みなとみらいで素敵な誕生日を!ランチ・ディナー別20選

出典:co*_*co29さん

みなとみらいで素敵な誕生日を!ランチ・ディナー別20選

横浜屈指の人気スポット・みなとみらい。ウォーターフロントは景色が良く、さまざまなジャンルのグルメを味わえるお店が軒を連ねています。そこで今回は、みなとみらいで素敵な誕生日のランチやディナーを楽しめるおすすめのお店をまとめました。夜景の美しいお店もピックアップしています。

更新日:2023/07/31 (2021/11/05作成)

6756view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4903の口コミを参考にまとめました。

みなとみらいで誕生日をお祝い!ディナーで夜景も楽しめるお店【個室あり】

ル シエール

ル シエール

みなとみらい駅から徒歩5分の場所にある「ル シエール」は、夜景の見えるおしゃれなレストラン。

店内には、テーブル席やソファー席、個室などが全70席用意されています。アニバーサリープランがあるため、誕生日を祝うカップルが多いそう。

ル シエール - 牛ヒレ肉のポワレ

アニバーサリープランのメインは「牛ヒレ肉のポワレ」。

絶妙な火加減で仕上げたヒレ肉は、しっとりやわらかくジューシーだとか。テーブルでフランベしてくれるため、誕生日のサプライズにピッタリのメニューだそう。

写真は、アニバーサリープランで用意されるホールケーキ。

イチゴの甘酸っぱさとクリームのバランスが絶妙なケーキだそう。味はもちろん、見た目もかわいらしいとか。誕生日のサプライズには、ホールケーキのほかに、デザートプレートも用意されているそう。

・牛ヒレ肉のポワレ
牛ヒレ肉のポワレは、目の前でフランベサービスをしてくれました。フランベした牛ヒレ肉は、口の中でバターとブランデーがふわっと香ってうっとりするおいしさ。

出典: キイ助さんの口コミ

食事がすむといよいよデザートのホールケーキ。イチゴのショートケーキで可愛らしい。主役はホールケーキを見て大喜びしてくれました。写真のサービスがあり、撮った写真は人数分プレゼントしてくれます。嬉しいサービスです。

出典: イチゴタルト1515さんの口コミ

ミクニ ヨコハマ

ミクニ ヨコハマ

「ミクニ ヨコハマ」は横浜駅から徒歩4分、駅直結のスカイビルの29Fにあるフレンチレストラン。

白を基調としたおしゃれな店内には大きな窓が設置され、横浜の夜景を一望できるそう。個室も完備しているので、プライベートな空間で食事を楽しめるとか。

ミクニ ヨコハマ

記念撮影やホールケーキにメッセージをプレートを添えて、サプライズできるプランが用意されているそう。

写真は、誕生日のお祝いで登場したデザートプレート。かわいらしい盛り付けでテンションの上がる一皿だとか。

ミクニ ヨコハマ

写真は、バースデーランチのメイン「特選牛和牛の富士溶岩石グリエ」。

程よいボリュームのお肉は、しっとりやわらかく美味しいとのこと。2種類のソースと夏野菜が添えられ、食べ応えも抜群だとか。

お誕生日のお祝いに利用しました。お酒もお料理も美味しくゆっくりした時間を過ごしました。個人的にはお魚料理が美味しかったです。お誕生日プレートが届くと店員さんが写真を撮ってくださいました。また利用したいです。

出典: 麗かさんの口コミ

・特選牛和牛の富士溶岩石グリエ
ロックフォールと赤ワイン2種のソースで!!横浜の夏野菜とともに。先ほどの前菜と同様にボリューミーなお肉・・・こちらのシェフの意向でしっかりとした料理をしっかりとした量で食べていただくというのがコンセプトだそう。

