ブルーブルー34さんの日記一覧

ブルーブルー34のおいしいものを求めて

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120 件を表示 20

表示件数:
表示形式:
 上川大雪酒造が帯広畜産大学とと連携してつくった酒蔵「碧雲蔵」。
十勝初仕込みとなる試験醸造品が手に入ったとよく行く居酒屋の店主から連絡がありました。なかなか手に入らないお酒。ご相伴にあずかりました。
 日本初、大学構内の日本酒蔵です。どれも初めて味わうお酒。美味しく頂きました。いいお酒つくってほしいですね!
 仲間で、「飲みに行きたいね!」と話していました。
だけど、多くの人数で、飲食店使うのは、厳しい昨今。
自宅に広ーい「車庫」がある友人から、
「家で車庫焼きしない??」という提案が!
もちろんOK!
 8人で楽しみました。
肉は、もちろん、魚貝類・野菜、いろいろ買い出しして、食材いっぱい!
 お酒は、ビールに日本酒・焼酎・ウィスキー。仲間の一人が、話題の「名寄彗星」を持ってきてくれた...
 毎週、通ってるお気に入りのお店があります。
ここのお店は、常連さんで、いつも盛り上がっています。
小さな「隠れ家的」なお店なので、馴染みのお客さんから、「(食べログに)アップしないで!」と言われています。常連同士の連帯感が強く、一緒に出掛けたりもしています!
 週末は、常連さんでも、予約必須です!

 さんまが、美味しい季節ですね!先日、さんま刺しを頼んだ時、店主が、キレイに盛り付けて...
 冬が、長い北海道。スニーカーを履く期間って、温かい地域より少ないですね。ゴールデンウィークに、いろいろなショップを見て回りました。
 ステキなスニーカー多いですね!
この時期、欲しくなります!
 だけど、去年買ったもの、おととし買ったものが、まだ履けそうです!
今年は、購入しませんでした!
 その分、美味しいもの食べようっと!!
 常連さんで、盛り上がる店、食べログにアップしない店。
相変わらず、通っています。
 本当は、紹介したいけど、数年前に、雑誌に載ってから、客数が、増え、これ以上増えると、お店が、まわらないとか・・・
 
 美味しいものが、いっぱいあります。

春の、「にしん」が、入りました。焼いてもらって、山わさびをいっぱいつけて頂きます!旨いです!!

 お通しは、「手羽先」の煮たものでした!
 以前より香りのオシャレが、好きでした。だけど、食べログ始めてから、コロンなどをつけるのは、時と場所を考えなきゃ!と思うようになりました。
 他人のフレグランスの匂いって案外気になりますよね!
写真は、某百貨店の、メンズフレグランス売り場のディスプレイですが、こんな写真撮っているうちは、「香りのオシャレ」に、未練あるのかな??
 先日、友人と、お通しが、美味しいスナックに行きました。
スナックだから、食べログには、載せられないけど、あまりにも、美味しく豪華なので、写真を記念に、撮りました。
 手づくりおでん美味しかった。他にもラザニアや、玉子焼き。
乾きものもあります。
 老舗のスナック。お店が、続いているのも解るような気がします。
 食べログ活動、一生懸命??やっていると、洋服見に行く、回数が、減っているような・・・。久しぶりに、百貨店や、ファッションビルへ。
 もう春物いっぱい、入荷してるんですね!
いよいよ春は、薄着の季節。シェイプアップしなければ!!
 今朝、ポストに、何かが・・
「食べログ」から、何だろう??

「マイ★ベストレストラン2017」のプレゼント、「スケッチブック」でした。
 「食べログ」のロゴが、入っています。ウレシイ!!
マイベストレストランプレゼントキャンペーンに、応募して良かった。

 大事に使おう!いや、取って置こうかな?大切に。
今年も旨いもの食うぞー!!
 「俺の隠れ家」今週末も行ってきました。
殆ど、常連客、とても楽しい時間を過ごせます。

 俺が、入っていくと、常連Sさん「お客さん、ここは、食べログ載せてませんよ~!」(笑)

 美味しい料理と、美味しいお酒、皆が仲間!
ここは、アップしないお店だけど、今週も日記に載せちゃいました!

