佐賀市でデート!いろんなデートに最適なお店20選

出典:しゆ。さん

佐賀市でデート!いろんなデートに最適なお店20選

佐賀には、有田ポーセリンパークや波戸岬、御船山楽園などカップルや夫婦で楽しめるデートスポットが豊富です。また、オシャレで美味しい食事が楽しめる、デートに最適な飲食店もたくさんあります。ここでは、佐賀でデートにおすすめのお店をピックアップしてまとめました。

記事作成日:2020/04/17

3949view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1001の口コミを参考にまとめました。

佐賀市内の記念日デートにおすすめの店

佐賀牛レストラン季楽 本店

佐賀牛レストラン季楽 本店 - 鉄板焼きコーナー

「佐賀牛レストラン季楽 本店」は、佐賀駅から徒歩8分の一軒家レストラン。

JAグループさが直営の佐賀牛料理専門店として、佐賀県内はもちろん県外からも訪れる方が多いのだとか。

店内は個室が多く、プライベート感のあるデートや結婚記念日など特別な日におすすめだそうです。

佐賀牛レストラン季楽 本店

佐賀牛の「肩ロース焼しゃぶセット」です。キレイにサシの入った佐賀牛は、感動的な美味しさなのだそう。

肉のほかにサラダや小鉢、ライス、汁物、香の物、野菜盛り合わせ、デザート、食後の飲み物などがついてきます。

「佐賀牛ロースステーキ」は、適度に入ったサシが見た目も美しい一品。

肉本来の旨味と甘みを堪能できると評判です。あまり噛まなくても食べられるほどジューシーでやわらかいそうです。

肉好きなカップルのデートに、ぴったりなお店ですね。

・佐賀牛肩ロース焼しゃぶ
テーブルにセットされて熱くなっている鉄板で佐賀牛を焼き、ネギや大根おろしを入れたポン酢で頂きますが、肉がやわらかくてあぁぁ美味しい♪感動のお味です♪

出典: nyanko001さんの口コミ

JAさがが運営しているお店で、ミシュランで星一つを獲得しています。外観と内装は落ち着いた和の雰囲気を感じました。

出典: ジオモルさんの口コミ

カレーのアキンボ

カレーのアキンボ

「カレーのアキンボ」は、東京・錦糸町から移転してきた店主が、故郷佐賀の食材を使い、絶品カレーキュイジーヌを提供していると人気の一軒家レストランです。

完全予約制で、なかなか予約がとりづらいほどの人気なのだとか。

古民家を改装した店内は、安らぎの空間を演出。記念日のデートにぴったりな雰囲気ですね。

“カレーというカテゴリーでは決してくくれない凄腕の料理人”という口コミも寄せられた、見た目も美しい料理の数々。

メニューはおまかせコースのみで、写真は、その中の一品で「ブリと菜の花」です。

まるで懐石料理のようにこだわりの器で提供される一品。ブリは絶妙な火の入れ具合で、本来の旨味を堪能できるのだそう。

カレーのアキンボ

コースでは、数種類のカレーが提供されるとのこと。

写真は、彩り豊かな「野菜カレーとレンズ豆カレー」。トマトやキュウリ、ジャガイモ、カボチャなど、様々な佐賀県産の野菜の食感も楽しい一品だそう。

一皿一皿が丁寧に作られていて、絶品とのこと。錦糸町時代からのファンの方からは、遠路はるばる行く価値のあるお店という口コミも寄せられていました。

・白石牛挽肉カレー
牛骨スープの水分と牛の旨みのカレー。挽肉があまりにも瑞々しくて質問したら挽肉と言ってたけれど牛の端材らしくて脂が先に溶け込んで赤身がパサつかないんじゃないかなーと。牛肉自体が美味しいから適当でも美味しいですよと言っていたけれど本当美味すぎて泣ける。

出典: アロレさんの口コミ

予約限定にすることによって、自分のペースでしっかりと妥協無く作れる。だからこその美味しさ。それもあるのでしょう。錦糸町時代も素敵なお店でしたが、佐賀のお店はそれ以上。感動しました。遠路はるばるわざわざ行く価値のある名店です。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

