東京観光のグルメなら!おすすめ20選をエリア別にご紹介

出典:rikocoolさん

東京観光のグルメなら!おすすめ20選をエリア別にご紹介

日本の中心地である東京は、観光地としても人気です。ジャンルを問わず、世界各国のさまざまなグルメを堪能できるというのも魅力ですね。今回は、東京観光で味わいたいグルメをご紹介します!上野動物園、アクアパーク品川、浅草寺、東京スカイツリー周辺のエリアに分けてまとめました。

記事作成日:2021/10/05

7722view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる13403の口コミを参考にまとめました。

東京でグルメを堪能!上野動物園の周辺にあるおすすめのお店

韻松亭

韻松亭

明治8年創業の日本料理店、「韻松亭」。長い歴史の間、地元客や観光客に親しまれているお店だそう。

上野駅より徒歩10分ほど。東京の人気観光スポットの上野公園内にあります。

韻松亭

写真は、人気ランチメニューだという「花籠膳」。

旬の食材を使い、ひとつひとつ丁寧に作られたお料理はどれも絶品なのだとか。上品な味付けで、体が喜ぶ優しい美味しさなのだそう。

韻松亭 - 三段弁当のお披露目

こちらは、「茶つぼ三段弁当」。白和え、生麩、煮物など種類豊富な精進料理が味わい尽くせるセットとのこと。

薄めの味付けや濃い味付けのものなど、味に変化があり、満足度が高いと評判なのだそうです。

上野公園内にある日本料理のお店。落ち着いた雰囲気と観光がてら気軽に使えるカジュアルさもあるお店です。

出典: akaneskylarkさんの口コミ

上野公園の中にあるという独特の立地です。雰囲気は料亭。部屋には躙口(にじりぐち)を通じて入るようになっており、この点が乙ですね。料理は純和風のお料理です。窓の外には内庭があり、この点の雰囲気も満点。ご飯も美味しく、雰囲気も良く、個室なので、邪魔も押されず、楽しく食事をいただけました。

出典: fyama13さんの口コミ

はん亭 根津本店

旬の素材を使った串揚げ専門店の「はん亭 根津本店」。千代田線根津駅より徒歩2分にあります。

大正6年築の木造3階建てのお店は、国の重要文化財に指定されているのだそう。

はん亭 根津本店 - 前菜 鴨のロースト

メニューはコース仕立てで、季節のこだわり食材が使われているとのこと。

こちらは、コースはじめの前菜「鴨のロースト」。お肉はしっとりやわらかく、香ばしいネギの風味とお肉の旨みが絶妙なのだとか。

はん亭 根津本店 - エビのシソ巻、豚ヒレ

串揚げは揚げたてを2本ずつ、提供されるとのこと。

写真は、「エビの紫蘇巻きと豚ヒレ串」。エビに紫蘇をあしらうなど、ひと工夫加えた串は、揚げ加減もよく絶品なのだとか。

串揚げセットはそれだけでお腹もいっぱいになる量で、非常にコスパは良く感じます。串揚げの中身は、季節の素材を取り入れており、工夫もあって非常に美味しく頂けました。御馳走様でした。

出典: 猫奴隷さんの口コミ

登録有形文化財に指定された風格ある佇まいで、いただく串揚げは揚げたてで旨い!おかわり出来る生キャベツや生ニンジンも串揚げの間に出てくる料理もさっぱりしていて旨い!

出典: キチエモンさんの口コミ

コーダリー

コーダリー - 内観

旬の素材にこだわったフレンチレストラン、「コーダリー」。

上野駅より徒歩12分ほど、上野動物園の近くにある隠れ家的な雰囲気も人気のお店です。店内は落ち着いた雰囲気で、初めてでも居心地の良い空間なのだとか。

コーダリー

こちらは、前菜の「トマトのファルシ」。トマトをくり抜いて中に詰め物をしたグルメな一品。

見た目も美しく、さっぱりした味わいの中にも深みを感じる美味しさなのだとか。

コーダリー - 仔牛のパイ包み、絶品‼

コースのメイン料理「仔牛のパイ包み焼き」。

やわらかくジューシーなお肉は、キレイなロゼ色の仕上がりとのこと。周りの香草ペーストと、バターの風味豊かなパイ生地がパリッとしてお肉とよく合うのだそう。

ランチもディナーも都心の高級店に負けない味と量と彩り。特にランチのコスパは素晴らしい。ワインも色々置いてあり接客も素晴らしい。店内はやや狭いのでデートなど静かに雰囲気を楽しみたい時に最適な店だ。

