那須高原のおすすめランチ!イタリアンやカフェなど人気店11選

出典:エマニエル2号さん

那須高原のおすすめランチ!イタリアンやカフェなど人気店11選

自然に恵まれた那須高原は都心からのアクセスがよく、子どもから大人まで満喫できる観光スポットが豊富なエリア。地元産の新鮮な食材を活かしたグルメが豊富です。今回はカフェや、イタリアンなど、那須高原に行ったら一度は立ち寄りたいランチの人気店をまとめました。

記事作成日:2020/10/02

3424view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1122の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!那須高原周辺にあるイタリアンのお店

ジョイア・ミーア 那須本店

ジョイア・ミーア 那須本店

「ジョイア・ミーア 那須本店」は、那須街道沿いにある一軒家レストラン。お店の人の丁寧な接客が評判です。

栃木県産の食材をふんだんに使った、絶品のイタリアンランチを味わえるのだとか。

ランチのパスタセットは、お好みのパスタに前菜やサラダの盛り合わせ、デザートをつけられるそうです。

こちらは、「ヤシオフランクと彩り野菜の塩レモンスパゲティ」。レモンの爽やかな風味を楽しめる一品とのこと。

ジョイア・ミーア 那須本店

お店のピザはローマスタイルで、薪窯で丁寧に焼いているのだとか。

「ピッツァ ジョイア・ミーア」はジェノバソースやフレッシュトマト、モッツァレラチーズがトッピングされており、イタリアの国旗をイメージしているそうです。

・きのこのクリームパスタ
たっぷりのきのこ!クリームは、ドロっともサラッともしていないちょうどいい感じ。クリームの程よい甘みと色々きのこの食感が美味しかった!

出典: るぅ&ぽりんさんの口コミ

どれも美味しかった♪パスタソースの味がとても好みだった(^^)♪濃厚カルボナーラが推しっぽかったので次はカルボナーラを食べてみたい(o^^o)店の雰囲気もよかったのでまた来たい。

出典: 0505cocoさんの口コミ

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原店

「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原店」は、那須高原ミッシェルガーデンコート内にあるイタリアン。

お城のような素敵な内装の店内は、エレガントで上品な雰囲気が漂います。デートにぴったりですね。

ランチは3種類のコースがあり、「パスタランチ」は1000円台と非常にリーズナブルとのこと。

「アキレス腱のショートパスタ」は、独特のモチモチとした弾力を楽しめる一品だそうです。

リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原

メインは肉または魚料理から選べるそう。「白身魚のグリル」は身がふっくらとしたタラに、揚げたジャガイモが添えられています。

タラは焼き加減がちょうどよく、皮まで美味しく食べられるのだとか。

・シェフおすすめ本日のデザート
5種類から選べました。フルーツ盛り合わせ、チーズケーキ、パンナコッタ。このパンナコッタが濃厚でかなり美味しかったです。

出典: masako7さんの口コミ

ウェイティングもゆったりでとにかく素敵♪ダイニングももちろん素敵空間!ランチマットはイタリアン!テーブルの上にお花が置かれていたりとかちょっとしたことだけど可愛らしくて◎

出典: 白雪姫さんの口コミ

Licca

「Licca」は、チーズを使ったメニューが充実しているイタリアン。20時まで営業しています。

ウッド調のおしゃれな店内はインテリアにもこだわっており、雰囲気が抜群だそうです。

ランチはチーズ料理に、前菜・スープ・肉料理がセットでつくのだとか。

「チーズフォンデュ」は、ソーセージやパン、野菜などをチーズに絡めて味わうメニュー。クリーミーな美味しさを堪能できるとのこと。

Licca - チーズリゾット

黒コショウがたっぷりかかっている「チーズリゾット」は、お店の人が目の前でチーズとライスを絡めてくれるそうです。

濃厚な味わいに仕上がっており、チーズ好きにはたまらない一品なのだとか。

・オニオングラタンスープ
これは美味しかったです。元々好きだからというのもありますが、しっかりコクがあり、もっと飲みたかったです。

出典: めい子さんさんの口コミ

ランチを頂くお店を探して、外観が素敵な此方のお店を訪問し入店です。窓から眺める新緑の景色が良く、店内はお洒落な装飾で落ち着きますね!

