渋谷で激辛グルメを堪能!辛い物好き必見のおすすめ店20選

出典:Sah_aizさん

渋谷で激辛グルメを堪能!辛い物好き必見のおすすめ店20選

若者の街として有名な「渋谷」。ファッションやカルチャーの流行発信地である渋谷には、様々なジャンルの人気グルメが軒を連ねています。その中でもおすすめしたいのが「激辛グルメ」です。辛さがクセになる、激辛ラーメンやカレーなどをまとめました。

記事作成日:2020/10/06

7794view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる12879の口コミを参考にまとめました。

渋谷で激辛ラーメンが楽しめるお店

鬼そば 藤谷

鬼そば 藤谷

渋谷駅から徒歩3分、センター街の真ん中にある「鬼そば 藤谷」。素材にこだわった塩ラーメンが人気のお店です。

カウンターとテーブルの全14席を完備。ひとりでも入りやすい雰囲気があるとか。

「赤鬼ラーメン」は、辛さを5段階から選べます。

画像は、最も辛い5の赤鬼ラーメン。唐辛子やニンニクなどの20種類の素材から作られた赤鬼油がたっぷりとかけられています。

旨味も感じられる塩ベースの激辛ラーメンに仕上がっているとか。

鬼そば 藤谷 - 赤鬼つけそば

夏にぴったりな味わいだという「赤鬼つけそば」。

画像でも分かるように、赤みがかった辛さが特徴のつけ汁。干し海老がたっぷりと入っており、香ばしさと旨味もプラスされているそうです。

小麦の風味が良い麺と相性抜群とのこと。

・赤鬼ラーメン
辛さは5段階で指定可能で5にしてみる。麺を思いっきり啜ると辛味が気管に入ってむせる。スープはラー油とニンニクが効いている。かなり辛いが辛さ一辺倒ではなく、ベースの塩スープの旨味がしっかり感じられる。

出典: 中性脂肪診断士さんの口コミ

・赤鬼つけそば
真っ赤なスープは、サラッとした口当たり。鶏出汁ベースの塩味。干し海老の風味が後押し、辛味もしっかりあって。麺をすすり、スープをすすり。うまかったなぁ~~。暑い夏にピッタリの辛味つけそば。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店

道玄坂にある「炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店」。

こだわりの味噌ダレで作るラーメンが人気のお店。日~木は深夜4時、金・土・祝前日は翌朝6時まで営業しています。

中毒性のある美味しさだという「炙り辛味噌ラーメン」。辛さは、控えめ・普通・大辛・激辛から選べます。

香ばしさのある味噌に唐辛子の刺激的な辛さが合うとか。卓上の唐辛子や四川山椒で辛さをプラスできるのも激辛好きには嬉しいポイント。

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店 - ミニ唐揚げ丼

サイドメニューとしておすすめの「ミニ唐揚げ丼」は、お店の名物だという唐揚げがのったミニ丼です。

女性は嬉しいグルテンフリーの唐揚げは、衣がサクサクで中はジューシーに揚げられているとか。生姜が効いた、ご飯がすすむ味わいとのこと。

渋谷界隈で飲んだ後に必ずと言って良いほどくるのがこちら、炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥さんです。朝方までやってるので、ついシメのラーメン(しかもハイボールも飲んでしまう)を食べてしまいます。炙り味噌の風味と大好きな中太縮れ麺が最高にマッチしています。

出典: ヒュマちゃんさんの口コミ

・炙り特製辛味噌ラーメン
辛かったのですが、ちょっと中毒性のある、香ばしいスープは後を引き、最後まで完食しました。御馳走様でした。辛さと味噌の影響で、帰り道は汗が引かなかったですがwww