出典: バルサ69さんの口コミ

こじんまりした落ち着いた内装。スマートな接客。スムーズな料理のサーブ。洗練されたお料理。美味しいお料理でフェルメール展の余韻に浸り、楽しい時間を過ごせました。素敵なお店を見つけられてラッキー!

出典: ♪une-perle♪さんの口コミ

根津 釜竹

根津 釜竹

窯揚げうどん専門店の「根津 釜竹」。

千代田線根津駅より徒歩3分、閑静な住宅街にあります。蔵をリノベーションしたという店内は、和の風情ある落ち着いた居心地の良い雰囲気なのだそう。

根津 釜竹 - 釜揚げうどん

お店の名物メニューだという「釜揚げうどん」。

うどんは熱々の釜揚げで、コシのあるやや固めの食感とのこと。シンプルながらも飽きのこない美味しさなのだとか。ネギ、揚げ玉、七味、生姜の薬味で食べるのだそう。

根津 釜竹

こちらは、人気メニューだという「牛すき煮」。やわらかくジューシーな牛肉と、甘めの玉ねぎ、半熟卵が入ったグルメなひと皿。

ご飯にも、お酒のアテにもよく合うのだそうです。

・釜揚げうどん
「つるしこ」とは、こういうことをいうのだろう。もちっとしたコシはあるのに表面の滑らかさと舌の先に感じる弾力が、信じがたい ( ´∀`)麺つゆにそのまま浸けて食べた後は、刻みネギ、天かす、七味、生姜の順に足して、各ステージの味わいを堪能。

出典: こんとんじょのいこさんの口コミ

・釜揚げうどん
釜揚げうどんはコシと言うよりモチモチで喉ごし良くて美味しいです。宗田鰹とうるめ鰯から出汁をとりかえしを使わずに醤油と合わせた辛口の出汁はうどんと相性良くて旨いです。薬味で味変しながら最後まで美味しく頂きました。綺麗なお庭を見ながらゆったりした時間を過ごせました。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

蕎心

「蕎心」は、本格的な打ち立てそばが食べられるお店とのこと。

千代田線根津駅より徒歩1分ほど。東京観光で立ち寄りたい、グルメなお店としてそば好きに知られているのだそう。

蕎心 - 鴨汁せいろ

写真は、「鴨汁せいろ」。鴨肉はやわらかく独特の旨みがあり、鴨汁には焼きネギとつくねも入っているとのこと。

コクのあるつけ汁に、歯ごたえのある麺を付けて食べると至福の美味しさなのだとか。

蕎心 - 揚げ餅おろし

お店オリジナルメニューだという「揚げ餅おろし」。食べやすいサイズの揚げ餅がトッピングされた、サラダ風のおろしそばとのこと。

冷たく引き締まったそばと、大根おろしの出汁がよくマッチしているのだそう。

・淡雪
名古屋コーチンのタマゴを泡立てて蕎麦が浸してあり、つゆに付けて食べる。独特の食感とタマゴの濃厚さが意外にマッチ。タマゴに浸してあるので蕎麦の香りはあまり感じないが蕎麦は細いがコシがあり、これはこれで美味しい。

出典: nobu0123さんの口コミ

夜お酒とおつまみを頂いて、〆に蕎麦をいただきました。焼き味噌、甘酢ミニトマト、さつま揚げ、自家製鴨ロース、天盛り蕎麦。コスパが非常によく、何をいただいても美味しいです。お酒も割と幅広いラインナップを揃えていて、好みに合わせて飲めると思います。

