お好み焼きの美味しいお店20選!福岡のエリア別に紹介

出典:hakata-annさん

お好み焼きの美味しいお店20選!福岡のエリア別に紹介

福岡といえばもつ鍋や水炊き、博多ラーメンが有名ですが、実は福岡にはお好み焼きの美味しいお店があることを知っていますか?今回は福岡で楽しめる美味しいお好み焼きのお店を紹介します。博多地区や中央区、東区とエリア別にまとめました。福岡旅行の際にぜひ訪れてみてください。

記事作成日:2021/02/17

1505view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1761の口コミを参考にまとめました。

福岡市博多区にあるお好み焼きがおすすめのお店

ふきや 博多店

「ふきや 博多店」は博多駅から徒歩2分ほど、博多バスターミナルにあるお好み焼き店です。

店内はカウンター11席、テーブル26席の全37席が広がっているそう。日曜日も営業しているとのこと。

ミックスや肉玉、焼きそばなどお好み焼きメニューが豊富に並んでいるそう。焼き飯や焼うどんも人気メニューのひとつとのこと。

えびや玉子などは追加トッピングもできるので、自分好みのお好み焼きが作れるのだとか。

ふきや 博多店 - 肉玉子

お好み焼きはキャベツがたっぷり入っており、表面をカリカリにして焼き上げているのが特徴なのだとか。

自家製のソースは味噌のようにとろっとしており、お好み焼きとの相性も抜群なのだそう。

・肉玉
デフォでソースはかかっていますが、卓上の自家製濃厚ソースをちょい足しし、自家製マヨをかけて食べます。いや~、久しぶりに食べましたが、これですよ、これ!!コテでこてこてに(コテだけに)押し固められた生地とキャベツの凝縮感が半端ないです。

出典: ryu-sanさんの口コミ

いつもの肉玉を特大で注文し、酒好きの友人とともに生ビールを注文。初めての経験ですが特大の肉玉とビール、これは満腹どころの話ではなく、この後の野球観戦にも響きそうですが意外や意外、ビールは進むし肉玉もどんどん胃袋へ。おかわりビールまでしてお腹もパンパン。新しいお好み焼きの楽しみ方を知りました。

出典: MVP51さんの口コミ

赤兵衛

赤兵衛 - 店内の様子

「赤兵衛」は福岡空港駅近くにあるお店だそうで、お好み焼きをはじめ、ボリューミーな和定食が楽しめるとか。

店内は全40席、カウンターとテーブル席が並んだ落ち着いた空間となっているとのこと。

お好み焼きはかつおのだし汁やたっぷりの玉子と山芋が入った、ふんわりした生地が特徴なのだとか。

麺にキャベツや豚肉が入った「赤兵衛焼き」もおすすめメニューのひとつだそうですよ。

赤兵衛 - お好み焼きスペシャル+定食(小ご飯&小みそ汁&小鉢)

写真はお好み焼きの「スペシャル」にご飯と味噌汁、小鉢がついたセットメニューとのこと。

具材がたっぷり入ったお好み焼きにご飯もついてきて、かなりボリューミーだとか。

お好み焼きのスペシャルは所謂「全部入り」、具沢山で嬉しい!そこにHail & Kill !!もとい、ソース&マヨネーズがドドドドとぶっかけられて、いかにも漢らしい大衆定食屋的な大味な仕上がり!好きな感じで旨シス。ボリュームも満点で単品でも十分満腹だが、定食セットの小ご飯&小みそ汁&小鉢で更に満腹!