出典: デジ・アナさんの口コミ

道玄坂 マンモス

京王井の頭線・渋谷駅アベニュー口から徒歩3分の場所にある人気つけ麺屋さん「道玄坂 マンモス」。

濃厚なつけ麺が人気で、辛さがクセになる激辛のつけ麺も用意されています。

「濃厚 肉入辛つけ麺」は、濃厚なドロドロタイプのつけ汁に辛さをプラスしたメニュー。辛さを2倍、3倍とすれば激辛つけ麺を堪能できます。

柚子と山椒の香りが、辛さの中に美味しさを引き立ててくれるとか。

画像は、人気メニューの「濃厚肉入つけ麺」。

極太の胚芽麺は、もっちりとした食感で濃厚魚介つけ汁との絡まりも抜群とのこと。やわらかくて旨味のあるチャーシューが5枚も入った逸品だそう。

・濃厚肉入つけ麺
つけ汁は、濃厚魚介ですが、塩っぱくなくて、出汁の美味しさが直接伝わるスープです。非常に美味しくて食べやすいです。具のメンマの味も、優しくて美味いですが、なんと言ってもチャーシューが美味しい!トロッとしていながら、脂身はしっかりと残り甘味を感じます。

出典: 北海の白豚さんの口コミ

・濃厚辛つけ麺
食べてみると超濃厚ドロドロタイプだけど、胃もたれする感じがなくて美味しい(*≧∀≦*)辛つけ麺は辛さ普通にしましたが、思ってたよりしっかり辛いです。辛いの苦手な連れは一口でギブ。辛いの好きな方は2倍、3倍にできるそうです。

出典: ななぞぅさんの口コミ

ラーメン凪 豚王 渋谷本店

ラーメン凪 豚王 渋谷本店

激辛ラーメンが有名な「ラーメン凪 豚王 渋谷本店」。

麺の固さやニンニクの量などをシートに記入し、自分好みの一杯をオーダーできます。

場所は、渋谷駅東口から渋谷警察署方向へ徒歩8分ほど進んだ先にあります。

ラーメン凪 豚王 渋谷本店

激辛ラーメンとして有名な「赤王」。辛さは10段階から選べます。

とんこつスープに自家製ラー油が浮かび、赤玉と呼ばれる各種スパイスで作られた挽肉がアクセントになっているとか。

見た目からも辛さが伝わる唐辛子たっぷりのビジュアル。

定番にして1番人気の「豚王」もおすすめだとか。こちらのメニューも辛さを選べます。

濃厚でありながらさわやかな味わいのとんこつスープが美味しいと好評。凪オリジナルのモチモチとした細麺と合うそうです。

・赤王
見た目赤い!辛そうなのは一見してわかる赤さ。そして一口、やはり辛い。真ん中の膨らみはなんだと潰してみると肉?!挽肉を味噌とスパイスで作ったとされる赤玉なるモノ。豚骨ベースの自家製辣油を注入したスープと赤玉もよく混ぜて食すと辛さも少しマイルドにかつコクが出て旨味を後から感じる。

出典: N.satoshiさんの口コミ

・豚王
スープは白濁した豚骨。豚の旨味は濃厚ですが、意外にもあっさりとして飲み易い。タレは濃い目で、こってりしてるんですが、スっと入ってくる感じ。麺は細麺のバリカタ指定。歯応えが小君良く、小麦がフワリと香る美味い麺。豚骨スープとも良くフィットしてます。辛味は3辛指定。バランスが良いですね。

出典: しみしの 7r744889さんの口コミ

らあめん渋英

渋谷駅出口5からすぐの場所にある「らあめん渋英」は、激辛ラーメンも人気のとんこつ専門店です。

月~木・日・祝は11時から深夜3時まで、金・土・祝前は翌朝6時まで営業しています。

店内は、豚骨独特の臭みがないので、女性でも利用しやすいお店だとか。

らあめん渋英 - 辛いとんこつめん(激辛増し)

