春日部の居酒屋さんで一杯!魚介やお肉料理の人気店9選

出典:m.o.oさん

春日部の居酒屋さんで一杯!魚介やお肉料理の人気店9選

春日部は、さまざまなアニメの舞台となったことでも有名なエリア。さまざまなジャンルの飲食店が営業しているエリアですが、美味しい魚介や肉料理の食べられる居酒屋もたくさんあります。ここでは、春日部エリアでおすすめの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/08/05

2685view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる240の口コミを参考にまとめました。

春日部で魚介が美味しいおすすめの居酒屋

磯八

磯八

「磯八」は、春日部駅から徒歩5分の場所にあるお店。こだわりの魚介料理が味わえると、人気の居酒屋です。

店内は落ち着いた雰囲気とのことで、カウンター席や座敷席などが用意されています。

さまざまな種類の刺身を味わえる「刺盛」です。新鮮な旬の魚を刺身にしていて、どれも美味しいと評判です。

特に、ウニがかなり美味しいとの声が多数。コスパがいいのも魅力的とか。

磯八 - 牛すじ煮込

「牛すじ煮込み」です。魚介料理にこだわるお店ですが、肉を使った料理も美味しいとのこと。

ボリューム満点で、味も美味しいそうです。リーズナブルな価格設定なのも、嬉しいポイントとか。

ホタルイカがあることからホタルイカをいれた刺身盛り合わせにします。お任せです。値段はよくわかりませんが、刺身盛り合わせは1900円からです。なかなかのレベルのお刺身です。今度はお肉系統で、牛すじ煮込み350円。リーズナブルで、ボリュームがあります。さらに、アジフライ350円です。身の大きいアジです。

出典: ゆたひっぷさんの口コミ

ドリンク類の価格設定は至ってオーソドックスであるものの、兎にも角にも相当にリーズナブルかつ良質な魚介類を堪能できる喜び。正に能ある鷹は爪を隠すという言葉が相応しいな。大将はおよそ隠し事とかしなさそうなほんわかキャラですけども。

出典: モービーさんの口コミ

遊人

遊人

「遊人(youjin)」は、趣のある店構えが印象的な居酒屋。春日部駅から徒歩4分の場所で営業しています。

和テイストでおしゃれな内装という店内には、カウンター席や座敷席など全21席が用意されています。

「お刺身3点盛」は、リーズナブルな価格でありながら、驚くほど新鮮で美味しいと評判のメニュー。

日によってさまざまな種類の刺身が味わえると、不動の人気を誇っています。

遊人 - 赤貝とカラス貝の酒蒸し

「岩手県産 貝2種の酒蒸し」は、異なる2種類の貝を味わえると人気の一品。たくさん入っていて、ボリュームも満点だそうです。

素材の旨味をしっかりと味わえ、めちゃくちゃ美味しいとのこと。

駅から数分歩いた所にあります‼️店内は落ちついた感じでゆっくり時間が流れてる感じ。料理もどれも美味しくいっぱい食べてしまう。写真ないですが釜めしは本当に美味し☆

出典: sカケルrさんの口コミ

全部美味しかったです。特に美味しかったのが玉子焼き、牛タンステーキ、うなぎ釜飯、盛岡冷麺!釜飯はいろいろ種類があるので、他のも食べてみたいです。注文してからお料理が出てくるまで早く、コスパも良いので最高でした!春日部にきたときには再訪したいと思います。

出典: maspo3さんの口コミ

季寄せ料理 暖歩

季寄せ料理 暖歩 - ビルの一階部分です。<2011_08>

「季寄せ料理 暖歩」は、日本料理店を彷彿とさせる、上品な店構えが印象的なお店。春日部駅から徒歩3分の場所にあります。

店内には、カウンター席やテーブル席、掘りごたつ席など全58席が用意されています。

「選べる刺身五点盛り」は、マグロやタイなど、さまざまな種類の刺身を味わえると人気のメニュー。

三点盛りもあるので、人数に応じてオーダーしましょう。刺身を自分で選べるのも嬉しいポイント。

季寄せ料理 暖歩

「自家製ローストビーフのサラダ」は、分厚いローストビーフの上に、ブロッコリーやミニトマトなどをトッピングして仕上げた一品。

居酒屋で提供される料理とは思えないほど、オシャレな仕上がりですね。

暖歩さんはいつも美味しくて安心のお味です!旬の筍の炭火焼が甘くて穀物みたいな甘さがあって最高でした!アスパラの天ぷらも美味しすぎて…こんなに食べ応えのあるアスパラは初めてでした!