出典: 切り絵のえのちゃんさんの口コミ

ランチにおすすめ!那須高原周辺にあるカフェ

リッカ ナス ヒュッテ

「リッカ ナス ヒュッテ」は、地産地消のボリューミーなハンバーガーを食べられるお店。ヨーロッパの山小屋風の外観が目印です。

座席数は全部で30席。11時から17時まで営業しています。

リッカ ナス ヒュッテ

「BIGグルメ・ハンバーガー」は、自家製のバンズに、那須黒毛和牛100%を使用したパティと新鮮な野菜をサンドしたハンバーガーです。

拳2つ分くらいの大きさで、やわらかなパテと香り高いバンズが絶品とのこと。

リッカ ナス ヒュッテ - チリビーンズバーガーセット

トマトやレタスが挟んである「チリビーンズバーガー」は、辛いもの好きにおすすめの一品。那須高原産の野菜を使用しているそうです。

ひとくち頬張ると、牛肉の旨みが口の中に一気に広がっていくのだとか。

栃木和牛のハンバーガーが美味しいと聞いて初めての訪問です。店内は小物などの雑貨類も販売していて、観光地の雰囲気出していますね。明るくて、感じの良いお店です。

出典: love_707さんの口コミ

かなり期待していったんですが、その期待を全く裏切られることなく満足して帰ってきました。接客も含め、店全体の雰囲気もよかったです。再訪できたら、パンケーキにも挑戦したいですね。

出典: ahiqoさんの口コミ

カフェレストラン メコン

カフェレストラン メコン

アジアン雑貨店などが集まる那須高原のミニテーマパーク「アジアンオールドバザール」内のカフェレストラン。ベトナムやタイの雑貨を合う買うお店に併設されているそうです。

フォーや生春巻きなど、ベトナム料理の定番が味わえるお店です。

カフェレストラン メコン - フォー♪

こちらのお店で人気なのが、フォー。ランチタイムには、鶏の出汁が効いた「鶏フォー」や、スパイシーな「トムヤムフォー」が好評です。

単品のほか、ご飯などが付くセットや子ども向けのメニューもあるようです。

カフェレストラン メコン

食べログレビュアーの間で人気なのが、春巻や、一日10皿限定の「花春巻」。

皮がモチモチ、中の具はシャキシャキ食感で美味しいそう。「花春巻」には、食用の花が入っているそうです。

アジアンオールドバザール全体がインドネシアやインド、ベトナム雑貨を扱うアジアンショップの集合施設なのでもう異国情緒は抜群です。その一角にあるのがメコンカフェなのですが、店内はベトナム風インテリアと家具で統一され、大きな窓からは池が見えるので日常を忘れながらゆったりと過ごせます。

出典: sawakoyさんの口コミ

・花春巻
大ぶりの生春巻きが3本、具は春雨、人参、大葉、蒸し鶏です。タレはごまだれとスイートチリソースの2種類でした。美味しかったです。そのほか、ホットタピオカもいただきました。種類は5種類あり、オーダーしたのはキャラメルと抹茶です。優しい甘さが美味しかったです。