激辛好きにおすすめなのが「辛いとんこつ(大辛)」とのこと。

激辛増しにすることもでき、辛党も納得の辛さと美味しさを両立したとんこつラーメンに仕上がっていると評判です。

らあめん渋英

「赤いとんこつめん(辛)」は、定番のとんこつラーメンに辛く味付けされた挽肉がトッピングされたメニュー。

臭みのないとんこつスープに、ラー油たっぷりの挽肉を溶かしていくと辛さがクセになる味わいになるとか。

駅から近いし、1人でも入りやすいし、遅くまでやってるから利用しやすい。渋谷で用事ある時は、また行きたい。

出典: 銀々ちゃんさんの口コミ

・辛いとんこつ(大辛)
でも、こちらのお店は納得のいく「辛さ」でした!本当に辛党なので、まだまだ激辛でもいけましたが、私にとっては1番美味しく食べられる辛さで、とんこつラーメン好きなので、味も楽しむことができ大変満足でした^ ^辛いもの好きな方は是非「激辛増し」にしてみて下さい。

出典: sa.comさんの口コミ

蒙古タンメン中本 渋谷店

蒙古タンメン中本 渋谷店 - 通せん坊されて、お店に入れてくれないのかと思った。

渋東シネタワーB2Fにある「蒙古タンメン中本 渋谷店」は、激辛のタンメンが有名なお店です。

11時~深夜23時まで営業。カウンターとテーブルの全28席を完備しています。

激辛ラーメンが豊富に揃っていますが、その中でも「北極ラーメン」は、激辛マニアにおすすめの逸品。

刺激的な辛さの中にしっかりとした旨味があって美味しいのだとか。辛さの調節も可能とのこと。

全メニューの中で最も辛いのが「冷し味噌ラーメン」とのこと。

ガツンと辛さが際立ったつけ汁は、味噌特有のコクの感じられる味わいで、太麺にしっかりと絡んで絶品だとか。

〆にライスを入れてリゾット風にしても美味しいそうです。

・北極ラーメン
見ただけで汗が出てきます(T ^ T)適度に濃度があるスープベースは野菜の旨味が溶け込んだやや甘めの味わい。ただそう感じたのは最初の一口だけでした。。じわりじわり辛味が舌をマスキングして逃げれなくなららました(笑)辛い!辛い!美味い!やっぱ辛い!辛い!美味い!

出典: yuta86さんの口コミ

・冷やし味噌ラーメン
スープのみでいただく冷し味噌は旨辛で一瞬甘みもあり美味い!でも辛い!しかし美味い!今回は一気に麺を食べる。その後、ライスと避けていた具をいただく。少し、箸休め的な感じ。そして、クライマックスの冷し味噌リゾット!辛さ10の旨辛スープがライスに染み込んで、美味い!

出典: ワルドナーさんの口コミ

味源熊祭 おくむら

渋谷駅から徒歩1分、センター街にある北海道ラーメンの人気店。

カウンター11席、テーブル10席と、ひとりでもグループでも使いやすいお店です。定番の味噌ラーメンのほか、激辛メニューも用意。

味源熊祭 おくむら

激辛好きにリピートされているのが、「鉄火麺」。見るからに辛そうな色ですが、味噌の濃厚さとコクがあるので比較的食べやすいそう。

麺はスープに絡みやすい中太縮れ麺。ネギ、メンマ、チャーシュー、ワカメ入りで味玉トッピングもできるそうです。

味噌ラーメンに唐辛子を入れた「オロチョン」メニュー、「味噌オロ」も人気。辛味噌や野菜、ひき肉、ごま油などの風味が溶け込んだ、濃厚な味わいのスープだそう。

辛さの度合いを「ピリ辛」、「旨辛」と表現している口コミもありました。

・鉄火麺
5?6分で提供されました。まずスープの見た目は真っ赤。その割には味噌と唐辛子の風味も感じられ、旨辛です。麺は間違いなく中太ちぢれ。

出典: シルクボールさんの口コミ

・味噌オロ(中辛)
スープは豚骨ベースでニンニクの香りと風味が強めに出ている(?'?'?)辛味の成分はラ-油と辛味噌でまずまず辛く辛いのが苦手な人だとちょっとキツいと思われる(*^_^*)炒め野菜の旨味がス-プに溶けだし動物系・節系・炒め野菜と旨味たっぷりでバランスもよい( ´∀`)