出典: KEI_Gさんの口コミ

どれも美味しかったですね。上品だし、接客も良し、ここなら心配いりませんね。お値段も都内の高級割烹に比べたら全然リーズナブル。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11027537/dtlrvwlst/B423079308/

旬菜家 凪

旬菜家 凪

「旬菜家 凪」は、ランチ営業もしている居酒屋。一ノ割駅から徒歩13分の場所にあります。

アットホームで居心地がよい雰囲気の店内とのこと。カウンター席や座敷席など全35席が用意されています。

旬菜家 凪 - 本日のお刺身三点盛り(生鰹、金目鯛、生蛸)

「本日のお刺身三点盛り」です。刺身はどれも鮮度が高く、素材の味をしっかり堪能できると評判。

かなりの量が盛り付けられていて、食べごたえもあると高評価なメニューです。

旬菜家 凪 - 茄子皮餃子

「茄子皮ギョウザ」は、茄子の皮を餡で包み、天ぷらの衣を付けて揚げたユニークなメニューだそう。

上品な味わいで、紅葉おろしポン酢で食べると相性がよく、美味しいとのことです。

なかなかどうして新鮮魚介や美味しいお料理を出してくださいます。また、ご夫婦の接客もとても気持ちが良いです。給仕メインの女将さんの体育会系ばりのハキハキさも◯。

出典: モービーさんの口コミ

店員さんの対応もよく、居酒屋だけど座敷はすだれで間仕切りしてあり、初めての来店でしたが、くつろいでゆっくり食事出来ました。個別メニューもかなり充実していたので、今度はそっちを攻めてみたいです^^ドリンクはカクテル系もありましたよ☆

出典:https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11002909/dtlrvwlst/B29757585/

若輩者 義丸

海鮮居酒屋 義丸 - 裏路地に美味いものあり

「若輩者 義丸」は、春日部駅から徒歩3分の場所にある居酒屋。紺色の看板が目印です。

店内には、8つのカウンター席と12のテーブル席、全20席が用意されています。

海鮮居酒屋 義丸

半生の「アジフライ」です。絶妙なタイミングで揚げられたフライだそうで、食感と味が堪らないと高評価の一品。

タルタルソースやレモンを搾って口にすれば、極上の味を楽しめるとのこと。

海鮮居酒屋 義丸 - お刺身4品

「お刺身4品」です。白身魚の湯引きや中トロは、口の中でとろけてしまうほどの美味しさとのこと。

サーモンはトロトロで、サバはコリコリとした食感を楽しめると高評価です。

必ずオーダーするのは刺し盛り!5点盛りをオーダーしましたが、6点盛ってくれました!本日の魚種は、サーモン、甘海老醤油漬け、シマアジ、いくら、イシダイ、中とろ。どれも新鮮で旨い、脂が乗ってツヤがありますな。刺身系だと、炙り〆鯖も旨い。〆は軽く、半ナマで個人的に大好きなやつ。

出典: milan1110さんの口コミ

どれも旨かったけど、刺し身は抜群だった。マグロ・サバ・タコ・鯛・カツオ・くじら・つぶ貝。ものすごく新鮮で旨い!僕は光物の刺し身は正直あまり好きじゃないんだけど、このサバはいける。マグロなんてメッチャ旨!

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

春日部でお肉が美味しいおすすめの居酒屋

もつ焼き いしん 春日部本店

もつ焼き いしん 春日部本店

「もつ焼き いしん 春日部本店」は、春日部駅から徒歩3分の場所にある居酒屋。

店内は、木目調のインテリアで統一されているそうです。アットホームな空間とのことで、カウンター席やテーブル席、座敷席などが用意されています。

「もつ煮」には、大ぶりなもつが使用されているのが特徴とか。濃いめの味付けがいい感じと、高評価です。

丁寧にしっかりと煮込まれているそうで、とてもやわらかい食感とのこと。

もつ焼き いしん 春日部本店 - もつ鍋2人前(塩)

「もつ鍋」です。塩味のスープと、臭みのないもつが絶妙なハーモニーなのだとか。

もつはたっぷり入っているそうで、つい食べ過ぎてしまうほどの美味しさとのこと。〆の雑炊も堪らなく美味しいのだとか。

お店の雰囲気もかなりよくて落ち着きます~!モツ焼きだけではなく、串焼き、天ぷらなどにもこだわっていていろいろある創作料理の中でもおすすめはモツ煮込み。しっかりと出汁が染みたモツは柔らかくて素敵です♪モツ焼きもいろいろな種類が楽しめる上にどれもかなりおいしくてたまらないですよ~★

