CHITANさんの日記一覧

CHITANの一期一会、食べ歩きMAP

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120 件を表示 257

表示件数:
表示形式:
川崎アゼリアの百華に入っている「Mona Port」でデカい「デコポン」を買いました。

糖度が13度以上でJAの認可を受けたものだけがデコポンと名付けられます。

今まで食べたなかで1番大きいデコポンです。
特長であるデベソもしっかりしています。

甘みと酸味のバランスも良く、美味しくいただきました。
「相鉄ローゼン」で購入です。

「カルピスソーダ®香る青りんご」です。

カルピス®と青りんごが溶け合う爽やかな味わいと、
きめ細かい泡の心地良い喉越しで飲み込んだ後まで続く香りを楽しめます。
発酵青りんごとカルピス®、それぞれの発酵により生まれる芳醇な香りが心地良さを引き立てます。
「相鉄ローゼン」で購入です。

「午後の紅茶 TEA SELECTION ロイヤルブレンドティーラテ」です。

贅沢に茶葉を通常の1.5倍使用したコク深く濃厚な味わいのアッサム茶葉(48%使用)と
上質な香りが特徴のウバ茶葉(50%使用)をブレンドした濃厚な紅茶の味わいが楽しめるティーラテです。
スッキリ甘さ控えめの午後ティーです。

まさに午後のひととき・・・、寛ぎながら飲める紅...
「相鉄ローゼン」で見つけました。

「リラックスジャスミンティー Sparkling」です。

4月15日(月)から発売されています。
華やかなジャスミンティーそのままに新感覚の無糖炭酸飲料登場です。
スッキリした味わいが特長です。

暑くなる季節により飲みたくなる飲料ですね!
偶然自販機で見つけました。
「C.C.レモン 南国フレーバーミックス 」です。

調べたら自動販売機専用商品で乗せられて買ってしまいました。
春から夏の季節に大人気な南国フルーツの香りを楽しめるようで、確かに南国フルーツの雰囲気が香りからも
感じられました。

飲んでみるといつものC.C.レモンでしたけどね・・・。
1月29日(月)から発売されている「エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」、
「まいばすけっと」で購入しました。

1層目はマイルドなカフェオレ風アイス、2層目は深みのあるエスプレッソ風アイス、
天面に苦みと酸味を感じるエスプレッソソースとコーヒーリキュール香るコーヒークッキーを組み合せることで、
食感と風味のアクセントが楽しめるようになっています。

「大人ラベル」と...
「三ツ矢 こだわりぎゅっとメロンソーダ」、「相鉄ローゼン」で見つけました。

4月9日(火)から発売されています。
完熟メロン果汁と静岡県産マスクメロンのエキスを使用した炭酸飲料です。
キャップを開けるとメロンの香りが漂います。
メロン気分を味わうには最適な飲み物です。
「CRAFT BOSS フルーツスカッシュ」を「まいばすけっと」で購入しました。

りんご、オレンジ、レモン、ぶどう、ももの5種の果実を使用した炭酸飲料です。
甘さもあり、後味も爽快なBOSSらしい飲料です。
「相鉄ローゼン」にありました。

過去にも期間限定でたびたび登場して人気を博していた「FANTA 白桃」ですが、今回700mlの大容量が登場しました。

実際に飲んでみると、華やかな白桃の香りと甘みが口の中いっぱいに広がります。
そこに炭酸が組み合わさることで甘さがくどくならず、爽快感のある味わいに仕上がって
気分をリフレッシュしたい時にぴったり、爽やかな炭酸飲料になっています。

...
「まいばすけっと」で見つけたのが500ml、「セブン-イレブン」で見つけたのが570ml(増量品)です。

しかも、「セブン-イレブン」では「三ツ矢サイダー」1本無料引換券がレシートに付いています。

三ツ矢に凍結粉砕レモンエキスを使用した爽やかな強炭酸と豊かな香り、果汁らしい味わいを同時に実現した炭酸飲料です。
強炭酸とレモン、これぞ伝統と進化の結晶です。
さすが三ツ矢としか言いよう...
自販機専用商品の「三ツ矢 ヲレンジ」です。

