更新
すし道 冨座 (恵比寿、代官山、中目黒 / 寿司、海鮮、日本料理)
2025/05 訪問
お昼の食べ放題コースをいただきました。
最初におまかせの10貫を食べて、それから3貫づつ注文可能です。
食べ放題のウニは指定出来ませんが、3貫ともウニで注文すると色々なウニを出してくれます。
沢...
もっと見る
更新
更新
更新
マロリーポークステーキ 六本木店 (六本木一丁目、六本木、赤坂 / ステーキ、ダイニングバー)
2025/04 訪問
会社の同僚5人で伺いました。
2キロの塊肉、オリンポスを注文しました。
とんでもない大きさです。
5人でこれ一つで十分な大きさのため、会計は安かったです。
味も美味しくて満足ですが、切るのが大...
もっと見る
更新
まいにちパスタ (五反田、大崎広小路、大崎 / パスタ、イタリアン、カフェ)
2025/04 訪問
サクッと食べようと思ってお店に入りました。
和風系のさっぱりとしたものを注文しようと思ってましたが、目に入ったのは背徳のガーリックチリパスタです。
週替わりの商品だったため、せっかくだからと注文し...
もっと見る
更新
神田伯剌西爾 (神保町、新御茶ノ水、竹橋 / 喫茶店、カフェ、ケーキ)
2025/04 訪問
日曜日の12時過ぎに伺いました。
並びはありませんでしたがちょうど満席で5分ほど待ちました。
1日10食限定というコーヒーゼリーとコーヒーを注文しました。
コーヒーゼリーはガツンとした苦味があり...
もっと見る
更新
JAZZ COFFEE INCUS (神保町 / 喫茶店)
2025/04 訪問
日曜日の10時過ぎに伺いました。
マンションの部屋を改装したのだと思いますが、大きなスピーカーが二つあり、上質な音楽に包まれた空間です。
椅子は大きく座り心地が良いです。
コーヒーは最高品質のよ...
もっと見る
更新
新潟カツ丼 タレカツ 神保町すずらん通り店 (神保町、新御茶ノ水、小川町 / とんかつ、かつ丼、郷土料理)
2025/04 訪問
日曜日のお昼に伺いました。
水道橋のお店には行ったことありますが、神保町店は初めてです。
注文したのは野菜ヒレカツ丼です。
ころもが薄く均等でとても上品な美味しさです。
それでいてタレは力強さ...
もっと見る
更新
覆麺 智 (神保町、九段下、竹橋 / ラーメン、油そば・まぜそば)
2025/04 訪問
日曜日の朝に初めて伺いました。
日曜日は弟子の日だそうです。
感じの良い店員さんでした。
並ばずに入ることができました。
海老のまぜそば1300円を注文しました。
強烈に美味かったです。リピ...
もっと見る
更新
中華そば 勝本 (水道橋、九段下、飯田橋 / ラーメン、つけ麺)
2025/04 訪問
土曜日の夕方に伺いました。
並ばずに入ることができました。
一番定番そうな醤油ラーメンを注文しました。
全体的にまとまりがあるというか、安定感のある美味しさです。ちょっと甘みがあり、万人に好まれ...
もっと見る
更新
銀座 玉ゐ (銀座、東銀座、有楽町 / あなご、日本料理、天ぷら)
2025/04 訪問
日曜日の昼間に伺いました。
穴子の焼き方に焼きと蒸があり、中箱以上で両方を選ぶことができます。今回は大箱を注文しました。
多分ですが中箱と大箱の違いは、ご飯の中に穴子が入っているかいないかの違いか...
もっと見る
更新
ローズベーカリー 銀座 (銀座、東銀座、有楽町 / カフェ、パン、ケーキ)
2025/04 訪問
日曜日の昼に伺いました。
店内は白い壁に囲まれて、照明が明るく清潔感があります。
お店の内装と同様に机と椅子はシンプルなつくりです。
コーヒーはアメリカンになります。
キャロットケーキを注文し...
もっと見る
更新
炭火焼肉 芝浦ホルモン (三田、田町、芝公園 / 焼肉、ホルモン)
2025/04 訪問
土曜日の夜に伺いました。
大衆焼肉という雰囲気で、そういうのが好きな人には良い感じだと思います。
肉刺しがバラエティ豊富でどれも美味しいですし、
ホルモンもとても美味しかったです。
コスパも良...
もっと見る
更新
札幌成吉思汗 しろくま 新橋店 (新橋、内幸町、汐留 / ジンギスカン、居酒屋、焼肉)
2025/04 訪問
東京で食べる美味しいジンギスカンの一角、しろくまです。
平日の夜に職場の仲間と伺いました。
肉質がとても良いのだと思います。美味しいジンギスカンを食べることができます。
〆は山わさびごはん。安定...
もっと見る
更新
更新
個室居酒屋 座楽 上野駅前店 (京成上野、上野御徒町、上野広小路 / 居酒屋、海鮮、鍋)
2025/04 訪問
土曜日の15時に伺いました。
上野駅から近く、とても立地の良い場所にあります。
コースを注文し、色々なマグロが出てきました。
マグロのホホや脳天など、あまり普段食べる機会がありませんが美味しかっ...
もっと見る
更新
ほぼ's カフェ 三鷹店 (三鷹 / カフェ)
2025/03 訪問
三鷹でふらっと入りました。
間借り営業のため、外観は喫茶店というより飲み屋の雰囲気でちょっと戸惑います。
エチオピアとインドネシアをいただきました。どちらも美味しかったです。
元芸人の店主さんは...
もっと見る
更新
麺屋 我論 (新宿三丁目、西武新宿、東新宿 / ラーメン、担々麺)
2025/03 訪問
ゴールデン街の端の方にあり入口が奥まったところにあります。
入るとラーメンカウンターがありますが、店の奥に2階に続く階段があり、上の方から賑やかな声が聞こえてきます。
そしてラーメンも美味しかった...
もっと見る
更新
蒙古タンメン中本 目黒店 (目黒、白金台 / ラーメン、つけ麺、丼)
2025/03 訪問
土曜日の夜に伺いました。
さぞ辛いと思い、辛さ3の味噌ラーメンを注文しました。背脂と生卵、バターを追加して味変に備えます。
食べてみて、思ったほど辛くなかったです。完全にビビりすぎでした。次は普通...
もっと見る
更新
もつ鍋 やましょう 人形町店 (人形町、浜町、水天宮前 / もつ鍋、鍋、海鮮)
2025/03 訪問
平日の夜に、飲み会で伺いました。
呼子のイカ姿造りとモツ鍋のコースで飲み放題付きです。
個室があり、少し落ち着いた飲み会にはぴったりです。
金額は少し高いですが、イカの姿造りとモツ鍋を同時に楽し...
もっと見る
恵比寿
(東京都)