恵比寿駅周辺で絶品うなぎ!うな重やうな串などおすすめ8選

出典:YamaNe79さん

恵比寿駅周辺で絶品うなぎ!うな重やうな串などおすすめ8選

東京都渋谷区の人気スポット恵比寿。駅の周辺には商業施設が立ち並び、様々なグルメが味わえるエリアです。今回はその恵比寿駅周辺で、絶品のうなぎ料理が食べられるお店を厳選。ランチにぴったりな「うな重」が美味しいお店のほか、ディナータイムにうな串などお酒と一緒に楽しみたい時にぴったりなお店をまとめました。

更新日:2023/07/18 (2021/09/16作成)

2886view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる999の口コミを参考にまとめました。

恵比寿駅周辺でうなぎを堪能!ランチにもおすすめのうな重が美味しいお店

恵比寿 鰻 松川

恵比寿 鰻 松川

恵比寿駅から徒歩7分、恵比寿ガーデンプレイスそばにある「恵比寿 鰻 松川」。きれいに整えられた中庭を見ながら、ゆっくりと食事ができるようです。

幻のうなぎとも呼ばれる、共水マルトクうなぎを使用しているのだそう。

ランチタイムから美味しい「うな重」が味わえると人気です。写真は、ふわっとしたやわらかい蒸し具合が特徴という「うな重 桃」。クセのない風味と甘い香りがして、皮も気にならないような口どけとのこと。

タレは甘さ控えめであっさりとしているようです。

恵比寿 鰻 松川

タレなどを使わずにそのまま焼き上げる「白焼き 桃」。うなぎ本来の味をそのまま楽しめるメニューで、炭火の香ばしい香りがするようです。

わさびや醤油、塩を付けても美味しいとのこと。

・うな重 桃
温度帯は低めですがふっくらとしており、共水らしいモチっとした肉質と霜降りのプルプルとした独特の舌触りをしっかり感じます。フワッとほぐれるように身が崩れていき、たっぷりとのった脂の甘みを楽しめます。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

・白焼き 桃
白焼き半身は、わさび、パウダー塩、醤油をお好みで付けて頂きます。小ぶりでしたが、身はふっくらしています。

出典: みー8029さんの口コミ

うなぎ四代目 菊川 恵比寿ガーデンプレイス店

うなぎ四代目 菊川 恵比寿ガーデンプレイス店 - 大型個室あります。送別会・歓迎会など大人数での集まりに。

恵比寿駅から徒歩5分、90年以上続くうなぎ卸問屋が運営する「うなぎ四代目 菊川 恵比寿ガーデンプレイス店」。店内は高級感があり、特別なひと時が過ごせるとのこと。

こだわりのうなぎを使用した、上質なうなぎ料理が食べられるようです。

うなぎ四代目 菊川 恵比寿ガーデンプレイス店

備長炭の強火で焼き上げる「蒲焼き一本重」。職人による繊細な焼き上げは、表面のパリッとした食感が特徴のようです。

秘伝のタレは旨味たっぷりの脂が絡み合った、濃厚な味わいとのこと。

うなぎ一本を使用した食べ応えのある「一本ひつまぶし」。中はふっくらとした食感で、とけるような口どけとのこと。

だしをかけて食べると、香ばしい風味がより一層強くなるようです。

・蒲焼き 一本重
鰻はよく焼きのパリパリ。脂はめっちゃ落としながら焼くスタイルだけどそれでも充分脂が残ってるめっちゃいい鰻だなあ。タレは大変濃くパンチが強い。山椒は粉山椒もありつつ挽きの実山椒も。すごい香り強いけど山椒かけても全然負けない鰻の強さ。

出典: てぃびきさんの口コミ

・一本ひつまぶし
自分でひいてやる山椒をすすめてくれて、いい香りがします。ウナギはよく焼けてて、とてもおいしい。ウナギのたれの容器があって足せるのがいいです。出汁を入れて食べるお茶漬けもよかったけど、香ばしいウナギを薬味とタレを足して食べた方がいい感じだったかな。