出典: MR味子さんの口コミ

・赤兵衛焼き
こちらは私好みのこってり。甘辛いソースが麺とキャベツとお肉にベストマッチ。お肉も普通の肉+餃子アンが入っててボリューム満点。すごく美味しかったです。そういえば、こちらにいる時に他の方がお好み焼きをけっこう注文されてたのでそちらも気になります。

出典: ★しずくさんの口コミ

たくみちゃん

たくみちゃん - お店の外観

福岡市地下鉄の呉服町駅から徒歩2分ほどにある「たくみちゃん」は、広島風お好み焼きが楽しめるお店とのことです。

店内はカウンター6席、テーブル3席、小上がり8席となっているのだとか。

たくみちゃん - ベーシックにネギトッピング

お好み焼きは「ベーシックお好み焼き」に、トッピングやご飯を付けられるとかで、オールタイムで楽しめるメニューとなっているそう。

チーズや焼きそばが入った、スペシャルメニューもあるそうですよ。

お好み焼きは広島風で、甘めのキャベツがたっぷり入ったふんわりした食感なのが特徴だそう。

卓上にはソースやマヨネーズが置いてあるので、好きなだけつけて食べられるとのこと。

目の前の鉄板で、私のお好み焼きが出来上がっていきます。このライブ感がいいですね。やってきました、お好み焼き(そばダブル)。食べてみますと・・・。ソースはおたふくソースなので、ちょい甘め。しっかり蒸しあがった大量のキャベツが甘くて美味しいです。焼き付けられた麺も美味しくちょうだいしました。

出典: ryu-sanさんの口コミ

鉄板では、広島風定番のソバが焼かれカリカリになる前に、薄生地にキャベツ。立ち上がる湯気と鉄板の熱気で美味しさがうかがえます。仕上げにトッピングのネギをふりかけられ出来上がり!ソースはおたふくソース!いいね~たっぷりかけ、ネギの甘みとソバのカリカリ感を楽しむ

出典: 龍拳さんの口コミ

元祖 博多 豚兵衛

「元祖 博多 豚兵衛」は博多駅から直結の「博多シティ」10階にある、とん平焼きや鉄板焼きが楽しめるというお店です。

店内は全34席で、開放感あふれるモダンな空間が広がっているとのこと。

元祖 博多 豚兵衛

「とんぺい焼き」は豚と玉子を使った料理で、やわらかいコクのある薩摩黒豚を特製の玉子生地で包んだ一品だとか。

秘伝のソースとの相性も良く、口の中でとろける感覚を味わえるそう。

元祖 博多 豚兵衛 - 博多とんぺい焼き定食(チーズトッピング)

とんぺい焼きはもちチーズが入ったものや、海老とイカが入ったものなど、種類も豊富に用意されているとのこと。

黒和牛ステーキなども用意されており、お酒と一緒に楽しむのもおすすめだそうですよ。

そしてこれが博多風お好み焼き。キャベツと豚バラ肉が入っています。初めて体験「博多お好み焼き」、キャベツが柔らかくて豚肉と合わさっておいしかったな。瓶エビスの後は芋焼酎をいただきいい気分。しっかり食べて、しっかり飲んだ博多の食TIMEでした。

出典: aero73さんの口コミ

とんぺい焼きはぶたがしっかり!薄いステーキ状で卵に包まれていました。食べごたえありで美味です。お焼きは、普段関西で食べているお好み焼きとはまた違った感じ!キャベツ多めで粉っぽさがなく、小さ目。

出典: pooh3sukiさんの口コミ

あかおに

あかおに - 吉塚 あかおに 2016.08.26

福岡で大きい広島焼きを楽しみたいときにおすすめなのが、こちら「あかおに」です。

店内は全24席で、カウンター席とテーブル席があるこぢんまりとした空間が広がっているとのこと。

あかおに - ソースかけたあと

メニューには広島焼きの麺入りや麺抜きを選ぶことができ、きのこや海老などのトッピングの種類も豊富だそう。

生イカや納豆などの変わり種トッピングもあるので、楽しめそうですね。

あかおに

お好み焼きはボリュームがある一品だそうで、ニンニクの香りがする麺にキャベツの甘みとの相性が抜群なのだとか。

卓上にあるソースやマヨネーズ、タバスコをたっぷりかけて食べるのがおすすめの食べ方だそう。

ソースにマヨネーズ、タバスコを追いがけし、実食。ニンニクベースで別に炒められていた細麺の香ばしさにキャベツの甘み、ソース⊕タバスコの辛味を包み込む生地と玉子、更に全体の味を繫ぐマヨネーズが非常に美味しいものになってます。お好み焼きにタバスコは初めてでしたが、これは激辛好きとしてはアリですね。