偶然見つけました。
140周年を迎える三ツ矢ブランドから1908年に発売した「三ツ矢 ヲレンジ」のリメイク版が発売されていました。
オレンジエッセンスを存分に楽しめ、すっきりゴクゴク飲めます。
オレンジ炭酸の原点ともいえる飲料です。
覚えていますか?
昨年5月16日(火)に全国のイオングループ限定で発売された「C.C.レモン 福島産白桃ミックス」。

今年は「C.C.レモン ふくしまももミックス」としてリニューアルしました。
3月26日(火)より発売です。
もちろん、今年も全国のイオングループ限定です。

変わらず、福島県産白桃果汁をふんだんに使用していますが、これはサイズやキズ等で規格外とされた桃を使用して、
...
「相鉄ローゼン」で購入しました。

3月12日(火)より発売されている「カルピス Upフルーツ オレンジmix」です。

オレンジ果汁と「カルピス」を使用した果汁飲料です。りんご果汁を加えることでより飲みやすく仕上がっています。

商品名には「カルピス」がフルーツのおいしいところを引き上げること、栄養素を配合することでお客さまの毎日を
豊かなものへ引き上げることをイメージして「Up」...
「まいばすけっと」で購入です。

「午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」です。

普段ラテはあまり飲まないのですが、試しに購入してみました。
華やかな香りが特徴のディンブラ茶葉を全茶葉のうち20%使用しています。
チョコレートの香り、ガーナ産カカオ100%のココアパウダーをブレンドした芳醇で贅沢なティーラテです。

飲んでみるとチョコレート感全開でした。...
「相鉄ローゼン」で購入したのが「C.C.レモン ゆずとみかん」です。

冬の季節にピッタリなゆずとみかんを両方一度に愉しめる、季節限定のC.C..レモンです。
スッキリした飲み口は乾燥気味なこの時期にピッタリ、喉の渇きを癒してくれます。

「まいばすけっと」で購入しました。

「三ツ矢 PREMIUM SWEET」です。

三温糖でアクセントを付けた三ツ矢サイダーです。
ほのかな三温糖の甘みが心地良いです。

三ツ矢の挑戦はまだまだ続きます。
「ファミリーマート」で販売されていました。

期間限定で発売されている「午後の紅茶 ハーモニーティー」です。

現時点で午後の紅茶で未飲の飲料です。

華やかで豊かな味わいが特徴のディンブラ茶葉を100%使用し、そのうち香りと味が最も良いとされる
旬摘み茶葉“クオリティシーズン・ディンブラ”を10%ブレンドして3種の果実(もも・ぶどう・いちご)から抽出した
フルーツエキスを隠し味に...
「ローソンストア100」で販売していました。

12月26日(火)より発売されている「カルピスソーダ 夜を愉しむぶどう」です。

完熟巨峰果汁の香り高く豊かな風味ときめ細かく心地良い喉越しが特長です。
夜の自分時間を楽しみたい方、オンタイムからオフタイムへ気持ちを優しく切り替えたい方にぴったりの商品です。

と言ってもアッという間に飲んでしまいましたけど・・・。
「まいばすけっと」で購入です。

「三ツ矢 とろっとマンゴーミックス」です。

マンゴーのとろっとした甘みとりんごの爽やかな味わいを微炭酸で仕上げることで、マンゴーのなめらかな口当たりと
すっきりとした後味が楽しめます。
マンゴーとりんごがよく合っています。

フルーツの組み合わせ、これって重要ですよね?
「ファミリーマート」限定「伊右衛門CAFE 和香るジンジャーエール」です。

柚子の香りが心地良いです。
スッキリした飲み口は緑茶のせいでしょうか?
ただ、緑茶感はあまりなかったです。

緑茶、生姜、柚子。
これらのブレンドは初めてだと思います。
不思議なコラボでした。
ページの先頭へ