横浜の美味しいプリン!ぜひ1度は食べてみたい人気店5選

出典:玉かずらさん

横浜の美味しいプリン!ぜひ1度は食べてみたい人気店5選

ショッピングやデートでも人気のエリア横浜。観光地として人気の中華街もある横浜は、美味しいスイーツもたくさんあります。中でもプリンは、人気のカフェや手土産などで全国的にも注目を集めています。横浜で人気の美味しいプリンをまとめました。

記事作成日:2020/04/02

10144view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2060の口コミを参考にまとめました。

横浜駅周辺のおすすめプリン

ポムポムプリンカフェ 横浜店

ポムポムプリンカフェ 横浜店 - いつも通りすぎてたポムポムプリンカフェ

「ポムポムプリンカフェ 横浜店」は、JR横浜駅西口より徒歩5分。サンリオキャラクターの「ポムポムプリン」が目印です。

店内も店外観同様、ポップで可愛らしい雰囲気でファミリー層も多いんだとか。

ポムポムプリンカフェ 横浜店 - ポムポムプリン 器に顔があるので多少罪悪感が減ります(´・ε・`)

ポムポムプリンをイメージしたカフェなので、メニューはすべてキャラクターに統一。

1日50個限定の「ポムポムプリン」はお土産にも人気だそうで、カラメルソースの代わりにキャラメルソースがのっています。

こちらでは「ポムポムプリン」のようなスイーツ以外にも、キャラクターをモチーフにしたドリンクや食事メニューが揃っています。

「ローストビーフ丼」などの食事メニューもあるので、ランチにもピッタリですね。

・ポムポムプリン
食感は凝固剤的な感じではなく、卵の黄身のようにかなりクリーミーです。味も、卵のコクと甘みがバランスよく取れていて、作り込み感があります。

出典: yuf179さんの口コミ

場所は、横浜駅から徒歩約10分の所にあります。外観から可愛くて、お店の中もいい感じでした。座敷もあり、テーブルもあり、くつろげます。

出典: ぽろさんの口コミ

マーロウ そごう横浜店

マーロウ そごう横浜店

「マーロウ 横浜そごう店」は横浜駅より地下街を徒歩3~5分、横浜そごう店地下2階です。

ショーケースの中にはバリエーション豊かなプリンがずらりと並んで壮観だとか。テイクアウトのみですが、混雑する時もあるほどの人気だそうです。

マーロウ そごう横浜店 - マンゴープリン ★3.5
チョコレートプリン ★3.5
カスタードプリン ★3.5
濃厚プリン ★3.2

こちらはもともと、葉山の人気レストランで提供していたプリンのお店。オリジナルの器もおしゃれで好評だそうで、手土産やギフトに遠方から買い求める客も多いんだとか。

「カスタードプリン」は、昔ながらの卵の味が濃いプリンで、多くの人に愛されているとのこと。

マーロウ そごう横浜店

有名なプリンのほかにも、チーズケーキやパウンドケーキ、ビスコッティなどの手づくりのスィーツを販売しています。

「チーズケーキ」はずっしりと重いチーズケーキで、濃厚な味わいが楽しめるそう。

・カスタードプリン
特に気に入ったのは、カラメルソース。甘いんだけど、ほろ苦さも持ち合わせており、絶妙な味のカラメルソースです。

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

・北海道フレッシュクリームプリン
不器用なので、ビーカーとプリンの間にナイフを入れるのに苦戦して、ちょっとガタガタになってしまった。けど、高さが高いのに、しっかり立ちました!そして、とっても美味しい!お値段だけのことはあるなって思いました。量も多いし、二人で半分こでちょうどいい感じです。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

元町・中華街駅周辺のおすすめプリン

ザ・カフェ

「ザ・カフェ」は、みなとみらい線元町・中華街1番出口より徒歩1分。横浜で有名な「ホテルニューグランド」本館1Fにある洋食レストランです。

戦前から営業しており、当時のメニューが今でも楽しめるそう。全108席でテイクアウトコーナーでプリンやケーキを購入可能。

戦後、進駐軍が訪れていたことから、数々の洋食メニューを提供してきたという歴史があるお店。

「プリンアラモード」は、日本で最初に考案されたスイーツメニュー。

舟形の器に色とりどりのフルーツ、バニラアイスが盛られたボリュームのある一品です。

「プリンアラモード」のほかにも、「シーフードドリア」、「スパゲティナポリタン」などの発祥のお店として有名です。

クラシックな雰囲気ながら、肩ひじ張らずにお料理を楽しめるのでデートに最適との声も。

これこれコレですよ、固めでしっかりとしたタイプのプリンに、洋酒の効いたソースがまさに、相性抜群。キングオブプリン!

出典: hidering5050さんの口コミ

ドリンクは、ミルクティーをいただきました。コーヒー同様にカップでの提供ですが、タイミング良くお代わりを聞いてくださいます。サービスの方は皆さん感じが良く、さすが老舗ホテルですね。矜持を持ってお仕事なさっているのが伝わってきました。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

喜久家洋菓子舗

喜久家洋菓子舗 元町本店

「喜久家洋菓子舗」は、みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分。洋館風の外観が目印の、横浜で古くから地元で愛され続けてきた洋菓子店です。

カフェスペースは、全22席でチャイルドシートもあります。

バラエティ豊かなケーキ、焼き菓子を販売していて、さまざまなスイーツメニューがあります。

「プリンアラモード」は、生クリームとフルーツが添えられた昔懐かしい雰囲気で、素朴な味わいを楽しめるそう。イートイン、テイクアウトどちらもできます。

「ラムボール」も、昔からの定番人気だというスイーツ。

しっとりしたスポンジに、レーズンの甘酸っぱさとラムの香りがマッチすると評判。口に入れると、ミルクチョコレートのやさしい甘みが広がるそう。

創業からの味わいを守り続けるお店の姿勢、そして、どんどんと新しい時代・趣向のケーキたちが生まれるなかで、昔ながらの老舗洋菓子店を支持し続ける地元愛の強さにも、心を打たれるような思いになりました。

出典: コスモス007さんの口コミ

値段も気合を入れて買うような高さではないので、横浜元町に来る度に足を運んでしまう魅力があると思います。

出典: 山茶花 からすさんの口コミ

しょうゆきゃふぇ元町

しょうゆきゃふぇ元町

「しょうゆきゃふぇ元町」は、元町中華街駅より徒歩5分という便利な場所。もとは元町の観光名所「エリスマン邸」に併設されていたカフェでした。

席数が少ないので混雑することもあるそうです。「生プリン」目当てに県内外から訪れる人も多いんだとか。

しょうゆきゃふぇ元町

こちらの「生プリン」はメディアにも取り上げられた注目を集める一品なんだそう。

「生プリン」は真っ白なムースに卵黄がのった、見た目のインパクトも大きいスイーツ。

卵のコクとムースのミルクの味わいが混ざってカスタード風味になるそう。

しょうゆきゃふぇ元町

フランスの有名レストランで修業したシェフが手掛ける、絶品メニューも楽しめます。

ランチでは、パスタやバケットサンドィッチなどの洋食メニューも提供されていて、美味しいと評判です。

・元祖NAMAプリン
コトブキ園の最高品質の恵寿卵の卵黄と特製カラメルとミルキーな白いバニラムース。この3つが混ざるとあのプリンの味わいになる、不思議な食べ物。

出典: 御飯大盛りさんの口コミ

見た目だけじゃなくて濃厚でなめらかでかなり味わい深いプリンだった。スタッフさんも大変感じが良い。ご馳走様でした。

出典: 浜みきさんの口コミ

※本記事は、2020/04/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