出典: 猫奴隷さんの口コミ

喫茶去

喫茶去

京成上野駅より徒歩5分にある、「喫茶去」。東京の観光名所として知られる上野公園内にある、甘味処です。

日本家屋を改装したという店内は落ち着いた雰囲気で、観光途中の癒やしスポットなのだとか。

お店の名物メニューだという「くずきり」。氷水のはった器に、透明のくずきりと紅葉麩、エンドウ豆が入ったデザート。

きしめん状のくずきりはトゥルンとしたなめらかな食感で、濃厚な黒蜜がからんで美味しいのだそう。

喫茶去 - クリームあんみつ。

こちらは、「抹茶のクリームあんみつ」。濃厚な抹茶アイスに、白玉や寒天、生麩などいろんな食感を味わえるグルメな和スイーツとのこと。

甘さ控えめのアイスクリームは、抹茶のほろ苦みが後を引く美味しさなのだとか。

上野公園のど真ん中にあるこちらの甘味処。観光客や週末の散歩を楽しんでいる方々を中心に、賑わいを見せています。店内は、京都にありそうな和風でレトロな雰囲気が魅力で、景観を損ねない造りもいいですね。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・クリームあんみつ
クリームあんみつは、寒天、アイスにも抹茶がふんだんに使われていて、小豆のほのかな甘みと、黒蜜が、絶妙にマッチ。とても美味しい、クリームあんみつでした。古民家風の落ち着いた雰囲気ものと、美味しい抹茶と甘味が味わえる、すばらしいお店です。また、是非、訪問したいお店です。

出典: きゅまにゃんさんの口コミ

東京でグルメを堪能!アクアパーク品川の周辺にあるおすすめのお店

サルマ ティッカアンドビリヤニ

サルマ ティッカアンドビリヤニ - おしゃれな雰囲気だけど堅くないのがいいね!

本格的なインド料理店の「サルマ ティッカアンドビリヤニ」。

品川駅高輪口より徒歩5分の、観光途中にも便利な場所にあります。店内は広く開放的で、天気の良い日はテラス席も利用できるのだそう。

写真は、人気メニューだという「ラムビリヤニ」。骨付きラム肉が入った、グルメなひと皿とのこと。

スパイスをふんだんに使ったバスマティライスはパラッとした仕上がりで、食感と風味が抜群なのだとか。

こちらは、骨なしチキンをバターとトマトで煮込んだ「バターチキンカレー」。

まろやかなバターと、スパイスの効いたカレーオレンジの甘酸っぱさが良いアクセントなのだとか。

・ラムビリヤニ
ラムはやはり肉の奥底に潜む濃い旨味を感じ取れるし、添えられるダールカレーは付け合わせと思えないほど豆の深みが生きています。何度でも通いたいですね。

出典: 夢を掘る人さんの口コミ

・ラムカレー
ラムは酸味の効いた爽やかな香りと刺激、サフランライスとの相性が抜群!これはナンよりライスですね。リーズナブルに本格的なインド料理を食べることができるので、近くに来た際は是非。

出典: オカワリ!さんの口コミ

カッフェ・クラシカ

カッフェ・クラシカ

JR品川駅構内、エキュート品川2Fにある「カッフェ・クラシカ」。

駅中で本格イタリアンが食べられると評判のお店だそう。アクセスもよく、東京観光のグルメスポットして人気なのだとか。

カッフェ・クラシカ - 鶏肉のロール蒸し、辛いフレッシュトマトソース

写真は、ランチの前菜「鶏肉のロール巻き」。

蒸した鶏肉はふっくらやわらかくジューシーな仕上がりなのだそう。ピリッと辛い、フレッシュなトマトソースが良いアクセントになっているとのこと。

カッフェ・クラシカ - 焼きトウモロコシと生ハム、パルミジャーノのスパゲティ

こちらは、「焼きトウモロコシと生ハム、パルミジャーノのスパゲッティ」。

オイリーなピリ辛ソースに、アルデンテのパスタがよくからんで美味しいのだそう。トウモロコシの甘みと生ハムの塩気がよく合うとのこと。

駅ナカと言うとさっと食べてさっと出る印象が強いのですが、此店は落ち着いて食事が出来るのが良いですね。品川駅で知っていると重宝しそうなお店だと思いました。

出典: VOICE3さんの口コミ

店員さんは皆さんにこやかで親切です。お料理の提供もすごくタイミングがよいです。そしてこの価格とは思えないですし、とっても美味しい。駅構内で美味しいランチが食べれるなんて嬉しかったです。

