Naomi123さんが投稿したオーボンヴュータン 尾山台店(東京/尾山台)の口コミ詳細

ワンコと一緒におでかけした い!

メッセージを送る

この口コミは、Naomi123さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。 問題のある口コミを報告する

オーボンヴュータン 尾山台店尾山台、等々力、九品仏/ケーキ、惣菜・デリ、カフェ

1

  • テイクアウトの点数:5.0

    • ¥5,000~¥5,999 / 1人

本店は圧巻!どれもが魅惑的。

いつもは日本橋高島屋店で購入しているのですが、年末&クリスマスシーズンで外商にクッキー缶の手配をお願いしても1か月後しかできないとの返事で、急ぎのお使い物が必要で初めて本店に伺いました。

車でよく前を通るので場所は知っていたのですが、中に入ったら圧巻!
入ってすぐに焼菓子類がぎっしり。
チョコレート類、生菓子、氷菓子、お惣菜系、コンフィチュール・・・
どれも魅惑的すぎて、なかなか決められない。

平日のお昼頃だったので空いていましたが、なぜあんなにスタッフさんがいらっしゃるのだろう?
きっともっと混んでいるんでしょうね。

お使い物のクッキー缶と自宅用に焼菓子(タルト類)2つと生菓子3つを購入。
どれもひとつ5cm弱です。
生菓子はモンブラン・レアチーズ・ババ。
モンブランはたっぷりの生クリームが主張が強すぎない栗のペーストでカバーされていますが、中心分はお酒の香りがする栗ペーストが入ってました。
栗が大好きな方には物足りないと思いますが、私には生クリームとほんのり栗の味とお酒の香りがベストマッチです。
レアチーズケーキはすべらか、特に主張はないですが上品です。
すべての人が食べられる感じです。
ババはお酒がすごくて、中のクリームとの相性が抜群。
今までいただいたババのなかで1番です。
生菓子はフランス菓子の真骨頂といったイメージで、やっぱり今までいただいたケーキの中で一番です。

焼菓子の一つはチョコレート、これはちょっとねっちりしてて好きじゃなかった。
もう一つはカスタードとチェリーの焼菓子。
カスタードがとてもおいしくて、中のチェリーの酸味とよくあいます。
焼菓子のさっくり感とか甘みなど、しょっちゅう自分でも焼菓子を作るけど「うーん、さすが!」とうなってしまう美味しさでした。

どれもこれもがおいしくて見た目も美しく上品で、店内でも本当に選べなくて迷ってしまいます。
ポークリエットとかグラタンとかパテカンとかもとても美味しそう。
次はお惣菜系を買いに行きたいけど、行ったらまたお菓子も買ってしまうでしょう。


2021/12/22 更新

エリアから探す

すべて

開く

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木 茨城
中部
愛知 三重 岐阜 静岡 山梨 長野 新潟 石川 福井 富山
関西
大阪 京都 兵庫 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
広島 岡山 山口 島根 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
アジア
中国 香港 マカオ 韓国 台湾 シンガポール タイ インドネシア ベトナム マレーシア フィリピン スリランカ
北米
アメリカ
ハワイ
ハワイ
グアム
グアム
オセアニア
オーストラリア
ヨーロッパ
イギリス アイルランド フランス ドイツ イタリア スペイン ポルトガル スイス オーストリア オランダ ベルギー ルクセンブルグ デンマーク スウェーデン
中南米
メキシコ ブラジル ペルー
アフリカ
南アフリカ

閉じる

予算

営業時間

ページの先頭へ