出典: dragonfly8810さんの口コミ

渋谷で激辛カレーが楽しめるお店

ムルギー

渋谷駅西口から徒歩4分の道玄坂にある「ムルギー」。1951年に創業した日本人の口に合うオリジナルカレーの名店です。

11時半~15時までのランチタイムのみ営業しています。

ムルギー

人気メニューの「玉子入りムルギーカレー」。激辛好きの方には+100円の大辛トッピングがおすすめ。

山のような形で盛られたライスが特徴的で、スパイスが効いた辛さがクセになる味に仕上がっているとか。

カレーと合わせて注文したい「サッテ」は、表面がカリッと焼かれたジューシーな焼きチキン。

生姜とピーナッツが効いたソースが付いてきます。数量限定とのことなので注意してください。

・玉子入りムルギーカリー
ルーはもちろん手作り。スパイス以外は全て国産食材を使用されています。日本人に合うようアレンジされたオリジナルのルーは、辛味、酸味、苦味のバランスが絶妙で激ウマ!

出典: コショラーさんの口コミ

ほう。。。店内はこういう感じですか。。。昭和浪漫といえばそうなりますが、またそれとも違った何とも味のある雰囲気。各席の独立性が高く居心地は抜群によいです。

出典: モンチッチさんの口コミ

カレー屋 パクパクもりもり

カレー屋 パクパクもりもり

渋谷駅西口から徒歩3分の場所にある「カレー屋 パクパクもりもり」。

店内には、カウンターとテーブルの全14席を完備。アットホームで落ち着く雰囲気があるとか。

ランチタイムは11時半~14時45分、夜は18時~20時まで営業しています。

野菜やフルーツ、スパイスをふんだんに使用した手作りカレーが美味しいと評判。

「パクもりカレー」は、挽肉のドライカレーとプレーンカレーの2種類を味わえる満足度の高い逸品。

+50円で激辛にすることが可能で、卓上には激辛の辛味ソースもあります。

カレー屋 パクパクもりもり - 牛ホホ肉のカレー 中盛 1,280円

お店のおすすめメニューだという「牛ホホ肉のカレー」。

赤ワインで煮込まれた牛ホホ肉はやわらかく、コクのあるカレーと相性抜群だそう。チーズトッピングをすると味に深みが出て美味しいとのこと。

・パクもりカレー
ドライカレーの部分を食べると…美味しい(>_<)シンプルな味付けですが深みがあり、美味しいです\(^o^)/そしてカレーのルウと合わせて食べると…。超美味しい♪( ´θ`)ノ味が広がる\(^o^)/深みが増す(>_<)スパイスの風味と辛さが増し超美味しい\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

・牛ホホ肉のカレー
他のメニューの味とは少し違っていて、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みをカレーに仕立てた感じである。ホホ肉はよく煮込まれていて口の中でホロホロと崩れる。当然ながら美味しい。ご飯も粒が立ってもちもちしているし、カレーは大変にコクがある。香辛料で汗を掻くが、それがまた爽快である。