出典: Ryoma3mi3さんの口コミ

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

ニューヨーク発祥のレストラン、「グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店」。

JR品川駅すぐ、アトレ品川4Fにあります。東京で観光しながらニューヨークのグルメが堪能できるお店だそう。

お店の名物メニューだという「オイスターロックフェラー」は、殻付きの牡蠣をオーブンで焼いたもの。

香ばしい牡蠣に濃厚なソースととろけるチーズがよくからんで、贅沢な味わいなのだとか。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

ランチで人気だという「シーフードカレー」。貝、エビ、タコ、イカ、カキなど魚介たっぷり入ったグルメなひと皿とのこと。

海鮮の旨みが溶け込んだカレーはほどよくスパイシーで、クセになる美味しさなのだとか。

フロア係のサービスも丁寧で、しっかりとされていて、牡蠣も本当に美味しかったです。また寄らせて頂きます。ご馳走さまでした!

出典: nomukimax二世さんの口コミ

・スパゲッティー ボンゴレロッソ
生パスタなのでもっちりしていて結構お腹いっぱいになります。ニンニクも効いていて美味しかったです。他にもシーフード系のメインが色々選べて楽しいです。広々としているし、コロナ対策もしっかりしている良いお店でした!

出典: Juccaさんの口コミ

チャイナシャドー

チャイナシャドー

本格中華料理店の、「チャイナシャドー」。JR品川駅港南口直結の、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル26Fにあります。

東京の街並みを眺めながら、絶品グルメが味わえると評判のお店だそう。

チャイナシャドー

写真は、人気ランチメニューの「飲茶セット」。

熱々の蒸したてで提供される点心は、ひとつひとつ丁寧に作られたもの。彩りも美しく、中に具材がしっかりと詰まっていてどれも美味しいのだそう。

チャイナシャドー - 小海老と蟹肉の卵とじあんかけ御飯

こちらは、「小海老と蟹肉の卵とじあんかけ御飯」。

大きくてプリッとしたエビが入った贅沢な丼とのこと。カニの旨みが溶け込んだ卵とじが味わい深く、ご飯が進むのだそう。

全部のお料理が絶品でした!!お料理が美味しい上に夜景もキラキラで綺麗で雰囲気も抜群で、文句なしに素敵なレストランでオススメです!!

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

夕暮れ時の夜景は美しく、料理は相変わらずどれも絶品。洗練された美しい味。特にここの餡かけ海鮮焼きそばが物凄く好きで、それは外せません。

出典: あきひめさんの口コミ

オー バカナル 高輪

カジュアルなフレンチビストロ、「オー バカナル 高輪」。JR品川駅高輪口より徒歩3分にあります。

店内はパリの街角カフェのようなおしゃれな雰囲気で、観光気分を楽しめるのだそう。

オー バカナル 高輪

東京にいながら、本場フランスの味を堪能できるとのこと。

写真の「オニオングラタンスープ」は、エシレバターをたっぷりと使った一品。バターの風味と玉ねぎの優しい甘みが美味しいのだそう。

オー バカナル 高輪

こちらは、定番グルメだという「ステーキフリット」。香ばしくジューシーに焼き上げられたステーキは、マスタードを付けて食べるスタイルとのこと。

付け合わせの揚げたてポテトも、サクッと美味しいのだそう。

雰囲気よし、味よし、コスパよしの3拍子揃ったフレンチバルレストラン。品川駅高輪口から近いので、新幹線の出発前にちょっとパンだけ購入する、カフェでの利用をする等でも重宝しそう。

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

・本日のオムレツ
牡蠣とカマンベール入り。ここでも大量お野菜摂取。とろとろのカマンベールがオムレツに入ってるの美味すぎた♡そしてでかい。卵6個くらい使ってるんじゃないか。お洒落な店内はデートにも最適!他にもキッシュとか食べたいものありすぎた♡リーズナブルだしまたいく♡

