餃子を食べてスタミナ回復!立川のおすすめ餃子店6選

出典:やっぱりモツが好きさん

餃子を食べてスタミナ回復!立川のおすすめ餃子店6選

香ばしい焼き色の生地に、肉汁たっぷりのジューシーな餃子を食べたいなら立川がおすすめ。立川は絶品餃子を堪能できるお店が立ち並び、飲み放題やテイクアウト可能といったサービス面も充実しています。今回は立川のおすすめ餃子店をまとめました。ランチや飲み会のお店として、ぜひ利用してみてください。

記事作成日:2020/04/22

1919view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1151の口コミを参考にまとめました。

お酒も楽しめる餃子のお店

餃子天国

餃子天国

JR立川駅から徒歩10分ほど。「サンパークビル」というマンションの1Fにある餃子専門店です。

ビール、日本酒、ワインなどお酒の種類が豊富で、餃子をつまみにお酒を楽しめます。

「餃子天国」の餃子は、そのサイズが大きな特徴。餃子1つでスマホくらいの大きさがあります。

皮が薄く餡がたっぷり入っているため、お箸で持ち上げると重いんだそう。「皮に包まれたハンバーグ」と形容する人も。

餃子天国 - 餃子沢山

人気メニューは「えび」。餃子1つにつき5~6個のエビがたっぷり入っているそうです。

このほかにも、「ニラ」「ニンニク」などの定番餃子や、「いか」「あさり」「コーン」「牡蠣」などの変わり種の餃子も豊富です。

アツアツの内に、牡蠣餃子にかぶりつきます。うまっ!驚いたのは、その断面を見た次の瞬間...餃子の皮に包まれた、ひき肉の中は全部、牡蠣牡蠣牡蠣・・・火が通って縮んいても一粒が立派(驚)

出典: echigoyaさんの口コミ

一皿5つ、二皿で10こ。数はまあいいとしてひとつひとつのサイズがすごい。中身も惜しみなく入っていて、えびはチャーハンとかに入っているようなサイズのものが6つくらい、牡蠣は3つくらいがひとつのギョーザに入っています。

出典: ffkfxさんの口コミ

餃子のさんくみ

立川駅北口から徒歩6分の場所にあり、鹿児島県産アベル黒豚餃子といった珠玉の餃子の数々を食べることができるお店です。

テーブル席とカウンター席が並ぶ店内。夕暮れ時には常連客で賑わうという、温かみある空間が出迎えてくれるのだとか。

餃子のさんくみ - 餃子定食

定番から一風変わった名物餃子までその種類は多種多様。

ランチで人気の「餃子定食」は、甘い脂が絶品という鹿児島県産アベル黒豚の焼き餃子が付いてきます。

また、パリっとした羽付き餃子に加えて唐揚げもついており、ライスは食べ放題となっています。

餃子のさんくみ

白味噌による乳白色のスープに一口餃子が浮かぶ「炊き餃子」。

白味噌のコクが加わった鶏ガラ・かつおだしベースのスープで煮込まれた餃子は、熱熱かつスープの旨味を吸い込み美味しいと評判となっています。

「餃子定食」をオーダーしました。10分ほどでサーブです。大きな羽がついた、羽根つき餃子はアンのボリュームがそこそこあります。唐揚げは大きくて、タレをつけなくても肉のジューシーさと衣の味だけで十分おいしくいただけます。

出典: hoshi10さんの口コミ

続いて炊き餃子。熱々の状態で登場します。鶏がらベースにカツオだしと白味噌をブレンドしたオリジナルスープが美味い。餃子がなくても汁物でイケる感じです。餃子は焼き餃子と同じ餃子を使っている様です。スープが染み込んでいて餡の味は良くなっています。

出典: りおーさんの口コミ

ギョウザバー・りん屋

JR中央線 立川駅南口から徒歩1分と立ち寄りやすい、生ビールのジョッキ片手に丁寧に餡が包まれた手作り餃子を味わえるお店です。

重厚的な木製の家具が並び淡い照明に照らされた店内は、まさにバーのような大人の雰囲気が漂っています。

ギョウザバー・りん屋 - りんや餃子と4種類のたれ

手作り餃子とお酒、特に生ビールにこだわっており、一緒についてくる4種のタレもお酒との相性を考えてブレンドしたタレなのだとか。

写真の「りんや餃子」は甘い肉汁が皮の内側に詰まった、お店一番人気の餃子です。

ギョウザバー・りん屋

定番の「りんや餃子」からユニークな「チーズ餃子」まで餃子食べ放題、ドリンク飲み放題な「餃子の食べ飲み放題コース」もあります。

120分という制限時間内であれば好きなだけ餃子を頬張ることができる、餃子好きには堪らないコースなのだとか。

・りんや餃子
ジューシーでとても美味しいです。最近は、外がカリッと、中は肉汁、がはやっているのか、表面が「揚げ」に近いほど焼きを入れた餃子にあたることが多いような印象を受けていましたが、久しぶりに、美味しい「焼き」らしい焼き餃子を頂きました。今までで一番好きかも。

出典: echigoyaさんの口コミ

申告の打ち上げで職場6人で餃子食べ飲み放題コース(ビール飲み放題+) 4000円だったかな?注文。内容はドリンク飲み放題と餃子、キャベツが食べ放題。餃子は始めにりん屋餃子、チーズ餃子、海老紫蘇餃子、ピリ辛餃子、水餃子、一口餃子が来て後は食べ放題。好きな物を1個単位で注文できました。

