幕張周辺でランチを探すならここ!ジャンル別おすすめ店12選

出典:甘い麦茶さん

幕張周辺でランチを探すならここ!ジャンル別おすすめ店12選

幕張駅の周辺には、千葉マリンスタジアムや幕張メッセなどがあります。スポーツやライブなどのイベントで利用する人が多く、そんな時に知っていると嬉しい「ランチが美味しいお店」もたくさんあるんですよ。この記事では、中華やカフェなど、料理ジャンル別にランチのおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2020/12/01

887view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる828の口コミを参考にまとめました。

幕張駅周辺のおすすめ中華ランチ

回頭

回頭

幕張駅から徒歩7分の場所にある、中華料理店です。本格中華を気軽に食べられると人気で、ランチタイムには満席になることもあるそうです。

席数は40席で、入りやすい雰囲気のため、女性や子連れの利用者も多いとのこと。

こちらの写真は、お店の人気ランチ「ポーザーハン」です。香港などで食べられている土鍋ご飯とのことです。

週ごとに具材や味が変わるため、繰り返し何度も注文したくなってしまうそうですよ。

回頭

写真の「マーボー豆腐定食」をはじめ、「五目チャーハン」や「担々麺」といった定番中華が食べられるとのこと。いずれも味が本格的で、量もたくさんあるので大満足できるそうです。

ランチに付いてくるデザートも美味しいようです。

・ポーザーハン
具材の旨味がお米に染み込んで美味しい♪ベースの味は八宝菜をイメージしてもらえると良いかも(^^)d土鍋なのでおこげもあり、最後まで熱々を頂けます(*^▽^*)

出典: レオ[タートル]さんの口コミ

サイドメニューに、野菜サラダ ビーフン ワンタン揚げが食べ放題みたい。特にビーフンの硬さが私好みです。デザートに杏仁豆腐でした。柔らかいクリミーな感触で美味しいです。

出典: vanilla0102さんの口コミ

中華料理 松楽

中華料理 松楽

幕張駅から歩いて3分の場所にある、中華料理店です。カウンター含め21席のこぢんまりとしたお店で、レトロな雰囲気が魅力だそうです。

地元で長く愛されてきたお店で、中華好きの間では有名なようです。

中華料理 松楽 - チャーハン!

こちらのお店では炒め物が人気で、特にチャーハンは評判の美味しさだそうです。パラパラ・ふっくらとしたお米が堪能できるのだとか。

半チャーハンとラーメンのセットを注文する人も多いとのことです。

写真の「ワンタンメン」をはじめ、麺類の種類が豊富のようです。

「ミソラーメン」や「塩ラーメン」といった定番はもちろん、モツ入りの「スタミナラーメン」や「揚げ焼きそば」など30種類以上から選べるとのこと。

・半チャーハンラーメンセット
ラーメンは濃い色目の割にはあっさりしたスープで、塩味、旨味のバランスが良いです。麺は中太でやわ目の茹で加減でしたが、もっちりとした食感は残っています。半チャーハンはややしっとりしていましたが、米粒は一つ一つしっかり炒められて、ベチャついた感じは皆無です。

出典: 腰痛オヤジさんの口コミ

・レバニライタメ
初めて頂くことになったレバニライタメですが、すでにチャーハンで実証済みである炒め技術の高さがいかんなく発揮されていて、これもまた絶品の美味しさでした♪(*^^)v

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

芳葉

芳葉

幕張駅から徒歩3分の場所にある中華料理店です。アットホームな雰囲気で、くつろいで食事ができるとのこと。

チャーハン、餃子、ラーメンといった定番中華メニューに加え、カレーやクリーム煮などの少し珍しいメニューも食べられるそうです。

写真は人気メニューという「富士山チャーハン」です。富士山に見立てて盛り付けたチャーハンの中央に好きなメニューを入れてもらえるそうですよ。

注文する人は、レバニラ炒めや八宝菜など、好みの組み合わせを見つけて食べているようです。

芳葉

店名を冠する「芳葉麺」も人気のようです。卵とワカメが主な具材で、スープにとろみがあるところが特徴だそう。ピリ辛の味付けに食欲を刺激されるのだとか。

餃子とセットで食べている人も多いとのことです。

・富士山チャーハン
溶岩役の八宝菜しっかり目の味つけで、パラパラタイプのチャーハンと絶妙マッチ。エビは粉をまとって油で揚げてあり、この一品で手間が掛かってるんでしょうね。