出典: butanekoさんの口コミ

その他那須高原周辺にあるランチにおすすめのお店

パン香房 ベル・フルール

パン香房 ベル・フルール - 2019/7/24 ランチで利用。
内観の様子。

「パン香房 ベル・フルール」は、無添加にこだわりのあるパン屋さんだそう。

お店の一角には眺めのいいイートインスペースがあり、購入したパンをコーヒーなどのドリンクとともに味わえるのだとか。

ランチにぴったりな、ハード系のパンや惣菜パンが豊富とのこと。

フランスパン生地で作られている「ベーコンエピ」はハード系でありながら、しっとりと食べやすい食感に仕上がっているのだとか。

パン香房 ベル・フルール

「パーネ・アランチャ」は、お店で人気ナンバーワンのパンだそうです。

オレンジ入りのクリームチーズやオレンジコンフィが練り込まれた生地は、口あたりが爽やかで甘さ控えめとのこと。ランチ後のデザートにもよさそうですね。

・クリームパン
真っ白生地のキューブ型クリームパン。ミルキーなカスタードに柔らかいパンがイイですね。幸せな気持ちになります。

出典: 正尚さんの口コミ

パンのお味もなかなかいいですし、種類が豊富で季節限定商品も多いのでいつ行っても飽きる事なく楽しめます。広がった店舗にはイートインスペースがあり、そのスペースにオーブントースターがポンと置いてあります。これで好みで温めてからいただくもよし、カットしていただいて仲間でわけるもよしです。

出典: pandAmourさんの口コミ

ミスタービーフ ダイニング

ミスタービーフ ダイニング - 店内

「ミスタービーフ ダイニング」は、ヘルシーな熟成赤身肉のステーキがおすすめのお店です。

アメリカンテイストのおしゃれな店内には、たくさんのレトロな雑貨や楽器などが置かれています。

ミスタービーフ ダイニング - ハーフパウンダーステーキセット(225g)

お店のステーキは120gから1kgまで、お好みのサイズを選べるとのこと。

こちらは225gの「ハーフパウンダーステーキ」。脂が控えめでやわらかく、女性でもペロリと完食できるそうです。

ミスタービーフ ダイニング - モンローカットサイコロステーキ(980円)

ひとくちサイズのお肉に、ブロッコリーやニンジンなどの野菜がたっぷりと盛られた、「モンローカットサイコロステーキ」。

程よくのっている脂に甘みがあり、玉ねぎ風味のソースとの相性がいいのだとか。

お肉は種類も豊富で、サイドメニューも種類が豊富です。コーヒーのミルク入れが牛の形で、口から吐き出すというファンキーなものを使っていたりと遊び心も感じるお店です。

出典: ぽよ太郎埼玉さんの口コミ

・J.F.ケネディカット(150g)
サラダはみずみずしく、ドレッシングも美味しかったです(*^^*)評判通りコーンスープは濃厚、量もたっぷりでした。続いて、ステーキの登場。ソースは別添えで自分でかけるタイプです。お肉は適度な柔らかさで、お肉食べてる?ヽ(^ω^)ノって満足感に浸れます。

出典: ☆hati☆さんの口コミ

お食事処 庄屋

お食事処 庄屋

那須高原の南ヶ丘牧場にある「お食事処 庄屋」は、ハンバーグがおすすめのレストラン。朝8時半から営業しています。

自家製の牛肉や野菜、乳製品を使用した、牧場ならではのメニューが充実しているのだとか。

お店で一番人気の「デミグラスソースハンバーグ」は、ソースから手作りにこだわる一品とのこと。野菜やキノコが添えられています。

ナイフで切ると肉汁がジュワッとあふれ、コショウの香りが効いているそうです。

お食事処 庄屋

「ホワイトソース チーズハンバーグ」のソースには、南ヶ丘牧場で採れたガーンジィ牛乳を使っているのだとか。

ホワイトソースのコクと、チーズの濃厚な味わいを堪能できる一品だそう。パンとの相性もよさそうですね。

広々とした店内は、手作りの丸太のテーブルとイスでオシャレ~♪(≧▽≦)雰囲気にもこだわっているお店は良いですねっ♪(*ノωノ)テーブルも椅子も全部形がちがーう!!!!大人数で来訪したので、場所選びが椅子取りゲームみたいで面白かったです♪

出典: りんりん♪♪♪さんの口コミ

美味しいハンバーグとステーキが食べれる!そして、牧場の美味しい牛乳、ヨーグルトが味わえる☆ステーキは、ソースがいらないくらい美味しいお肉でした。ピロシキ、、、餃子と肉まんの良いとこ取りしたようなパン!初体験でしたが中々うまかった(#^^#)