出典: FreeTEMPOさんの口コミ

低糖質にはなりますが、野菜炒めの上に薄焼き卵がのってるだけみたいな感覚ですね。今回は、変わり種で納豆を追加してみました。ウワサによると、追加トッピングの量もボリューミーらしく、納豆も結構沢山入ってました。卓上には、ソース・マヨネーズ・一味唐辛子・タバスコがあります。

出典: hakata-annさんの口コミ

ふきや 竹下店

お好み焼き 鉄板焼 ひなや 竹下店

福岡市の竹下にある「ふきや竹下店」は、福岡ならではのお好み焼きが堪能できるというお店です。

青いのれんが特徴的なお店は、カウンター席とテーブル席が用意されているとのこと。

お好み焼き 鉄板焼 ひなや 竹下店

メニューには肉やイカ、エビなどがたっぷり入った「デラックス焼き」や「ミックスモダン」、「肉玉」など種類豊富なお好み焼きメニューが用意されているそう。

焼うどんや焼めしも楽しめるそうですよ。

お好み焼き 鉄板焼 ひなや 竹下店 - マヨネーズをパイルダーオ~ン!

お好み焼きはしっかり焦げ目をつけて焼いてあるそうで、香ばしい味わいに定評があるとのこと。

自家製のマヨネーズをたっぷりかけて食べるのが、病みつきになるそうですよ。

そして卓上には、こってり少し控えめオリジナルマヨネーズとわさびマヨネーズが置いてある。特にわさびマヨネーズは、わさびがしっかりしたマヨネーズなので絶品☆(本当は、焼そばに合うマヨネーズとして考案された)なので、辛口ソースとわさびマヨネーズが恋しくなってしまい竹下店へ来てしまう(^^;

出典: キー.さんの口コミ

コテで押えることで出汁粉の風味を封じ込めて香ばしく、自家製の少し酸味のある甘じょっぱい濃厚なドロソースが塗ってあります。後はお好みで、自家製の酸味を抑えたクリーミーなマヨネーズを載せるのです。

出典: a-ichiさんの口コミ

福岡市中央区にあるお好み焼きがおすすめのお店

味美

味美

「味美」は福岡市営地下鉄六本松駅から徒歩8分ほどにある、ふわっとしたお好み焼きが楽しめるお店だそうです。

店内はカウンター席のみの全12席で、アットホームな空間が広がっているとのこと。

味美 - ブタ 800円

上質な薄力粉と山芋をくわえて1日寝かしたという生地は、外がかりっと中はふわっとしているのが特徴だそう。

自家製のマヨネーズとの相性も抜群で、しつこくないマヨネーズに驚かれる方も多いとのこと。

味美

ランチではお好み焼きにライス、みそ汁がついたセットメニューが用意されているとのこと。

デラックスやモダン焼きも用意されており、満足感のあるお好み焼きが堪能できるそうですよ。

まずはそのままひと口…うう、ウマーーーーーッ!!!(☝︎ > ਊ <)☝︎♪中には山芋が入っており、紅生姜も入ってる。豚はカリカリに焼かれており、フワフワとカリカリが同時にやってくる食感!自家製マヨネーズをつけると・・こ、これは酸味のあるホワイトソースのようだ!せんっぜんしつこくない!うんまい!!

出典: ko-tzさんの口コミ

豚×卵をオーダー。カリっと焼けて美味しいー!! とろんとしたマヨネーズがまた合うんです。旦那は「味美モダン焼き」を頼んでたよーそばいりですね!!ワタシ的にはここのお好み焼きはそば入れない方が好き。。。。好みですね!!