出典: 真央たんさんの口コミ

シターラ・ダイナー エキュート品川店

シターラ・ダイナー エキュート品川店

体に優しいとコンセプトにしたインド料理店、「シターラ・ダイナー エキュート品川店」。

品川駅より徒歩1分、エキュート品川2Fにあります。観光中に便利な駅近で、本格インドグルメが食べられると評判とのこと。

こちらは、カレー2種類が選べる「欲張りセット」。「バターチキンカレーとラムカレー、チーズナン」がワンプレートになったもの。

チーズがとろけるナンに、辛さとコクのあるカレーの組み合わせが絶品なのだとか。

写真の「ローストチキンカレー」は、スパイシーなひき肉をはさんだローストチキンが入ったリッチなカレーとのこと。

ライスは日本米かインド米かを選べて、インドのバスマティライスはナッツのような香りと食感がクセになる美味しさなのだそう。

・ビリヤニセット
外がカリッと中もちっとの日本人好みのど真ん中。まさかこんなに美味しいクルチャが食べれるとは思いませんでした・・がビリヤニが駅構内で、この値段でこれだけの風味豊かな本格派が食べれるとは!

出典: okamoooさんの口コミ

・欲張りカレーセット
バターチキンカレーとキーマカレーを選択。初めて行くカレー屋さんだと、バターチキンカレーを頼むことが多いのですが、ここのカレーはトマトの酸味がはっきり残っており、爽やかでした。

出典: おひ様さんの口コミ

東京でグルメを堪能!浅草寺の周辺にあるおすすめのお店

本とさや

1977年創業の「本とさや」。地元客にも観光客にも愛される焼肉店だそう。

つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩1分、浅草の路地裏にあります。店内はアットホームな雰囲気で、初めてでも気軽に入りやすいとのこと。

本とさや

お店の名物メニューだという「骨付きカルビ」。脂がほどよくのっていて甘みがあり、肉質の良さを感じるのだそう。

骨の周りにあるお肉がジューシーで、一度食べると忘れられない美味しさなのだとか。

こちらは、数量限定メニューの「ゲタ」。カルビの中でもあばらの間に位置する希少部位を壺漬けしたもの。

やわらかい肉質で、カルビの旨みを堪能できるグルメな逸品とのこと。

お店自体は、古くて下町っぽいので、オシャレデート向きではありませんが、お肉だけを求めるのならこちらは文句なし。

出典: はちみつ3103さんの口コミ

3階建てに離れもあり、焼肉タワーといったところ。安定の座敷で食べるお肉は盛り合わせで大満足の内容。中でも、骨付きカルビの肉質は味も良く絶品でした。雰囲気もよく鬼リピートしたい。

出典: しょっぴー517さんの口コミ

グリル グランド

グリル グランド - 店内テーブル席

「グリル グランド」は、1961年創業の洋食レストラン。東京グルメとして、長く親しまれているのだそうです。

浅草駅より徒歩8分、メインの観光スポットから少し離れた落ち着いた場所にあります。

グリル グランド

人気メニューのひとつ、「オムライス」。外側の卵のふわふわした仕上がりが感動レベルなのだとか。

中のケチャップライスも優しい味わいで、卵とよくマッチしているのだそう。

グリル グランド - ランチコースB  煮込みハンバーグ

こちらは、「煮込みハンバーグ」。卵を崩すのがもったいないくらい、キレイな仕上がりとのこと。

ジューシーなお肉に、甘めのソースと卵がからんで味わい深いのだそうです。

・カニクリームコロッケ
カニクリームコロッケは他では食べられない完成度ですね、ベシャメルソースのとろみが絶妙です。クリームはなんともいえないおいしさです。これだけでも食べる価値があります。ほんとうにおいしい。

出典: K-Oneさんの口コミ

・煮込みハンバーグ
もう見た目が食品サンプルですか?ってくらいお手本みたいな見た目ですよ、美しい。ハンバーグは中の玉葱がシャキシャキ、デミグラスソースもめちゃくちゃ美味しい。付け合わせのお芋が栗のようにホクホク。いやぁ〜見た目通りの美味しさです。

