渋谷のカフェ18選!絶品ランチが食べられるおすすめ店

出典:mana_catさん

渋谷のカフェ18選!絶品ランチが食べられるおすすめ店

ファッションやグルメ最先端の街、渋谷。駅周辺には、おしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、休日に訪れたい絶品ランチが楽しめるカフェをご紹介します。渋谷センター街方面、道玄坂方面、ヒカリエ方面、新南口方面に分けてまとめました。お出かけの際は、是非参考にしてみてくださいね。

更新日:2020/09/30 (2020/09/29作成)

1334view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8017の口コミを参考にまとめました。

渋谷センター街方面にあるランチにおすすめのカフェ

BiOcafe

BiOcafe

無農薬&無化学肥料野菜を使用しているオーガニックカフェ、「ビオ カフェ」。食べてキレイになる、をコンセプトにしたお店とのこと。

渋谷駅より徒歩4分ほどのスペイン坂にあります。ランチタイムは11時から16時まで。

BiOcafe - タコライス

ストウブのおしゃれな鍋で提供される「焼玄米タコライス」。ジュワーッという音と良い香りが漂うのだとか。

しっかり焼かれた玄米が、香ばしく絶品とのこと。肉は入っていないのに、食べごたえがあるのだそう。

BiOcafe

ランチには、100%無農薬BiO野菜のサラダディッシュが付いていて、おかわり自由とのこと。

自家製パンやスープ、デトックスウォーターまであり、これだけでも満足度が高いのだとか。

今日のサラダバーには丸々ピーマンがあり、エスニックドレッシングがあるなど独自性があった。ハーブティーにはカモミールティーまであって、それ別料金では?と思うような充実ぶり。メインのソイミートシチュー、久しぶりにソイミートを食べて美味しさに感動。これはまた来る。

出典: whitoctoさんの口コミ

休日のランチタイムに利用したところ、満席。予約をして行って正解でした。クオリティの高い、素材のオーガニック料理を楽しむことができ、お値段もリーズナブル。お野菜が特に美味しくてお野菜だけのバイキングで行きたいと思える品質でした。

出典: kate_channelさんの口コミ

人間関係 cafe de copain

1979年創業の「人間関係 cafe de copain」。JR渋谷駅ハチ公口より徒歩5分ほど、スペイン坂にあります。

コーヒーとスコーンが人気のカフェで、ランチメニューも充実しているとのこと。

休日限定メニューの、大きなエビが入った「パニーニ エビアボマヨ」。中のアボカドとマヨネーズのバランスが、絶妙なのだとか。

外はパリッとして中身はトロトロ、熱々で美味しいそうです。

こちらは、美味しくてコスパも良いと評判の、「モッツァレラとベーコンのホットサンド」。

ボリュームもあり、程よく伸びるチーズとこんがり焼かれたトーストが絶品とのこと。

ランチでよく利用。渋谷でランチするならここに来たくなる。タコライスがなんといっても美味しい。大体毎回タコライスを注文してしまう。もちろんコーヒーも美味しい。また最近の都会のカフェにしては珍しくタバコが吸えるのも喫煙者にとっては、嬉しい。

出典: 味可さんの口コミ

・スコーン
アールグレイとチョコバナナ!ブルーベリーと生クリーム付きです。アールグレイは紅茶の香りが良く、チョコバナナは温めてあったので溶けたチョコレートと生地に練り込まれたバナナ!そして中にバナナが入っていてすごく美味しかったです!ちなみ2つで240円。安くて美味しいのですごくおススメです!

出典: caféスイーツ@友ミンさんの口コミ

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

「Risotto Cafe 東京基地 渋谷店」は、種類豊富なリゾットが食べられるカフェ。

東急田園都市線渋谷駅より徒歩2分ほど。店内は、秘密基地のような雰囲気で、ワクワクする空間なのだそう。

カニ、ムール貝、イカ、エビなど具だくさんの「魚介類のトマトリゾット」。魚介の旨味がしっかり味わえるのだそう。

たっぷりサラダもワンプレートになっていて、一皿で満足度が高いとのこと。

こちらは、「カルボナーラ温玉のせリゾット」と、「おこげのパルミジャーノリゾット」。どちらも濃厚で、チーズ好きにはたまらないのだとか。

お鍋のまま提供される演出も素敵ですね。

・ナスとひき肉のトマトリゾット
お鍋がそのまんま出てきたカンジがかわいい?お米の食感もしっかり残ってて、おいしかったです。種類も、10種類くらいあって、どれも気になりました~。