出典: りえ姫さんの口コミ

四季亭

四季亭 - 刻々と変わる景色もお楽しみいただけます

「四季亭」はみなとみらい駅から徒歩5分、横浜ロイヤルパークホテルの68Fにある日本料理店。

数寄屋造りの店内からは、美しいみなとみらいの夜景を眺めながら会席料理を楽しめるとのこと。座席は、テーブル席や4名から利用可能な個室も完備しているそう。

誕生日をはじめ記念日のランチやディナーで訪れる人が多いとのこと。

食事の最後に、ホールケーキを用意してくれるため、誕生日のお祝いをサプライズでおこないたいときにおすすめだそう。

四季亭 - 栄螺とグリーンアスパラガスの味噌グラタン

写真は、ミニ会席で提供される「栄螺とグリーンアスパラの味噌グラタン」。

味噌の風味と磯の香りを楽しめる逸品だとか。程よいボリュームで満足度の高いコースだそう。品数が多いのも人気のポイント。

ここのウリはやはり48階からの眺め❗晴れた日はもちろん、当日は一面の霧→徐々に視界が晴れてきて本牧や根岸、ベイブリッジの奥まで見渡せた時は本当に感動しました❤️誕生日ケーキ&お洒落なカクテル、写真サービスも良い思い出に。上質な、非日常の贅沢を満喫させて頂きました‼️

出典: Yuri⭐さんの口コミ

ミニ会席というだけあって、品数は豊富ですが、ボリュームが抑えめで熟年女性にはちょうどよい。春を思い切り味わえました♪適度なサービスで心地良く食事を楽しめました。

出典: 絵梨花さんの口コミ

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

みなとみらい駅から徒歩4分の場所にある「橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店」

おしゃれな雰囲気の店内には、テーブル席やカップルシートなどが全180席用意されています。個室も完備しているため、誕生日の食事会におすすめだそう。

「アニバーサリーコース」では、誕生日のメッセージ付きデザートプレートが提供されるとのこと。

フルーツやソースで色鮮やかにデコレーションされ、テンションが上がるデザートだそう。

窓際には、カップルシートが設置され、美しい夜景を眺めながら食事を楽しめるとのこと。

前菜は、アフタヌーンティーで使用される3段のティースタンドで提供されるそう。おしゃれな演出で、ロマンティックな雰囲気にピッタリだとか。

・プレミアムアニバーサリーコース
オマール海老、雲丹、牛タン、フォアグラ、寿司など全15品!5,980円を予約しました。料理は少量ずつで少ないかなと思いましたが、最終的にはちょうどいい量でお腹いっぱいになりました。味もよく、景色も良く彼女も大喜び。ぜひデートする際はこちらの店をお勧めしたいです。

出典: トロちん777さんの口コミ

誕生日のお祝いで連れてきてもらいました。景色も良くて、料理も美味しかったです。お酒の種類も多く満足でした。料理は日本食だけど、とってもオシャレでひと味違う。

出典: maimo33さんの口コミ

日本料理 濱

日本料理 華暦

みなとみらい駅から徒歩7分、ザ・ホテル・カハラ&リゾート横浜内にある「日本料理 濱」。

黒を基調とした店内は、2名から利用可能な個室になっているとのこと。プライベートな空間で食事を楽しめるため、誕生日などのアニバーサリーにおすすめだとか。

日本料理 華暦

コースの最後に提供されるデザートは、ミニプリンやフルーツ、シャーベットなどがおしゃれに盛り付けられているそう。

誕生日の食事会なら事前に伝えておくと、デザートプレートにバースデーのメッセージを添え、花火を飾ってくれるとのこと。

写真は、コースで提供される「一口前菜の盛り合わせ」。

「蒸し鮑と白菜のスープ」や「和牛のコンビーフ」などを一度に味わえる贅沢な逸品だそう。見た目はもちろん、味や食感の異なる料理は、遊び心があって誕生日ディナーにピッタリだとか。