出典: 耶馬英彦さんの口コミ

北海道スープカレー Suage 渋谷店

北海道スープカレー Suage 渋谷店

札幌発のスープカレー専門店「北海道スープカレー Suage 渋谷店」。

半個室や仕切り付きのカウンター席が用意されており、プライベート感のある空間が演出されています。

場所は、渋谷駅ヒカリエ出口から徒歩1分の所にあります。

北海道スープカレー Suage 渋谷店 - パリパリ知床どりと野菜カレー  1380円
知床鶏は皮目パリパリ中はジューシーで美味しい。

北海道産の食材を使ったスープカレーは、スープ・辛さ・ライスの量を選べます。ハラペーニョペースト入りの激辛にすることも可能。

画像は「パリパリ知床鶏と野菜カレー」。串に刺さった知床鶏のモモは、カレーとも相性の良いジューシーなチキンなのだとか。

北海道スープカレー Suage 渋谷店

「野菜たっぷりベジダブルカレー」は、10種類以上の北海道野菜がトッピングされた女性に人気のメニュー。

素揚げされた野菜の彩りも良く、北海道の旨味をカレーと一緒に堪能できますね。

・パリパリ知床鶏と野菜カレー
ここのカレーは初めて食べるので、旨味が分かりやすいように、あえて、おススメ④の辛口にはせず、③の辛口にしました。イメージ通りのサラサラのスパイシーなカレー。コクがあって、心地良い辛味、旨味。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

・野菜たっぷりベジダブルカレー
この野菜達が美味しく、特にじゃがいやにんじんは甘いし、野菜そのものの味が濃い。アボカドの素揚げもトロりと美味しいです。舞茸はサクサクでカレーに浸して食べると食感もいいです。野菜だけで十分満足。

出典: ウキヨウさんの口コミ

いんでいら 道玄坂店

いんでいら 道玄坂店

道玄坂センタービルB1Fにある「いんでいら 道玄坂店」。本格欧風カレーと、インド風カレーの両方が味わえる人気カレー店です。

店内には、カウンターとテーブルの全12席を完備。

いんでいら 道玄坂店 - ベンガル野菜カレー カツトッピング 1200円

「ベンガルカレー」は、黒いルーが特徴的なインド風激辛カレーとして人気。痺れるスパイスの辛さが食欲をそそるのだとか。

画像は「ベンガル野菜カレー」にカツをトッピングしています。

こちらのお店が発祥だという名物メニューの「元祖えびめし」。

秘伝のソースで炒められたえび入りの焼きめしは、辛口のドライカレー風の味わいだとか。上にのった錦糸卵が彩りと味を整えてくれるそうです。

カレールーが3種類で、トッピングが充実しているので、飽きることなく通えるお店。辛口好きにはたまらないベンガルカレーにカツと野菜をトッピングするのが私のお気に入り。

出典: cagiva-mさんの口コミ

・元祖えびめし
「えびめし」はドライカレーのようでドライカレーでない独特の料理です。オリジナルソースで炒められた真っ黒のライスに錦糸卵が映えます。何とも例えようのない風味と海老の食感が美味しさを引き立てます。

出典: hanataneさんの口コミ

もうやんカレー 246 渋谷店

もうやんカレー 246 渋谷店

道玄坂を登ってすぐの場所にある「もうやんカレー 246 渋谷店」。

完成までに2週間を要するというこだわりのカレーが人気のお店。ほとんどのメニューがテイクアウト可能だそうです。

11時半~15時半までの「カレーランチビュッフェ」は、1,100円という値段で複数のカレーの他、サラダなども食べ放題。

その中でおすすめなのが「激辛20辛ソース」。刺激的なスパイスの辛さが特徴の激辛カレーとのこと。

女性に人気の「レモンカレー」。辛さは6段階から選ぶことができ、最も辛い特辛がおすすめとのこと。

チキンとアボカドがトッピングされたカレーにレモンを絞るとさわやかな酸味がプラスされて美味しいそうです。

・激辛20辛ソース
激辛20辛ソースもちょっぴり頂きました。自分は蒙古タンメン好きの辛党寄りですが、これはなかなかのスパイス辛い!

出典: かながわ在住さんの口コミ

・レモンカレー
辛さは甘口?特辛まで6段階。私は特辛にしました。チキンとアボカドの入ったカレーにレモンをぎゅっと絞るとサッパリした酸味のアクセント♪カレーはコクがあり辛さもしっかり。美味!

