『神田カレーグランプリ2014』冥王星さんの日記

民のシズル

メッセージを送る

日記詳細

神保町ブックフェスティバルと共に毎年行われる神田カレー対決。
11月1日(土)~3日(月)まで行われます。

因みに過去の成績は…
2011年 優勝BONDY 準優勝シディーク
2012年 優勝mandara 準優勝シディーク
2013年 優勝日乃屋カレー 準優勝シディーク

会場はVictoriaの裏の小川広場にて行われます。
小さな公園なので、かなりの混雑になり、入場規制を行う事もあります。

しかしこの日は雨のせいか行列は殆どナシ!
テーブル席は8~9割埋まってましたが^^;

さて神保町界隈のカレーはかなり食べ歩いたので、今回はまだ食べた事のない店を攻めました。

GOOD MORNING CAFE 仔羊のナヴァランカレー(650円)
今回一番注目してたお店。
子羊の旨味たっぷりのカレー。臭みもなく美味しい。
フライドオニオンやナスのピクルスも付いて本格的です。
もうちょっと安ければ良かったんですが。

Jazz House NARU 欧風カニくりーむコロッケカレー(500円)
良く煮込まれた欧風カレーです。豚肉はとろとろでした。

2皿食べたところで、駿河台下交差点を渡ってすずらん通りの方へ。
更に進んで信号を渡るとさくら通りに入ります。
知らない人は多いですが、実はこちらにもカレーの出店があります!

クラフトビアマーケット 城端麦酒 アールグレイ(Glass 480円)
その前に一杯。
ベルガモットの香りがする変わったビール。
後で知りましたが、ビールを注文すれば、他店の飲食物の店内持込もOKだったようです。
傘を差しながら飲食するのは大変でした。

豚角煮まん(300円)
その名の通り。どこの店かは不明です。

BONDY チキンカレー弁当(700円)
バターとはちみつがたっぷり入ったインパクトのある欧風カレー。
しっかりジャガイモ付きです(笑)
今回はテイクアウトして冷めてから食べたせいか、脂っぽさを感じました。

因みにBONDYは2011年の第1回のみ参加して優勝。
当時はかなりの行列が出来てて、文句なしの優勝でした。
店では1500円くらいするカレーが半額で頂けるのでオススメです♪

神田カレーグランプリ 公式サイト
http://kanda-curry.com/
ページの先頭へ