ゴージャスな店内に、盛りつけも、彩りも美しいお料理の数々。スタッフさん達の接客も素晴らしい。うーむ、贅の極み。

出典: BossHamaさんの口コミ

・一口前菜の盛り合わせ
4品中3品は美味しかったです♡特に蒸し鮑と白菜のスープ◎和牛のコンビーフは最中仕様で食べましたが遊び心もあるし味も◎

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

鉄板焼 濱

みなとみらい駅から徒歩7分、ザ・ホテル・カハラ横浜の3Fにある「鉄板焼 濱」。

店内には、6名から利用可能な個室のほかに、オープン席が10席用意されています。隠れ家的空間は、誕生日などのスペシャルな日のディナーにおすすめだとか。

鉄板焼 華暦

コース料理のデザートは、バースデー仕様にメッセージを添え、花火を飾ってくれるとのこと。

デザートの内容は、シュークリームやガトーショコラ、アイスクリームなど数種類のスイーツが楽しめるようです。

鉄板焼 華暦

写真は、ディナーコース・光輝のメイン「飛騨牛フィレステーキ 旬野菜添え」。

ステーキは、表面のカリッとした食感と赤身の旨味をダイレクトに味わえる一皿だそう。上質でやわらかいお肉は、食べるごとに旨味があふれだしてくるとか。

7月のバースデーはカハラホテル横浜でお祝い^^宿泊してプール入って食事を楽しむ近場ならではの最高のstay誕生日は家族でお祝いしたいのと、子供たちは何かと習い事とかで忙しいので今回は近場でラグジュアリーな空間を楽しみたいということでこちらを選びました!!

出典: りえ姫さんの口コミ

・飛騨牛フィレステーキ 旬野菜添え
メインの牛肉は、シェフによるとミディアムレアがおすすめだそうで、表面のカリッとした食感と赤身のジューシーさは最高の一品です♪肉が柔く上質なので、食べ進めると旨味がさらに増してきました。ガーリックライスもいい加減のニンニクにフライドライスが絶妙なバランスでした。

出典: ワンワールドさんの口コミ

みなとみらいで誕生日をお祝い!ディナーで夜景も楽しめるお店

イリエスケープ

イリエスケープ

桜木町駅から徒歩4分の場所にある「イリエスケープ」。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全38席用意されています。窓際の席を選べば、みなとみらいの美しい夜景を眺めながら食事を堪能できるとか。

イリエスケープ

ディナーは、品数に合わせて価格の異なる3種類のコースと予約限定のコースが用意されているそう。

お誕生日のディナーなら、デザートプレートにメッセージを描いてくれ、ピアノの生演奏も楽しめるとのこと。

イリエスケープ

山形の人気イタリアン「アルケッチャーノ」直営のフレンチレストランということで、山形の食材もふんだんに使用されているとか。

前菜の「ズワイ蟹 ロメインレタス だだちゃ豆 プラリネ」は、庄内地方特産のだだちゃ豆がドレッシングに使用されているそうですよ。

食事をしていると目の前に花火が上がり、なんだかとても得をしたような気分に。私たちは花火のことは知らずに行ったので本当にラッキーでしたが、カップルなら事前にいつに打ち上がるかこっそり調べておくと女子が喜ぶサプライズ大成功になること間違いなしです(笑)楽しい夜でした。

出典: Mariko89さんの口コミ

ランタンの日にあわせてお友だちから誘ってもらってはじめての来店。久しぶりのフレンチ。とにかく手が込んでて繊細でどれも素晴らしく美味しかったです。ロケーションも最高で素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。

出典: meg413625さんの口コミ

シリウス

シリウス - 201409  シリウス 店内( 座席より右回り)⇒左隣さん

みなとみらい駅から徒歩5分、横浜ロイヤルパークホテルの最上階にある「シリウス」。

277mの高さからみなとみらいの絶景を眺めながら、誕生日のディナーデートを楽しめるとのこと。

シリウス

バースデーディナーをサプライズで計画しているなら、予約の段階で伝えておくのがおすすめだそう。

写真のバースデーケーキや花のセッティングや記念写真を撮ってもらえるサービスが用意されているとのこと。どの席からも美しい夜景を眺められるところが人気。

ディナーコースは、「天空」「シリウス」「星空」の3種類用意されているそう。

なかでも、メインに肉料理と魚料理を楽しめる「星空」が女性に好評です。華やかな盛り付けが、記念日のディナーにピッタリだとか。

今回は連れの誕生日ということで、いつもより雰囲気の良いところでという思いもあり、シリウスを選びましたが、予想以上というと語弊があるかも知れませんが、想像以上に美味しかったです。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

星空ディナーをいただきました。少し曇っていましたが、夜景も綺麗でサービスも素晴らしかったです。あー美味しかった、ごちそうさま。

出典: ぽっちゃりチャリダーさんの口コミ

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

みなとみらいのシンボルともいえる、横浜ランドマークタワーの5Fにある「マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店」。