出典: お昼にビールさんの口コミ

登川

登川

恵比寿駅から徒歩3分の創業60年以上という、うなぎ料理専門店「登川」。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごせるとのこと。

うなぎの串焼きやお刺身、焼き鳥などもあるようです。

30分以上の工程を経て焼き上げるという「うな重 松」。蒸し時間が長いので、身がふっくらとしているのが特徴とのこと。

タレは辛めのあっさりとした味で、しつこさがないようです。

登川 - きじ丼

弾力のある地鶏を使用したという、人気のランチメニュー「キジ丼」。ジューシーに焼き上げた鶏肉と、ふわふわの卵がのっています。

丼にみっちりと鶏肉がのった、ボリューム満点の丼なのだそう。

・特上うな重
登川さんの鰻は蒸し方も絶妙ですし、鰻の味に円やかな旨味も味わえ、小生は、かなり気に入ってます。タレもサラッとしてなかなかいい感じです。

出典: 昭和33マークンさんの口コミ

・キジ丼
昔から恵比寿にある、ランチでもちゃんと鰻を焼いてる街の鰻屋さんなんだけど、僕はランチで食べるキジ丼(鶏肉を焼いた丼)が大好きです。メニューになかったらいつもニコニコな大将に頼めば作ってくれまっす。

出典: china_blueさんの口コミ

うな徳

恵比寿駅から徒歩2分の場所にある「うな徳」。店内はカウンター9席と2つのテーブル席がある、こぢんまりとしたお店のようです。

50年近く恵比寿で営業している、歴史あるお店とのこと。

うな徳

こだわりのうなぎを使用した「うな重 上」は、ランチタイムから味わえるメニュー。身は厚みがありふっくらとした食感が特徴とのこと。

たっぷりとかかっているタレは甘みがあり、香ばしくなるように焼き上げられているようです。

うなぎを串にさして、じっくりと炭火焼にしたという「うな串」。特製のタレを使用したたれ焼きと、味付けせずに焼いた白焼きがあるようです。

白焼きにはワサビがたっぷりとのっていますが、うなぎの脂でちょうどよい風味になるとのこと。

・うな重 上
三段回の真ん中のを頼みましたが、ふっくら鰻とちょうど合う炊き方のお米!お吸い物もお漬物もなんか家庭感あって私は好き。ホッとしました。

出典: 民間さんの口コミ

料理が美味しく温かい接客がとても良かった。長年に渡り人気店で有り続ける事に納得だ。連れて来て戴いた先輩方に感謝!

出典: 桜庭ピエロさんの口コミ

にょろ助 渋谷東店

恵比寿駅から徒歩8分、珍しいうなぎ料理が食べられる「にょろ助 渋谷東店」。風情のある落ち着いた雰囲気の店内です。

高級食材のうなぎですが、リーズナブルな価格で食べられるのだそう。

にょろ助 渋谷東店

うなぎを1.5尾使用した「うな丼 特上」。インパクトのある盛り付けで、ボリュームもあるようです。

東京では珍しい蒸す工程のない、地焼きという調理方法で作られているのだそう。

にょろ助 渋谷東店 - 肝焼き

新鮮なうなぎの肝を串焼きにしたという「肝焼き」。ぷりっとした食感と、旨味のある独特な風味が美味しいとのこと。

臭みはなく肝の旨味が感じられるので、濃厚なタレともよく合うのだそう。

・うな丼 特上
これがすごいボリュームで1.5尾がまるごと入ってます。鰻はパリパリの皮にふわふわな身が美味しい。ご飯に甘めのタレが染みすぎているのが気になりましたが、非常に美味しかったです。