出典: yooobさんの口コミ

・芳葉麺
この芳葉麺はスープ全体があんかけになっているという優れもの。嬉しい。いわゆる大滷麺(ダールーメン)のアレンジバージョンだと思われますが、ワカメを具材に使った中華麺はなかなか珍しいのではないでしょうか。

出典: 甘い麦茶さんの口コミ

泰山亭

幕張駅から徒歩7分の場所にある、中華料理店です。店内の席数は52席とのこと。

ひとつひとつの席が広く、ゆったりとした空間のため、落ち着いて食事を楽しめるそうです。

ランチタイムには、「本日のランチ」が何種類か用意されていて、さまざまなメニューが日替わりで登場するようです。

写真の「鶏肉のカシューナッツ炒め定食」のように、メインメニューにサラダやスープが付いてくることが多いそうですよ。

写真は「酸辣湯麺」と「点心」のセットです。3種類もの点心メニューがカゴの中に入っていて、豪華ですね。

サラダやサービスの唐揚げも付いていて、食べ応えがあるそうです。

・本日のランチ(麻婆なす)
麻婆なすは、結構辛口。食べた瞬間はそうでもないですが、後からじわじわきます。白ごはんにはピッタリです。卵スープとサラダを箸休めに頂きました。

出典: かわらくださんの口コミ

比較的甘めの味付けでしたがこれが全部何を食べてもはずれなし。特に揚げ物系は好みの味付けです。マーボー豆腐など辛いものはしっかり辛くって、チャーハンもシンプルながら好きな味付け。

出典: nakaseteさんの口コミ

帆船 幕張店

幕張駅から徒歩8分の場所にある、中華料理店です。赤い枠に囲まれた大きな窓と、黒い外壁が印象的ですね。

店内の席数は50席で、明るく広々としているとのこと。平日のお昼時は、かなり混雑することがあるようですよ。

ランチタイムのメニューは定食から丼・麺を含めて30種類以上もあるそうです。特にセットメニューにはサラダやスープが付いてくるので、お得感があるとのこと。

デザートの杏仁豆腐は、とろりとした食感が評判のようです。

麺類を注文すると、半チャーハンをお得に追加できるそうです。チャーハンは具だくさんなのだとか。

他にも、チャーハンには半ラーメンがお得に付いてきたり、ライスのおかわりが無料だったりと、お腹が減っているときに利用したいサービスが豊富とのことです。

・ランチセット(レバニラ炒め)
レバーは独特の臭みもなく、味付けも私好みで美味しい。ニラ、もやしも多めでボリュームもある。意外に杏仁豆腐が美味しかった。

出典: 腰痛オヤジさんの口コミ

・ランチセット(麻婆豆腐)
花椒が効いたお味で、ご飯が進みました。デザートの杏仁豆腐はプリンのような柔らかい口あたりで、自分好みです。

出典: kohlisa0604さんの口コミ

・五目あんかけ焼きそば
具の海老が結構大きくてぷりぷり×2。太めにカットされたしいたけがいい味出してます。珍しく袋茸がふんだんに使われていて、ほんのり甘味があっておいしいです^^

出典: ynさんさんの口コミ

幕張駅周辺のおすすめカフェランチ

野の茶

野の茶

幕張駅から徒歩2分の場所にある、そばがメインのカフェです。カウンター含め24席の店内は、ゆったりと落ち着いて食事ができる雰囲気とのこと。

そばはもちろん、季節の野菜にもこだわっているそうです。

ランチタイムには、こだわりのそばにオリジナルアレンジを加えメニューが並ぶそうです。ぶっかけそばが人気のようですよ。

定番の天ぷらや山かけのほか、季節の野菜をふんだんに使った限定メニューも堪能できるとのこと。

サイドメニューもこだわりが感じられる、美味しいものがそろっているとのこと。写真の「出汁巻き卵」とそばが食べられるランチセットが特に人気です。

ほかにもクリームチーズのような口溶けが楽しめる「嶺岡豆腐」や、「本日の天ぷら」が注文できるそうです。

蕎麦の上には軟らかいイカの天ぷらと薄切り野菜の天ぷらがいっぱい。衣が薄いから素材の味をストレートに味わえる。これだけでお酒二合はいけますね。蕎麦は表面がザラザラしていて、細切りながらしっかりした歯応え。つゆの旨さと相まってとても美味しい蕎麦でした。

出典: yooobさんの口コミ

蕎麦はこしのある太めのニ八蕎麦!店内も清潔感があり内装にも店主のこだわりを感じます。清潔感がありおしゃれを意識しているお店は、例外なく料理にもこだわっており、美味しくいただけます。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12025140/dtlrvwlst/B416871282/

