『私のレビューにインドカレー店がない理由』momofriedさんの日記

ももふりいとの食べ歩き

メッセージを送る

momofried (男性・大阪府) 認証済

日記詳細

誰も気付いてはいないと思いますが、私のレビューにインドカレー店はほぼ登場しません。

理由は一つ。
「日本のインドカレーはインド料理ではないから」

ちょっと言い過ぎではあります、はい。
ただ、「日本のインドカレー屋のナンは日本料理である」は間違いないと思います。

意外かもしれませんが、インドにあのでっかいナンはありません
そもそもナンもほとんど食べられていないです。

インドに行けばわかります。
有名YouTubeチャンネル今日ヤバイ奴に会ったとかりょーしょーチャンネルをみればよりわかります。
自分もインドでナンなんか見たことがありません。全く無いわけではないですが、少なくともポピュラーではない。あっても日本のものとは違う。
インドではほぼチャパティかロティですね。

自分も以前は喜んでナンを食べていましたが・・・インドで見ない理由は「宮廷料理かなにかなのかな?」と思っていました。
日本で作られたと知ってから足が遠のいてしまいました。チャパティを出す店があれば喜んで行くと思いますが・・・
日本料理と割り切ればいいですが、インドの方が現地にもないでかいナンを出していると思うと切なくなります。ちなみにインド料理屋の店主も実はインド出身の方は少ないそうで。確かにネパールやバングラデシュの方が多い印象。

色々意外ですよね・・・

別にでかいナンも嫌いではないですが、チャパティが好きなのでそれを出す店を探してもなかなかなくて、訪問の機会が少なくなっている現状です。

※日記って初めて書いたけど・・・誰が読むんだろw
ページの先頭へ