出典: えびちゅうさんの口コミ

ほっこり家

ほっこり家

福岡市中央区にある「ほっこり家」は、新鮮な素材にこだわったお好み焼きが楽しめるお店と人気です。

店内にはカウンター席とテーブル席が用意され、カウンター席からは目の前で調理する様子が見られるとのこと。

素材そのものの美味しさが楽しめるように調理方法も工夫しているのが、人気の特徴だそう。

お好み焼きメニューには、「とんぺい」や「豚玉」、「ねぎ玉」などが用意されているのだとか。

甘めのソースがかかった、ふわっとした関西風のお好み焼きが楽しめるのだとか。

他にも肉や野菜など、鉄板焼きメニューも豊富なのでお酒と一緒にゆっくり楽しめるそうですよ。

焼き野菜や海鮮系メニューも。これは、なんとかのチヂミ。あと焼ソバ!むむむ!? これってチヂミというか、ハッシュドポテトって感じかな♪そして、鉄板焼きといえばお好み焼き! 関西風なんだよん。あと、とん平や海老パンとかも。

出典: モサオさんの口コミ

そして肉!!きれー!盛りも色も美しい!柔らかくてジューシーで、味付けも優しくて…最高ですね。これは赤ワインですよ。赤ワインが似合いそうな内装ですし。

出典: 忖度するキャバ嬢さんの口コミ

銀ノ板

銀ノ板 - カウンター席

西鉄福岡駅から徒歩7分ほどにある「銀ノ板」は、お好み焼きや豊富な居酒屋メニューが楽しめるお店だそうです。

店内はカウンターやテーブル席がならび、清潔で明るい空間が広がっているとのこと。

出汁や粉をはじめ、キャベツなどすべての食材にこだわったという関西風のお好み焼きが味わえるそう。

メレンゲをいれているため、ふわふわしているのが人気の特徴なのだとか。

銀ノ板 - ふわふわお好み焼き

「博多・今泉焼」はささみ、豚バラなどが入ったお好み焼きで、生地にチーズが入っている一品だとか。

ふわふわした食感と、チーズのまろやかさが病みつきになるそうですよ。

これはチーズ好きにはたまらない!生地に入ったチーズ、上からかけられるチーズ、チーズせんべいとチーズにまみれます♡メレンゲをくわえて焼き上げるので、ふわっふわで新体験です。スタミナ焼き、牛すじ焼きも気になりますが、、Wチーズの博多・今泉焼をリピしちゃいそう。笑

出典: saton0606さんの口コミ

ごくせん焼きが人気のようで,豚玉焼きやスタミナ焼きを注文。名物の酢もつは,意外に量が多く,驚きました。やみつきアボガドカナッペも評判通りの美味しさでした。全体的に,女性好みのラインナップもある居酒屋さんといった感じでしょうか。

出典: hasami14さんの口コミ

鉄板屋 いっちゃん

鉄板屋 いっちゃん

「鉄板屋 いっちゃん」は西鉄福岡駅から徒歩1分ほど、コスパのよいお好み焼きが堪能できるお店だそうです。

店内はカウンター6席とテーブル4席、アットホームな空間が広がっているとのこと。

鉄板屋 いっちゃん - 壱銭焼き

お好み焼きメニューには「陸玉」や「海玉」、「肉チーズ玉」などがあるそう。ほかにも肉や魚の一品料理も豊富に用意されているそうです。

どれも量が多いので、シェアして食べるのがおすすめなのだとか。

鉄板屋 いっちゃん - ◆サガリ・・思ったよりボリュームがありました。厚めに切られているところは噛みきりにくいので、 もう少し小さめにカットして下さると食べやすいかと。 サガリですので、適度な柔らかさ

お好み焼きなどの鉄板焼きのほか、市場から仕入れる魚料理や地鶏の炭火焼など、創作料理にも定評があるのだとか。

とにかくコスパの良さに驚かれる方も多く、満足感も高いそう。

鉄板で焼いたサーロインがミディアムな感じで…旨い!!!!!中落ちカルビ(480円)もやわらかく、おいしくいただける。陸玉もとろっとしたお好み焼きでおいしい!が、量が多いので一人のみのおやじじゃなくカップルにちょうどいいかな〜。