出典: ★∑-O★さんの口コミ

渋谷で激辛中華料理が楽しめるお店

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

セルリアンタワー東急ホテル2Fにある「スーツァン・レストラン陳 渋谷店」は、本格四川料理が味わえるお店。

高級感のある店内には、気軽に立ち寄れるカウンター席の他、ゆったりと食事が楽しめる個室も完備しています。

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

11時半~15時までのサービスランチ「麻婆豆腐」が人気。ご飯・スープ・ザーサイも付いてきます。

辛さみなぎる辣油と山椒がたっぷりかけられた痺れる辛さが特徴の麻婆豆腐。ご飯とも相性抜群とのこと。

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

大きな海老が使われた「エビチリ」もおすすめとのこと。

プリプリとした大きな海老に、ピリッと辛いソースがたっぷりと絡んでいます。辛い物好きも納得の美味しさになっているそうです。

・麻婆豆腐
山椒がしっかり効いてしびれる辛さに辣油がうまくマッチしてひき肉もタップリでまさに旨辛。豆腐は小さめながらもコクがあり痺れる旨辛マーボーはレンゲがとまらないしもちろん、白米がとまりません。病み付きになる味わいでした。

出典: ふみゅ666さんの口コミ

高級感のあるゆったりとした設えながらも、気取りの無い雰囲気の店内。付かず離れずのサービスも心地良い。

出典: marchettiさんの口コミ

月世界

月世界

渋谷区道玄坂の裏路地にある「月世界」は、激辛メニューが多く揃う自然派本格中華のお店。

料理で使われる食材は、有機野菜を中心とした体に優しいオーガニック食品が多く使われているそうです。カジュアルな雰囲気の中で、本格中華が味わえると評判。

月世界

真っ赤な見た目が目を引く「よだれ鶏」は、鶏肉が隠れるほどたっぷりとかけられたネギと激辛のソースがかけられています。

唐辛子と山椒の痺れる辛さの中に、コクのある旨味がしっかりとあって美味しいのだとか。

月世界

四川料理で最も辛いと呼ばれている「水煮牛肉」。激辛の牛肉しゃぶしゃぶ仕立ての料理です。

肉厚でやわらかい牛肉が唐辛子などの香辛料で刺激的な美味しさになるとか。パクチーのトッピングがアクセントになっているそうです。

・よだれ鶏
よだれ鶏や麻婆豆腐はタオル必須の花椒の痺れ。唐辛子よりは後を引かないまでも、しっかり効きます。味はしっかり美味い。

出典: どんぶり飯しんちゃんさんの口コミ

・水煮牛肉
四川料理で一番辛いとされている料理!ぐつぐつに煮えたぎるやわらか牛肉のしゃぶしゃぶ。もちろん辛いけどパクチーやネギや香辛料で刺激的な美味さでした^^お口がヒーヒーでお酒が進みましたw

出典: まぁ坊あずにゃんさんの口コミ

韓国亭豚や 本店

渋谷区道玄坂にある「韓国亭豚や 本店」は、激辛の韓国料理が味わえる人気店。

ランチタイムは11時半~16時、夜は24時まで営業。丸テーブル6卓を含む全24席を完備しています。

韓国亭豚や 本店

ランチでも人気の「純豆腐チゲ」。サラダ・豆腐・おかず2品・ライスが付いたお得なセットになっています。

石鍋で提供されるので、最後まで熱々の状態で辛さを楽しめるとか。魚介の旨味もしっかりと感じられる逸品とのこと。

韓国亭豚や 本店

純豆腐チゲも味わえる「サムギョプサル」は、サンチュやキムチ、イイダコなどが複数付いてくるお得なメニューです。

サムギョプサルも肉厚ジューシーな味わいで、コスパ抜群だと好評を集めています。

安くて美味しい本格家庭韓国料理をお腹いっは?い食へ?られる、コスハ?良し、味よし、店員さん優しい!素敵!