横浜の美しい夜景を眺めながら食事を楽しめるため、誕生日などの記念日ディナーで訪れる人が多いとのこと。

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

誕生日や結婚記念日のお祝いの際は、アニバーサリープランがおすすめだとか。

コース料理の最後のデザートに、メッセージを描いたデザートプレートを用意してくれるとのこと。記念撮影もOKだそう。

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

厳選したリブロースを使用した「プライムリブ」は、ディナーの人気メニュー。

絶妙な火加減で丁寧に仕上げたお肉は、しっとりやわらかくジューシーだそう。サイズは200gから100g刻みで600gまで用意されているとのこと。

このお店、テーブルクロスは真っ白の模造紙になっていて、テーブル担当の方が自分の名前を書いて行ったので、そのクレヨンで「HAPPY BIRTHDAY!」と書いたら、それを見ていたテーブル担当の方がこっそりお誕生日ケーキを用意してくれました。そして生演奏でハッピーバースデーを!!

出典: ぶひこ155さんの口コミ

横浜ランドマークタワー内にあるイタリアンのお店です。記念日に予約をしてディナーをしたのですが最高の時間を過ごすことができました。まず景色の素晴らしさです。ランドマークタワー内なので見晴らしがいいのはもちろん、運が良いと近くの観覧車のイルミネーションが見えます。

出典: case_533さんの口コミ

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

「IL PINOLO SKY TERRACE 横浜」は、横浜駅から徒歩4分の場所にあるダイニングバー&カフェ。

そごう横浜の10Fにあるため、ベイブリッジをはじめ、横浜の美しい夜景を眺めながら誕生日ディナーを楽しめるとのこと。

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

誕生日ディナーの際は、事前にお願いしておくとサプライズが可能だそう。

写真の「バースデーデザートプレート」は、アイスやミニケーキ、フルーツなどが盛り付けられたプレートにメッセージを描いてくれるとのこと。

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

写真は「牛フィレ肉のフォアグラのロッシーニ」。

牛フィレ肉とフォアグラの両方を味わえる贅沢な一皿は、トリュフを加えたペリグーソースとの相性が抜群だとか。誕生日ディナーのメインにピッタリだそう。

デザートは、無料でお祝いのメッセージを入れて下さり、感激しました。ありがとうございました。段々日が落ち、綺麗な夜景になり、又々、感動してくれ、このお店にして良かったです。

出典: らぴんさんの口コミ

夕景から夜景と姿を変えていくベイビューは美味しい料理をさらに味を添えてくれました。牛肉やフォアグラも美味しかったのですが、野菜にもダシが染み込んでいて、ハーモニーを奏でていました。スタッフの方のホスピタリティも高く、楽しいひと時でまた思い出が増えました。

出典: yoda1253さんの口コミ

リストランテ・アッティモ

「リストランテ・アッティモ」は、みなとみらい駅から徒歩6分でアクセスできるそう。

スタイリッシュな店内には、テーブル席が全80席用意されているとのこと。窓際の席では、みなとみらいの花火大会で打ち上げられる花火を眺められるそう。

リストランテ・アッティモ

サプライズで誕生日のディナーを楽しみたい場合は、アニバーサリープランがおすすめだとか。

誕生日のデザートプレートはもちろん、写真を撮影してくれるサービスもあるとのこと。

リストランテ・アッティモ

抜群のロケーションはもちろん、ディナーコースがリーズナブルに楽しめるところが人気です。

写真は、本日のコースで提供される「本日の前菜盛り合わせ」。牛タンスモークやプロシュット・エ・ブラータなど、複数の料理をワンプレートで楽しめるとのこと。

窓際の席に案内していただき、夜景も楽しめました。コースで予約しましたが、お料理が出てくるタイミングも丁度良く、ピザ、パスタ、メインをそれぞれ選択することができてとても良かったです。接客も丁寧で、苦手な食材にも対応していただき、バースデープランに写真も付いていて、サービスに大変満足しました。

