更新
grand cafe Jun (上挙母、新上挙母 / カフェ、ケーキ、パン)
更新
松戸富田麺業 (千葉、京成千葉、新千葉 / つけ麺、ラーメン)
更新
鶏がららーめん 門扇 木屋町店 (京都河原町、祇園四条、三条 / ラーメン、居酒屋)
更新
閉店 ラーメンショップいわせ (本八幡、京成八幡、菅野 / ラーメン、つけ麺)
更新
掲載保留 元祖豚饅頭 老祥記 (元町(阪神)、元町(JR)、旧居留地・大丸前 / 肉まん)
2016/05 訪問
タクシーのおっちゃんに勧められ、老舗豚まんを老祥記へ。 おっちゃんに「うまいけどなぁ、しょっぱ
タクシーのおっちゃんに勧められ、老舗豚まんを老祥記へ。
おっちゃんに「うまいけどなぁ、しょっぱいでぇ!人によっては本当しょっぱいでぇ!買いすぎたらあかんよ!」といいだけ念押しされたため、3個入り...
もっと見る
更新
閉店 万世麺店 有楽町店 (有楽町、日比谷、銀座 / ラーメン、つけ麺)
2014/07 訪問
有楽町で昼から飲んで、お腹が空いたからパーコー麺! 前から気になってたパーコー麺。 麺の
有楽町で昼から飲んで、お腹が空いたからパーコー麺!
前から気になってたパーコー麺。
麺の上にカツが乗ってるなんて、酔ってなければチャレンジ出来なかったパーコー麺。
とにかく、お腹いっ...
もっと見る
更新
すし耕 (小樽 / 寿司、海鮮丼、海鮮)
2016/05 訪問
初!小樽! 知り合いのおすすめのもと、すし耕さんへ! 昼を過ぎて13時半くらい?に店内へ。平
初!小樽!
知り合いのおすすめのもと、すし耕さんへ!
昼を過ぎて13時半くらい?に店内へ。平日、しかも月曜だったからか落ち着いていました。
とりあえずビールと、北海丼、気になるお寿司を握...
もっと見る
更新
札幌館 (新青森 / ラーメン)
2016/09 訪問
久々に行きました。札幌館! 色々味が変わったりしましたが、車で入りやすい味噌カレー牛乳はココ!
久々に行きました。札幌館!
色々味が変わったりしましたが、車で入りやすい味噌カレー牛乳はココ!
新青森から近いし…。
もう10年以上変わらない店内。
食券。でも券売機じゃなくておばちゃ...
もっと見る
更新
藤木庵 (権堂、善光寺下、市役所前 / そば、天丼)
2016/02 訪問
長野に来たなら蕎麦が食べたい!と思い善光寺に来ました。
観光もしたかったけど、まずはお昼に蕎麦を…。
つゆが三種類もある極楽蕎麦をいただきました。
蕎麦屋は値段が高いですね。観光地だから...
もっと見る
更新
串かつ専門店 松葉 総本店 (梅田、大阪梅田(阪急)、大阪梅田(阪神) / 串揚げ、立ち飲み)
2016/02 訪問
疲れたサラリーマンに混ざって、立ち飲みでうまい串カツ!といえば松葉。
綺麗なお店じゃないと…という方は好まないかもしれませんが、私は大好きです松葉。
うまい、安い、早い、おっちゃんおばちゃ...
もっと見る
更新
尾張ラーメン 第一旭 錦店 (栄(名古屋)、栄町、久屋大通 / ラーメン、つけ麺、餃子)
2016/03 訪問
栄で飲んだら、締めはここ。尾張ラーメン第一旭。
ラーメンは何種類かあるれど、基本ベースは同じらしい。
肉が入ってるか入っていないか等具材で変わってくる。
ということで、普通のラーメン。もちろ...
もっと見る
更新
更新
じゅんちゃん 新潟駅前店 (新潟 / 居酒屋、おでん、揚げ物)
2016/03 訪問
仕事終わり、日曜はやってるお店少ないなと思って歩いていると、やっていました。さすがじゅんちゃん。
今回で2回目。向かえの別館と合わせると3回目。お気に入りです。
おでんは安定の美味しさ。〆...
もっと見る
更新
まつや食堂 (燕、燕三条 / ラーメン、食堂)
2016/03 訪問
燕三条ラーメンを求めて訪問。
駅からレンタカーで向かい、近い。ありがたい。駐車場も三ヶ所あり、行った日は平日の昼過ぎだったので空いていましたが普段は混んでそう。
慣れてる方は皆店前の駐車場に停...
もっと見る
更新
ちどり (祇園四条、京都河原町、三条 / うどん、うどんすき、居酒屋)
2016/02 訪問
先斗町にあるうどんのお店。でもうどん食べたことないですが。 京都らしいおつまみがお手頃価格で食
先斗町にあるうどんのお店。でもうどん食べたことないですが。
京都らしいおつまみがお手頃価格で食べられるので、ひとまずはこちらへお邪魔しました。
数年前に来たときと変わらない店内。
ビール...
もっと見る
更新
閉店 桃の屋台 (市川、市川真間 / 居酒屋)
2015/12 訪問
市川で美味しい魚が食べられるお店! 何回かおじゃましていますが、毎回美味しいです。 ご夫婦で
市川で美味しい魚が食べられるお店!
何回かおじゃましていますが、毎回美味しいです。
ご夫婦でやられているのか、落ち着いた雰囲気。
奥さんはにこにこ優しくて、ご主人は昔ながらの職人気質!という...
もっと見る
更新
閉店 あんかけスパマ・メゾン エスカ店 (名古屋、名鉄名古屋、近鉄名古屋 / パスタ)
2015/11 訪問
駅チカであんかけパスタが食べたくて、エチカへ! 一人でもテーブル席へ案内してもらいました。あり
駅チカであんかけパスタが食べたくて、エチカへ!
一人でもテーブル席へ案内してもらいました。ありがとうございます。荷物が多かったから助かりました。
キャンペーン中でスペシャルがお得らしい。
...
もっと見る
更新
麺's ら.ぱしゃ 水戸店 (水戸 / ラーメン、餃子)
2016/03 訪問
水戸出張中、今日はラーメンでしょ!とホテル近くのラーメン屋へ。 鹿児島ラーメンは始めてなので期
水戸出張中、今日はラーメンでしょ!とホテル近くのラーメン屋へ。
鹿児島ラーメンは初めてなので期待大!
平日は22時45分までらしく、行ったのが金夜で夜中まで営業していたため、お客さんはあま...
もっと見る
更新
らー麺 N (市川、菅野 / ラーメン、つけ麺)
2016/01 訪問
夜にラーメン食べたいなーとコンビニで雑誌を見ていると発見。 新店、夜中にやっている。素晴らしい!と
夜にラーメン食べたいなーとコンビニで雑誌を見ていると発見。
新店、夜中にやっている。素晴らしい!と思い来店。
時間も遅く、住宅地ということもありお客さんは仕事帰りのサラリーマンのみでした。
...
もっと見る
更新
スタミナラーメン じゅんちゃん (赤塚 / ラーメン、餃子)
2016/03 訪問
お昼を過ぎた13時過ぎに店に着きました。
駐車場もありましたが、道路側に停めると奥の人はどうやって出るのか…と思いながら駐車、店内へ。
いらっしゃいませ!とハリのある声で迎えられ好きな席へ...
もっと見る
豊田・三好
(愛知県)