『例によって裏マイ・ベストレストラン2016』マーサさんの日記

お食事雑記。

メッセージを送る

マーサ (男性・北海道) 認証済

日記詳細

勝手に自分だけで盛り上がる完全なるマスターベーション企画。
☆の数ではなく、訪問回数だけで選ぶ裏のマイベストレストラン。
表のマイベストとは違って、自分が口コミの対象にしてないチェーン店などもここではランクイン。

多分もう4年くらいやってますか。
今年も懲りずにやってます(笑)

さて、今年リピートしたのはこの店だ!

1 びっくりドンキー大町店
相変わらずリピート数ナンバーワンを誇る店。そしてチーズカレーバーグディッシュ300gが相変わらずの呪文。
それにしても来るたびルーの量は減り、値段は微増してるよね(笑)
代えがないから仕方なく通ってるけど。
以前は1000円するかしないかだったのが、今や税込1428円
うーん、ライバルがいないとなあ。

2 丸亀製麺旭川店
期間限定のメニューに惹かれるお店。CM見るとつい、ね。
最近のあんかけ肉玉うどんはまんまとしてやられたなあ。

3 みよしの旭川大雪通店
ここはおみやげぎょうざをドライブスルーで買えるのが便利なお店。
時々カップカレーを買うのがちょっとした贅沢。

4 ヴィクトリアステーション旭川四条通店
サラダバーで腹いっぱいにするところ。
メインのステーキやハンバーグについてはまったく魅力を感じない(笑)
ただただサラダバー。

5 かつや旭川大町店
家の近くにこういうものができると困る(笑)
おかげでめっきり別のとんかつ屋に行く機会が減ってしまった。
To Goが多いなあ。
ただ、衣のパン粉が粗目なのが残念。辛子がちっちゃいパックで面倒なのも。

6 旭川大雪通食堂
まいどおおきに食堂のチェーン店。このチェーン店、今年初めて入った。お店の人がずいぶんなオバちゃんばかりで、チェーン店特有のビジネスライクさが薄いのが好き。

7 すず
定番のお店、すず。ハンバーグ定食以外にもいろいろあるバリエーションをちょっとずつ試してみている。新たな世界が広がるなあ。

8 はま寿司旭川旭町店
時々、安くていいから寿司っぽいのを食べたいときに。贅沢一貫ったって二貫で200円なのに、いつも手を出すのがはばかられる(笑)

9 アラビゴ忠和店
アラビゴは日替わり弁当のお店。

10 CoCo壱番屋旭川環状通店
家人がココイチに時々行くことになるようになって、行く回数が増えた。
テーブルに醤油がありゃもっと通うのに。

今年はほっともっと、めっきり減ったなあ。
ページの先頭へ