『毎年恒例! 裏マイ・ベストレストラン2018』マーサさんの日記

お食事雑記。

メッセージを送る

マーサ (男性・北海道) 認証済

日記詳細

毎年やってる訪問回数だけでランキングしたこの裏ベストテン。
今年で何回目になったでしょうか?

年々外食が少なくなってきてるので、回数通うというのがなかなかなくて。

ちなみに、チェーン店系など普段口コミしない店もここでは掲載。
それでは、行きましょう!

1 マクドナルド旭川ツインハープ店
17:00以降限定の夜マックにすっかりハマって。
倍ビッグマックのお得感たるや。そこに新商品を加えてガツガツ行くのが月末の週末のルーティン。この店舗を選ぶのは、単純に家からいちばん近いからです。ダントツの訪問トップです。

2 ヤミーズダイナー
ここは昨年のベスト。表でワタクシ的1位のお店なのです。パキスタンカレーの旨さを知って恋い焦がれてたところ、身近なお店に提供するところが!
そうそう、Hoに掲載されて知ったのでした。何度行ってあいがけにしても単品にしてもパキスタンカレーのエークだけは外せません。

3 ゴーシュ
コーヒー豆はここのをよく買ってました。オリジナルブレンドかブラジル・ショコラをもっぱら。ブラジル・ショコラおすすめ。

4 ブレンド
ゴーシュで買わないときはこちら。ゴーシュにしてもここにしても深煎専門なのがポイント。焙煎後数日置いてから出すとのこだわり。そんなのどこでも当たり前なのかもしれないけど(笑)

5 リッカロッカ
実はまだ口コミしてないのですが、お持ち帰りでベーグルを求めたこと多数。オススメはいよかんとクリームチーズ。店内で食べることがあれば口コミしようと思っております。

6 新町
つい最近も行きましたが、旭川を出て美味しいラーメンは見つけるのが難しい(ないのではなく情報が少なくて)。ここは麺の感じと縮れ具合が好み。
正統派旭川ラーメンとは違うけど心地よいお味。ラーメン以外のメニュー(特にジャンボ餃子)もおすすめ。

7 松月
おお、上富良野のお店が続いた。ラーメンは主力メニューだけど、むしろラーメン以外のメニューがおすすめ。新町、松月に加えてここに増屋食堂が加わると上富の食堂御三家だけど、どこもやはり豚メニューが充実なんだよね。

8 アラビゴコーヒー東4条店
店内の適度な暗さがお籠り感満点、居心地のいい喫茶店です。
朝のオープンと同時に入ってのんびりとした一日のスタートを切りつつ結局何もしないでグダグダ過ごす(笑) ああ、なんて幸せ。

9 すず
自分の調子に合わせてサイドの小鉢を増やしたりできるお店。
いろいろお楽しみメニューはあるんだけど、個人的にはカレーとハンバーグがあれば幸せかなあ。

10 びっくりドンキー神楽店
最近はこちらの方に行くこと多い。カレー熱は最近鳴りを潜め、「チーズバーグディッシュ300、ソース追加で。あ、やっぱりチーズトッピングで」が呪文になりつつあるところ。すっかりコーヒーとかパフェとかはごぶさたになっちまったなあ。
ページの先頭へ