出典: あややねんさんの口コミ

・サムギョプサル
サムギョプサルを頼んだら、純豆腐やナムル等のサービス品がこれでもかというほど出てきました。サービス品ですが、どれも本格的なのでいい気分。薬味や葉ものもおかわりできます。

出典: 理桜(^▽^◎)さんの口コミ

七宝 麻辣湯

渋谷駅南口から徒歩3分の場所にある「七宝 麻辣湯」は、薬膳スープ春雨専門店。

春雨を使ったヘルシーな料理が味わえることから、連日多くの女性客が訪れる人気店とのこと。

店内は、ひとりでも入りやすいカウンター席をメインとした作りになっています。

30種類以上の薬膳スパイスを組み合わせた「麻辣湯」。ヘルシーで本格的な春雨ヌードルだと評判。

注文方法は、店内に並んでいるトッピングの中から3品を選び、スープの辛さを指定します。辛さは無制限で選ぶことができ、激辛よりも辛い極辛もラインナップ。

痺れる辛さのスープに太めで食感の良い春雨が合う「麻辣湯」。トッピングは50種類以上あり、無限のカスタマイズが楽しめます。

画像は、小松菜・きくらげ・鳥もも肉の3品をトッピング。シャキシャキとした小松菜は定番の具材なのだとか。

・麻辣湯
きくらげはプリンプリン、小松菜は良いシャキシャキ感、鳥もも肉が意外と大きくて2個入り。四角ぽい春雨はつるんとして、スープにも合う。スープいろんな味がします。

出典: けろたん55さんの口コミ

自分で好きな具材を選んで作ってもらうシステムなんですね!中国に出張行った時にこの様な店が沢山ありましたが、日本では確かに少ないですね!何か並んでる最中もワクワクします(^^)v

出典: yuta86さんの口コミ

陳家私菜 渋谷店

渋谷駅ハチ公口から徒歩7分程の場所にある「陳家私菜 渋谷店」は、激辛中華グルメが人気の四川料理店です。

最大200名様まで利用できる大型の店舗で、店内にはテーブル席と個室の他にテラス席も完備しているそうです。

陳家私菜 渋谷店

「頂天石焼麻婆豆腐」は、熱々の石焼の器に入って提供される名物激辛メニュー。

テーブルに届いた段階では大きな豆腐のままですが、店員さんが目の前で崩しながら混ぜてくれるとのこと。痺れる辛さだけではなく、旨味もしっかりあって絶品だとか。

陳家私菜 渋谷店 - 陳式坦々刀削麺(大辛)

こちらも名物メニューとして人気の「元祖 麻辣刀削麺」。オーナーシェフは刀削麺を日本に広めた第一人者としても有名。

モチモチつるつるの麺が激辛のスープに絡んで美味しいとのこと。辛さの中にコクを感じられる味わいで、病みつきになる人が多いのだとか。

・頂天石焼麻婆豆腐
朝天干辛椒、豆板醤等、とにかく恐ろしいぐらい唐辛子などが効いております。一口食べただけでかなりしびれます!汗かきます!しかも石焼の器に入っているので全然冷めません。アツアツの激辛の味が完全に支配しまくっておりまして、これぞ激辛麻婆豆腐の世界に浸っております。

出典: かみ~さんの口コミ

・元祖 麻辣刀削麺
まずは麺だけ...モチモチツルツル、辛さもギリギリ美味しく食べられる♪このスープ絶対美味しいやつだ!と少しかけてみると...やっぱり辛い"(-""-)"辛いけど美味しい...美味しいけど辛いwww