出典: mad_methodさんの口コミ

梅むら

1968年創業、「梅むら」。地元客や浅草を訪れる観光客に、長く親しまれている甘味処なのだそう。

浅草駅より徒歩7分、浅草寺裏にあります。お店は古民家風の、赤いテント看板が目印とのこと。

お店の名物グルメだという「豆かんてん」。

艶のある赤エンドウ豆は宝石のように美しく、口に入れるとホクッとした食感なのだそう。中の寒天はぷるんとなめらかで、上品な甘みの黒蜜とよく合うとのこと。

梅むら

こちらは、定番人気だという「あんみつ」。濃厚な甘みのこし餡と、もちもちした食感の求肥が入った和スイーツとのこと。

なめらかな寒天と甘酸っぱいフルーツが良いアクセントなのだとか。

・豆かん
艶々と輝く豆は、さながら黒い真珠。引き込まれそうな美しさです。豆はとても柔らかく美味しいです。ごちそうさまでした。

出典: ごろり0さんの口コミ

・あんずあんみつ
豆は小豆かと思いきや、赤えんどう豆。普段食べる豆と違い、ふっくらして豆の香りが立っております。あんみつ嫌いな方にも、もちろんお好きな方にも一度味ってみて欲しいあんみつです。浅草の風情を感じる素敵な老舗でした。ご馳走様でした。

出典: ぺーぱーかんぱにーさんの口コミ

とんかつ ゆたか

とんかつ ゆたか

「とんかつ ゆたか」は、創業70年を越える和食店とのこと。浅草グルメとして、長く親しまれているお店だそう。

浅草駅より徒歩5分、観光地から少し離れた路地裏にあります。

写真は、定番人気だという「ロースカツ定食」。

国産小麦100%で作る自家製パン粉はキメ細かく、サクッとした食感とのこと。ジューシーなロース肉との相性も良いのだそう。

旬の素材を使ったメニューも人気とのこと。

こちらは、大粒の牡蠣を使った「カキフライ」。中はプルプルで外はさっくり、ジューシーな旨みがたまらないのだそうです。自家製のマヨネーズも絶品なのだとか。

浅草の観光地にあるお店で、甘く見ていましたが良い意味で期待を大きく上回っているお店でした。恐れ入りました。流石の一言です。ご馳走さまです、美味しかったです。

出典: sinju489さんの口コミ

浅草観光の際や美味しいキャベツの千切りと牡蠣フライを食べたいときに。風情がある店内なので、外食した感もきちんと味わえます。

出典: 孤高のグルメ☆さんの口コミ

東京でグルメを堪能!東京スカイツリーの周辺にあるおすすめのお店

焼鳥 おみ乃

押上駅より徒歩3分にある「焼鳥 おみ乃」。東京スカイツリー近くの、観光に便利なところにあります。

店内はカウンター席のみで、目の前で焼くライブ感が味わえるとのこと。

焼鳥 おみ乃

焼き鳥はおまかせのコース仕立てで、どの串も素材がよく鶏本来の旨みを堪能できるのだそう。

写真の「レバー」は、臭みがなくてプリッとした食感と、タレのバランス絶妙なのだとか。

鶏以外のサイドメニューも評判が高いのだそう。

中でも人気だという「厚揚げ」。外側がカリッと香ばしく焼かれ、中の絹豆腐はなめらかで味わい深いとのこと。トッピングの薬味が良いアクセントなのだとか。

焼き鳥はもちろん美味しいのですがサイドのクォリティーも高い!また、お店はきれいなのでデートとかにもおすすめできます!駅からも遠くないのでスカイツリー観光のついでにもいいかも。人気になるのがわかる、とてもすてきな下町の名店です!