さがんれすとらん 志乃 県庁店

さがんれすとらん 志乃 県庁店

「さがんれすとらん 志乃 県庁店」は、県庁前バス停から徒歩2分の場所にあるお店。佐賀県庁の最上階にあるレストランです。

店内からは佐賀市内の景色が一望できるそうで、デートにも最適だとか。

画像は佐賀のご当地グルメだという「シシリアンライス」の大盛です。

味噌汁とドリンクがセットになっています。無料で大盛にできるのが嬉しいですね。

ライスの上に、甘辛く味付けした牛肉と温泉卵がトッピングされています。しっかりと野菜もとれる一品。

さがんれすとらん 志乃 県庁店

「佐賀牛煮込みハンバーグ」です。サラダとイカの梅シソソース和え、味噌汁、ご飯などがセットになったメニュー。

ふんわりと焼き上げられたハンバーグはジューシーで、濃厚な味が凝縮されているのだとか。

・志乃特製シシリアンライス
志乃さんではA5等級の佐賀牛を薄くスライスして甘辛く味付けして炒め、温泉卵とたっぷりの野菜サラダ、自家製マヨネーズソースをかけて出来上がり。サラダたっぷりなのであっさりと食べられます。意外とシンプルな料理なんですが結構好きな味っす。

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

・志乃特製シシリアンライス
佐賀牛を使ってるだけあって味がとてもよかったです。甘辛く調理されている肉とドレッシングのかかった野菜の酸味と、米の甘みをまろやかな温泉たまごが一つにまとめてくれていて、それぞれの食材に個性があるものの、まとまった一つの味になっていました。

出典: 亀やんさんの口コミ

シャトー文雅

シャトー文雅

「シャトー文雅」は、清和医院前停留所から徒歩3分の場所にある、フレンチレストラン。

店内はリラックスできる空間だそう。2人用の個室もあるため、デートでの利用にもよさそうです。

「牛ヒレ煮込スペシャルカレー」です。ステンレス製のベジタブルディッシュで、バターライスが提供されます。

カレーに入っているヒレ肉はじっくり煮込まれており、噛まずに食べられるほどやわらかいのだとか。

シャトー文雅 - 帆立貝の殻焼き 香りバター詰め

「帆立貝の殻焼き 香りバター詰め」です。パイに包まれた状態でテーブルに運ばれてきて、目の前であけてもらえます。

料理にマッチするシャンパンも各種用意してあるので、大人のデートにも最適なお店です。

・牛ヒレ煮込スペシャルカレー
ヒレ肉は一度焼いてから軽くカレーと煮込んであるようです。柔らかいヒレ肉は噛まなくても崩れるほど柔らかく質の良さが判ります。そのお肉は惜しげもなくふんだんに入っています。カレーは昔は黒いカレーだったと思いますが今日のカレーは生クリームが入っているのか鮮やかなブラウンでした

出典: グフゲルググさんの口コミ

スタッフのサービスも行き届いて雰囲気を盛り上げて下さいました。お客様の嗜好や前回のメニューと同じものを出さないようにと、顧客管理もされてるそうです。

出典: 花嫁修業さんの口コミ

山カフェレストラン KUREHA

山カフェレストラン KUREHA

「山カフェレストラン KUREHA」は、佐賀駅から車で13分ほどの場所にあるお店。絶景を眺めながら料理が楽しめるお店として評判です。

店内はシックで落ち着きある空間だとか。個室もあるのでデート利用にもおすすめです。

山カフェレストラン KUREHA

各種コース料理があり、写真はハンバーグのコースの一品。

その他、誕生日や記念日など要望に合わせて、特別なコースを作ることも可能だそう。

苦手な食材やアレルギーを事前に伝えておくと、それを省いてコースを組み立ててくれるそうですよ。

山カフェレストラン KUREHA

セットメニューについてくるデザートです。盛り付けが可愛くてオシャレなので、食べる前に写真を撮るのがおすすめ。

デザートには他に、モンブランやシャーベットなどもあるそうです。

・サラダ
野菜がふんだんに使われている。サラダのドレッシングは、5種類から選ぶ。サラダに入っている野菜の種類が多く、よく厳選されている。野菜は殆どのものが美味しい。この日のオクラやナスは絶品だった。

