丸ビルの中でおしゃれにランチを楽しみたい!おすすめ10選

出典:gizuclo_15さん

丸ビルの中でおしゃれにランチを楽しみたい!おすすめ10選

丸ビルはオフィスビルであり、ビジネスパーソン向けに様々な飲食店が入っているビルでもあります。普段使いできるコスパのよいランチや、自分へのご褒美に楽しみたい贅沢ランチなど、様々なグルメが楽しめますよ。そんな丸ビル内にある、ランチにぴったりのおしゃれなお店をジャンル別にまとめました。

記事作成日:2020/08/31

3050view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3725の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!丸の内ビルディング内にあるカフェ・洋食店

イゾラ スメラルダ

イゾラ スメラルダ - 窓側エリアから中央方向

丸ビル5階にある本格イタリアン「イゾラ スメラルダ」。ピッツァの小麦粉は、本場ナポリからわざわざ運んでいるのだそう。こだわり抜いた本場の味を堪能できるとのこと。

ワインはなんと300種類が用意されているそうですよ。

イゾラ スメラルダ

ランチタイムには、パスタやピッツァメニューが楽しめるとのこと。平日には限定メニューもあり、ランチをフルコースで堪能できます。

前菜、パスタかピッツァ、メインの魚料理か肉料理に、ドルチェやカフェもついて贅沢に楽しめるとのこと。

イゾラ スメラルダ

石窯で焼くピッツァはこちらの定番メニューだそう。石窯ならではの香ばしい香りに、もっちもちの生地がたまらないとのこと。

チーズの味も上品で、ぜひ食べておきたい一品なのだとか。

・柚子胡椒を効かせた小エビと青海苔のクリームソース・フェットチーネ
たっぷりのクリームとバターにプリプリな海老と青海苔を加えて仕上げた旨みのしっかりとした味のソース。青海苔の磯の香りと塩味が、からんだパスタ・フェットウチーネも、ピタリと合って美味でした。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・前菜とプリモピアットのAセット
自慢の薪窯で焼き上げたピッツァは、生地の大半はもっちもちでとても美味しいです。チーズも上品で、彩り野菜も良いですね。特にネギがアクセントになっていて良かったです。全体的に非常にサッパリと頂けましたね、それでいて旨味もしっかりあるので、これはピッツァでは初めてですね。

出典: mopuさんの口コミ

小岩井農場TOKYO 丸の内ビル店

名前通り、小岩井農場直営のレストランです。農場でとれた野菜や卵、チーズやお肉など、新鮮な素材をたっぷり使った料理が楽しめるそうですよ。

個室もあって、普段のランチはもちろんデートにもおすすめとのこと。

小岩井農場TOKYO

ランチタイムには全ての食事メニューに、スープや飲み物がつくのだそう。ハンバーグやパスタ、オムライスなど、定番の洋食が楽しめるそうですよ。

10食限定の「小岩井牛のステーキ丼」もあるそうです。

多くのお客さんを虜にしていると噂の「小岩井農場たまごのふわとろオムライス」。見るからにとろっとろの卵がたまらない一品だそうですよ。

ソースはデミグラスの他に、ミートソースやバジルソースなどもあるとのこと。

・小岩井農場たまごのふわとろオムライス
とろんとろんのたまごの下に、コク深いバターライスが隠れたオムライス。一口目が1番美味しく感じました、バターライスがじゅわっと美味!・たまごのとろとろさも感激ものだし、かかっているデミグラスソースも濃厚で美味しいです。

出典: ちよまるさんさんの口コミ

・たらの白ワイン蒸し キノコのクリームソース
きのこの香りのとろ~りクリームソースと風味豊かなタラがベストアンサンブル。ソースは濃厚クリームに、きのこ、野菜の味がソースに解けだしていて、美味。フンワリ食感の、栄養、旨味を逃さず仕上げるヴァプール・タラを引き立てていた。