出典: ぴぴわびさんの口コミ

看板メニューのリゾットは15種類。サーモンとイクラとほうれん草のクリームリゾットセットにしました。サラダもたっぷり~。ドリンクは選べてグレープフルーツジュースにしました。お鍋に入って出てきたリゾット。イクラがたっぷりでプリプリ。量も多くてお腹いっぱい~。ゆったりとした空間で美味しくいただきました。

出典: monemeiさんの口コミ

ミラン・ナタラジ 渋谷店

ミラン・ナタラジ 渋谷店 - 店内

1989年創業の「ミラン・ナタラジ 渋谷店」。自然派インド料理が美味しいと評判のカフェです。渋谷駅より徒歩3分ほど。

ランチタイムは、11時半から15時。好きなカレーを選べるカレーセットからビュッフェまで、メニュー豊富なのだそう。

ミラン・ナタラジ 渋谷店

2種類のカレーとナン、サラダの「ダブル カレーセット」。

写真は、きのこの甘めのカレーとほうれん草とチーズのカレー。どちらも素材の味を堪能できるのだそう。

薄めのナンは、部分的にカリっとしていて美味しいとのこと。

ミラン・ナタラジ 渋谷店 - ビュッフェで頂いたプレート

人気の「ランチビュッフェ」は、ナン2種、ターメリックライス、カレー4種、副菜2種にチャツネ、サラダ、デザートという内容とのこと。

料理はすべて、香辛料からシェフが調合した手づくりなのだそう。安心して食べられると、リピーターも多いのだとか。

ランチのカレービュッフェに行きました。ヴィーガン対応の野菜カレーの優しい味が印象的でした。内装も接客もいい雰囲気で、このお店の魅力を分かって来てそうな外国人のお客様が多い。私が行った時は、英国アクセントの英語が飛び交ってました。食後の胃もたれはないけど腹持ちは良い。

出典: fortu777さんの口コミ

なんといっても小松菜のナンがイケてる。ナンというと、どうしても一辺倒になりがちななかで、工夫溢れる小松菜のナンは、好感をもてます。草っぽくなく、健康的だし美味しいです。

出典: アダログさんの口コミ

ESPRESSO D WORKS 渋谷

ESPRESSO D' WORKS yellow

ニューヨークスタイルの隠れ家カフェ、「ESPRESSO D WORKS 渋谷」。ニューヨーカーに人気のメニューが揃っているとのこと。

渋谷駅より徒歩5分ほど。駅近にありながら店内は落ち着いた雰囲気で、居心地が良いのだそう。

ESPRESSO D' WORKS yellow

ワッフルの上に、カリッと揚がったクリスピーチキンがのった「チキンワッフル」。メープルシロップをかけて食べるスタイルとのこと。

ジューシーなチキンの塩味と、メープルの甘みが相性抜群なのだそう。

ESPRESSO D' WORKS yellow

看板メニューだという「ダッチベイビーパンケーキ」は、オーブンでじっくり焼き上げた、ドイツ風パンケーキとのこと。

全部で5種類の味があり、写真は「生ハムとクリームチーズ」。食べごたえがあり、サクッともちっと食感がクセになるのだそう。

・ゴルゴンゾーラとドライイチジクダッチベイビーパンケーキ
イチジクとゴルゴンゾーラというおしゃれな大人の組み合わせ。2口ほどおすそ分けいただいたけどこの組み合わせさいこうー!パンケーキも捨てがたいけどこのダッチベイビーも捨てがたい!!