出典: かがさんの口コミ

紅葉で有名な十可苑の入り口にあるので、建物は新緑の木々に囲まれてとっても雰囲気よし。個室のお部屋からは川が見えました。

出典: ちゃんぽんたんさんの口コミ

佐賀市内のランチデートにおすすめの店

ONCRI

古湯温泉 ONCRI

「ONCRI」は、佐賀市富士町古湯にある温泉旅館。日帰り温泉やイタリアンを中心とした料理を味わえるイタリアンレストランです。

店内はシックでラグジュアリー感あふれる空間だとか。雰囲気がよいと評判なので、デートにもピッタリ。

「ONCRIガノフ」です。ごろっとした大きめの牛肉やフライドポテト、フレッシュな野菜などが入った一品。

やわらかく煮込まれた肉は旨味たっぷりで美味しく、ソースとの相性も抜群なのだそう。

古湯温泉 ONCRI

「えんどう豆とビネガーのポークピザ」です。見た目もカラフルな一品。

ジューシーな豚肉と優しい味わいのビネガー、風味豊かなホワイトソースがよくマッチして絶妙な美味しさだとか。

実際に料理を食べてみると、どの料理もとても美味しくて、普段食べない野菜やお肉にお刺身が食べられて大変満足しました。釜飯もその場で作って食べる味スタイルだったので、熱々のものが食べられて最高でした!

出典: doina843さんの口コミ

器が繊細で美しく、幸せを振り返る時間でした。華やかな料亭から眺む、佐賀の自然。贅沢な空間でゆったりと。

出典: palka26さんの口コミ

焼肉 華守キワミ

焼肉 華守キワミ

「焼肉 華守キワミ」は、佐賀駅から徒歩3分の場所にあるお店。国産黒毛和牛の肉を堪能できる焼肉店です。

全席完全個室なので、カップルでの焼肉デートにおすすめのお店。

焼肉 華守キワミ - 「ステーキランチ」(¥1,480)

「ステーキランチ」です。肉はしっかりとした厚みがあり、食べごたえがあるのだそう。

脂身はそこまで多くなく、重くなりすぎずにさっぱりと食べられるのだとか。ご飯のほかサラダがついてきます。

「佐賀牛しゃぶ肉」です。見事なサシが入った肉は、しっかりとした旨味と甘みを感じられるのだとか。

肉単体で食べても美味しいようですが、ご飯と一緒に食べるとより美味しさがアップするのだそう。

・ミニキングセット
この商品は上ロース 上カルビ ミニステーキという3点の盛り合わせにサラダが添えられるというものというありがたいものでありますし、サシの美しさからも上質なお肉であることが見てわかるものですね。

出典: koutagawaさんの口コミ

・佐賀牛しゃぶ肉
片側5?6秒程度炙って脂がトロけたくらいの焼き加減で黄身を潰したタレで食べます♪タレは甘めでトガった醤油の味わいを黄身がまろやかにしてくれてます!いやぁゎご飯にバウンドして食べるとメチャクチャ美味しい。

出典: 全力疾走 食べある鬼♪さんの口コミ

櫓庵治 佐賀店

櫓庵治 佐賀店

「櫓庵治 佐賀店」は、佐賀駅から車で10分ほどの場所にあるお店。旬の野菜を使った料理で有名なお店です。

店内は和モダンなインテリアで、安らげる空間だとか。デートで使える個室も完備しています。

月ごとに提供される料理が変わる「味覚膳」、画像は8月の料理です。

ご飯とお吸い物はおかわり自由なので、お腹もしっかり満たされるとのこと。デザートやドリンクもつきます。

櫓庵治 佐賀店 - 5月の料理

5月の「味覚膳」は、タコとタケノコの煮物や天ぷらなどが味わえるとのこと。

素材そのものの味を堪能できると人気のメニューです。いろいろな味を楽しみたい方におすすめ。

駐車場は店の前だけでなく少し離れたところにも用意されてあります。お店はおしゃれなお店です。個室の座敷を予約しましたが、少し薄暗く、おしゃれな感じになっていました。

出典: へごさんの口コミ

・味覚膳
一番美味しかったのが温物。飯蛸や野菜の炊き合せが良い塩梅でしみじみした味。二番目がほうれん草の茶碗蒸し。緑色の茶碗蒸しが面白い。その次がお造り。身がぷりぷりで甘みがあって旨い。

