めいせいキングさんの日記一覧

めいせいは、忘れた頃にやってくる( ̄▽ ̄)

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

16 件を表示 6

表示件数:
表示形式:
息子「今日の夕食は〜?」
と、息子たちが料理好きのおばあちゃんに質問です!

お義母さん「餃子にしよか?」
息子「ワーイ、ワーイ^^」
小生「やったー(笑)」

てな具合に、家の御飯のメニューで人気なのが、
お義母さんがこしらえる餃子なのです^^

中華屋さん、ラーメン店、何処に行ってもこのシンプルな味わいの餃子に出会ったことがありません。
小生の家飯なので、皆さんに食べてい...
今年も、仕事初日から めっちゃハード!ダイ・ハード^^
世界一運の悪い男といい勝負してるかも(笑)

初日から、昼食難民で夕食も難民?
朝は、年初式に戴いたスルメ1本のみ(笑)

初日の仕事も年始表敬訪問の段取りから準備でバタバタしながらイソイソと....
客先廻りも駆け足?で(笑)
初日くらい、暖気運転といきたいところが、フルスロットル気味やん(笑)
明日は出張やし、準備もせな...
さて、小生の好みのラーメンの一つに、来来亭の「旨辛麺」があります。

近くのサークルKに売ってたので、迷わず夜食に購入しました。

パッケージはインパクトあって、来来亭らしさが前面に出ています(笑)

カップ麺の旨辛麺

蓋をあけて、調味油と液体後入れスープの小袋を取り出します。

スープの粉末は最初っから入ってますから、お湯を入れて約4分待ちます。

蓋の上に小袋を置いて...
相方さんが買ってきてくれました^^

さて、休日のお昼の家ごはんは何って尋ねると、「あんたは、これ食べとき」とのこと。
何も知らないのに、良くこのラーメン選びましたねぇ^^
よしよしです(笑)

麺屋 はなびの塩らーめん

もちろん、自分で作れとの事(笑)

麺茹でて、スープ溶いて、葱切って、麺湯切りして入れるだけの簡単レシピ!

一杯目完成で戴きましたが、こんなものかな?...
拝啓

いつも、めいせいキングのレビュアーページに訪問していただき、誠にありがとうございます。

平成26年3月に、食べログの書き込みを始めさせていただいてから、ようやくレビュー100件に到達することが出来ました。

最初は、自己満足の世界と思ってスタートいたしましたが、こんなに人とのつながりを大切にしている方たちが大勢参加されているとは思いもよりませんでした。

小生の、人として...
本日は、相方さんからのお誘いで、昼食に地元の道頓堀でお好み焼きと焼きそば食べまして、その後、土岐市のプレミアムアウトレットへお出かけしました。

凄いですね!駐車場は広いけど車でいっぱいです。

とてもオサレな街並みに約140店舗が軒並みです。楽しそう!(^^)!

日頃のショッピングモールでお目にかかれないようなお洒落で趣きあるお店が沢山あって、とても新鮮で楽しかった。

ウイン...
ページの先頭へ