【東京都内】ダイエットに役立つ美味しい麺無しラーメン6選

出典:とんかつ部長さん

【東京都内】ダイエットに役立つ美味しい麺無しラーメン6選

ラーメン大好き、毎日食べたい!でもカロリーや塩分が心配で躊躇してしまうことがありますよね そんな時、麺なしのラーメンで雰囲気だけでも満足できる美味しいラーメン店を集めました!

記事作成日:2018/06/06

10046view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3919の口コミを参考にまとめました。

美味しい麺なしラーメンを食べよう☆

この麺なしラーメンを継続すれば、あなたも痩せるかも?
まぁ、痩せないにしても健康的なラーメンとなるので健康診断の前におすすめです(^O^)/
尚、厳密には麺なしではなく、蒟蒻麺などの麺を使用しているものも挙げています。

蒙古タンメン中本 品川店

蒙古タンメン中本さんと言えば、北極で代表される激辛タンメンで有名ですが、実は麺無しにも対応しています。

写真は「冷やし五目豆腐変更 野菜マシ」1000円です。
辛さがあるので満足度高いです。

辛さがダメな方は、辛さ0の「冷やし醤油タンメン 豆腐変更」をおすすめします。

お味の方は定評のある辛旨スープで間違いなしです!

一風堂 五反田東口店

五反田にある一風堂さんです。
こちらは、基本メニューにあります。
・白丸とんこつ豆腐 790円
・赤丸とんこつ豆腐 850円
・からかとんこつ豆腐 890円

スープが美味しいのでどれもおすすめですが、特にからかとんこつが食欲を増しますね~!
また、途中で麺が食べたくなったら、替玉出来るというサービスあり。(豆腐の替玉は不可)嬉しいですね!
ただ、私のように豆腐メニューを選択してもランチセットを注文すると、意味ないのでくれぐれもご注意を(^O^)/

辛麺屋一輪

宮崎発祥の辛麺が頂けるお店「辛麺屋一輪」さんです。
厳密に言うと麺なしではないですが、こんにゃく麺(そば粉)を選択することでカロリーカット出来ます!
通常の麺なしということで入れました!

しかも辛麺なのでとうがらしのカプサイシン効果(脂肪燃焼効果)も期待出来ますね!
3倍位の辛さは普通ですね。
罪悪感のない麺と辛麺で女性に人気のようです。

舎鈴 田町駅店

こちらは六厘舎のセカンドブランド「舎鈴」さんです。
なんと麺の代わりに肉です!
肉!肉!肉!
えっ?と思うかもしれませんが、炭水化物を減らしている時は多少、肉食べても大丈夫!
やはり炭水化物の威力は絶大です!
結構、人気で売り切れる場合もあるようです。

濃厚タンメン三男坊

こちらは蒲田にある「濃厚タンメン三男坊」さんです。
麺ありでももちろん美味しいですが、麺なしも絶品です。

濃厚野菜スープ(麺なし)600円
辛スープ(麺なし)   700円
塩野菜スープ(麺なし) 600円

辛スープ(麺なし)がおすすめです。こちらのお店は何と言っても野菜が美味しい。シャキシャキの野菜炒めがど~んと乗っかっています。(写真は野菜マシにしてます)
また、タバスコと粉チーズが一緒に供されていて掛けるとコクが堪らない逸品になります。
スープが美味いのでこれもご飯が欲しくなりますが、ガマン、ガマンです!

AFURI 恵比寿

こちらは有名な「AFURI」さんです。
こちらも厳密には麺なしではありませんが、「蒟蒻麺変更」200円があります。

写真は、「つけ麺 甘露 蒟蒻麺変更」です。蒟蒻麺ですが、あまり違和感なく食べれます。完成度の高いスープはさすが老舗ですね~!

蒟蒻麺のリフト画像!

リンガーハット 五反田東口店

最後は番外編です。
ちゃんぽんが美味しい「リンガーハット」さんです。
「野菜たっぷり食べるスープ」680円

野菜たっぷりシリーズは、しょうがドレッシングとゆず胡椒ドレッシングが供されます。私的にはしょうがドレッシングが好きですね!
スープに溶かすとしょうがとスープのコクがちょうどいい塩梅でとても美味しいです!

※本記事は、2018/06/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