出典: 海やんさんの口コミ

BEERに合いそうな一人一人前限定の激安!国産黒毛和牛サーロイン(480円)や、包み焼きの人気メニュー「陸玉」or「海玉」、国産黒毛和牛カルビのしゃぶ鉄焼き、絶品ソース焼そばとかも気になるんで、次回は夜行ってみよっと♪

出典: Fグルメさんの口コミ

きんさい屋 天神ビル店 

西鉄福岡駅から徒歩3分ほどにある「きんさい屋 天神ビル店」は、広島風お好み焼きが楽しめるお店だそうです。

店内は全70席で、カウンター席の目前には鉄板も用意されているのだとか。

きんさい屋  天神ビル店  - 肉玉そば入り

玉子をベースにネギと豚肉をトッピングした「とんぺい」や、たっぷりのネギを生地と玉子ではさんだ「ねぎ焼き」が人気メニューのひとつだそう。

コシのある特製麺を使用した焼きそばもおすすめなのだとか。

きんさい屋  天神ビル店  - 麺、野菜とボリュームたっぷりな断面!

お好み焼きは、もやしやキャベツなどの野菜がたっぷり入り、ボリュームたっぷりの一品なのだとか。

お酒と一緒につまめる居酒屋メニューも充実しているので、ゆっくり飲むのもおすすめだそう。

もやし、キャベツがたっぷりでシャキシャキ食感!麺もしっかりと入っていて、ボリュームたっぷり…麺はところどころ鉄板でパリッと食感の仕上がり!チーズのトロっと感、風味も良いアクセントです!ソースはキリッとして甘さ控えめすっきりタイプ!ご飯や生ビールも間違いなくすすむ一品でした…!

出典: Neonoraさんの口コミ

とりあえず焼きそばが入った広島スタイルのお好み焼きとか鶏の鉄板焼きとかいろいろ頼みます。お好み焼きはオタフクソースで頂きます。うん、旨い(^^ お好み焼きで飲むってイイね。あと広島菜(野沢菜っぽいやつ)とか鶏皮ぽん酢もつまんで、ここが福岡だと言うことをすっかり忘れてしまう感じでした。

出典: calory2さんの口コミ

福岡市東区にあるお好み焼きがおすすめのお店

てこじゅう

「てこじゅう」は、福岡市東区にある種類豊富なお好み焼きが楽しめるお店だとか。

店内には、鉄板を囲んだL字カウンターと小上がりの席が用意されているそうです。小ぢんまりとした空間になっているとのこと。

てこじゅう

「豚玉」や「イカ玉」、「エビ玉」などたくさんの種類のお好み焼きメニューが並んでいるとのこと。

しそバラ玉や貝柱玉など、珍しい変わり種メニューが楽しめるのも人気の理由だとか。

お好み焼きは広島風で、山芋がたっぷり入っておりふわふわとした食感なのが特徴なのだとか。

テーブルにもマヨネーズがついており、たっぷりつけられるのも嬉しいポイントだそう。

んで、おじちゃん、おばちゃん、そして何故か私を知る常連客のおっちゃん達が居て楽しい、注文した料理もとても美味しく感じる。お好み焼き ミックス、焼きそば、焼飯を注文。あとはサービスで味噌汁とかw綺麗なお店でお行儀良くも良いけど、やっぱお好み焼きは気軽にこんな感じが良いですね。

出典: u2o3さんの口コミ

という事で、やってきました『てこじゅう』満席!人気!瓶ビールがすすむすすむ。お好み焼きは、ミックスと豚キムチを選択。どちらも美味しかった。ゆっくり食べれた。また来ます。