出典: chee50さんの口コミ

香家 渋谷ヒカリエShinQs店

渋谷駅直結、渋谷ヒカリエShinQsの1Fにある「香家 渋谷ヒカリエShinQs店」は、激辛の担々麺が人気のお店です。

ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の店内。おしゃれな空間で食事を楽しめるとのこと。

香家 渋谷ヒカリエShinQs店

名物メニューでもある汁なし担々麺の中で、激辛好きな人には「麻辣・汁なし担々麺」がおすすめとのこと。

花椒の香りがクセになる味わいだと評判。麺をしっかりと混ぜ、辛さの効いたタレを全体に絡めて食べると絶品だとか。

香家 渋谷ヒカリエShinQs店

「鬼・担々麺」は、花椒や八角、胡麻の芳醇な香りと刺激的な辛さが特徴の汁あり担々麺。

お店オリジナルの細ストレートの香港麺に絡んで美味しいとの口コミが寄せられています。

驚いたのはその小洒落たカフェのようなテーブル席。これなら女子お一人様でも気兼ねなく入れそう…と思っていたら、次から次へと女性客お一人様がご来店されるじゃないですか!

出典: tsuyo.jpさんの口コミ

・麻辣 汁なし担々麺
八角、桂皮、陳皮など各種スパイスが効いています。花椒もめっちゃ効いていて、シビレるんだけれど、何度食べてもクセになります。

出典: 五月女菜穂さんの口コミ

その他渋谷で激辛メニューが楽しめるお店

パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店

渋谷ヒカリエ6Fのレストラン街にある「パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店」。

東南アジアのエスニック料理が味わえるお店です。店内は、大人の雰囲気があるおしゃれな空間のなっており、デートや女子会にもおすすめとのこと。

ベトナムの激辛グルメ「ブン・ボー・フエ」は、辛口スープが特徴の麺料理です。

トッピングは牛肉とパクチー。あっさりとしながらも、しっかりと辛さを感じられる味わいとのこと。

パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店

辛党の人には「トムガーカイ」もおすすめ。

トムガーカイとは、スパイスの辛さと酸味が特徴のココナッツミルクスープにフォーが入ったタイ料理です。エスニック料理ならではの中毒性のある味わいとのこと。

・トムガーカイ
トムガーカイは初めて食べましたがトムヤムクンとはまた違ったはまる味に出会ってしまった気がします。辛いのも好みですがすっぱ辛い甘めのココナッツミルクスープがこんなにもまろやかで美味しいとは新たな発見でありました。

出典: りえ姫さんの口コミ

・ブン ボー フエ
ブンボー・フエ。牛肉の辛口スープ麺(細麺)です。辛さが旨い。あっさりしながらもしっかりとした味。店内は女性客でいっぱいでした。女性に愛されるベトナム、タイ料理。ヘルシーなイメージが好まれます。味もいいです。

出典: 杏仁豆腐98さんの口コミ

本格タイ料理バル プアン 渋谷店

本格タイ料理バル プアン 渋谷店

「本格タイ料理バル プアン 渋谷店」は、渋谷駅から徒歩1分の場所にある人気タイ料理店です。

間接照明でやさしく照らされた店内は、ゆったりとできるおしゃれな空間を演出しているとか。

タイの激辛料理として知られる「パッキーマオ」をアレンジした「パッキーマオウンセンヤイ」は、特注の極太春雨を使用したオリジナルメニュー。

ガパオ炒め焼きそばの麺を春雨に変え、唐辛子の辛さが特徴のスパイシーソースが絡めてあります。

本格タイ料理バル プアン 渋谷店

「ソムタム」は、酸味と辛さの効いたスパイシーなドレッシングがかけられた青パパイヤのサラダです。

青パパイヤの食感とエスニックな味わいのドレッシングがクセになる逸品。

・パッキーマオウンセンヤイ
〆はこの店オリジナルメニュー。幅広麺を用いた辛口炒め麺「パッキーマオ」を幅広春雨(ウンセンヤイ)に置き換えた一品です。パンチがありつつカロリー抑えめ、こりゃあかなり面白いですぞ。

出典: ropefishさんの口コミ

・ソムタム
青パパイヤのサラダ。干しエビがたっぷり。青パパイヤ、食物繊維やビタミンも豊富で大好き。ほんのりスパイシーさもありますが、やはりドレッシングが好み。

出典: 縄文弥生さんの口コミ

※本記事は、2020/10/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