出典: Ma707さんの口コミ

相方の誕生日祝いで行ってきました。静かな店内でゆっくり食事が出来ました。バランスの良いイタリアンはとても美味しい手の込んだ物でした。どの料理も美味しかったです。

出典: らーめん親父725さんの口コミ

みなとみらいで誕生日をお祝い!ランチにおすすめのお店【個室あり】

リストランテ ウミリア

リストランテ ウミリア

「リストランテ ウミリア」は、グランドセントラルタワーの2Fにあるイタリアンレストラン。

店内のデザインは有名デザイナーが手掛け、幻想的な雰囲気が漂っているとのこと。半個室を完備していて、誕生日などの記念日ディナーにおすすめだとか。

誕生日や記念日に利用すると、コースの最後のドルチェをアニバーサリー仕様にしてくれるそう。

写真は、「ラズベリーローズと季節の果実のドーム仕立て」にメッセージプレートを添えたものだそう。美しいバラと鮮やかなフルーツの組み合わせがおしゃれだとか。

リストランテ ウミリア

写真の「海の花束」は、コース料理の中の一品。

ワタリガニの幅広パスタに海藻とレモンのタリオーネに、かに味噌の揚げたものをトッピングしているとのこと。丁寧に仕上げられた一皿は、見た目にも美しく記念日にピッタリだそう。

お料理は目でも口でも楽しめる品ばかりでとても満足でした。接客がとても丁寧で友人の誕生日をお祝いしたのですが当店を選んで良かったなと思いました。

出典: rinunoheyaさんの口コミ

・海の花束
パスタは3色あって、練り込まれた素材がそれぞれ違うこだわりよう。見た目も彩りあってもちもちで美味。カニの旨みを詰めたお煎餅のようなものを砕きながら食べるとさらに美味!

出典: Yummy29600さんの口コミ

レオーネ・マルチアーノ

レオーネ・マルチアーノ

みなとみらい駅から徒歩4分の場所にある「レオーネ・マルチアーノ」。

おしゃれな雰囲気が漂う店内には、個室も完備しているので、誕生日などの記念日ディナーにおすすめだとか。本格的なイタリアンを味わえると評判です。

レオーネ・マルチアーノ

誕生日の際は、デザートにメッセージプレートを添えてバースデー仕様で提供してくれるとのこと。

デザートは、パンナコッタやフルーツ、カタラーナなどがおしゃれに盛り付けられているそう。キャンドルがスペシャルな気分を演出してくれるとか。

レオーネ・マルチアーノ

ディナー・ランチのコース料理の最初に提供される「前菜の盛り合わせ」。

生ハムやカプレーゼ、タコのマリネなど、全5種類の料理が盛り付けられているとのこと。見た目にも美しく、オリーブオイルの風味が食材の旨味を引き出しているそう。

・デザートプレート
スタッフさんが「おめでとうございます」とニコニコとデザートを持って来て下さった。ピスタチオのアイスが爽やか。アイスはヘーゼルナッツとピスタチオのアイスが一等好き。

出典: 浜みきさんの口コミ

・前菜の盛り合わせ
生ハムを中心に鯛やタコのカルパッチョ、水牛のモッツァレラチーズ、ルッコラなど火を通した野菜など5品。とてもクオリティが高いと思われるオリーブオイルの風味が本場を感じさせました。美味しい。

出典: StarOceanさんの口コミ

フレンチーナ 横浜ベイクォーター店

「フレンチーナ 横浜ベイクォーター店」は横浜駅から徒歩5分、ベイクウォーターの5Fにあるフレンチレストラン。

ワインと魚料理が美味しいと評判のお店だそう。個室も完備しているので、プライベートな空間で誕生日や記念日の食事会を楽しめるとのこと。

誕生日には、デザートプレートをバースデー仕様にしてくれるそう。

コースの最後に提供されるデザートに、メッセージを描いてくれるのでサプライズにもおすすめだとか。華やかな盛り付けで、お祝いの席にピッタリだそう。

フレンチーナ 横浜ベイクォーター店

写真は「フォアグラのポワレとハンバーグステーキ」。

ジューシーなハンバーグのうえに、大きなフォアグラがトッピングされた贅沢な一皿だそう。食べた瞬間、濃厚な旨味が口のなかいっぱいに広がるとのこと。

前菜盛り合わせがおしゃれで美味しかった!盛り合わせとは別にもう一つ前菜が出てきて、マグロのスモークめちゃくちゃ美味しかった!メインもしっかりしてて、ランチはコスパ◎バースデープレートもかわいかった!!