出典: コマリ★さんの口コミ

・濃厚!海老のクリームパスタ
麺は細めで茹で具合も、味付けもバッチリ。ブロッコリーも海老もプリプリシャキシャキ。パーフェクト。ここ最近で1番のヒット!それがこの値段なんてコスパ良すぎ渋谷おそろしイィ?。パスタがこんなに美味しいなら看板のパンケーキも食べたくなって来ちゃいました。

出典: とろける幸せさんの口コミ

アティックルーム

アティックルーム

屋根裏をイメージしたカフェ、「アティックルーム」。渋谷駅より徒歩6分ほどの、ビル7階にある隠れ家的なお店です。

ランチタイムは、12時から17時まで。ソファー席も多くあり、ゆったりと過ごせるのだそう。

アティックルーム

こちらは、「ステーキプレート」。ミディアムレアの焼き加減で、肉質がやわらかく美味しいのだそう。

サラダもライスもワンプレートでボリュームがあり、満足感が高いとのこと。

アティックルーム

熱々のフライパンにのった「テリヤキハンバーグ」。ごろっとしたハンバーグはジューシーで、テリヤキの味付けが抜群なのだそう。

トッピングの目玉焼きも美味しそうですね。

・牛肉のタリアータランチ
お料理は予想以上に美味しかったです!お肉が柔らかくてジューシーで、付け合わせにはトリュフで風味をつけたマッシュポテト、チーズ、エノキのソテーが乗っており、こちらも美味しかったです。また是非訪問したいです。

出典: naaaatun29さんの口コミ

アンティークな家具が多くとても雰囲気のいいカフェでした!まさに隠れ家!女性のお客さんが多い印象でした!カフェラテには可愛らしいくまさんが?これは女性人気があるのにも納得!ケーキも美味しかったです?ついつい長居したくなる渋谷とは思えない落ち着いた空間でした!

出典: miki0516mnさんの口コミ

道玄坂方面にあるランチにおすすめのカフェ

ロクシタン カフェ 渋谷店

ロクシタンカフェ SHIBUYA TOKYO

渋谷駅井の頭口より徒歩すぐのところにある、「ロクシタン カフェ 渋谷店」。野菜や果物をたっぷり使用した、色とりどりのメニューが楽しめると評判です。

黄色い花束をイメージして作られたという店内は、明るく開放的で、南フランスにいる気分になるのだとか。

ランチは、4種類の中からメインが選べるとのこと。

こちらは、「スモークサーモンとビューティサラダセット」。

サーモンとアボカドに、ナッツとハーブ野菜の香りと歯ごたえが絶妙なのだそう。見た目もおしゃれで、テンションが上がりそうですね。

こちらは、「クロックムッシュ プロヴァンス」。ハムとベシャメルソース、香ばしいチーズのバランスが絶妙なのだとか。

付け合わせのラタトゥイユも、野菜の旨味たっぷりで美味しいのだそう。

・ローストビーフと春野菜のサラダセット
お肉は柔らかくてすごく美味しく、何と言っても彩鮮やかで目も楽しませてくれます。店内は南仏をイメージした黄色やオレンジを基調としたインテリア。女性同士、カップル、おひとり様で賑わっているにも拘わらず、落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。

出典: michi215さんの口コミ

お待ちかねのランチがどどーん!と到着。想像以上に野菜がゴロゴロ入っていて、野菜だけでお腹いっぱいになってしまった。スープにブロッコリーとセロリが入っていたけど、スープの旨みを台無しにする事無く、活かしている。すごく美味しかったし、元気になった!

出典: mana_catさんの口コミ

J.S. BURGERS CAFE 渋谷店

J.S. BURGERS CAFE 渋谷店

本格的なグルメバーガーが食べられるカフェ、「J.S. BURGERS CAFE 渋谷店」。セレクトショップ「JOURNAL STANDARD」プロデュースの、おしゃれなお店とのこと。

渋谷駅より徒歩7分ほどにあります。

こちらは「テリヤキバーガーセット」。ずっしりと重く、肉を食べているという満足感があるのだそう。

ほんのり甘いてりやきソースに、大葉がよいアクセントになっているのだとか。カリッとしたポテトも好評です。

アボカド、紫キャベツ、ピーマンなど野菜たっぷりの、「アボカドサルサバーガー」。

酢漬けのハラペーニョが入ったサルサソースは、独特の味わいでクセになるのだとか。パクチーもよいアクセントとのこと。

・スーパーチーズバーガー
ビーフパテが実に美味しい。カマンベールに溶けたチェダーが絡まってパテに合う。ナイフとフォークで頂きましたが、ガブリと噛みつく方が味覚のハーモニーを楽しめたかも。ポテトもカリカリに揚がっていい感じでした。

