『裏マイ・ベストレストラン2017』マーサさんの日記

お食事雑記。

メッセージを送る

マーサ (男性・北海道) 認証済

日記詳細

年末年始の恒例企画、訪問回数だけでランキング、裏マイ・ベストレストラン。もう何年続けてますかねー。

去年引っ越したので通勤エリア・徘徊場所も変わって、ちょこっと変動がある一年でしたね。
さて。

1位 びっくりドンキー神楽店
大町店が改装工事に伴ったのと、よく通るルートが変わったのと。
相変わらずチーズカレーバーグディッシュ300gがメイン。
久々普通のチーズバーグディッシュも頼んだけど新鮮だったねえ。

2位 ちょいす旭川大町店
はま寿司に飽き足らず回転寿司はちょいすが多かったなあ。

3位 ちゃい
汁なし担々麺また食べたい。
宴会で出てくるあんかけ焼きそばとかチンジャオロースとかも食べたい。

4位 ファミリーレストランだいまる
肉々しいお食事の店。でも好きなのはラーメン・カレーセット。

5位 ヴィクトリアステーション旭川四条通店
ここはサラダバーのお店。あとカレーも。

6位 お食事の店すず
あんまり来られなかったけど、来ればカレー食べてた。

7位 ドトールコーヒーショップコーチャンフォー旭川店
Free Wi-Fiでよく暇を潰したお店。

8位 ポッポ旭川店
ここもFree Wi-Fiで調べ物をするときにまるで近所の高校生のように居座ってた。メガ盛りポテトが定番だけど手が汚れるのでもっぱら飲み物を。

9位 ゴーシュ
コーヒー豆とバゲットを買いに。

10位 まいどおおきに食堂旭川大雪通食堂
安心の和定食のためのお店。玉子焼きを関西風に焼いてもらうのが好き。

いつものファストフードにカフェや定食が加わって、ちょっとバリエーションのあるベスト10になりました。
2018年、今年はどんなラインナップになるでしょうか?
ページの先頭へ