下北沢のバーでお酒と音楽を!おすすめ9選女子会にもどうぞ

出典:bottanさん

下北沢のバーでお酒と音楽を!おすすめ9選女子会にもどうぞ

東京都世田谷区にある、ファションや音楽など、若者文化の発信地としても有名な下北沢。ライブハウスや劇場がある下北沢には、音楽に特化したバーや、様々なコンセプトの個性派バーもあるようです。ちょっといい雰囲気のバーでリラックスした時を過ごしませんか。下北沢駅周辺にある、おすすめのバーをまとめました。

記事作成日:2020/08/06

2308view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる610の口コミを参考にまとめました。

下北沢駅東口周辺にあるおすすめのバー

ビアバー うしとら 壱号店

ビアバー うしとら 壱号店

下北沢駅から徒歩3分の場所にある、クラフトビール専門店です。

国内外のビールメーカーはもちろん、自社工場で醸造したオリジナルビールも提供しているとのこと。

ウッディーで落ち着いた雰囲気という店内は34席。

ビアバー うしとら 壱号店 - 予定より早くついちゃった!

ビールだけでも20種類以上を常時在庫し、約半数は自社醸造品なのだとか。

写真は「栃木アメリカンペールエール」。フルーティーな香りと程よい苦味でさっぱりした飲み口なのだそうです。

ビアバー うしとら 壱号店

毎月最終金土日のみ登場する「麦酒カレー」。水を使わずにビールで仕上げたカレーとのこと。濃厚でスパイスが感じられる味わいで高評価を得ているとのこと。

使用するビールや具材は毎回変わるそうで、楽しみに待つ常連さんも多いとか。

・AKB8.4
アメリカン インペリアル IPAで、おそらくアルコール度数8.4%から取ったネーミングかと思われます。コクがあり、でも苦味でスッキリした後味なので美味しかったです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

・ベーコンステーキ定食
燻製された香りがとっても食欲をそそる~♪(/ω\)厚切りでボリューム満点!染み出る豚バラの脂が、ビールにピッタリ!(笑)

出典: りんりん♪♪♪さんの口コミ

バッキンガム宮殿 Suzunari

バッキンガム宮殿 Suzunari

下北沢駅から徒歩4分。2階に劇場がある鈴なり横丁。10件ほどのバーが軒を連ねます。その中でも異彩を放つ個性的なバーがこちら。カウンター10席、ランチ営業も。

映画のセットのような入り口がユニークです。BGMはロック&ポップスとのこと。

「宮殿ラッシー」は、ラッシーとマンゴージュースが2層に別れた状態で提供。見た目も綺麗です。

お酒は、カクテルを中心にラインナップ。「シモキタボール」など気になるメニューも。

バッキンガム宮殿 Suzunari - 宮殿カレー @800円

人気メニューの「宮殿カリー」。皿、料理、カウンターと、いかにもSNS映えしそうなビジュアルです。

具材はチキンや揚げなすなど。スパイスの効いたルウにトマトの酸味が感じられる味わいとのこと。

・ハートランドビール
20時まではハッピーアワーでドリンク500円というので、ハートランドビールをいただきました。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

・宮殿カリー
卵黄を崩した時のワクワク感!絶対美味いでしょこれ。少し濃い目の味は正にバーのカレーライス!今回は早い時間だったので呑んでませんが、お酒と楽しむのがオススメなカレー

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

トラブル・ピーチ

トラブル・ピーチ

下北沢駅から徒歩3分の雑居ビル2階にあるロックバー。レコード盤のロックが豊富に置いてあり、リクエストもできるようです。

営業時間は朝の5時まで。ギシギシと音がする階段を上った店内はかなり薄暗く、ちょっと危険な感じがバーらしいとのこと。

トラブル・ピーチ - 2009/11月:ハイボール

洋酒を中心に、幅広く取り揃えているようです。ウイスキーの種類が豊富で、写真は「ハイボール」。

店内の色々なところにスピーカーが設置されているので、どこにいても音楽が聞こえてくるのだとか。テーブルの模様に見えるものは、落書きなのだそう。

トラブル・ピーチ - ビールと入り口

お酒と音楽を楽しみに来るという口コミが多かったです。雰囲気が気に入ってハマってしまうのだとか。

おつまみでは「柿ピー」や「ポップコーン」が早く出てきて美味しいそう。

すぐ出るポップコーンが美味いしボリュームあります。ビールとまずはポップコーンでロック1曲。ロックバーで有名なだけあって、レコードが壁一面たくさん積み重ねられてました。リクエストもできます。ロック通でなくても別に問題なく妙に居心地がいい。ロックが好きならジャーキー片手に語るのもよし。