出典: walking with ribbonさんの口コミ

jsバーガーのサラダバー、ドリンクバーのセットを注文しました。バーガーはギリギリ一口でかじりつけるくらいの大きさで食べ応え抜群でした。100円でサラダドリンクバーは安い。おいしかったです。

出典: あきもと13さんの口コミ

エマ ラウンジ

エマ ラウンジ

渋谷駅より徒歩5分ほどにある、「エマ ラウンジ」。店内はゆったりしたソファー席があり、居心地が良いと評判の隠れ家カフェです。

ランチやカフェメニューが充実していて、一人でゆっくり過ごしたい時におすすめなとのこと。

エマ ラウンジ - 夏野菜とトマトソースが美味しい

人気メニューだという「ハンバーグランチ」。写真は、夏野菜のトマトソースハンバーグとのこと。

しっかり肉感があり、食べごたえがあると好評です。付け合わせのサラダも、新鮮で美味しいのだそう。

こちらは、「茄子と挽き肉のスパイシーカレー」。中辛で、ちょうどよい辛さなのだそう。

しっかり食べたい時は、カレー大盛もリクエストできるとのこと。ランチメニューは、サラダ、スープ、ドリンク付きでコスパが高いのも人気の理由なのだとか。

渋谷駅から近いという立地。隠れ家を体現したような店の入り口からの、奥に広がるおしゃれな店内。サラリーマンやOL、主婦の方々が人数関わらず利用されており、どんなシーンにも対応できそうなお店の雰囲気、メニュー。さらに、ランチの味も申し分なく、コストパフォーマンスも良い

出典: Liber-sさんの口コミ

ランチメニューで注文したチキンソテーも肉が柔らかく、サラダも一緒に盛り付けてありライスも大盛りできるので、お腹いっぱいになれます。食事が終わったあとは、ソファーでまったりするのもいいし、軽く読書でもして時間を過ごしたいという人には最高の場所だと思います。

出典: tak821さんの口コミ

渋谷ヒカリエ方面にあるランチにおすすめのカフェ

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

渋谷駅より徒歩1分、渋谷ヒカリエB2階にあるカフェ「Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店」。

店内はビルの地下にありながら、明るく開放的で、ゆったりと寛げる空間なのだそう。ランチメニューは、10時から13時まで。

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

こだわりコーヒーがセットになった「ベーコンとマリボーチーズのホットサンド」。もっちりしたパンに、厚切りベーコンが2枚入っていて食べ応えがあるのだそう。

たっぷりのサラダとキャロットラペも美味しいとのこと。

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店 - モンティクリスト

数量限定メニューだという「モンティクリスト」。カナダ発祥のサンドイッチで、フレンチトーストにチーズとハムを挟んだもの。

メープルシロップをかけて食べるのもおすすめなのだそう。甘さとしょっぱさが相まって、絶妙な味わいなのだとか。

・ライ麦ブレッドクロックムッシュドリンクセット
ホワイトソースとハムを挟んだパンの上にたっぷりとチーズをのせて、グツグツ焼き上げたパリで定番の朝ごはん。こちらを頂きました。もうね。。今まで食べたクロックムッシュの中で一番です!!震えた!笑。美味し過ぎた!!

出典: ぱぱらっちマダムさんの口コミ

・モンティクリスト
見た目が可愛すぎるー(*´∇`*)サラダはカラフルでなかなかボリューミー。モンティクリストの中身はベーコンとチーズなんだけど、周りがフレンチトーストだし、シロップは甘いからデザートみたいで美味しい♪