サンマロン

サンマロン

幕張駅から徒歩6分の場所にあるベーカリーです。店内とテラス席合わせて16席とのこと。

地元の人愛用のお店で、こぢんまりとしたイートインスペースは、モーニングからカフェまで多くの人が利用するそうです。

パンの種類がとにかく多いことが魅力だそうです。惣菜パンや菓子パン、サンドイッチやスイーツなどバリエーションが豊かなので、好みに合うパンが見つかるようですよ。

イートインコーナーでは、コーヒーをお得に飲めるとのこと。

パンだけではなく、お弁当や惣菜、おにぎりも販売しているとのこと。地元の人には、おかずも買える店として愛されているようです。

幕張で何を食べるか迷った時は、とりあえずこのお店に入れば、好きな食べ物に出会えそうですね。

パンも美味しいし、ボリューム満点★お土産も買って帰りました。コッペパンは好みの具を言って、その場で作ってくれるし、とても良い感じですよね~。

出典: mutsumitokyoさんの口コミ

どのパンも非常に美味しかったのですが、特に、牛すじ黒カレーパンが程よい辛さと、牛すじの食感が楽しめて良かったのと、生チョコクリームパンの生チョコクリームがパン生地との相性が絶妙で良かったですね!

出典: topgun777さんの口コミ

惣菜パン・菓子パン・食パン・サンドイッチ・サラダ、ついでにお団子やシャケ弁まで定番メニューに仲間入りし、そのどれもこれもが売れまくりで朝から晩まで客足が絶えない。

出典: SHYYZHさんの口コミ

リトル フェイバリット

幕張駅から徒歩7分の場所にあるカフェです。ワンプレートメニューとドリンクが豊富だそうですよ。

カウンター含め24席のこぢんまりとしたお店で、おしゃれで可愛らしい雰囲気が魅力とのこと。

人気メニューは「ジューシーハンバーグプレート」だそうです。写真はチェダーチーズを追加しているとのこと。

トッピングの種類が豊富で、ポテトサラダやカマンベールチーズ、チリビーンズやラム肉などを加えて、好みのひと皿を作れるそうですよ。

このお店は、野菜が好きな人や、ヘルシー志向の人にもおすすめだそうです。写真はランチメニューの「アボカドとチキンのサラダ」です。これだけでお腹いっぱいになれそうですね。

肉メインのプレート料理にも、サラダがたっぷりと添えられているようです。

・ジューシーハンバーグプレート
各プレートにはサクサクサラダがたっぷり。ハンバーグはジュワッとジューシー(*^◯^*)

出典: つ・よ・き・ちさんの口コミ

お料理はワンプレートが中心で、またおつまみの種類も沢山ありました。ラム肉も食べられて、野菜にもこだわって、全てに健康的な食事ができます。

出典: Food Spectatorさんの口コミ

つなぎを使わないハンバーグなので、ジューシーと言うよりも、肉!肉!肉!しいハンバーグで食べ応えあり(^^♪

出典: ぶ~ちゃん♪さんの口コミ

その他幕張駅周辺のおすすめランチ

ステーキ共和国 幕張大使館

ステーキ共和国 幕張大使館

幕張駅から徒歩7分の場所にあるステーキ店です。まるでテーマパークのような賑やかな外観が目印です。

カウンター含め、席数は50席とのこと。本格的なお肉をたっぷり食べられるとあって、リピーターになっている人もいるようです。

写真の「1ポンドステーキ」のほか、肉を堪能できるメニューが並んでいるそうです。「ヒレステーキ」や「アンガス黒毛牛ステーキ」など、さまざまな種類から選べるようですよ。

これ以外にも、グリルチキンやハンバーグを注文することもできるとのこと。

ランチメニューに、追加で「食べ飲み放題バー」をオーダーすることができるようです。

飲み物やサラダだけではなく、カレーやフルーツ、ワッフルなども含まれているのだとか。

・共和国ステーキ
肉は柔らかく、臭みもありません。個人的には赤い感じが好きなので、パクパク。そしてガーリックライスが、これまた絶妙にマッチします!