出典: GoldenBomberさんの口コミ

もう30年以上前からお世話になっています。2Fへの階段はこの頃からギシギシですがまだ落ちていないのです。とにかくロックの雰囲気がいいのです。70年代ロックのリクエストLPを聴きながら雰囲気に浸れます。

出典: ドンアボカドさんの口コミ

下北沢駅小田急中央口周辺にあるおすすめのバー

シティー カントリー シティ

シティー カントリー シティ

下北沢駅から徒歩2分。バー、カフェ、レコード&CDストアを兼ねるマルチなお店です。おしゃれな店内にはカウンターを含めて15席あります。

白を基調としたシンプルな外観。ビルの4階にある為、景色もいいのだそう。

ボトルビールが揃っていて、ワインなどもあるそう。写真は手前から「エビス黒」「シメイゴールド」。ほの暗い中にキャンドルがいい雰囲気です。

ランチの日替わりパスタとセットで頼むとお得だそうですよ。生パスタを使用し、モチモチした食感が楽しめるとか。

シティー カントリー シティ - カセローレソーセージ盛合せ

「カセローソーセージ」は見るからにプリプリしていそう。ビールによく合うとのこと。

おつまみメニューでは、「生ハムとチーズ」「ピクルス」など。400円からあります。

カウンター1人だったので、店員の女の方が私が頼んだカクテルを同じものを作って飲みながら時々話しかけてくださったのが、居心地よくて、また逆に少し気恥ずかしさを感じさせられましたw(悪い意味ではないです!)

出典: れーらさんの口コミ

・日替わりパスタ
こちらの生パスタ、すごーく美味しいんです!麺がモチモチで!盛り付けのセンスも含め、あいかわらずレベルが高いなー。

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

モナレコード おんがく食堂

モナレコード おんがく食堂

下北沢駅から徒歩2分。ビルの2階にあるバーです。ライブハウスかレコード店のような入り口。店内にはレコードやらCDがずらり。

ライブスペースもあり、音楽イベントも開催しているようです。ランチタイムから営業しているのも嬉しいですね。

モナレコード おんがく食堂

21時までは、食事と一緒に頼むとビール類以外のドリンクは全て300円になるようです。他にも飲み放題付きのコースなどがあるのも嬉しいですね。

料理も手作りのものが多く、果実酒や「ジンジャーエール」などは自家製なのだそう。

モナレコード おんがく食堂

カフェ、バーとしては珍しく、座敷席もあるそうです。畳で足を伸ばして、リラックスしながら食事するのもいいですね。

「アボカドとチーズたっぷりのタコライス」は、フレッシュなレタスとフレークの歯応えが楽しめるのだそう。ボリュームも女子サイズでシメにいいのだとか。

・特製チキンカレー
特製チキンカレー(700円)は後からじわっと汗が出る感じで辛過ぎず美味しかったです。(添えられたピクルスが好みの味でした。)夜9:00まではドリンクが300円になり、お得です。

出典: azure.さんの口コミ

インテリアはほっこり可愛い系のカフェ。いい感じに照明が落としてあり、カフェと居酒屋の両面を兼ね備えた食堂のようです。手作り感のあるメニューもしっかりカフェの雰囲気でした。

出典: esora24さんの口コミ

Kebab Chef

Kebab Chef

下北沢駅から徒歩2分。世界三大料理のひとつと言われる、トルコ料理のダイニングバーです。

トルコ国旗が掲げられた店内。夜になって明かりが灯されると、ますますエスニックな雰囲気になるようです。

Kebab Chef

座席は18席。一部テーブル席にはソファー席もあります。ランチから営業しているようです。

ドリンクは、ワインを中心にカクテル、ビールを幅広くラインアップ。トルコ産のものも目立ちます。ボトルキープも可能です。

Kebab Chef - ケバブラップ(TAKEOUT)

テイクアウトもできる「ビーフケバブラップ」。中には牛肉と野菜がたっぷりと入っていて、食べ応え充分とのこと。

手を汚さずに食べられる形状は、下北沢の街歩きにもよさそうです。

・ケバブラップ
食べた後は感動の嵐!まずサイズがボリューミーでうれしい悲鳴!お肉はジューシーでとても食べ応えがあり、ローズマリーなどハーブがさわやかに効いていて飽きずにパクパク行っちゃいます!皮ももちもちで抜群にうまい!かけられてるソースも絶妙です。

出典: pureberryさんの口コミ

・ミックスケバブセット
トマトスープとベーグルみたいなパンが出てきます。このトマトスープ、とてつもなく素材のうま味(作られた味でない)が感じられる自然な風味。グルになれた日本人には物足りなく感じる方もいるかもしれませんが、これこそ本物のスープの味!!!!!!美味しすぎて次の料理の期待感がマックスに!