出典: わーい18222さんの口コミ

・フォアグラのポワレとハンバーグステーキ
フォアグラも大きくてご立派。手ごね感のある大きなハンバーグのソースも濃厚でめっさ美味しい。これは女性客ばっかりなのも納得。

出典: 浜みきさんの口コミ

RISTORANTE E'VOLTA Unico Polo

RISTORANTE E'VOLTA Unico Polo - 店内はこんな感じ

みなとみらい駅から徒歩4分、三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアの20Fにある「RISTORANTE E'VOLTA Unico Polo」。

抜群のロケーションを誇る店内には、テーブル席やソファー席、個室などが全135席用意されています。

誕生日におすすめの「記念日特別プラン」は、乾杯用のシャンパンや花束、メッセージ付きのホールケーキが用意されているそう。

窓際の個室でコース料理を楽しめるため、大切な人と贅沢な時間を過ごせるとのこと。

RISTORANTE E'VOLTA Unico Polo

写真は、平日のランチコースの「キタッラ アラビアータ 生ハムクロッカンテ リコッタチーズ バジル」。

酸味と旨味のバランスが絶妙なトマトソースが絶品のアラビアータは、満足度の高い一皿だそう。デザートまで5品あり、お祝いのランチにもおすすめだとか。

お料理を載せている器もそれぞれとても素敵でした!どのお料理もとても映えました✨素敵な夜景を見ながら美味しくお料理を満喫!デートにもぴったりのレストランです✨もちろん女子同士でも☺️

出典: Termineさんの口コミ

正直パスタまではテンションがあがりませんでしたが、パスタ「キッタラ」は熱々で生ハムクロカンテのカリっとした食感がアクセントになり美味。メインの「牛肩ロース炭火焼き」はとても肉質が柔らかくルバーブジャムとも調和が取れていて美味しかったです。

出典: ★∑-O★さんの口コミ

みなとみらいで誕生日をお祝い!ランチにおすすめのお店

アニヴェルセルカフェ

アニヴェルセルカフェ

みなとみらい駅から徒歩6分の場所にある「アニヴェルセルカフェ」。

白を基調としたおしゃれな店内には、テーブル席やソファー席が全116席用意されています。天気の良い日は、テラス席で食事を楽しむ人が多いとのこと。

アニヴェルセルカフェ

写真の「マカデミアナッツのパンケーキ」をはじめ、見た目に華やかなスイーツが揃っているそう。

誕生日のランチやディナーなら、メッセージ付きの誕生日プレートを用意してくれるとのこと。キャンドルがついていて、見た目にもおしゃれだとか。

アニヴェルセルカフェ

乾杯スパークリングやカクテルのついた「アニバーサリーコース」がおすすめだそう。

コースのメインは、写真の「牛リブロースのグリエ 赤ワインソース」などの肉料理や魚料理の2種類を味わえるとのこと。

窓際がいい方は予約をお勧めします。その日は混んでいたため、並んでる方々は暑くて大変そうでした。パンケーキは味は普通。。笑でも、無料で誕生日プレートにしてもらえて、嬉しかったです!他のケーキは美味しそうだったので、ぜひ他のケーキで♡

出典: ayai4さんの口コミ

・牛リブロースのグリエ 赤ワインソース
お味は、なかなか美味しかったです。適度に柔らかく、かなり大き買ったですが、ペロリと食べられました。

出典: pureberryさんの口コミ

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

みなとみらい駅から徒歩6分の場所にある「シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店」は、横浜らしい港町の景色を眺められるダイニングバー。

大型観光船のダイニングルームのような店内には、カウンター席やテーブル席が全85席用意されています。

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

誕生日の食事会におすすめのアニバーサリープランは4種類用意されているとのこと。

誕生日のコースでは、最後のデザートでメッセージ付きのショートケーキが提供されるそう。キャンドルが灯され、おしゃれだとか。

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

写真の「野菜のテリーヌ」は、「プレミアム記念日コース」や「記念日コース」などの前菜として提供されるそう。

アスパラやブロッコリー、ミニトマトなど、季節の野菜がふんだんに使用され、やさしい味わいが特徴だとか。

記念日だったので、コースを頼みました。晴れた良いお天気でお店から見える景色が素晴らしかったです。見えるのは観覧車や目の前の日本丸。お料理もどれも美味しく素敵な記念日を過ごすことができました!

