渋谷でサムギョプサルが食べたい!エリア別の評判店12選

出典:TOMTOMさん

渋谷でサムギョプサルが食べたい!エリア別の評判店12選

渋谷は、さまざまなトレンドの発信地であり、あらゆるグルメを堪能できるエリアでもあります。あらゆるジャンルの飲食店がありますが、サムギョプサルを味わえるお店も豊富です。ここでは、渋谷の中でも道玄坂・宇田川町・渋谷ヒカリエ周辺など、渋谷エリア内で、美味しいサムギョプサルが食べられるお店をまとめました。

更新日:2024/03/04 (2020/07/22作成)

7045view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2235の口コミを参考にまとめました。

渋谷区道玄坂にあるサムギョプサルのお店

韓国亭豚や 本店

「韓国亭豚や 本店」は、本場韓国の家庭料理を味わえると人気のお店です。渋谷駅から徒歩4分とアクセスのよさも抜群。

店内には、丸テーブルが6卓、全24席分が用意されています。

韓国亭豚や 本店

「サムギョプサル」は1人前で2枚の肉がついてくるそうです。お店の方が焼いてくれるとのことで、初めての方でも安心ですね。

サンチュやイイダコ、スンドゥブ、カクテキ、キムチ、ニンニクなどはサービスなのだとか。

韓国亭豚や 本店

「スンドゥブチゲ」は、ライス、サラダ、おかず2品、豆腐付き。魚介の出汁がしっかりとよく効いて、とても美味しいとのことです。

さまざまな具材が入った具だくさんな一品で、しっかりとした味付けなのだとか。

・サムギョプサルセット
豚バラは一人前あたり2枚。オススメはイイダコのキムチを豚バラに載せ、サンチュでいただくのが鉄板。もやしのナムルやキャベツの浅漬けを巻いて食べるとあっさりいただけるので、もたれてくる後半にオススメ。

出典: yu1ch1r0@ジロリアンライダーさんの口コミ

・サムギョプサル
店員さんが焼いてくれるから黙々と食べれる。w肉厚で歯ごたえあってジューシーで最高!結構な量頼んじゃったけど、くどくないからペロリと平らげちゃいました( '?' )♪

出典: tokusa1093さんの口コミ

兄夫食堂 渋谷店

「兄夫食堂 渋谷店」は、オレンジ色の看板が印象的なお店です。韓流スターも来店する人気の韓国料理店なのだとか。

店内は、木の温もりが感じられるインテリアを採用。全36席が用意されています。

「サムギョプサル」は、厨房で調理されたものが提供されるため、自分で焼く必要がないそうです。

肉は玉ねぎと一緒に焼いてあるようで、しっかりとした味がついているのだとか。

真っ赤な見た目がインパクト抜群の「タットリタン」は、しっかりとした旨味と辛さを味わえる一品とのこと。

辛いもの好きな方におすすめだそうです。〆のラーメンが、また美味しいのだとか。

・サムギョプサル
テーブルでじゅーじゅー焼くタイプではなく、焼いてから鉄板に盛り付けて出してくれるので、飛び散らないし食べやすかった。

出典: 美味かもめ*0416さんの口コミ

おかわりください。と言うとお兄さんとってもいい人!山盛りによそってくださいました。嬉しい!!「美味しいでしょ??」と満面の笑みで。そのあと2回もおかわりもらいました!!

出典: セイラ0315さんの口コミ

辛トォンデジ

辛トォンデジ - 外観

「辛トォンデジ」は、神泉駅から徒歩4分の場所にあります。本場の韓国料理が味わえると評判です。

店内はテーブル席が中心で、全26席。近隣に大型の有料駐車場があるとのこと。

「サムギョプサル」の豚肉は、しっかりと旨味が感じられて美味しいそうです。

キムチやナムル、韓国海苔、とうがらし、ニンニクなどの薬味つき。2種類の漬けダレもついてきます。

辛トォンデジ - ユッケジャンクッパ 800円

「ユッケジャンクッパ」は、あっさりとした味で、たっぷりと入っている肉や野菜の旨味、コクが出ているとのことです。

辛さは強めとのことで、食べているときに汗をたくさんかくのだとか。

・石焼ビビンバ
早速卵の黄身を崩して混ぜる。石鍋はよく熱せられていて、ジュージューという音が期待感を高める。十分に混ざって音が収まった頃合いを見計らって一口食べる。とても熱いのでハフハフと息を吐きながら味わうと、塩加減が丁度いい。辛さも結構ある。これならコチュジャンを頼まなくても大丈夫だ。