出典: parisjunkoさんの口コミ

Cantinetta Buzz

Cantinetta Buzz - ハモンを据えたカウンター。

おしゃれなイタリアンバル「Cantinetta Buzz」。ダークブラウンが基調になっている店内は、賑やかすぎず静かなすぎない絶妙な雰囲気なのだとか。

女性に大人気で、お客さんの8割は女性だそうですよ。

ランチメニューは1,000円ほどでいくつかのラインナップがあり、リーズナブルに楽しめます。

「鳥モモ肉のオーブン焼き」などもあり、お肉をがっつり食べたいときにも向いているのだそう。

Cantinetta Buzz - ホタテとコーンのクリーム煮ガレット

ガレットのランチメニューもあるそうですよ。カリッとしたガレットに、下に入った卵がとろーり。

ランチメニューは、パンがおかわり自由とのこと。バゲットが美味しいので、何個も食べてしまう人もいるのだとか。

場所は最高だし、価格も丸の内で1000円未満は使いやすいし、混んでいるのも納得です(ランチにはかなり遅い時間だったにも関わらず、この日も7割のテーブルは埋まってました)。夜利用も、サクッとしたビストロ使いなら良いかもしれませんね☆

出典: コロ太さんの口コミ

・スペシャルランチ
美味しいバゲットである。そして嬉しいのがおかわり自由*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*隣のお客さんがおかわりしていたので、真似した(笑)

出典: fetatsukiさんの口コミ

クアアイナ 丸ビル店

クアアイナ 丸ビル店

丸ビル5階にある「クアアイナ 丸ビル店」は、ハンバーガーやサンドイッチが楽しめるお店です。

店内はハワイ風になっていて、水やヤシの木、色鮮やかな看板など、異国情緒あふれるインテリアが印象的とのこと。

クアアイナ 丸ビル店 - □ベーコンモッツァレラバーガー□をアップで。

カウンター席もテーブル席もあり、一人でもふらりと入りやすいのだとか。ランチタイムには、フレンチフライとドリンクがセットで楽しめるそうですよ。

高さも食べ応えもあるハンバーガーは圧巻だそうです。肉肉しさも楽しめるとのこと。

「厚切りチェダーアボカドバーガー」は、食べやすい盛りつけで出てくるのが魅力的なメニュー。

アボカド系のバーガーは人気が高いそう。こちらはチェダーチーズが入っている分クリーミーさが増しているのだとか。ぜひ試してみたい一品ですね。

・アボカドチェダーチーズバーガー
チーズはしょっぱさが出ていて、パティに良い塩気がプラスされている。しかも塩気だけでなく、チーズのクリーミーさも口の中で絡んで美味しい。チェダーチーズが厚い?量が多いので、チーズ食べてる感も出ている。

出典: fetatsukiさんの口コミ

・アボカドサンドセット
パンも野菜も新鮮で、アボカドたっぷりなサンドイッチでなかなか美味しかったです。内容はベジタリアンメニューですが、それを感じさせないコクのある味とボリューム感でした。

出典: AI94さんの口コミ

ランチにおすすめ!丸の内ビルディング内にある東南アジア料理店

マンゴツリー東京

マンゴツリー東京

「マンゴツリー東京」は、タイ料理の専門店です。店内はおしゃれで、丸ビルの35階にあるため窓からの眺めも最高なのだとか。

ビジネスからデートまで、幅広いシーンで頼りになるお店だそうです。

マンゴツリー東京 - ラープ、炒め物など

ランチブッフェの料理はどれも美味しく、珍しいメニューもたくさんあるようですよ。

サービスもよく、たまに豪華なランチをしたい時にぴったりなのだとか。オプションでスパークリングワイン60分飲み放題付きにもできるとのこと。

マンゴツリー東京

単品の料理も、盛りつけが色鮮やかだそうです。写真の料理は、こう見えてカレーなのだそうですよ。

カニ肉と卵を使った「プーパッポンカレー」や、ワタリガニと車海老の「タレーパッポンカレー」があるとのこと。具材の旨味がしみだして、絶品なのだとか。

もちろんお料理の種類、お味もGOOD!とっても辛い物、そこそこ辛い物、全く辛くない物 いろいろ。カレーも四種類常時あります。デザートも好み〜。そして ブッフェ台の盛り付けがとてもオシャレなんです。タイ料理屋さんはあちこちにありますが こちらは物理的にも日本のトップオブ タイ料理と言えるでしょう。