出典: daisuke0822さんの口コミ

一番星 香椎参道本店

福岡市東区にある「一番星 香椎参道本店」は、ボリュームたっぷりのお込み焼きが楽しめるお店だそうです。

店内はカウンターとテーブル席があり、ゆっくりお酒を楽しむこともできるとのこと。

お好み焼きには「ネギ焼き」や「野菜玉」、「豚玉」などが用意されているそう。大盛りも追加料金ででき、お腹いっぱい食べられるのも嬉しいポイントだとか。

「甘酢しょうが玉」や「納豆玉」など、体に良さそうなお好み焼きメニューもあるとのこと。

鉄板で焼く天かすがたっぷりのったお好み焼きで、外がかりっと、中がふわっとしているのが特徴だそう。

あっさりソースとこってりソースを選ぶことができるうえ、自家製マヨネーズもおすすめなのだとか。

・豚玉
目の前で焼いてくれますが、こちらのお好み焼きは初めて見る作り方。最初キャベツを混ぜた生地をひいた後、たっぷりの天かすを乗せてまんべんなく円形に成型します。そしてその上に豚肉乗せていた。「これ美味しいのかなぁ~」と最初疑問に思っていたが、食べてびっくり美味いじゃん!変った食感だ。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

スペシャルを注文し、二人で食べることにしました。焼き上がりまで10数分、とにかくデカイ!具はイカ、エビ、豚バラ4枚、餅、草ネギ、あと一杯の揚げ玉。ソースとマヨネーズを綺麗に飾り、16分割して目玉焼きを搭載し、お皿へポン!大きさは通常の玉の倍以上。

出典: 辛口ジローさんの口コミ

広島西条

広島西条

福岡市東区にある「広島西条」は、本格的な広島風お好み焼きが堪能できるというお店です。

店内は全36席で、カウンター席の目の前ではお好み焼きができあがる過程を見られるのだとか。

広島西条

お店にはお好み焼きメニューや鉄板焼きメニューが豊富に用意されているそう。

肉玉ベースの「肉玉月見」や「肉玉チーズ」など、たくさんの肉玉メニューが楽しめるとのこと。

広島西条

麺や野菜を倍増したり、トッピングの追加なども堪能できるそうです。

キャベツがたっぷり入ったお好み焼きは、しっかり焼かれており具のバランスが良いのも特徴なのだとか。

鉄板からいただく贅沢。んー、はじめましてですがなぜか懐かしい味ちょっとチープ(イカ天を入れたからですけど)な感じも懐かしい。そして、鉄板から直で食べているのでいつまでもアツアツ。総じてうまい。と、言うか好み( *´艸`)ハフハフと完食!

出典: _C4さんの口コミ

キャベツは細目に切っており、しっかり火が通っていて甘みがでています。生地と具のバランスもよく、食べている最中にバラバラになりません。また、肉玉そば680円と価格も広島風!これまで行った福岡の広島風は、大抵千円近くしましたから。もちろんテイクアウトもできます。

出典: ぶるまるさんの口コミ

ふきや

ふきや 九大病院前

福岡市東区で、福岡ならではのお好み焼きが楽しめるお店と言えば「ふきや」だそう。白い看板が目印のお店とのこと。

店内は全20席、アットホームな雰囲気が広がっているそうです。

ふきや 九大病院前 - ミックス焼(大盛り)

お好み焼きには「スペシャル焼」や「デラックス焼」など、たっぷりの具材が入ったメニューが用意されているそう。

シンプルな「肉玉」や「イカ玉」などもあり、トッピングも好きなものが追加できるとのこと。

ふきや 九大病院前 - 「牛すじ焼(自家製牛すじ煮込・ネギ大盛・玉子)」(800円)

とにかくボリューミーなお好み焼きなので、シェアして食べるのがおすすめとのこと。

しっかり焼かれたお好み焼きは、外がカリカリで中がモッチリしているのが特徴なのだとか。

・ミックス焼
ソースは既に満遍なく塗られて、マス状にカットされていた。自家製マヨネーズを付けて早速いただいてみる。因みにミックスは肉、イカ、エビ、玉子の組み合わせだ。うむ、外はカリッと中はモッチリで旨い。‥というか中はビッチリビチビチに詰まって密度が高過ぎ!見た目以上にボリューミー!