出典: 耶馬英彦さんの口コミ

夜は、とりあえずサムギョプサルがおすすめ。キムチ、ナムル、韓国海苔、とうがらし(緑)、にんにく... をレタスに巻いて、がっつりお腹いっぱいです。そして安い!コストパフォーマンスが高いです。

出典: 遊牧民☆さんの口コミ

とんちゃん 渋谷店

とんちゃん 渋谷店

「とんちゃん 渋谷店」は、道玄坂エリアにある豚焼肉の専門店で、さまざまなメディアに取材されたこともある有名店だそうです。

渋谷でサムギョプサルを食べたくなったらココ!という、熱烈なファンの方からの口コミも寄せられていました。

店内は賑やかな雰囲気で、楽しく食事ができるとのこと。全110席が用意されています。

とんちゃん 渋谷店

「オンドル石生三段バラセット」です。ほどよい脂の肉だそうで、しっかりと旨味を感じられるのだそう。

サンチュやキムチはおかわり自由で、焼キムチと一緒に食べると美味しくてどんどん食べてしまうのだとか。

とんちゃん 渋谷店

「チーズトッポギ」は、濃厚で辛めのスープに、まろやかな半熟卵とチーズを加えて仕上げた一品だそうです。

トッポギはひとつひとつが大きめなので、しっかりとお腹も満たされるとのこと。

サムギョプサルはごま油や辛味噌?につけて葉に巻き食べると野菜→ごま油→辛味噌?→肉の旨味の順に口の中に広がりとっても美味しかったです。

出典: y.w19さんの口コミ

サムギョプサル以外のメニューも多いのでよくかよってしまいます!とんちゃんはどこにもあるので通いやすいような気がします!食事が出てくるテンポもすごく早いので軽く食べに行きたいときはとんちゃんです!

出典: p-ponさんの口コミ

明洞タッカルビ 渋谷店

「明洞タッカルビ 渋谷店」は、チーズタッタやサムギョプサルなどが味わえる、韓国料理店です。

渋谷駅から徒歩5分の場所にあり、店内はゆったりくつろげるアットホームな空間だそう。

明洞タッカルビ 渋谷店

「サムギョプサル」には、サンチュやエゴマの葉、焼きキムチ、青唐辛子、オリジナルの味噌などがついてくるそうです。

これだけで満腹になってしまうくらいのボリュームなのだそう。

「チヂミ」は、1人前だとかなりのボリュームがあるので、1人で食べるのならハーフサイズでも十分なのだとか。

表面はカリっと焼かれ、中はほどよいやわらかさに仕上がっているとのこと。

チヂミは通常サイズ1300円ハーフサイズ700円で選べるのは有り難い!どこで食べてもチヂミは食べきれずに残してしまいがちだが、2人でもハーフサイズならペロリと平らげることが出来た。

出典: とりあえず生!さんの口コミ

・サムギョプサル
分厚くカットされた食べごたえのある国産の豚肉。サンチュ、エゴマの葉、ニンニク、焼きキムチ、青唐辛子、オリジナル味噌がセットになってこちらはおかわりが自由とのこと。お店の方が大きめの肉を焼いて、ハサミで一口大にカットしてくれます。クタクタだったのでセットしてもらえて有り難かった。

出典: keio-pirorinさんの口コミ

吾照里 渋谷本館

吾照里 渋谷本館

「吾照里 渋谷本館」は、渋谷駅から徒歩3分の場所にあるお店。店内は、本場韓国の雰囲気を味わえる空間とのこと。

座席は、座敷席や掘りごたつ席など、全54席が用意されています。

吾照里 渋谷本館 - 定番!豚三枚肉。サンチュとエゴマに巻いて食べる 

こちらのお店では、サムギョプサルを「豚三枚肉」のメニュー名で提供しているそうです。

炭火でじっくりと網焼きした豚肉に、好みの薬味や調味料を加え、サンチュで巻いて味わうのだとか。

「タットリタン」は、鶏肉とじゃがいもを使った鍋で、強い辛みと旨味を堪能できると評判のメニューです。

かなりボリュームがあるメニューなので、お腹もいっぱいになるのだそう。

料理はどれも標準以上だと思います。特にチーズチヂミはまた食べたいかも。韓国料理に詳しくないのですが、サムギョプサルもサムゲタンも美味しかったです。

出典: aoyama246さんの口コミ

辛いもの好きの私は、韓国料理が大好き。この日はビールのお供に、スンドゥブチゲ、パジョン、豚キムチ炒め、冷麺を注文。パジョンは生地がモチモチしてて厚みがあり、かなりボリュームがありました。チゲはあさりの出汁がきいてて、辛味もちょうどよく、食べやすかったです。