出典: fumitakaさんの口コミ

ピッツェリア ダジーノ

ピッツェリア ダジーノ - 一階テーブル席全体

「ピッツェリア タジーノ」は、佐賀駅から徒歩8分ほどの場所にあるイタリアン。本場と同じ手法で焼き上げるナポリピッツァを味わえると人気です。

カジュアルにデートを楽しみたいなら、お得なセットがあるランチタイムが特におすすめ。

「水牛モッツァレラのマルゲリータエクストラ」です。フチはサクサクで中はもっちりとした食感なのだとか。

新鮮なチーズの風味が豊かで、塩加減もちょうどいいと評判のメニューです。

ピッツェリア ダジーノ

「ピッツァ・ボスカイオーラ」です。生地の上に生クリームや玉ねぎ、キノコ、トマト、サラミビカンテ、プローヴォラなどがのった一品。

さまざまな素材の味がうまくまとまり、バランスのよい味わいだとか。

ピザは注文を受けてから作りはじめられます。カウンターの向こうのオープンキッチンで手際よく生地をうつ様子、オーブンで焼かれる様子など見ていて飽きません。

出典: PQPQ5777さんの口コミ

ピザは、もちろんですがパスタ・サラダ・ドリンクなど全てにこだわりがあるお店だと思います。ランチも様々なチョイスができますので、楽しめます♪

出典:https://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41005106/dtlrvwlst/B423853635/

イタリア酒場 キングキッチン

イタリア酒場 キングキッチン

「イタリア酒場 キングキッチン」は、佐賀駅から徒歩10分の場所にあるお店。佐賀の中心市街地にあるお店です。

店内はリゾートを彷彿とさせるカジュアルな空間だそう。のんびりくつろげるので、デート利用される方も多いのだとか。

ランチタイムは、「オムライスランチ」や「選べるパスタランチ」のほか、コース仕立ての「スタンダードランチコース」が選べます。

ゴルゴンゾーラパスタです。ゴルゴンゾーラチーズ特有の臭みはほとんどなく、誰でも美味しく味わえると評判のメニュー。

チーズのよい風味だけが残っており、あっさりとした味わいで食べやすいのだとか。

デザートの「温かいバナナのケーキとバナナのセミフレッド」です。高級フレンチのような盛り付けが印象的な一品。

バナナのセミフレッドは、滑らかな口当たりで食べやすいのだそう。

お店の雰囲気は相変わらず落ち着いていて、お望みとあれば個室も少々。店員さんの温かいお出迎えで、いつも座る南側の窓際にていただきました。

出典: まきまきなのねさんの口コミ

・オムライスランチ
メニューによると、“佐賀黒毛和牛を使ったハヤシソース”と説明されています。このソースが。。。絶品!めちゃウマ!です。サラダもとってもお洒落かつ美味しい。。。

出典: ガーボンさんの口コミ

中国料理 大観苑

「中国料理 大観苑」は、辻の堂バス停から徒歩1分の場所にあるお店。

店内はホテルの披露宴会場のような雰囲気だとか。落ち着けるソファー席もあるので、デートにも利用しやすいお店。

中国料理 大観苑 - 取り分け要らず、ありがとうございます。

週替わりランチです。メインを1品、点心を3品選べる人気のランチメニュー。画像は2人分です。

昼からいろいろな料理が楽しめると評判。ひとつの皿に盛られた料理が多めなので、お腹も満たされるのだそう。

「タイラギ貝入りそば」です。タイラギ貝とは平貝のこと。貝柱をメインに味わう一品で、しっかりとした歯ごたえを堪能できるのだそう。

スープにはさまざまな食材の出汁がしっかりと溶けだし、とても美味しいのだとか。

・タイラギ貝入りスープそば
スープは鶏ガラスープがメインで青梗菜・真菰タケ・人参・水煮竹の子と貝柱を軽く加熱し薄い餡状に綴じたモノが麺に載っています。貝柱の旨味の深さや歯応えが堪りません。麺は九州ラーメンより少し太いツルッとした加水の多い麺でやや固め、麺肌は白いです。

出典: グフゲルググさんの口コミ

・週替わりランチ
メインは4種の中から2種類を選べます。二人でしたので、種類を変えて注文し、4種類全部を味わう事ができました♪一皿の量が結構ありますので、二人では食べきれないほどです。どれも美味しく頂きました。