出典: あんよが上手ごっこさんの口コミ

・野菜のテリーヌ
コンソメゼリーで固めたお野菜のテリーヌ、美味しかったです。鶏のハムとカボチャのサラダ、器に入ったものはニンジンのムース。

出典: kumarinrin63さんの口コミ

Brasserie du Quai

Brasserie du Quai

みなとみらい駅から徒歩6分、ウェスティンホテル横浜の3Fにある「Brasserie du Quai」。

店内は、コーナーごとに雰囲気の異なるインテリアが設置され、ラグジュアリーな空間になっているとのこと。

誕生日のランチには、乾杯シャンパン付きの土日限定のプランタニエールランチがおすすめだとか。

メッセージ付きの誕生日デザートも用意してくれるとのこと。サプライズにも対応しているそうですよ。

Brasserie du Quai

各コースで提供される前菜が好評です。

写真は「きのこづくしコース」の前菜。トリュフやポルチーニ茸をふんだんに使用した料理や生ハムなどが、おしゃれに盛り付けられているとのこと。華やかな見た目はもちろん、味も抜群に美味しいそう。

お料理も美味しいし内装も好み。大満足のランチでした。最後のタルトのケーキは仕上げに最後にエルダーフラワーの香りのソースがとても風味が良くて美味しかったです。お誕生日だとプレート付けて下さいますよ。

出典: ヴィオリーノさんの口コミ

きのこづくしのコースって珍しい!と友人と訪れました。トリュフやポルチーニをふんだんに使ったお料理。前菜の盛り合わせはプレゼンテーションも素敵でした。秋を満喫出来るコースで楽しませていただきました。ごちそうさまでした。

出典: Graziemilleさんの口コミ

24/7 restaurant

24/7 restaurant

「24/7 restaurant」は、みなとみらい駅から徒歩4分の場所にあるイタリアンレストラン。

抜群のロケーションを誇り、みなとみらいの美しい景色を眺めながら食事を楽しめるとのこと。

24/7 restaurant

お誕生日の食事には、アニバーサリープランがおすすめだそう。

ホールケーキ付きのコースやデザートにバースデープレートを用意してくれるとのこと。サプライズにも対応しているので、スペシャルな日の演出も安心だとか。

24/7 restaurant

「乾杯スパークリング+デザートプレート」パンビュッフェ付きアニバーサリーコースは、誕生日ランチに人気。

ボリューム満点のサラダに、肉料理、デザートなどを味わえるとのこと。焼きたてのパンが食べ放題なのもうれしいポイント。

友達の誕生日会で前もって予約して行きました。11時少し前には既に4組くらいの列が出来ていました。お店の雰囲気がよく、誕生日プレートがあったので予約を決めました。

出典: yumii475さんの口コミ

サラダは鴨肉がのっていたのがとても嬉しかったです^ ^サラダランチもお肉ランチも結構ボリュームあります!!!

出典: SUMIRENさんの口コミ

ハードロックカフェ 横浜

みなとみらい駅から徒歩4分でアクセス可能な「ハードロックカフェ 横浜」。

1971年創業の音楽をテーマにしたカフェで、サプライズパーティーにも対応してくれるとのこと。誕生日利用の場合は、オリジナルギフトも用意してもらえるそう。

誕生日のサプライズにもとても協力的だとか。

スタッフが、バースデーソングを歌いながら、キャンドルとメッセージが描かれたデザートを運んできてくれるそう。記念写真は、オリジナルケースに入れてプレゼントしてくれるとのこと。

ハードロックカフェ 横浜

メキシカンフードの「ナチョス」は、アペタイザー人気。

コーンチップスに、チーズやレッドオニオン、ビーンズ、ハラペーニョなどをトッピングし、オーブンで焼いたものだとか。彩り鮮やかで食べやすいとのこと。

それから、お祝いなのでデザートがあります。大音量きました!バースデーコールです。アナウンスと、手拍子と、花火がパチパチしているデザートがテーブルに運ばれてきます。ちょっと照れますが、記念日を盛大にお祝いをしてもらえるなんて幸せなことです。

出典: magi*さんの口コミ

ナチョスにはグリルドポーク(煮込んで割いたようなヤツ)をトッピング。ハラペーニョやトマト、チーズとサワークリームをからめて頂きます。これは本当に麦酒にあいますよ☆

出典: LOOP さんの口コミ

※本記事は、2023/07/31に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