出典: MR味子さんの口コミ

そんなにお腹も空いてなかったので普通で注文。かために焼かれたお好み焼きですが、どこか懐かしくて美味しかったです。また近くに寄ったらお邪魔します。ごちそうさまでした♪

出典: ガンバ福岡さんの口コミ

優乃華 箱崎店

福岡市東区の箱崎九大前駅近くにある「優乃華 箱崎店」は、お好み焼きやもんじゃ焼きが楽しめるお店だそうです。

店内は全48席で座敷席も用意されており、ゆっくり食事ができるとのこと。

お好み焼きは、「ミックス」や「ネギスジ」、「明太子もち」など、定番人気メニューがそろっているとのこと。

お好み焼きと同じメニューで、もんじゃ焼きもあり、ベースはキャベツや桜えびが入っているそうです。

お好み焼きのソースは甘口と辛口が選べ、卓上には青のりやマヨネーズも置かれているそう。

ランチではシングルやダブル、トリプルどれも価格が同じなのも人気の理由となっているとのこと。

肝心のお味はとなりますが、こちらのお好みの生地は ゴってりタイプというよりは、トロリタイプ。これに甘めのタレ。好きなだけでかけれる テーブル備え付けのカツオの粉末、青のりを豪快にかけて食べると・・・美味しい!!青のりを沢山かけれるっていうのがイイです^^

出典: ココガイイカモさんの口コミ

ソースやマヨ、カツオ節などはお好みで、二人なら格子切りして端から食べると、真ん中まで火が通りやすいです。1人の場合はコテで都度切りがベストです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

出典: Tetsuya.yさんの口コミ

その他福岡市にあるお好み焼きがおすすめのお店

博多八昌 西新店

博多八昌  西新店

福岡地下鉄空港線の西新駅から徒歩3分ほどにある「博多八昌 西新店」は、広島風のお好み焼きが堪能できるお店とのこと。

店内は全26席、鉄板の周りにカウンター席が並んでいるそう。

お好み焼きは、広島から直送した麺を使った「そば肉玉」が豊富に用意されているそう。

ゆで上げた生麺や豚肉、野菜などがたっぷり入ったメニューで、「そば肉玉たっぷり青ネギかけ」が人気メニューのひとつだとか。

博多八昌  西新店 - 最高のビジュアル 肉玉そばダブルです トリプルにすれば良かったよ(笑)

カリカリに焼かれた麺と、ソースの香ばしさとの相性が抜群だそう。

マイルドなマヨネーズは酸味少なく、食べやすいのも特徴とのこと。あっさりしているのでぱくぱく食べられるそうですよ。

これ、広島と同じだ。うまいうまいうま過ぎる!!ソースの香りとパリッと焼けたそば、しっとり甘くなったキャベツに玉子が絡んでもう最高です!ザクザク切っては熱々を口に放り込んでバクバク食べるの繰り返し。美味しいものはどんどん喉を通っていくものですね。至福とはまさにこのこと。

出典: hongo555さんの口コミ

青のりのいい香りが広がります。ネギトッピングを言い忘れていたことに気づきちょっと残念。セルフでマヨネーズビームを追加。コテで切り分けいただきます。ソースは甘めのオタフクソース。マヨネーズも酸味少な目のマイルドな味わい。そば玉は外側はカリッと香ばしく麺自体はもっちり食べ応えがあります。

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん

広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん

広島から取り寄せた素材を使ったお好み焼きが楽しめると人気の、福岡市早良区にある「広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん」。