出典: chil-chilさんの口コミ

リストランテ カプリ

「リストランテ カプリ」は、昭和バス卸センター前停留所から徒歩3分の場所にあるお店。

店内はゆったりとした空間で、大きな窓があるため開放感も抜群だとか。デートにピッタリのコース料理も、多数取り揃えています。

リストランテ カプリ

ランチコースで食べられるお肉3種です。画像は有田鶏と佐賀牛、金星佐賀豚。3種類のお肉を一度に味わえます。

牛肉には甘みのあるソースが使われ、豚にはあっさりとしたものなど、素材によって変化を与えています。

リストランテ カプリ - パスタ

パスタは生パスタを使用しており、モチモチとした食感を楽しめるのだとか。

ソースには野菜がたっぷり使われてヘルシー。大きなソーセージとソースとの相性も抜群にいいと好評です。

・肉づくしコース(ランチ)
ポテトとオニオンのスープ。パスタはトマトクリーム。コクも濃さも良し?お肉はなんと、有田鶏、佐賀牛、金星佐賀豚の三種。鶏は香ばしく焼かれ、牛は甘みのあるソース、豚はあっさりロースト。味付けと焼き方を三種ともハッキリ分けていて楽しめました!しかも素材も良くて美味しい!

出典: もももちさんの口コミ

総評として、佐賀でイタリアンNO.1なお店に出会った!!という感じです。自信を持ってお勧めできるお店です。

出典: へごさんの口コミ

佐賀市内のディナーデートにおすすめの店

焼肉 炎壽

焼肉 炎壽 - 内観2

「焼肉 炎壽」は、佐賀駅から徒歩8分の場所にあるお店。A5ランクの佐賀牛を味わえるお店です。

店内は、和の雰囲気漂うリラックスできる空間だとか。お肉に合うワインもあるので、ディナーデートで利用したら素敵な時間を過ごせそうですね。

画像は「イチボウ」です。やわらかい肉質で、脂の旨味が堪らないのだとか。

噛めば噛むほど肉の旨味が感じられると人気のメニュー。塩コショウとレモンのシンプルな味付けで味わうのがおすすめだそう。

「黒毛和牛ハラミ」です。キレイな赤身肉で、脂が適度にのった一品。焼いてもやわらかく、食べやすいそうです。

ほかにも、カルビやロース、ヒレ、タンなどさまざまな部位の肉を用意しています。

・上カルビ・上ロース
さぞ脂っこいのかなと焼いてみると、そんなことはなく、ご飯が進む程よい脂のり。とろけるまではいきませんが、佐賀牛恐るべし。

出典: KG&LPさんの口コミ

お店に着き、テーブル席に案内され、メニューを見て、まず安いことに驚いた。佐賀牛に関しては季楽本店の半値近い印象を持った。銀座価格からすれば、1/3~1/4といった感じだ。

出典: ペコえもんさんの口コミ

くらおか亭

くらおか亭 - 店内テーブル席

「くらおか亭」は、佐賀駅から徒歩4分、佐賀市役所からも近い場所にある、ローストビーフが美味しいと評判のお店です。

店内は、シックにまとまったインテリアでオシャレな雰囲気なんだとか。著名人のサインが壁に飾られているそう。

“佐賀の美味しいものが全員集合!”という口コミも寄せられていた、こちらのお店。名物グルメは「ローストビーフ」です。佐賀牛の霜降り肉を使用しており、口の中でとろけるような味わいなのだそう。

日本一のローストビーフと呼ばれるほどの逸品で、このローストビーフのために足を運ぶ方もいるのだとか。

くらおか亭 - ¥7,000コース お造り(周りはふぐ刺し)

