『八丈島旅行記』ちゅーかさんの日記

応援したい個人店の支払いは絶対現金で!予約は直接電話で!!

メッセージを送る

ちゅーか (50代後半・男性・東京都) 認証済

日記詳細

久しぶりに日記を更新したいと思います。過去を見ると約1年ぶり。。。。

さてさて今年の夏休みは八丈島旅行。
まだ梅雨明け直前と言う事もあって天気が心配。
そして飛行機も天候調査の案内が出たまま。
定刻に出発。途中揺れながらも45分のフライトで八丈島空港に初上陸しました。
天気は曇り空。もう少し晴れていればな~と思ってしまいました。
車のナンバーをみるとすべてが品川ナンバー。何とも違和感のある感じでした。
思ってた以上に島は大きく自然にあふれていてとてもいいところ。
そして海水浴場にありがちな雰囲気もなく、また観光客もおらず、ゆったり過ごすのも、海でシュノーケリングするのも良い場所でした。羽田からも近いですしホント穴場の観光地かと思います。
それと天然温泉が何か所もあって海だけじゃないのも嬉しい。

今回宿泊したホテルはシーピロス
まだ建設途上で入り口付近の建物は建設中でした。
でも雰囲気も良く連泊するのにはぴったり。何より海が目の前なので海水浴が目的であればとても良いロケーションかと思います。
食事はホテルでディナーを考えましたが、BBQ中心だったこともあり、今回は朝食以外はすべて外食することにしました。
まとめてみると・・・・
一泊目の夜はすし処銀八
二泊目の昼はいそざきえん 夜は八丈島郷土料理 梁山泊
三泊目の昼は、夜はエイト8

これからレビューをアップしていきますが、沖縄の様に特色のある料理があってとても興味深かったです。
何より魚が旨い!魚ってこんなに美味しいんだと思うくらいでした。
山の幸、海の幸に恵まれ、数日食べ歩くにはとても良い場所かと思います。

だらだらと書いてしまいましたが、気軽に行きたい観光地として是非お勧めしたい場所です。
皆さんもいかがでしょうか。八丈島!
ページの先頭へ