出典: ミルラさんの口コミ

d47食堂

d47食堂 - お店

渋谷駅より徒歩すぐの、渋谷ヒカリエ8階にある「d47食堂」。47都道府県の、旬の味を楽しめるカフェです。

月毎に変わるランチメニューは4種類あり、いつ訪れても新鮮なのだそう。ご当地の調味料なども販売しているとのこと。

素材の良さを感じるという、「長崎アジフライ定食」。揚げたてのアジフライは、サクサクふわふわなのだそう。

タルタルソースが具だくさんで、酸味の具合もよく美味しいのだそう。ご飯が進みそうですね。

こちらは、「大近のハムカツ定食」。大近のももハムを、加賀麩司 宮田の麩のとんかつ粉で衣づけして揚げたもの。

ハムというより、やわらかいもも肉のステーキを揚げてあるような食感なのだとか。サクサクした衣も美味しいとのこと。

お値段は高めだがコンセプトがしっかりしているのと、どことなくヘルシー感のある料理は満足感がある。味付け、素材ともに素朴でなんてことのない郷土料理だが、食材原価をしっかり考えたお客様にも満足な定食に感心してしまう。渋谷で味わう47都道府県の郷土料理定食。ランチに行く価値は十分にある。

出典: フィシャーマンさんの口コミ

商業施設に入っているお店だったので、あまり期待していなかったのですが、すごく丁寧に作られていてとても美味しく頂きました??窓際で渋谷を眺めながらの食事は楽しかったです。渋谷の駅近でこんな和食を食べられるのは嬉しいですね!一人でいらしてる方も多く、気軽に来られそうです。

出典: まいにちモグモグさんの口コミ

北海道スープカレー Suage 渋谷店

北海道スープカレー Suage 渋谷店

渋谷駅より徒歩1分ほどの、「北海道スープカレー Suage」。

北海道産の食材をふんだんに使い、オリジナルブレンドのスパイスやゴロゴロとした大きな具材が入ったスープカレーのお店。辛さレベルやトッピングが選べるのも人気です。

北海道スープカレー Suage 渋谷店 - パリパリ知床どりと野菜カレー

看板メニューだという「パリパリ知床鶏と野菜カレー」。大ぶりな鶏肉、野菜などの具が、かなり大きめのカットで豪快に入っているとのこと。

野菜にはスープの旨味がしっかり染み込んでいて、美味しいのだそう。

北海道スープカレー Suage 渋谷店

素揚げした野菜が味わい深いという、「野菜たっぷりベジダブルカレー」。

人参やじゃがいもは甘く、舞茸のサクサク感、アボカドのトロっとした食感など、野菜の個性を堪能できるとのこと。

スープは和風だしでホッとする味わいなのだとか。

・チキンレッグ野菜
野菜は素揚げしていてどれも美味しいです。チキンレッグは素揚げか煮込みを選べます。辛いのはあまり得意ではないですがあまり辛さを感じなかったので普段カレーは中辛~辛口の人は大辛でも良いかもしれません。具の量や価格はやはり札幌と東京では異なりますが十分価格に見合う美味しさでした。

出典: ぶたまん大好きさんの口コミ

ラベンダーポークの炙り角煮カレーとパリパリ知床鷄と野菜カレーのイカスミスープをオーダー。角煮は本当に柔らかく、素揚げしたお野菜がいっぱい入っていてとっても美味しい!イカスミスープも食べましたが、全く異なる味なのでどちらもお勧めです。

出典: Rio77さんの口コミ

café 1886 at Bosch

ドイツの車部品メーカー、ボッシュがプロデュースするカフェ「café 1886 at Bosch」。渋谷駅より徒歩5分ほど。

Wi-Fi設備の整った開放的な空間で、こだわりのグルメサンドイッチが食べられるのだそう。

定番人気だという、ハムカツのサンドイッチ「ウィーン」。香ばしい雑穀オーツブレッドに、クミン風味のキャベツ入り。

揚げたてのハムカツは衣がサクサクで、ソースも美味しいのだそう。

こちらは、「トロササンド」。皮目をパリッと焼かれたチキンとピント豆をはさんだサンドイッチ。

パンは分厚くふっくらして、食べごたえがあるのだそう。パンに塗ってあるマスタードが、良い味を出しているのだとか。

採光性の高い窓が開放的で、外にはグリーンがみえて、渋谷のど真ん中であることを忘れられる。お洒落なサンドイッチはドリンクセットで約1000円ほど。かなり長居させていただいたのでコストパフォーマンス◎お水はセルフサービス。コンセント、wifi完備。あらゆる場所にお洒落で便利な工夫がこらしてある。