「鮮魚のお造り」です。お皿の周りに盛りつけられているのはすべてフグ。真ん中にはマグロや鯛、ホタテ、カンパチなどを盛り付けています。

日本酒の品揃えも種類豊富ということ。

ディナーデートで訪れたら、このような豪華で美味しいお造りをつまみながら、美味しい日本酒で乾杯してみたいですね。

・ふぐしゃぶ
ふぐは厚切り。しゃぶしゃぶした後、氷水に潜らせて、身を引き締める。噛めば噛むほどに味わい深い、まるで肉を食べている様。贅沢の極み。

出典: 小田切警視さんの口コミ

店内は昭和レトロといった感じ。重厚なテーブルセット、椅子の背もたれカバーに着物の帯のようなものが掛かっていて店内を古臭くない和風で粋な雰囲気にしてくれています。

出典: syemeさんの口コミ

四季心 六香庵

四季心 六香庵

「四季心 六香庵」は、大和ジャスコ停留所から徒歩3分の場所にあるお店。旬の食材を使った懐石料理が味わえるお店です。

店内は落ち着いた和の雰囲気だそう。デートで使いやすい個室も完備しています。

四季心 六香庵 - アサリの炊き込みご飯

「あさりの炊き込みご飯」です。コースに含まれる料理の中でも美味しいと人気が高い一品。

あさりの出汁がしっかりしみ込んだ炊き込みご飯は、絶品の美味しさだとか。あおさの味噌汁もついてきます。

四季心 六香庵 - レモンシャーベット

デザートの「レモンシャーベット」です。シャンパンゼリーが添えられた一品。

デザートで提供されるスイーツは、アイスクリームや杏仁豆腐などさまざまなメニューがあるようです。

・会席山法師
基本はどれも薄味で手が込んでいる。前菜で出されたサザエの壺焼きや豆は意外性あり。吸い物や茶碗蒸しは基本をきっちりおさえて上品な味。鱈の白子の天ぷらはほくほくほわ~とした食感でとろける。アサリの炊き込みご飯が一番美味しかった。あおさの味噌汁と合わせて潮の香りがただよいメリハリの効いた味。

出典: fumitakaさんの口コミ

珍しいお酒や、飲み物の種類も多く、中々飲めない鍋島や獺際なども飲めて満足でした。接客も丁寧で料理の説明をきちんとしてもらえたのがうれしかったです。

出典: gabaiumakaさんの口コミ

みねまつ

みねまつ

「みねまつ」は、佐賀駅から車で8分ほどの場所にあるお店。厳選された旬の食材を使った料理を提供しています。

閑静な住宅街にあるこちらのお店は、店内のインテリアもシンプルで、落ちつける空間だとか。

お酒のメニューも豊富なので、夫婦やカップルでのディナーデートにおすすめ。

ディナーコースは3〜6千円台の3種類。

写真は、真ん中の4,900円のコースで提供される、鰆や鰹、金目鯛などが入った「お造り」。南蛮醤油かポン酢で味わうとのこと。

こちらのコースのメインは天ぷらとのことですが、前菜から日本酒が進む絶品の料理が提供されて、満足度が高いそうです。

コースのしめに提供される、「青柳の小柱と海老のかき揚げ丼」です。ふんわりサクサクに揚げられたかき揚げの味が光る逸品だとか。

タレはマグロ節の出汁に、海老の頭とアナゴの骨を使って作っているのだそうです。

・おまかせ
酢の物はさっぱりとして夏にぴったり。カウンターで目の前に一品ずつ出される天ぷらは当然ながらどれも熱々。岩塩、レモン水、天つゆとお好みで。一番美味しかったのがかき揚げ丼。これだけ3杯ぐらい食べたい。デザートも良い。シャーベットにトマトのジュレがかけられ甘みと酸味のバランスが絶妙。

出典: fumitakaさんの口コミ

つゆと小鉢がでてきて、揚げたてを一品一品もってきてくれます。カウンターだと、目の前で上げている姿が。やっぱ、てんぷらは揚げたてをすぐ食べるのが一番旨い。野菜から海老・アナゴまで、けっこうなボリュームでした。

出典: てんしゅてっとさんの口コミ

BiBi

BiBi

「BiBi」は、佐賀駅から徒歩4分の場所にあるお店。世界中のワインとイタリアンを味わえるお店です。

店内にはたくさんのワインボトルをディスプレイ。オシャレな空間だで、ディナーデートを楽しみたいカップルにおすすめです。

BiBi

佐賀県産野菜のグリルに、アンチョビソースが添えられた一品。野菜そのものの味を楽しめるのがうれしいと評判のメニューです。

盛り付けもキレイなので、SNS映えも狙えそうですね。

チーズ盛り合わせは、いろいろなチーズを味わいたい方におすすめ。

画像はカマンベールとゴルゴンゾーラ、パルミジャーノレッジャーノ、ラクレットなど。ほかの種類も選べるそうです。

・牛タンのローストビーフ
食べたことのなかった牛タンのローストビーフ。なかなか肉厚のタンを頬張ると、ブリンブリンの弾力にお肉の旨味が出てくる出てくる!頼んで正解でした!

出典: Mr.Robbyさんの口コミ

佐賀牛たたきはさしが均等に入っていて、ソースとよく合って美味しかったです。イワシのカルパッチョも彩が綺麗で、イワシも程よく脂がのっていました。キャベツとアンチョビのオイル蒸しは、キャベツがくし切りのように切ってあり、ボリュームがあってビールにピッタリでした!

