『ベトナムフェスティバル2015』冥王星さんの日記

民のシズル

メッセージを送る

日記詳細

昨年はデング熱の影響で開催中止になってしまった「ベトナムフェスティバル」だが、今年は6月に代えての開催となった。
今回はフットサル後に夕方からの参加。

"フォー"や"バイオセオ"など、少々手間がかかる料理が多いせいか、行列が目立つ。
腹ペコりんだったので、空いてる店から攻めてみた。

【Ismail】カニ春巻(500円)
私はネットライスペーパーで巻いた揚げ春巻が大好きなのだ。
だが写真と違って網状ではなかった。それでも皮はカリッとしていて美味。
後で気付いたが、店はインド料理店だったようだ。西葛西にもあるし…(TДT)

【サワディー】鶏のフォー(500円)
多くの店がフォーを出していたが、空いていたこちらで。
パクチーの有無で決めるべきだった…(TДT)

▲【金福ストア】らう まー(300円)
ツボクサを使ったベトナムの青汁。甘いが、後味が草の苦み。
美肌や体の熱を逃がす効果があるらしい。

▲【金福ストア】バイン ミ ティット(500円)
フランスパンにハム・ベーコン・パクチーなどを挟んだもの。
パクチーが利いてアジアとフランスの融合と云った感じ。
店は神奈川県にあるアジア食材店のようだ。

【バインセオサイゴン】ミニバインセオ 2ヶ(500円)
ベトナム風お好み焼き。
回転の良さで選んだが、焼きが甘い。卵感も弱くて残念

【BINH MINH】チェータップカム(400円)
フルーツ・タピオカ・小豆・ココナッツのぜんざい。
数あるチェーの中からここを選択したのは、具が豊富に見えたから。
だが、残念な事にタピオカが入っていなかった…(TДT)

ベトナムフェスティバル 公式サイト
http://www.vietnamfes.net/index.php
ページの先頭へ