出典: joy.n618さんの口コミ

予想以上にクオリティの高いグルメサンドウィッチです。なかなか時間がかかりましたが味は良かった。セルフサービスでお水の設置もあり。お店も席も広めで、渋谷にいながらにしてのんびり過ごせます。テーブル席もカウンター席もあって、グループにもお一人様にも使いやすい。

出典: whitesmokeさんの口コミ

パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店

ベトナム料理やタイ料理をカジュアルに食べられるカフェ、「パパイヤリーフ東京」。中でも、パクチーをたっぷり使った料理が評判とのこと。

渋谷駅より徒歩1分、渋谷ヒカリエ6階にあり、一人でも入りやすい雰囲気なのだそう。

パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店 - 大人のお子様ランチ

女性に人気のメニューだという、「大人のお子様ランチ」。ベトナムとタイの人気メニューが網羅されたセットです。

ひとつひとつ丁寧に作られていて、どれも日本人の口に合う味わいなのだとか。

パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店

山盛りのパクチーとライムスライスが入ったベトナム風スープ麺、「フォー・パクチー」。優しい味のスープに、酸味が加わった爽やかな味わいとのこと。

フォーのちゅるちゅるとした食感は、一度食べるとハマる美味しさなのだそう。

・スペシャルランチセット
なかなかいい味わいです。ブンボー・フエ。牛肉の辛口スープ麺(細麺)です。辛さが旨い。あっさりしながらもしっかりとした味。店内は女性客でいっぱいでした。女性に愛されるベトナム、タイ料理。ヘルシーなイメージが好まれます。味もいいです。

出典: 杏仁豆腐98さんの口コミ

・大人のお子様ランチ
フォーはトムヤムクンの辛さの中にミルクのクリーミーさがあって美味しい。ガパオライス・グリーンカレーは本格的な辛さでご飯や半熟の卵と一緒にいただきました。どれも美味しくてとても満足です!

出典: mayo.129さんの口コミ

グロリアス チェーン カフェ 渋谷

DIESELが手掛けるカフェ、「グロリアス チェーン カフェ」。イタリアンからアジアンフードまで、ジャンルを問わずいろんな料理が食べられるお店なのだそう。

渋谷駅より徒歩4分ほど。ランチタイムは、11時半から15時まで。

半熟卵にハッシュドビーフがのった、「Omu Rice」。やわらかい牛肉が入ったデミグラスソースは、トマトの酸味とコクのある肉の旨味が、絶妙のバランスなのだとか。

しっかりボリュームもあり、満足感が高いとのこと。

人気メニューだという「BLT cheese burger」。大きめのベーコンに、とろけるチーズがたっぷり入ったハンバーガー。

パティはやわらかく、肉の旨味が詰まっていて食べごたえ抜群なのだそう。

・エッグベネディクト
ポテト、サラダ、トマトの乗ったプレートで見た目よりお腹にはボリュームがありました!特にエッグベネディクトに一緒に添えられているソースは大変おいしかったです!グリルされているトマトと一緒に食べると、また新しい味が楽しめておすすめです!

出典: m0gm0gm0gm0gさんの口コミ

場所柄と雰囲気、それに取り揃えているメニューのせいか、海外のお客さんがとても多く、店内は日本ではないかと錯覚してしまうくらいでした。ランチタイムは15:00までと長く、お会計の時に映画の半券を見せると全体から10%割引になるのも、嬉しいサービスですね(^_^)

出典: Racco903さんの口コミ

モジャ イン ザ ハウス

メニュー豊富で、ガッツリランチが食べられると評判のカフェ、「モジャ イン ザ ハウス」。

渋谷駅より徒歩7分ほどの場所にあります。ランチタイムは、11時半から16時まで。

MOJA in the HOUSE

お店の看板メニューだという「ワッフルチキン」。カリカリのチキンに、もちっとしたワッフル生地がよく合うのだそう。

メープルシロップをかけるのがおすすめとのこと。甘くてしょっぱい、不思議な味が美味しいと好評です。

MOJA in the HOUSE

こちらは、日替わりメニューの「海老と彩り野菜のカレークリームパスタ」。プリッとしたエビは肉厚で美味しいのだそう。

夏野菜とたっぷりのルッコラが、程よくスパイシーでクリーミーなカレーとよく合うとのこと。

・週変わりのランチ ポークソテー
お肉の焼き加減もソースの味付けもちょうどいい。今日はご飯の炊き加減も当たり。下に敷かれたマッシュポテトもクリームの味が濃くて、しっとり。コショウのフリ加減もちょうど。おいし???