出典: コジュンさんの口コミ

・マッサマンカレー
香り高きジャスミンライスと一緒にいただきます。マッサマンカレーの奥深さときたら!もちろん生クリームか何か入っていて味がまろやかなことは確かなのですが、何やらとても高級な味がしました。

出典: guistarさんの口コミ

CITA・CITA 丸の内店

CITA・CITA 丸の内店

「CITA・CITA 丸の内店」は、アジアン料理の専門店。タイやベトナム、インドネシアに中国まで、各国の料理を楽しめるそうですよ。

アジアンテイストの店内は、植物などが飾られ、とてもおしゃれな雰囲気とのこと。

ランチで最高の席は、やっぱり東京駅の見える窓際とのこと。ランチメニューは1,000円前後と、丸ビル内でもかなりコスパが高いと評判です。

土日祝日は限定のメニューもあるようですよ。

ランチメニューの1つ、「グリーンカレープレート」です。サラダには豪華に頭やしっぽのついたえびも入っているそう。華やかな雰囲気が魅力とのこと。

スパイスの効いた、美味しいカレーが楽しめるそうです。

美味しく頂けた。内装も上品、接客も上品。ちょっとリッチな感じを味わえるこの店。結構いけますわ。丸ビルで働いてるオフィスワーカーは10%オフと言う嬉しいオファー。また来ますね。

出典: Japanese Massholeさんの口コミ

窓からの眺めはなかなかで、東京駅も見えますね。なお、4人テーブルはその手前にあり、2人客が案内されていました、この席が全体の中でBESTでしょうかね。椅子は違うタイプで、ひじ掛けは無いですが、背もたれ高く快適そうですね。

出典: mopuさんの口コミ

パパイヤリーフ 丸の内ビル店

GREEN PAPAYA 丸の内ビル店

エスニック料理が食べたい気分なら「パパイヤリーフ 丸の内ビル店」。丸ビルの5階にあります。

料理は日本人好みに少しアレンジされていて、エスニックに慣れていない人でも食べやすいのが魅力だそう。

GREEN PAPAYA 丸の内ビル店 - 大人のお子様ランチ 1,730円

ランチは1,500円以内で、充実したメニューが楽しめるとのこと。一風変わったメニュー「アジアン大人のお子様ランチ」は、人気のグリーンカレーもついたセットだそうですよ。

ランチは15時まで楽しめるのも嬉しいとのこと。

GREEN PAPAYA 丸の内ビル店 - ドラゴンプレート 1,630円

ランチのもう1つの目玉が「ドラゴンプレート」。ナシゴレンやガイガパオが楽しめる人気メニューです。数量限定20食とのことなので、お早めに。

フォーやデザートまで楽しめるので、お腹いっぱいになれるそうですよ。

・ゴイクン
海老と野菜の生春巻きを2種類のソースでいただきます。甘みと酸味にスパイシーなソースが久しぶりで新鮮で、生春巻きによく合っていますし、シャキシャキした野菜とともに疲れた体にキレを戻してくれた感じです。

出典: iidagmtさんの口コミ

いや~、大満足のランチコースですね~。しかも完全税込!一人2980円ぴったりで、ほぼ飲み放題状態^^;素晴らしいコストパフォーマンスと思いますよ~。お会計時、大満足でした。食べログに載せてもいいですか?と聞いた時のマネージャーさんのクシャッとした笑顔が忘れられません。ごちそうさまでした~♪

