『一心寺喫茶緑州など』眼鏡屋さんさんの日記

行ったお店

メッセージを送る

眼鏡屋さん (男性・大阪府)

日記詳細

「一心寺喫茶緑州」を食べログに掲載していましたが、あえて評価せずにし、お店の写真を口コミでは削除し,
ここに書くことにしました。
しかし、今後は何度も訪問しますが、これにて書き込みを最後とします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018年1月1日。毎年のことですが、人が多かったです。
お参りは、盆・正月・お彼岸が多いです。
喫茶緑州さんも大忙しです。
・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年3月16日、大本堂にてお参りして来ました。
一心寺:大本堂では正面に阿弥陀仏様が輝いていました。
勿論、人物が写らない条件で撮影の許可を得て写真撮りさせていただいたわけだが、実物の大きさと輝きに圧倒されつつ、阿弥陀様のお顔は優しく、心を緩めてくれます。

この日は、受付を済まし、阿弥陀仏様の左横にて、母の十一回忌供養をしてもらいました。

その後、一心寺が経営している「一心寺 喫茶 緑州」さんで、
「抹茶ミルク」をいただきましたが、何んか…

お寺参りを済ませて、ここに来ると落ち着く。

いつもながら…この世を忘れさせてくれる空間であり、時が自然と流れていく感じがする。

ただ、難点は9:00AMからの開店なので、出勤前の早朝にお参りすると、立ち寄れないので、そういう日が多い…
せめて、お彼岸の時期くらいは早く開店して欲しいと幾度思ったことか…
//////////////
本日、2016年7月7日。 お寺参りに行きました。
例年のことですが、「七夕」があって、短冊に願い事を書きました。

お寺だから「七夕まつり」とは言いません。
今年は、気温が高く真夏日となり、暑い七夕となりました。
当然、一心寺が経営する、「喫茶:一心寺 緑州」さんに寄り、「冷やしぜんざい」をいただきました。
「喫茶:一心寺 緑州」さんの中でも、七夕の笹が飾られていました。
ページの先頭へ