出典: まろたん☆さんの口コミ

普通は牛モツだろーという気持ちでいっぱいでしたが、豚モツは予約でないと食べれないとのことでしたのでトライ。旨〜〜〜〜い!しかも、呑んだ、呑んだ。これで一人頭5000円ちょいは安い、安すぎる。実は、19時頃開始で深夜1時過ぎまでの約6時間滞在し、飲んでいたにもかかわらず、、、、、。

出典: wom2さんの口コミ

丸金

丸金

「丸金」は、春日部駅から徒歩3分の場所にある居酒屋。美味しいもつ料理を堪能できると評判です。

店内には、カウンター席と座敷席が用意され、アットホームな雰囲気の空間とのこと。

丸金 - レバーステーキ

「レバーステーキ」です。レアな焼き加減に仕上げられていて、臭みもまったくないのだとか。

食感はもとより、味も絶妙と評判のメニュー。ハーフサイズもあるので、お腹の空き具合で選べます。

丸金 - 煮込み

「もつ煮込み」は、白味噌仕立てで、白もつと豆腐などの上にネギをトッピングして仕上げた一品とのこと。

やや甘めの味付けで、臭みもなく美味しいとのこと。ドロッとした口あたりなのだそう。

相変わらずこの店のレバーは美味しい!全然臭みがないのがいいよね。タン焼きやしろころももちろん美味しい。にら玉焼きは初めて食べたけど玉子焼き風の意外なビジュアルだね。ビールの後は梅酒ハイで。こちらを営まれているのは年配のご夫婦だけど、いつまでも頑張ってほしい春日部の名店なのである。

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

小上がりは、小さめの低いテーブルと座布団。それとカウンター。いかにもな昭和の雰囲気漂う雰囲気。決して広いとは言えない店内なので、自然と隣のお客さん同士で道を譲りあってしまったり、なんだかんだ仲良くなってしまう距離感でもあります。

出典: 春日部女子さんの口コミ

その他春日部でおすすめの居酒屋

お多福

お多福

「お多福」は、美味しい酒と料理を楽しめると人気の居酒屋です。春日部駅から徒歩3分の立地。

店内は、居心地のいいアットホームな雰囲気とのことで、カウンター席やテーブル席などが用意されています。

お多福

「おでん」は、化学調味料を使用していない優しい味とのことです。健康を気にする方にも、おすすめの一品だとか。

素材の味で勝負したおでんと、人気のメニューです。1つ100円前後で味わえるのも、人気の理由だそう。

「串揚げ」も、100~200円程度で味わえるため人気のメニュー。おまかせ6点盛りも、リーズナブルな価格設定だそうです。

カリっと揚げられていて、何本でも食べられるほど美味しいとのこと。

出汁が染みたおでん!季節なんて関係ない、沁みます♪おでんと並んで串揚げも種類豊富。もちろん揚げたて、サクサクで美味しいです!居心地がとってもいいですね。

出典: milan1110さんの口コミ

カウンターに盛り付けられていたポテトサラダや魚の煮付け、たぶん、何を食べてもおいしかったと、思います。安くて、安心できる、家庭的な居酒屋です。こういう居酒屋ありがたいよなー。今度は妻を連れてきてあげたいと思います。安心できる、味のおでんと、串揚げに生ビール、最高だよね(*´∀`)

出典: れいすけさんさんの口コミ

春日部休憩所

春日部休憩所

「春日部休憩所」は、居酒屋とは思えないおしゃれな外観が目を引くお店。

春日部駅から徒歩3分の立地です。カウンター席やテーブル席が用意された店内は、おしゃれな雰囲気とのこと。

春日部休憩所

「自家製パテ」は、ワインとの相性も抜群と人気のパテ。分厚く、バゲットとの相性もいいのだそう。

お店に訪れたお客さんのほとんどがオーダーするほど、人気の高いメニューです。

「長芋のサクサク揚げ」です。こちらのお店は、揚げ物系のメニューがどれも美味しいと評判。

マヨネーズと塩が添えられていますが、塩がおすすめとの声が多いです。日本酒にも合うのだそう。

春日部随一のダイニングバー的な、雰囲気抜群のお店。週末はいつも満席ですね!創作メニュー、沢山あります。美味しいツマミに美味しいお酒、春日部通なら外せない良店ですよ?。

出典: milan1110さんの口コミ

今まで色々な料理を食べたけどハズレというのはなかった。どれも一工夫してあってとても美味しいのだ。酒に関しては、まず瓶ビールが赤星っていうのがいいし、日本酒も数は少ないけどいいのがある。レモンサワーも実は美味しい。ワインはいわゆるもっきりスタイルでなみなみと注がれるのが面白いね。

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

※本記事は、2020/08/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