出典: cathlienさんの口コミ

その他丸の内ビルディング内にあるランチのおすすめ店

筑紫樓 丸の内店

筑紫樓 丸の内店

フカヒレを食べたいと思ったら「筑紫樓 丸の内店」がおすすめです。東京駅近辺でも有名なお店なのだとか。

丸ビルの中にあるだけあり、とても落ち着いた高級感のある内装です。カウンター席やソファ席もあるとのこと。ゆったりとくつろげそうですね。

筑紫樓 丸の内店

平日11時~14時半は、ランチコースの中でも「特製ふかひれ姿煮込みセット」が楽しめるとのこと。コースメニューは、いくつか種類があるそうです。

フカヒレなので値は張りますが、十分見合う味を堪能できるそうですよ。

フカヒレ以外には、北京ダックも絶品とのこと。なんでも、自家製窯で焼いているのだとか。

焼きたての北京ダックは、迫力満点なのだそう。味も気分も、豪華なランチを楽しめそうです。

料理が出されるタイミングが絶妙。早すぎもなく、遅すぎもなく、丁度いい。料理と料理の間が空いたりすると間延びしますが、その点こちらのお店は素晴らしい。

出典: ponyo2014さんの口コミ

メインのふかひれ煮込みに関してはこの値段で食べれることにびっくり!!かなり高コスパです〜(*´ω`*)見た目の濃さ程、味は濃くないです〜!!下にもやしが入ってました ご飯の上にかけると美味しいとのことでかけながら頂きましたぁ〜!!

出典: ぶるまるぽんさんの口コミ

ゴドノフ東京 丸の内店

ゴドノフ東京 丸の内店 - 窓側席

ロシア料理の専門店「ゴドノフ東京 丸の内店」。日本人向けにアレンジされすぎない、食べやすくも正統派のロシア料理が味わえるとのこと。

その一方で、ロシア風にアレンジしたオリジナルメニューなどもあり、飽きずに楽しめるそうですよ。

平日は1,000円前後からリーズナブルに、休日はちょっと豪華にロシア料理を楽しめるそうです。

ランチセットには、スープやカフェが付くとのこと。ビーフストロガノフやロールキャベツなども楽しめますよ。

ゴドノフ東京 丸の内店 - 8種食材のオリビエ&ニシンの塩漬け

「モスクワコース」は、前菜やスープにパン、メインにデザートの構成で、ロシア料理の定番を余すところなく堪能できる人気コースとのこと。

写真は前菜にあたる「8種食材のオリビエ&ニシンの塩漬け」。美しい盛りつけが目を引く一品です。

・オリジナルカレー
ロシアらしさはどこにあるかというと、横に添えられたサワークリーム。そしてご飯がプロフ、つまりロシア風ピラフであるということ。カレーは変化球ではないのですが、このような合わせ方が変化球。そして合わせるものがちゃんと美味しいので、結果的に直球勝負できる美味しさになっていました。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

・ブリンチキ
イクラやトビコ、スモークサーモンなどをクレープ状の皮に包んで頂くお料理。これに加えるスメタナ(サワークリームと似て非なるクリームソース)が絶品!女子なら全員好きな味!!(←言い過ぎ?w)

出典: ナッチェスさんの口コミ

ダエドコ

米沢牛と美味しいお酒が楽しめる「ダエドコ」。面白い響きの店名は「台所」を意味しているのだとか。山形県の旬の味覚を味わえる和食店です。

店内は古き良き雰囲気と、テーブル席などの現代的な要素入り混じっていて、おしゃれな空気感があるのだとか。

YAMAGATA おさけとおりょうり DAEDOKO - Daedokoランチ:1,100円

山形にある有名旅館「桜桃の花 湯坊いちらく」の直営というだけあり、接客もほどよい距離感で心地よいとのこと。

ランチ専用のメニュー「Daedokoランチ」は、お魚とお肉、好きな方から選べるそうですよ。

YAMAGATA おさけとおりょうり DAEDOKO

山形の味を堪能したいなら、「山形名物!米沢牛のいも煮」がおすすめとのこと。「Daedokoランチ」を頼んでも楽しめるメニューだそうです。

里芋をはじめ、具がごろごろと入っているそう。深いコクがあって、とても美味しいのだとか。

カウンターは厨房前どっしりタイプで10席ほど。盛り付けや夜の仕込みの様子などがつぶさに観察できる楽しい席です。テーブル席は、4x6、2x10くらいで、少人数で入り易い卓構成。BGMはフュージョンというか、トランペットが素敵なジャズって感じ。

出典: Vanilla13さんの口コミ

料理も見栄えも綺麗で味もまとまって美味しいですね。また、どれもひと手間が加わった料理で美味しいですね。

出典: ちゃーしゅー1号さんの口コミ

※本記事は、2020/08/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