出典: shimp75さんの口コミ

ベルベット

ベルベット - あった、あった、此処だ

下北沢駅から徒歩6分。大人の隠れ家的バーです。本格的なカクテルで高い評価を得ているそう。

シックな木製扉の向こうは16席と、コンパクトなお店。70、80年代の洋邦楽が流れる店内は、静かでムーディー とのこと。

月〜土曜は深夜2時まで営業しているそうです。

ベルベット - モヒート

夏場の良好なミントが手に入る時にしか出さないという「モヒート」。

ミントの潰し加減が絶妙とのこと。雑味や苦味を出さず、爽やかな香りが楽しめるのだとか。

ベルベット - 「マティーニ」

大きめグラスの「マティーニ」。オリーブは横の皿によけた状態です。ベースのジンはゴードンで、ドライな味わい。レモンピールで香り付けされているのだそう。

伝えれば、好みのカクテルを作ってくれたり、おすすめしてくれるそうです。初心者でも安心ですね。

・モヒート
マスターが作ると美味さが全然違います。まずミントの潰し加減が素晴らしい。決して苦味や雑味を出さないように優しく潰し、それでもミントの香りは十分立っている・・・その加減が重要なんだと思う。

出典: まてぃすさんの口コミ

・ギムレット
1杯目は「ギムレット」甘みが少なく酸味が強目でスッキリしたギムレット。好みのタイプで、なかなかいい。

出典: kanzanさんの口コミ

cafe Stay Happy

cafe Stay Happy

下北沢駅から徒歩3分。自然派ワインとオーガニック食が楽しめるカフェバーです。手拭い、ハンモックなどのグッズも販売しているとのこと。

写真はカウンター席とのこと、家庭的な雰囲気ですね。この他にも畳席があり、リラックスできるそう。

cafe Stay Happy - 生ビールM400円/L600円

世界中の色々な「ビール」が用意されているとのこと。アルコールだけで49種類もあるのだとか。

とにかく居心地がいい!という口コミが多い同店。奥の方には本棚に本がぎっしり。

cafe Stay Happy

有機栽培、自然農法の野菜を中心に使用。加工品はなるべく使わずに調理しているのだとか。

「手作りハンバーグ」は土日専用メニュー。脂っぽさのない素直な味わいなのだとか。玄米と白米から選べ、サラダ、小鉢が付属するようです。

・ビール
お酒のメニューも豊富です。カクテルや自家製梅酒にワイン、そして、世界のビールがあります。世界のビールは、店主が各国を旅して気に入ったものをいろいろ置いてあるそうで、メニューにも辛口とか飲みやすさが書いてあるので、ビール好きな方はその日の気分でいろんな銘柄を注文しても良いかと思います。

出典: M☆Pさんの口コミ

・手作りハンバーグ・唐揚げのランチ
お料理は玄米ご飯、お味噌汁、ハンバーグ、冬瓜の煮物といった丁寧に作られたメニュー。連れがオーダーしたのは唐揚げのランチ。これも食欲をそそるスパイシーな風味付けだったそうです。

出典: MAXさんの口コミ

マザー

MOTHER

下北沢駅から徒歩3分。縄文をイメージしたというユニークなバー。モザイク模様のタイル、木製テーブルと内装も実に個性的ですね。

座席は35席。通常17時開店ですが、土日はランチも行なっているそう。

MOTHER

お酒は、リキュールやスピリッツ、カクテルもあるようです。写真は「ジンライム」。濃さなどはお好みで調節してくれるそうです。

BGMはロックがかかり、膨大なレコードからリクエストもできるとのこと。

MOTHER - ナシゴレン サラダ、デザート、ドリンク付きで¥900

写真は「ナシゴレン」。周りには、えびせんが飾られています。

キクラゲやニンニクの芽が具材として使われており絶妙な味わいを作り出しているそう。

サラダ、デザート、ドリンク付きで900円とコスパもいいですね。

森の中のおうち風で、木製のダイナミックな椅子とテーブルで、お食事ができます。明かりの演出も素敵で、店内はお香のよい香りもします。メニューも豊富でおしゃれな食べ物、飲み物が多く、お友達を連れていったり、デートで使用すると、喜ばれるお店だと思います。

出典: pimokoさんの口コミ

・ナシゴレン
ナシゴレンはボリュームがあり、絶妙な半熟加減の目玉焼きと、えびせんが3枚乗っています。まぜまぜして食べると、んまー。

出典: ecc33さんの口コミ

※本記事は、2020/08/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