出典: 13代目ぽん酢さんの口コミ

ベーカリー ペニーレイン 那須店

「ベーカリー ペニーレイン 那須店」は、朝8時から営業している、利便性のいいパン屋さんです。

開放的なテラス席もあるので、天気のいい日には風を感じながら、極上のひとときを過ごすのもいいですね。

ベーカリー ペニーレイン 那須店

菓子パンからお食事パンまで、さまざまなジャンルのパンが充実しています。

イートイン専用のフードメニューには、パンと相性がよさそうなグリルやシチューなどの料理もあるのだとか。

ベーカリー ペニーレイン 那須店

渦巻き模様が特徴的な「ブルーベリーブレッド」は、お店で最も人気のパンだそう。

モッチリと弾力のあるパン生地には、甘酸っぱいブルーベリージャムがたっぷりと入っていて絶品とのこと。朝食や軽いランチにもぴったりです。

・ソーセージフォカッチャ
太めのソーセージがパリッとして、ハーブが効いていて、なかなか食べ応えがありました。

出典: 明希1029さんの口コミ

今まででいちばん行っているパン屋さん。食べなれているためか、いちばん口に合います!カロリーたっぷりだとは思いますが、美味しいよ~。パン・オ・セーグルが大好きです。

出典: kattyiさんの口コミ

新鈴

新鈴 - 外観

「新鈴」は那須街道沿いのある、そば屋さん。定休日は金曜で、11時半から14時まで営業しています。

広々とした店内には、テーブルやカウンター席の他にお座敷もあり、くつろいで過ごせるそうです。

新鈴

「天ざる」は、ナスやカボチャなど野菜の天ぷらがつくので、女性にもおすすめのメニューとのこと。

細めの白っぽいそばは歯ごたえがあり、上品な味だそう。天ぷらはカリッと揚げられているのだとか。

たっぷりのネギと、輪切りにカットされているちくわの天ぷらが入った「冷やしねぎ天おろしそば」。きれいな器に盛られています。

暑い時期や、さっぱりとしたものを食べたいときにはぴったりですね。

外観は割と昔ながらのそば店の風情でしたが、店内はモダンジャズが流れ、オリジナルの焼き物の展示スペースがあるなどおしゃれな雰囲気。

出典: たに助さんの口コミ

・山菜天ぷらそば
朝どりということだけあってとても美味しかったです。しかも天ぷら盛りだくさんでした。そばは手打ちそば。こしがあって美味しかったです。

出典: プチダンボさんの口コミ

おだやか

おだやか

「おだやか」は那須高原の食材を活かした、絶品のわっぱ飯を食べられるお店だそうです。

純和風の落ち着いた店内からは、きれいな庭の景色を眺められるのだとか。デートで利用するのもよさそうです。

わっぱ飯は注文してから蒸しあげてもらえるそうなので、熱々の状態で楽しめます。

野菜を多く使った小鉢や、メロン・オレンジといったデザートの果物がついてくるのもうれしいポイントです。

おだやか

「おだやかわっぱ膳」のわっぱ飯には豚の角煮やシメジ、イクラなどたくさんの具材が入っています。

温かいご飯と、丁寧に味つけされた角煮やキノコの相性がよく、ボリューム満点とのこと。

来店時に出してくれるお茶ひとつにしても本当においしいです。肝心なわっぱめしもそれはそれはびっくりするくらいおいしいです。那須じゃなくても東京で食べても、通ってしまうと思います。

出典: tpri21さんの口コミ

この店のよさは、食事、サービス、お店の方々の親切さ、店内と庭の雰囲気などすべてが落ち着きと安らぎ、そしておいしさで溢れていることです。何度か食事はしましたが、いつも気持ちの良い時間を繊細な味での美食を楽しませていただいています。

出典: hataujiさんの口コミ

※本記事は、2020/10/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