日記にだけは、載せてもいいこと、マスター了解済みですよ!!
 行きつけの、小さな居酒屋、ほぼ、顔見知りの常連さんが、集まります。気さくなマスターとの会話も楽しい。
 みんな、教えたくない店だから、食べログに、アップは、しないようです。
僕も、ここだけは、コメントや、写真のことを忘れ、楽しみます。
 でも、料理が、美味しいんです。晩酌セットも、「刺身盛り合わせ」「珍味3種盛」「肉料理盛り合わせ」と、好きなドリンク1杯で2,000円。
 せめて、日記に...
 3連休、最終日の、1月8日、「食べログ」活動をし、「明日から仕事だ!」と思い、何の関係もなく、書店に寄りました!
 正月休み、そして3連休、体は、なまっています。
「明日からダイエット!」
 この頃は、グルメ系雑誌を、チェックしてましたが、今日は、久々に、「ファッション雑誌」を買ってみます!

 ファッション雑誌の中で、流行りの服を着ているモデルさん。そういう写真を見ると、食欲に、スト...
 冬のバーゲン真っ盛りのシーズンですね。
毎年、いろいろなお店を見てまわります。

 しかし、しかし「食べログ」を始めて、初めての新春は、バーゲン見たけど、「何も買わない」年でした。

 「服を買うなら、美味しいもの食べて食べログ活動しなくちゃ!!」
お正月やすみ、5日(金)だけ、仕事はじめで、3連休。

 ダイエットと、食べログ、両立できるかな??
 本日12月30日から、年末年始の休みが、始まりました。
初日の今日、思いっきり「食べログ」活動しました。
休みだから、いろいろお店をまわりたい!

 だけど、これを毎日続けていたら・・・
仕事はじめに、後悔しないように、運動も頑張ろう!
 東京に、1年に1回、毎年行ってました。今年は、仕事が、忙しかったり、母が、体調を壊したりして、行けませんでした。
 以前、住んでいたので、友達に会ったり、美味しいものを食べに行ったり楽しく過ごします。
 東京では、友達お勧めのお店に行くことが、多いのですが、来年は、僕も行ってみたいお店を選んでみようと思い、先日、書店で、12月1日発売の

「ミシュランガイド東京2018」を購入しました!...
 先日、仕事途中のランチで、前から行きたかったカフェに寄りました。
仕事の都合で、1時半過ぎての入店なので、最後は、僕ひとりに。髭が似合うイケメンマスター。カウンター越しに、「お仕事でこちらの方面よく来られるんですか?」と話しかけてくれました。
 店内のディスプレイが、とてもセンスのいいお店なので、その話になると、「ここは、僕が、全部考え、季節ごとに、飾っているんです。」とのこと。

 僕...
 マチに出かけると、クリスマス一色ですね。いろいろな集客方法がありますね。
 先日、某ブランドのショップから、12月2日、3日来店の方に、フードとドリンクをサービスとの、ダイレクトメールがきました。
 美味しいフードとドリンクでした。「食べログ」の習慣があり、「写真撮ってもいいですか?」と思わず店員さんに、聞いてしまいました!
 ある店のレビューを書き、その店の他のレビューも読んでいた時です。

 その時に、人(もちろん顔は、写っていません)が写っている写真がありました。

顔が写っているわけではありませんが、着ている服に見覚えが・・・。
よくみると、僕のようです。髪型も僕です。

 僕が食べログをやる前の今年の春位のようです。僕でさえも最初僕だと気づきませんでした!(笑)
最近、SNSに写真をアップする人が多いから、料理の写真は、お店の人に断り、まわりのお客さんに、迷惑がかからないように、撮っています。
 外観は、外だから、撮りやすいけど、せっかくのレビューだから、店内の様子を伝えたいもの。だけど、店内(特に人気店)は、お客さんがいるから、なかなか撮ることが、できません。
 よく、顔が映っているものを、修正して載せている人もいますが、そこまでは、僕は、できません...
 今回、口コミ100件を越えたということで、日記を書かせて頂くことが出来ました。
 今年5月19日「ミシュランガイド北海道2017特別版」が発刊されました。
札幌に住んでいる従兄が、大のミシュランファンで、僕も、8月、一緒に、札幌の某日本料理店に行くことになりました。

 記念に料理の写真は、撮りましたが、そのままでした。「何かこれを標せる方法は、ないだろうか?」と考え、いつもは、見ている...
ページの先頭へ