店内はカウンター10席、テーブル5席が並んでいるとのこと。

お好み焼きは肉、野菜以外の食材は広島から取り寄せており、麺は広島の製麺所の生麺を使用しているとのこと。

肉玉そばにイカ天、ねぎがたっぷり入った「ゆうちゃん」が人気メニューだそう。

甘いキャベツともやしはシャキシャキ感が残っており、麺がかりっとしているのが特徴とのこと。

薄く焼かれた生地はもっちりとしており、コクのあるソースとの相性も抜群とのこと。

「とろろ昆布」自体の旨味と「ソース」「玉子」「イカ天」「野菜」「魚粉」それぞれの旨味にグラデーションを付け調和させ、一体感のある美味しさにしています。何度食べても美味しい「広島お好み焼き」。絶品です!ワタクシの中では本場・広島でいただいた「広島お好み焼き」を含めてナンバーワンの1枚。

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

青海苔の緑、ソースの茶色、卵の黄色とインスタ映えするような見事なまでのビジュアルです。崩すのが勿体ない...思い切って、先ずは半分にコテを使って割りました。アツアツ出来たての広島風お好み焼きはキャベツがギッシリで麺も太めでかなりボリューミーです!ビールが進みます。

出典: 森田パンさんの口コミ

あじさわ

「あじさわ」は、福岡市営地下鉄・西新駅からすぐのところにある、おしゃれな雰囲気があるという鉄板焼きのお店です。

店内は全30席で、黒を基調としたシックな雰囲気が広がっているとのこと。

九州産ブランドの小麦で作ったという生地に、もやしやねぎなどの野菜をたっぷりといれたお好み焼きだそう。

表面はパリッとしており、内がもちもちしているのが特徴とのこと。

あじさわ

お好み焼きの上にソースに魚粉がたっぷりのっているという一品で、口の中に入れた瞬間に旨味が広がるのだとか。

ワインの種類も豊富なので、ワインと一緒にお好み焼きが楽しめるとのこと。

一見、お好み焼きと言うよりカルメラ風。箸を入れると、モダン焼きを薄皮の生地で包んだものと分かりました。ソースをサッと塗り魚粉をたっぷり掛けた風味、旨味豊かな味わい。もやしがたっぷり入っておりビジュアルよりもかなりライトなお好み焼きです。

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

お好み焼きはサイズは小さめですが、やわらかく具がビッシリ詰まっております。これなら2枚は軽く入りそうですね。サイドメニューもワインに合いそうなものも多く、ワインとつまみでちょこちょこやった後に、〆でお好み焼きと赤ワインを。なんて楽しみ方もできそうですね~。

出典: ビールとワインが好き。さんの口コミ

RYU

RYU - お好み焼屋さんとは思えないお洒落な外観の店内に入るとこちらもとってもお洒落。

まだ開店されて間もないからか高級感あふれる雰囲気が漂ってました。

西新駅から徒歩10分ほどにある「RYU」は、豊富な鉄板焼きメニューが楽しめるお店だそうです。

店内は座敷10席、カウンター7席、テーブル18席があり、カフェのような空間が居心地がよいと評判です。

RYU - RYUデラックス

メニューには「肉玉」や「MIX」など定番メニューのほか、「キーマカレー」や「しそ&チーズ」など変わり種も用意されているそう。

卓上にはソースとマヨネーズが置いてあるので、好きなだけかけられるのだとか。

RYU

広島焼き風お好み焼きで、麺がパリッと焼かれており香ばしいのが特徴なのだとか。しそや玉子のトッピングもできるそう。

ボリュームもたっぷりなので、友達とシェアして食べるのがおすすめだそうですよ。

30分くらいたった頃…登場しました広島焼き!鉄板に乗ってくるので、熱々状態♪それをお皿に取り分けて食べていく。シェアしやすいので友達の分などいろいろ食べることができてよかったです。麺はパリパリに焼いて中がもっちりタイプ。ソースとマヨネーズが机に備え付けていたので良かったです。

出典: ocan0201さんの口コミ

食べた感想ですが、中々美味しいです。まず、キャベツが甘くて美味しい。そして、ここの特徴としては、麺がしっかりと焼かれていて、香ばしいです。パリッとした食感が楽しめます。そして、大すきなトッピングのマヨネーズ!これで美味しさ倍増ですね。広島風お好み焼きには必須です。

出典: にこちゃんまーくさんの口コミ

※本記事は、2021/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