出典: *ももぷりん*さんの口コミ

こちらはアラカルトでも頂けます。浅草、スカイツリー観光したあとにここで食事をすれば最高のおもてなしになること間違いなしです。

出典: K-diceさんの口コミ

鰻禅

鰻禅

木の看板と藍色の暖簾が目印のうなぎ店、「鰻禅」。本所吾妻橋駅より徒歩1分、観光に便利な駅近にあります。

注文を受けてから捌くスタイルで、出来たての美味しさを堪能できるのだそう。

鰻禅

メニュー構成はシンプルで、「鰻重」の「2段重、上、並」の3種類のみとのこと。

こちらは、「鰻重 上」。ふっくらと香ばしい身とあっさり系のタレが、純東京スタイルなのだとか。

こちらは、「2段重」。ミルフィーユのように真ん中にも1段、ぎっしり鰻が敷き詰められたグルメなお重。

鰻の香りと香ばしさ、脂ののり具合が最高で、2段でもぺろりと食べられてしまうほどだそう。

店内は昔ながらのカウンターと奥にテーブル。外国人観光客もちらほら。近所の方も空いてる?ってな感じで中を覗く地域になくてはならない、名店。肝心のうなぎはふっくらとして、タレがたっぷりご飯とうなぎにからんで贅沢なうな重。素材の良さとシンプルな味付けが最高。肝吸いも最高に美味しかったです。

出典: danke769さんの口コミ

・鰻重 上
本当にふわふわで柔らかく、脂乗りもよくとろける食感です。美味しいですよ。タレは甘さ控えめのあっさり、ご飯も固めに仕上げてあり鰻との一体感が良いです。何回も通いたくなる良いお店です。

出典: そめ大将さんの口コミ

スカイレストラン634

スカイレストラン634

「スカイレストラン634」は、東京スカイツリー天望デッキフロア345にあります。

地上345mからの眺望は美しく、東京観光の人気スポットなのだとか。和とフレンチを融合させた、絶品グルメを堪能できるのだそう。

こちらは、ランチの鉄板焼きコース。メインのお肉は、佐賀牛ロースか宮崎牛フィレから選べるとのこと。

シェフが目の前でパフォーマンスを繰り広げながら焼くスタイルは、圧巻なのだとか。

スカイレストラン634

フレンチのランチコースも評判とのこと。

写真は、メイン料理の「群馬県産氷室ポークフィレのロースト」。中心がキレイなロゼに仕上がったフィレ肉はやわらかく、山椒風味のソースとよくマッチして美味しいのだそう。

著名観光地のレストランと侮るなかれ!和テイストを取り入れた本格フレンチに大満足の、特別な日を盛り上げてくれる…おススメのレストランです。

出典: くちこみ五郎さんの口コミ

地上345mからの夜景は圧巻です。満天の星空のような街灯り、遠くにある赤い東京タワーや川に浮かぶ屋形船などを眺めながら、ディナーを頂きました。

出典: Hannibal Barcaさんの口コミ

銀座天龍 東京ソラマチ店

銀座に本店を構える中華料理店の「銀座天龍 東京ソラマチ店」。

押上駅より徒歩すぐ、東京ソラマチ6Fにあります。東京の人気グルメが観光地で食べられると評判なのだそう。

銀座天龍 東京ソラマチ店 - ギョーザ
醤油お酢辣油を好みで調整してパクリ。
まさに肉餃子食べ応えもあり充実してます。
具は豚肉が多く野菜は少なめ、肉汁も滴りなかなかのジューシーさ、ニンニクは使っていないそうですが、美味しいです♪

お店の名物メニューだという「焼き餃子」。バナナほどの大きさがある「ジャンボ餃子」とのこと。

香ばしく焼かれた厚めの皮はもちもちした食感で、中の餡はお肉の旨みが詰まったジューシーな味わいなのだとか。

こちらは、「カニチャーハン」。カニの爪がトッピングされ、中にもカニの身がたっぷり入ったグルメなひと皿。

パラパラしつつ、しっとりした仕上がりとのこと。バターの風味が豊かな上品さが人気の理由だそう。

餃子が本当におっきくてジューシー!エビマヨもぷりっぷりでこれ好きだわ~。〆はチャーハンよ♡観光地でちゃんと美味しい中華が食べれてうれしいっ(*^_^*)

出典: のん@呑兵衛さんの口コミ

・焼き餃子
ニンニクが一切入っておらず、豚のモモ肉、白菜、長ネギに醤油を混ぜ込み、厚みのある皮で包み込んだ大ぶりの餃子は、素材を活かしムッチリモチモチの食感、そして肉汁がジュワーっと溢れる餃子はオススメの一品である。

出典: ymhroさんの口コミ

※本記事は、2021/10/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