出典: 美食家 Kさんの口コミ

あと、うまきに肝焼き。肝串ぷりぷりで苦みも無く、食べやすくてオススメ。うまきふっくら間違いない逸品。

出典: TACKNMONさんの口コミ

恵比寿駅周辺でうなぎを堪能!お酒とうな串やお寿司が楽しめるお店

新宿うな鐵 恵比寿店

新宿うな鐵 恵比寿店

恵比寿駅から徒歩2分の場所にある「新宿うな鐵 恵比寿店」。うなぎを丸々1匹味わえる、うなぎ専門店です。

うなぎの味に合う、厳選された日本酒や焼酎が種類豊富に揃っているとのこと。

秘伝のたれをたっぷり付けながら、炭火でじっくりと焼き上げる「蒲焼 上」。甘みと深いコクがある味わいで、うなぎの存在感もあるとのこと。

身はやわらかくて、ふわっとした食感に仕上がっているのだそう。

うなぎの串焼きは種類が多いそうです。写真の串焼きは「白バラと短尺」という部位とのこと。

白ばらはレモンをかけて食べるそうで、タレで食べるうなぎとは違う風味がするのだとか。

一番美味しかったのは、今までは串でしたが今回は蒲焼が美味しかったなと。今度鰻重食べてみたいです。串は安定しておいしく、部位が毎回違うおまかせ串は全部美味しかったです。

出典: KanazawaFutureさんの口コミ

最近、うなぎ飲みにハマっております!う巻き、うざく、骨のからあげ、白焼、蒲焼、うなとろなどメニューも豊富で、日本酒が進みますうな鐵さんは、日本酒や焼酎の種類も多くあるので、本当に重宝させて頂いております。

出典: ヘベレケゆうちょさんの口コミ

うな串 焼鳥 う福 恵比寿

恵比寿駅から徒歩2分、賑やかな雰囲気の大衆酒場「うな串 焼鳥 う福 恵比寿」。うなぎの串焼きを中心に、種類豊富なメニューがあるようです。

うなぎに合うお酒も用意されています。

うな串 焼鳥 う福 恵比寿

特殊な製法で骨抜きにし、丁寧に焼き上げた「鰻の蒲の穂焼き」。独特のカリふわ食感で、看板メニューとして人気です。

脂ののった鰻でワサビを付けて食べると、さっぱりとした違う風味が味わえるとのこと。

うな串 焼鳥 う福 恵比寿

味付けをせずにじっくりと焼き上げた「う福焼き 白」。ふわふわの食感で、そのまま食べてもうなぎの旨味が感じられるようです。

塩やわさび漬けを付けて食べると、違う味が楽しめるのだそう。

・鰻の蒲の穂焼き
予約なしでしたが2階のテーブル席に通していただきました。気軽な価格で鰻串が楽しめるのはいいですね。鰻の蒲の穂焼きが一番美味しかったです。

出典: TMC_chanさんの口コミ

・う福焼き 白
うなぎの白焼き。塩で食べてもわさび漬けで食べても美味しかった。個人的に今回一番のお気に入り。

出典: snow_forestさんの口コミ

居酒屋 佐藤 恵比寿

居酒屋 佐藤 恵比寿 - 内観

恵比寿駅から徒歩2分場所にある「居酒屋 佐藤 恵比寿」。座敷もある居酒屋で、ゆっくりとお酒を飲みながら過ごせるようです。

うなぎやすっぽん料理などが食べられるとのこと。

パリッとした皮の食感が特徴という「三河一色産 うなぎ 蒲焼」。しっかりとたれがしみ込んでいて、濃厚な味わいとのこと。

良質な脂とやわらかい皮の、三河一色産のうなぎを使用しているのだそう。

居酒屋 佐藤 恵比寿 - 煮込み

脂に甘みがあり、すじ肉もやわらかいという神戸牛を使用した「神戸牛すじ煮込み」。具が大きめにカットされていて、食べ応えがあるようです。

八丁味噌仕立てで、味噌と具材の濃厚な味わいがするとのこと。

・うなぎ蒲焼き
皮がパリっと身はフワッと、蒲焼きの味がジュワッと滲みてくる美味しい鰻でした。贅沢なお酒のつまみです。

出典: 目黒区立山王工業高校さんの口コミ

店名から焼酎がウリなのかなと思いましたが、日本酒もなかなかいい銘柄が10種類以上あります。そういえば佐藤の麦があるのは初めて知ったな。日本酒ばかり結構飲みました。黒龍(福井)、田酒(青森)、飛露喜(福島)、鍋島(佐賀)、亀齢(広島)、新政(秋田)あたり。

出典: buff-buffさんの口コミ

※本記事は、2023/07/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