出典: Betty165さんの口コミ

渋谷区宇田川町にあるサムギョプサルのお店

ユッケ 焼肉 生サムギョプサル 手打ち冷麺 ハヌリ 渋谷本店

ユッケ 焼肉 生サムギョプサル 手打ち冷麺 ハヌリ 渋谷本店

「ユッケ 焼肉 生サムギョプサル 手打ち冷麺 ハヌリ 渋谷本店」は、渋谷駅ハチ公口から徒歩5分のところにある、韓国政府認定優秀韓食レストランです。

店内は白や木目、おしゃれな照明で飾られた空間で、韓国民芸調の趣があるとのこと。

ユッケ 焼肉 生サムギョプサル 手打ち冷麺 ハヌリ 渋谷本店

生サムギョプサルや、手打ち冷麺が美味しいと評判の同店。サムギョプサルは漬けや蒸しなど、いくつかバリエーションがあるのだそう。

同店のサムギョプサルは肉厚で、ボリュームがあるのが嬉しいのだとか。

ユッケ 焼肉 生サムギョプサル 手打ち冷麺 ハヌリ 渋谷本店

写真は甘くてトロけるという「黒毛和牛トロユッケ」です。同店の名物メニューのひとつとのこと。

1gから好きな量をオーダーできるそう。他にも「北海道産厳選牛赤身ユッケ」など、いくつか種類があります。

サムギョプサルのコースに飲み放題をつけたのですが、チョレギサラダ、キムチ、サムギョプサル・・とどんどん出てきてドリンクのおかわりも提供時間早く、時間いっぱい楽しみました◎

出典: Kate2022さんの口コミ

隣が女子20人くらいで宴会してた‼️サムギョプサルとか王道系食べてて、めっちゃ食べたくなったけど既におなかいっぱい。次は王道で攻めようかな!

出典: atsuroudoさんの口コミ

サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷本店

「サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷本店」は、渋谷駅から徒歩3分でアクセスできるお店です。

生サムギョプサルで有名なお店とのこと。店内にはテーブル席やカップルシートなど、全50席が用意されています。

「チーズサムギョプサルセット」です。注文は2人前からなので、シェアして食べるのがおすすめだとか。

肉の脂と濃厚なチーズは、相性が抜群とのことです。肉はとてもやわらかく、美味しいのだそう。

韓国料理の定番「スンドゥブチゲ」です。ランチタイムは、4種のおかずがお代わり自由なのだとか。

しっかりとした辛さを味わえるメニューなので、辛い物が好きな方におすすめとのことです。

・チーズサムギョプサル
濃厚なとろとろチーズとサムギョプサルの甘い脂の相性は抜群◎キムチと一緒に食べるのもおすすめです(^^)「金ちゃん」のサムギョプサルは1度も冷凍していない生の豚肉を使っているので旨味たっぷりなんだとか♪

出典: sky_brass_3328さんの口コミ

お店一番人気の生サムギョプサルと蜂の巣サムギョプサルを注文しました。1人前のボリュームにびっくり!!!男3人でも食べ応え抜群のボリューム!ゴマ油や特製みそ、サンチュや荏胡麻、ニンニク等オリジナルの味付けでサムギョプサルを愉しめるので、あっという間に平らげてしまいました!笑

