【三軒茶屋でデート】美味しくておしゃれな人気店5選!

出典:甘党大王さん

【三軒茶屋でデート】美味しくておしゃれな人気店5選!

「さんちゃ」の愛称で親しまれている三軒茶屋。同じ世田谷区の吉祥寺や自由が丘にあるようなおしゃれなお店も増えており、デートスポットとしても最適です。今回は、ぜひデートに利用したいお店を、ランチ向け・ディナー向けに分けてまとめました。

記事作成日:2020/07/28

1240view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる966の口コミを参考にまとめました。

デートで行きたい!三軒茶屋のランチのおすすめ店

イル ピッツァイオーロ

イル ピッツァイオーロ - テラス席は犬OK!

三軒茶屋駅から徒歩2分ほど、リーズナブルでボリューム満点の、絶品ピザランチが食べられるという「イル ピッツァイオーロ」。

店内はカジュアルな雰囲気だそうなので、初めてのデートでもゆったりリラックスできそうですね。

昼下がりのランチデートにぴったりの、オーソドックスなあっさりピッツァ「マルゲリータ」。トマトソース、バジルとモッツァレラチーズで彩りもカラフル。

「生地はもちもちとしていて絶品!」と評判の人気メニューです。

イル ピッツァイオーロ - - ニョッキ

定番メニューのひとつ「自家製じゃがいものニョッキ」です。店内の窯で焼いたゴルゴンゾーラチーズと白トリュフが味の決め手だそうです。

取り分けやすいのも、デートには好都合ですね。

料理は満足できるものでした。スタッフさんの対応も明るく丁寧で、退店時には外までお見送りしてくれて、サービス面でも好印象なお店です。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

取り皿も小まめに変えていただき、お水も常に、注ぎ足してくださり、気さくな会話も楽しめる、文句なしの接客でした。帰る頃(13時)には、ほぼ満席になっていて、百名店2018に相応しいお店だと思いました。

出典: しずず、さんの口コミ

グリルバル マルノワ

グリルバル マルノワ

三軒茶屋駅から徒歩2分ほどの場所にある、フレンチをベースとしたグリルバル。ビタミンランチなど野菜をたくさん食べられるランチメニューもあります。

ヘルシーながらボリュームもあり、男性も女性もどちらも満足できるお店です。

グリルバル マルノワ - ランチのビタミンサラダ

こちらは人気ランチメニュー「ビタミンランチ」についてくる「ビタミンサラダ」。大きなガラスボウルに盛り付けられた、有機野菜のサラダです。

色とりどりの様々な葉野菜と、ポテトサラダやクスクスも入っています。

お肉ランチのメインの「ポークソテー」です。お肉は分厚くてジューシーだそうで、トマトソースとマスタードが添えられます。バゲットと一緒にどうぞ。

ランチにはデザートとドリンクもつくそうです。

夜に楽しんだ料理が昼にも楽しめるのは嬉しいですね。休みの日ならランチを頼んで、ちょこちょこタパスをつまみながら飲むのも良さそう。

出典: 縄文弥生さんの口コミ

めちゃめちゃ美味しかった。ソースも絶品これにドリンクとデザートが付いて1500円はコスパ良すぎますよね。デザートもおまけのようなものじゃなくてしっかりボリュームもあって美味しかったなあ。三軒茶屋に来るたび寄りたいお店。