出典: amejisutoさんの口コミ

のなかの

佐賀駅から徒歩10分の場所にある「のなかの」は、魚介料理や郷土料理を楽しめるお店として人気です。

お店はディナータイムの17時半〜の営業で、店内には全30席を用意。ゆったりとした空間で、デートにも使いやすいお店だそう。

「ウミタケの一夜干し炙り」です。有明海の名物を使った人気のメニュー。

旨味のかたまりで、お酒のおつまみにもご飯のお供にもぴったりなのだとか。割いていない状態で提供されることは珍しいようですよ。

「鯵とカンパチのお刺身」です。鮮度の高い魚を使用しているため、プリプリとした食感の刺身を味わえるのだとか。

旬の魚を刺身にしているため、旨味たっぷりの魚介を味わえるのだそう。

・コチとイカの刺身
コチは久しぶり食べたが有明のカサゴ目コチ科の魚 漢字では鯒と書く。透き通った白身は淡白だが旨い。イカは佐賀では最近3週間ほど港に上がって無いそうで入手に苦労されたそうです。寝かせたタイプの甘みのある旨さでした。

出典: グフゲルググさんの口コミ

・潮吹きしじみとしいたけの炊き込みご飯+あら汁
さっきまであんなに騒いでいたこのお部屋が、一瞬にして静まります。そうそう、みんな、あら汁のあらを食べるのに夢中なんです!

出典: まきまきなのねさんの口コミ

リブハウス のび

リブハウス のび

「リブハウス のび」は、佐賀駅から徒歩18分ほどの場所にあるお店。肉料理やスペイン料理を提供しています。

店内はやや薄暗く、ムーディーな雰囲気だそう。デートにピッタリなムードだとか。

リブハウス のび - パエリア★

スペイン料理の代表的なグルメ「パエリア」も、提供しています。

こちらは、ムール貝やアサリ、鶏肉、パプリカ、海老、イカなど海の幸をたっぷり使用した一品。

要予約のメニューですが、2人から注文できるそう。デートの時に予約してから訪れてはいかがでしょう。

「リブステーキ」です。ポークリブとビーフリブの2種類があります。

骨付きの豚スペアリブはとてもジューシーでやわらかく、甘辛いタレとの相性もよいのだとか。ボリュームもあると人気のメニューです。

外観は趣のある、どこか山小屋風の装い、内部はアーリーアメリカン、カントリー調の雰囲気です。カントリーソングが流れる店に入ると、床板やテーブルなどの調度品は年期が入っており、よい感じに古びています。梁や床材などは黒光りしていますが、古さは感じても清潔感があります。

出典: PQPQ5777さんの口コミ

提供時間はゆっくり目ですので、ゆっくりとした時間を過ごせるのでは。。。優しいお母さんがメインで細かく気を使ってくれます。デートなどにも良いのでは?

出典: カナヘイ( ´∀`)σ)∀`)さんの口コミ

ダイニング&テラス 86

ダイニング&テラス 86

「ダイニング&テラス 86」は、佐賀駅から徒歩8分ほどの場所にあるお店。

店内は船をモチーフにした内装で、アンティークな雰囲気だとか。ロマンティックな雰囲気でディナーデートしたい時にも、おすすめです。

事前予約でメッセージ入りのケーキも提供してもらえるという、デートにピッタリのサービスも。

画像は海老チリです。海老のプリプリ感と、衣のしっとり感を味わえると評判のメニュー。

味付けは豆板醤とケチャップで、濃すぎず薄すぎず、辛すぎずちょうどよい味わいなのだとか。

「マグロとアボカドの生春巻き」です。パリパリとした野菜の食感と、マグロ、それを春いた生春巻きの相性が抜群とのこと。

食べやすくカットされているのも嬉しいポイント。味のバランスがよく、お酒にもマッチするのだとか。

此方のお店は【船】をイメージして店内の装飾されてありまして、、入り口に看板で「86」入り口のドアは船のハッチをイメージ鉄板ドアです。

出典: 麻生太郎似のこうちゃんさんの口コミ

料理は本当にたくさんの種類がありどれを選んでも当たり外れはなく楽しめます。その時期によってメニューが変わるお勧め等もあります。また、ドリンクメニューがかなり豊富です。

出典: spgourmetさんの口コミ

※本記事は、2020/04/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