出典: すずめ.hさんの口コミ

ランチは「ワッフルチキン」が名物ですが、ヒレカツのプレートランチが美味しそうだったのでオーダーしました。ワンプレートに一口ヒレカツとサラダ、ライスがどーんと乗っています。ソースがとても美味しくて大盛りにしたご飯がすすみました。何度行ってもお気に入りのカフェです。

出典: cricketerさんの口コミ

渋谷駅新南口方面にあるランチにおすすめのカフェ

ガーデンラウンジ 坐忘

ガーデンラウンジ 坐忘

渋谷駅より徒歩5分ほど、セルリアンタワー東急ホテル内にあるカフェ「ガーデンラウンジ 坐忘」。

天井が高く開放的な雰囲気の店内は、高級感がありつつもリラックスして過ごせる空間なのだそう。

バーベキューソースが美味しいと評判の、「アメリカンクラブハウスサンドウィッチ」。たっぷりの具材が入り、どの具材も味わい深いとのこと。

付け合わせの野菜やチップスも美味しいのだそう。

ガーデンラウンジ 坐忘 - 坐忘のアフタヌーンティー
Tourd'ensembleen 
トゥール・ド・アンサンブル

「トゥール ド アンサンブル」は、サンドウィッチやデザートが3段のスタンドに彩られたアフタヌーンティーセット。

ひとつひとつが丁寧に作られていて、どれも絶品なのだそう。ドリンクはカップ提供で、その都度注文できるとのこと。

・ミックスサンド
ローストビーフ、ハム、チーズ、サーモン、ツナなどがその具というコトになる。サーモンのサンドはクルっと丸めたロール型だが、コレが旨い。細かく刻まれたスモークドサーモンがとてもいい味出している。

出典: asakusa777さんの口コミ

・アフタヌーンティー
季節ごとに楽しめるセットだそうです。始めての体験で、豪華で感動ものですね!一番上のお皿は、ロール的な坐忘サンドウィッチ・挽肉とチーズのキッシュ・ムース・小さなハンバーガー等、どれも手がこんでいて工夫があり、美味しいです。何故か、お皿の上にまた容器の料理いいですねー♪

出典: カパ太郎さんの口コミ

ベルマーレ

渋谷駅より徒歩5分ほどにあるカフェ、「ベルマーレ」。本格的なイタリアンが食べられるお店なのだそう。

11時から16時のランチタイムは、豊富なランチセットが揃っているとのこと。お店入り口にある、イタリアの旗が目印です。

ベルマーレ - 菜の花クリームパスタ

こちらは、「鶏挽肉と菜の花のクリームパスタ」。クリーム系なのに、あっさりした味わいで食べやすいのだそう。

パスタの茹で加減もちょうどよく、絶妙な塩加減なのだとか。

ベルマーレ - 2種盛りは同じお皿に乗ってきます

2種類の味が楽しめるという、「スパゲッティ2種盛り合わせ」。

写真は、「アマトリーチェ風トマトソース」と「桜海老と春キャベツの柚子コショウ風味」。どちらも美味しく、桜海老の量もかなり多く贅沢な味わいなのだそう。

今回はランチで訪問。ポーク肩ロース マリナーラソースを注文。ポークの焼き加減も良く酸味のあるトマトベースのソースが豚肉のこってり感をうまく消していて美味しかった。サラダ、コーヒーついてこの値段なのでお値段も良心的。

出典: Mitsu-sanさんの口コミ

メインのお肉はチキンに昔ながらの濃いめのあっさりトマトソース、チーズがトロッとした口当たりでトマトソースとの相性もいいです。チキンも凄く柔らかくて、濃いめのトマトソースでパンが進みます。全体的なポリュームもあってコスパは凄くいいと思います!女性のお客さんで賑わっていますから入りやすいです。

出典: 肉好きふあふあさんの口コミ

※本記事は、2020/09/30に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