出典: そら*さんの口コミ

デートで行きたい!三軒茶屋のディナーのおすすめ店

床島

おしゃれで予約マストな焼き鳥の名店。ガラス貼りのスタイリッシュな空間が大人の夜の隠れ家、という雰囲気を醸し出しています。

「三軒茶屋に引っ越して通いたくなる」といった声もあるほどの人気のお店です。営業は17時からの夜営業のみです。

床島 - ホロホロとした食感が面白い特徴的なレバー。タレは甘め

鶏の食肉処理免許を取得しているということで、素材の新鮮さには定評があります。

こちらのレバーは、口の中でとろけるのだそう。少し甘めのタレが特徴とのことで、ワインが合いそうな一品です。

定番の「つくね」はやはり人気があるそう。締めに注文する方も多いのだとか。

団子状ではなくひとかたまりのつくねが、こんがりと焼き上げられています。1本だけでもかなりボリュームがあるそう。

味も美味しし、大衆系の三茶の焼き鳥屋さんに比べたら落ち着いてるのでカジュアルデートでも、いろんな場面で使えるのがオススメ。

出典: laniasuttonさんの口コミ

当店の特徴は、他の方も書かれているとおり、レアの火入れが絶妙 串が大ぶりで、焼き手の技を楽しめつつ食べごたえあり 日本酒の品揃えが豊富。ワインも赤白5種くらいボトルあり そして何より、安い というところでしょうか。

出典: EATOKYOさんの口コミ

トロワ

三軒茶屋駅から徒歩2分ほど、入り口横にワインボトルが並ぶカジュアルな外観で、初めてでも気軽に入りやすいビストロです。

料理は、軽い前菜からがっつり肉料理までバリエーションが豊富。グラスワインは、赤も白もそれぞれ3種類から選択可能とのこと。

日仏食堂 トロワ - チーズオムレツ♪

前菜として二人でシェアして食べるとちょうどいい、あっさりとしたシンプルなオムレツです。

上にのっているミモレットチーズの塩加減が味の決め手だそうです。白ワインと合わせるのがおすすめ。

定番人気メニューは「ハラミステーキ」です。「ときどき無性に食べたくなる」というリピーターが多い一品。

焼き加減は表面はこんがり香ばしく、中は レアで仕上がっています。クリスピーなフレンチフライもついてきます。

定番のビストロに少しアレンジを効かせたようなメニューが魅力的。だけども飾らず、シンプル。店の店名のところにvinとあるようにワインの取り揃えが良いそうで、それを目当てに飲みにくるお客さんも。美味しいビストロ料理を気軽に楽しめる良さがある。

出典: へぎやさんの口コミ

家の近くにあったらいいのになーと感じるほど、フレンチをベースに日本の食材を美味しく食べれるお店。そして、ワインに良くあう。おすすめの微発砲が心地よいペティアンや白ワインが美味しかった。また是非立ち寄らせていただきたい。

出典: 黒豆抹茶さんの口コミ

三軒茶屋 焼肉さかもと

三軒茶屋 焼肉さかもと

三軒茶屋駅から徒歩5分、黒毛和牛専門の精肉店が営む焼肉屋さんです。鮮度もコスパもよいと評判で、地元の方に人気だそう。

接客の良さも評判で、女性のお客さんの比率が高めだそうです。デートなら話をしやすい、カウンター席がよさそうですね。

営業時間は深夜3時まで。

三軒茶屋 焼肉さかもと - 塩だしユッケ(1,480円)

名物「塩だしユッケ」です。最近なかなか見つからない生肉メニューを食べられるのも、食肉取扱認可があるからだそうです。

刺身系メニューは総じて人気とのことなので、生肉好きの人は必見です。

三軒茶屋 焼肉さかもと - 黒毛和牛4種盛り(1人2,000円~)

黒毛和牛一頭買いのお店ということで、希少な部位も豊富。 こちらは、日替わりの盛り合わせで、赤身と霜降りそれぞれ2種類ずつ堪能できます。

スタッフがわさびやおろしポン酢など、美味しい食べ方を教えてくれるそうです。

深夜までやっているので、有名人もお忍びで来ているとか☆ライブ感溢れるカウンター席も魅力的で、デートにはカウンター席もいいかも スタッフの方の対応も元気で楽しく感じが良くて、三軒茶屋で焼肉を食べるなら、間違いなくこちらをオススメ!!

出典: Rose1116さんの口コミ

厳選した黒毛和牛を一頭買いしているので、定番から希少部位まで楽しめるお店です。お店を入ってすぐのところはカウンターになっていて、ライブ感が楽しめます。

出典: ☆ゆう☆さんの口コミ

※本記事は、2020/07/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