出典: sho5-15さんの口コミ

チャングミ

チャングミ

「チャングミ」は、深夜4時まで営業している焼肉と韓国料理のお店。お店の外には、メニューを紹介するパネルを設置しています。

店内には、座敷席を含む全40席が用意されています。

チャングミ

肉は炭火を使って本格的に焼くスタイルです。自分で焼けるため、好みの焼き加減にコントロールできるのが魅力とのこと。

1人で来店したときは、厨房で焼き上げたものを提供してくれるそうです。

プデチゲは、真っ赤な見た目がインパクト大のメニュー。スパムや玉ねぎ、キャベツ、太めの乾麺が入っているそうです。

もっと辛くしたいときは、お店の方に言えば辛味パウダーをもらえるとのこと。

・三段バラセット
カリカリに焼いたニンニクスライスに自家製の唐辛子味噌を少々、メインのバラ肉をサニーレタスに包んでパクッ。。。激ウマです【笑】

出典: 飲食広告覆面ライターさんの口コミ

サムギョプサルも美味しいネギサラダと一緒に食べるのが相性抜群で、ここならではのサムギョプサルだと思います。

出典: ビンディーさんの口コミ

韓国料理屋 プングム 渋谷センター街店

広々としてかわいらしい雰囲気だという「韓国料理屋 プングム 渋谷センター街店」。渋谷駅から徒歩5分のところにあります。

ネイビーの壁にゴールドの照明の組み合わせがおしゃれな空間です。

韓国料理屋 プングム 渋谷センター街店

同店のサムギョプサルは、とても肉厚ながらやわらかいのが特徴なのだとか。

旨味の強いお肉を使用しており、ジューシーで絶品だと評判です。店員さんが塊肉を見せてくれるところからはじまるそう。

韓国料理屋 プングム 渋谷センター街店

こちらは、写真映え抜群のドリンク「ソムサタンマッコリ」。わたあめがのったマッコリなのだとか。

女子会やママ会などにも人気がありそうです。また、同店が火付け役だという「プングムリータ」というドリンクも人気なのだとか。

サムギョプサルはいつ食べても美味しい。大好き。サンチュは自由におかわり出来ます。締めはソルロンタン。あまり自分では頼まないのですが食べたらめっちゃ美味しいー!!

出典: taka221さんの口コミ

本日はサムギョプサルを注文しました。ここの魅力はなんと言っても、コスパの良さ!プラス1でサイドメニューが頼めるのがとても魅力的です。今回は4人で行きましたので、4つサイドメニューを選択しました。

出典: taberu_omameさんの口コミ

渋谷ヒカリエにあるサムギョプサルのお店

水刺齋

「水刺齋」は、渋谷駅直結でアクセスしやすい韓国料理店です。日本野菜ソムリエ協会の認定レストランとのこと。

店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気なのだそう。カウンター席もあるので、1人でも入りやすいお店とか。

水刺齋 - サムして食べるサムギョプサル    

「肉でサム(包む)する サムギョプサル」は、宮崎産おいも豚を使用しているのだとか。

肉厚なので旨味もたっぷりで、美味しいとのこと。野菜がたくさん入っているのも人気の理由です。

水刺齋 - ずーっと熱い ユッケジャン

「ユッケジャン」は、しっかりと熱された器で提供されるので、食べ終わるまでアツアツなのだそう。

薄切りの肉が使われているので、タレの味がしっかりとしみ込んで美味しいのだとか。

サムギョプサルは、今までは自身で焼いて、野菜に巻いてたべることが多かったのですが、今回は、調理済みのものが出てきて、新鮮な印象でした。適度にカットされた中厚な豚肉に、トッピングされている野菜を、箸先で巻いていただきます。手づかみでない、上品は食べ方が可能で、これもありですね。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

薬食同源という韓国の伝統思想に基づき、漢方食材や野菜をたっぷり使ったヘルシーな料理を気軽に味わうことができるため、女性に大人気のレストランです。お席も広くてゆったり食事を楽しむことができ、女子会にはもってこいです。

出典: 蝶々さんの口コミ

渋谷区桜丘町にあるサムギョプサルのお店

トォンデジ

「トォンデジ」は、渋谷駅から徒歩3分でアクセスできるお店。厚切りサムギョプサル食べ放題で人気です。

店内にはテーブルが整然と並び、全22の座席が用意されています。

「サムギョプサル」は、ごま油と味噌をつけ、サンチュで巻いて味わうのが「トォンデジ」流なのだそう。

食べ放題だと、キムチやナムル、サンチュなどがついてきます。ナムルは箸休めにちょうどよいとのこと。

アツアツで提供される「石焼ビビンバ」です。全体的な味のバランスがよいと評判で、卵スープもついてくるのだとか。

プラス料金が必要ですが、チーズのトッピングやご飯の大盛などもできるとのこと。

・厚切りサムギョプサル食べ放題
適度に厚みのあるバラ肉は、お店のお姉さんが火の入り具合を見計らい、トングとハサミを巧みに操り、見事な手捌きで一口大にカットしてくれるのでサービスも良好。頂いてみると肉には適度な弾力もあり中々柔らかくて美味しい。

出典: ダブルクリームさんの口コミ

サムギョプサルは色んなところで食べてますが、こちらのお店のお肉はかなり分厚かった!!そしてきれいなピンク色のお肉‥肉と一緒に唐辛子やニンニクも焼くお店も多いですが、こちらは肉とキムチのみ。私はこの方が好きかも。久々のサムギョプサル堪能~。

出典: sherさんの口コミ

※本記事は、2024/03/04に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