出典: ゆんぱんださんの口コミ

新中華 立川店

JR立川駅南口から徒歩8分の場所にあり、餃子や炒飯、ラーメンといったお馴染みの中華料理を楽しめるお店です。

品数の多さと価格の安さから気軽に中華を味わえると、地元の常連客で賑わいを見せているそうです。庶民的な雰囲気が魅力なんだとか。

新中華 立川店 - 餃子(今日は半額)

「焼き餃子」「茹で餃子」などの餃子はもちろん、ご飯ものや海鮮ものを含む60種以上の料理が食べ放題のコースもあります。

紹興酒などドリンクも飲み放題となっており、豪華な中華料理に囲まれた極上な立川の夜を過ごすことができそう。

ランチタイムには5種類から選べる日替わり定食が提供されています。

こちらの「ネギ・チャーシューラーメン」もその1つ。ネギの香味が効いたラーメンに半炒飯までついた充実の内容となっています。

「焼き餃子」や「酢豚」といった一皿料理もあります。

人数が多いといろんなものが食べられるので、種類が多い。料理はどれも美味しいです。今回、一番のお気に入りのメニューは「ネギチャーシュー」でした。おつまみとしても美味しい。チャーシューは手間をかけての下処理が良くされている。そして餃子はここのはここでまた他店にない美味しさを感じる。また利用したいです。

出典: 1aerosmithさんの口コミ

2,980円+税の「食べ放題&飲み放題」で飲み食いしました。棒々鶏(バンバンジー)、肉とニンニクの芽炒め、回鍋肉(ホイコーロー)、酢豚、麻婆豆腐、エビチリ等を注文しました。それぞれおいしかった。餃子が皮がモチモチでおいしかった。ドリンクは生ビール、レモンサワー、紹興酒等をシコタマ飲みました。

出典: いっちゃん2013さんの口コミ

テイクアウト可能な餃子のお店

居酒屋 餃子のニューヨーク

JR立川駅北口から徒歩2分。軒先に佇む自由の女神像が一際目を引く餃子居酒屋店です。

餃子をはじめ様々な料理を摘めるお店で、店員やお客さん同士の距離感が近い、大衆居酒屋ならではの活気に満ちた雰囲気だそう。

お家でゆっくり食べたい方には、テイクアウトもおすすめです。

定番の手打ち餃子を筆頭に、手羽先の中に餡を詰めた「手羽先餃子」、海老やチーズなどプラスαの食材を餡として入れた変わり餃子まで、興味深い餃子のラインアップとなっています。

来店の際はアッと驚くような餃子との出会いが待っているかもしれません。

手羽先を餃子の皮に見立てて中に餡を入れ、油でカラッと揚げられた珍しい「手羽先餃子」も要チェックの餃子です。

フライドチキンと、餃子の美味しさをいいとこ取りした味わいとのこと。揚げ物好きには、たまらない一品ですね。

まずは揚げ餃子。一般的な餃子の倍近い大きさであり、餃子というよりも肉入りサモサ的な新しいジャンルに感じました。結構美味しい。水餃子は生地が厚くモチモチとした食感を楽しむことができ、私好み。ちなみに餃子はいずれも3個300円程度であり、ひとつひとつが特大サイズであるため中々にリーズナブルです。

出典: タケマシュランさんの口コミ

ランチメニューは全て780円の驚くべき価格設定です。とりあえず、名物の手打ち餃子定食を注文。餃子は焼き餃子でお願いしました。まずは餃子を一口。餡がたっぷり、中のお肉もジューシーで美味しい味わいがありました。手打ち餃子以外にもかなりの種類の餃子がありましたので、色々と試してみたいです。

出典: 旅人スナふきんさんの口コミ

四つ角飯店

四つ角飯店

立川北駅から240mとアクセス良好。国内産生バラ肉や手作り豆腐など、高品質な食材を選りすぐった絶品中華を味わえるお店です。

昭和2年創業の中華店であり、店内は清潔感ある心地よい空間になっているそうです。テイクアウトも可能。

四つ角飯店

毎月5日・15日・25日の5が付く日は「餃子の日」とされ、通常時の半額のお値段で焼き餃子を食べることができます。

肉と野菜の絶妙な配合バランスが取れた餡をモチモチの皮で包んだ焼き餃子を味わうため、この日の予定は空けておきましょう。

四つ角飯店 - 水餃子

パリッとした皮の香ばしさを楽しめる焼き餃子もいいですが、スープの旨味エキスを吸い込んだ皮のモチモチ食感を味わえる「水餃子」もまた違った魅力があるそうです。

こちらの「水餃子」は、毎週水曜日に半額となるサービスがあります。

毎月5日、15日、25日は焼き餃子の日で、焼き餃子が半額。テイクアウトも可能なため、この日は毎回大行列が出来ます。私はこの日はここに来ないと決めています。が、このお店、それだけではありません。毎週水曜日は水餃子半額デー。ということで通常300円のところ150円になります。素晴らしい?。

出典: Cozy35さんの口コミ

店内は昔馴染みの定食屋のような雰囲気も有り、中華料理のお店に来たような感じも有る。注文したのは日替わり定食と水餃子。到着した定食は見た目こそシンプルだ、ただ、それだけにボリュームの良さが伺える。かなり満腹で店を後にした。夜には居酒屋としての利用も良さそうだ、是非一度試したい物で有る。

出典: タノ@ビール大好きさんの口コミ

※本記事は、2020/04/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