出典: 餃子さんさんの口コミ

サーロインも美味しいけど、チキンステーキもソースが美味しいし皮はパリパリお肉ふっくらで‥やめられません。

出典: シェリー0307さんの口コミ

お肉はボリューミーで美味。サラダバーのお野菜も美味。特に、牛骨スープ(トマト味)は美味しく、二杯もお代わりしちゃいました。

出典: kuwatakuwataさんの口コミ

キャプテンズクック・アズーロ 幕張

キャプテンズクック・アズーロ 幕張

幕張駅から歩いて8分の場所にある、イタリアンのお店です。カレーやグラタンも食べられるそうですよ。

カウンターやオープンテラスを含め、席数は54席とのこと。おしゃれで落ち着いた雰囲気のようです。

キャプテンズクック・アズーロ 幕張 - フレッシュモッツァレラのマルゲリータピッツァ

ピザランチやパスタランチ、日替わりスペシャルランチや日替わりカレーランチなど、幅広いメニューが楽しめるそうです。

すべてのメニューにサラダバイキングが付いてくるほか、ドリンクやパンも食べられるようですよ。

キャプテンズクック・アズーロ 幕張 - カリブサラダ・Mサイズ(930円+税)

こちらのお店は、サラダドレッシングが有名とのことです。持ち帰り用の販売もしていて、食事ではなくドレッシング購入目的でお店に行く人もいるほどだとか。

ランチタイムのサラダバイキングでも、このドレッシングが味わえるそうですよ。

・マルゲリータ
モッツァレラチーズはこの店の看板メニューの一つらしく、弾力のある凄く新鮮で美味しいチーズでした。ピザ生地もカリッモチっとして凄く美味しかったです。

出典: 純壱さんの口コミ

こちらの店はサラダのオリジナルドレッシングも有名のようですね。海鮮たっぷりのカリブサラダに極上ドレッシングがかけ放題!!

出典: 純壱さんの口コミ

天ぷらぼうず

和食・天ぷらのお店 ぼうず - 外観です

幕張駅から徒歩7分の場所にある、天ぷらと割烹料理のお店です。

ランチタイムには、お手頃価格の定番天ぷらメニューのほか、コース料理も注文できるそうです。期間限定でオリジナルメニューを扱っていることもあるのだとか。

和食・天ぷらのお店 ぼうず

こちらは数量限定のランチメニュー「エビイカ天丼」だそうです。丼からはみ出しそうなサイズの天ぷらがのっています。

このほかにも、天ぷら定食や天ぷらとそばのセットを注文できるそうですよ。

和食・天ぷらのお店 ぼうず

天ぷら以外にも、海鮮丼や焼き魚定食、ランチプレートなど魚介を堪能できるメニューがそろっているそうです。

写真は「彩り七色炙り海鮮丼」です。ご飯が見えないほどたっぷりの具がのっていて、美味しそうですね。数量限定とのことです。

・幕張カレー天つゆ定食 生卵天付きセット
まずは、ひと口だけ卓上の塩をつけて頂いてみたら、天ぷら自体が揚げたてサクサクでウマい。コイツをカレー天つゆに潜らせると。合うわー。塩よりウマい。

出典: 自称カレー王さんの口コミ

・天丼
天ぷらは揚げたてで、丼汁も濃すぎない且つ甘すぎない。ご飯はちょっと固めに炊かれていて、これまたおいしい。とっても満足なお味。

出典: thenb724さんの口コミ

エベレストカフィーレストバル

エベレストカフィーレストバル

幕張駅の目の前、徒歩1分の場所にあるインドカレー店です。お子様セットが注文できて、カレーの辛さも調節可能なので、子連れでも安心して入れるそうですよ。

ランチタイムはナンとライスがおかわり自由とのことです。

エベレストカフィーレストバル

こちらの「レディースランチスペシャルセット」が人気です。好きなカレー2種にサフランライス、チーズナン、サラダ、デザート、ドリンクが付いてくるそうですよ。

特にチーズナンは「チーズたっぷりで美味しい!」と評判です。

「ランチスペシャルセット」には、タンドリーチキンとシシカバブが付いてくるそうです。肉好きの人も満足できそうですね。

カレーは「バターチキン」や「キーマカレー」といった定番に、「本日のカレー」を加えた7種類から選べるとのこと。

キーマはさっぱり感たっぷりで、塩味が前面に出てるカレー。やっぱココナッツの香りはしますが、甘さは控えめ。このカレーがライスに抜群に合いますねえ。エビカレーはコクあって、もっとも甘いカレー。こちらはナンとよく合います。

出典: ynさんさんの口コミ

まずは、このチーズナンから食べてみると、メッチャ美味い。そりゃ焼き立てのこんなのが美味しくないはずがないわけですが、ほとんどカレーにつけずそのまま完食です。

出典: B級グルメハンターさんの口コミ

チーズナンは肉厚、チーズたっぷりで幸せを感じました。チーズナンは主にバターチキンでいただき、ターメリックライスは主にキーマカレーでいただきました。

出典: ナポリタン好きさんの口コミ

※本記事は、2020/12/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