『食べログ雑記 その1 <奈良レビュアーへの移行> 』ぱたぱたぱたごにあさんの日記

良い脂で太ろう!

メッセージを送る

ぱたぱたぱたごにあ (40代後半・男性・奈良県) 認証済

日記詳細


長かったのですが、遂に大阪メインから奈良レビュアーへ移行できました!

中・高の6年間を奈良で過ごし、また3年前に奈良に戻り、いわば奈良が地元。
(まぁ、半分くらいは大阪で過ごしているのですが、、)
その地元の良さを食べログで伝えたいと思い、奈良レビュアーへの移行を決意しました。

時期は、2014年5月。その時の大阪との口コミ数の差は150件近く。
一時期は、奈良より福岡のほうが口コミ投稿数が多くなったこともあったくらい
奈良の口コミは少なく・・・。

そんな状況から、5ヶ月。

つまらないチェーン店レビューを件数稼ぎのために書き、
(無意味につまらない口コミを垂れ流していたわけではありません)

大阪に行きたい店があっても出来るだけ奈良で飲み、
(正直これが一番ツラかった・・・)

奈良には友達があまり居ないので一人で飲む機会も増え、

となかなか苦労しました。

1年近くかかると思いましたが、強靭な精神力(食欲)で
やっと奈良の口コミ件数が大阪を抜いたのです。

ただ、気を抜くとまたいつ大阪に抜かれるやもしれません。
やつら(大阪)は良い店いっぱい持ってますからねぇ。
が、これからは奈良も大阪もまんべんなく口コミを増やして行きたいと思います。
あと、つまらないチェーン店レビューもこの日をさかいに辞めます。

これからも宜しくお願いします~。
ページの先頭へ