだけど、悪くないよ。

出典: 賢拳派さんの口コミ

おかずはどれも美味しそうで正直迷うが、カキフライを見つけ迷わず選ぶ。中くらいのカキフライが4つと山盛りのキャベツでなんとなくお得感もある。ご飯と味噌汁を付けても大阪駅付近の定食屋より安く感じるが、空港内ということを考えるとかなりのコスパのような気がする。

出典: ochan525415さんの口コミ

菜の里

菜の里

「菜の里」では、のどごしの良さが特徴の自家製そば・丼物・うどんなどが味わえるとのこと。広島ご当地グルメ以外の料理が食べたいという人にもおすすめ。

店内は清潔感があり広く、リラックスして過ごすことができるようです。

そばやうどんはそれぞれ、温・冷のメニューが豊富に用意されているのだとか。

温かい「肉そば」は、甘み肉の旨味が出汁に溶け出していてとても美味しいとのこと。ネギやかまぼこ、ゆずがのっているそうです。

麺類以外にも、お酒やおつまみのメニューが人気の模様。「ビールセット」では、数種類の中から好きなおつまみが選べるそう。

「砂肝直火焼」は砂肝のスパイシーさが食欲をそそり、食感と味が抜群に良いとのこと。

・天ざるそば
天ぷらは、どれも出来たてサクサクで美味しかったです。そばも、量があるので食べ応えがあり、お腹いっぱいになりました。美味しかったです。

出典: SKYWALKER☆あやえさんの口コミ

・レモンうどん
インパクト最大のレモンうどん!しかし食べてみると思っていた違和感は一切ない!むしろサッパリと爽やかな風味が口の中を駆け抜ける!上にトッピングされているレモンを絞るも良し。具として食べるも良し。こんなに合うなんて思わなかったなぁ…。良い意味で期待を裏切られました。

出典: 黒ぃ猫さんの口コミ

ロイヤルホスト 広島空港店

「ロイヤルホスト 広島空港店」は空港ターミナル3階にあり、洋食・和食など幅広い品揃えが魅力のようです。

カジュアルで落ち着いた雰囲気の店内は、飛行機が見える席もあるとのこと。注文はタッチパネル式だそう。

ロイヤルホスト 広島空港店

メニューは年代を問わずに楽しめる豊富なラインナップで、洋食から和食まで様々なジャンルが用意されているようです。

オニオンのグラタンスープとクラブハウスサンドウィッチは、安定感のある味わいなのだとか。

広島グルメを味わえるメニューもいくつかあり、広島産のカキフライを使用した「ガーリックバター香る牡蠣めしとカキフライ御膳」が好評です。

牡蠣めしのガーリックの存在感はそれほどなく、カリカリした衣のカキが楽しめるとのこと。

・トリプルグリル
ハンバーグにナイフを入れると溢れ出る肉汁、秘伝のデミグラスを絡めていただきます。ソーセージのグリルは他のファミレスとは一線を画す一段上の味、チキンのグリルは網焼きの香ばしさを感じます。サイドにフライドポテトがあるのがまたいいんですよね。

出典: Royal8646095さんの口コミ

・ケールサラダ
普通のレタスサラダやとあんま栄養が取れてる気がせえへんねんけど、これはバッチリでんな。ケールの他ナッツが散りばめられててカリカリな食感も満足感与えます。玉ねぎもレッドオニオン使ってるのがちょいとしたアップグレードされた感与えますね。

出典: Japanese Massholeさんの口コミ

stelladew coffee

stelladew coffee 広島空港店 - お店

「stelladew coffee」は、ちょっとした休憩や時間つぶしにぴったりなカフェだそうです。場所は空港ターミナル内の2階。

ナチュラルな木のカウンター席の利用が可能で、1人でも入りやすい雰囲気とのこと。

stelladew coffee 広島空港店

メニューはドリンクが中心ですが、様々なフルーツを使用したフラッペやスムージーが楽しめるようです。

「ストロベリーフラッペ」は、いちごの果肉を丸ごと使用したメニューだそう。見た目がとても可愛らしい印象なのだとか。

stelladew coffee 広島空港店 - アップ

こだわりのオリジナルコーヒーも用意されているそうです。お土産用のコーヒーも扱っているとのこと。

コーヒーは店内で飲むのはもちろん、テイクアウトもできるので便利なのだとか。

・ストロベリーフラッペ
生クリームは軽くて、銀の粒が食感のアクセントを加える。フラッペ自体は甘さ抑え目のスッキリした味わい。ストローでもスプーンでもいける二刀流っぷり。

出典: 百鬼丸もどきさんの口コミ

・みかんスムージー
甘すぎず、爽やかで、たっぷりで、コスパ良い。みかん缶詰が乗っているのが嬉しい。何より、電源、USB2個コンセントが、時間を過ごすに助かる。

出典: けいすけさんの口コミ

※本記事は、2022/09/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