『自己紹介と就職活動。』☆なでしこ 5296☆さんの日記

☆なでしこ 5296☆

メッセージを送る

☆なでしこ 5296☆ (20代後半・女性・神奈川県) 認証済

日記詳細

初めましての方、いつもお世話になっているフォロワーの皆様、
☆なでしこ 5296☆と申します。

以前から日記機能を利用して情報発信を行ってみたいとは考えていたのですが、パソコンからしか投稿できない?ので、ついつい後回しになってしまっていました。

早速ですが、改めて簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

【職業】
専門学生2年

【趣味】
旅行・懸賞・お絵描き・文章を描くこと・フリーペーパー集め・お笑い・アイドル

【得意なこと】
タイピング・資料作成

【将来の夢】
①まずは事務職として就労を行う。
②福祉について学び、生活に困っている人々の手助けを担う。
③在学時に学んだマーケティングや商品開発の取り組みに携わる。

来年3月卒業予定の21卒。
高校卒業時にははメディア系の職種を志望しておりましたが、現在はビジネスについて学び、在学中に取得したMOSの資格を生かし、事務職に就きたいと考えております。

しかし...

皆さんもニュースなどでご存知の通り、現在はコロナ渦で就職活動は例年に比べてますます厳しい状況下となっております。

とあるTVニュースで、小さなころからCAを夢見て、留学や外国語の学習などに励んでいる学生さんの声をお聞きしました。

大きな夢を抱いて頑張ってきた学生生活、そして、コロナによって一瞬で失われる夢と希望。

このように、自分のビジョンを掲げて、一生懸命努力している人も数多くいるのです。

『果たして、私は就職できるのだろうか...?』
と不安を抱くようになりました。

コロナを機に、新卒採用を取りやめたとみられる大手飲食メーカーもありますし、最近では新卒ではなく中途採用を実施する企業も増えてきているのが現状と学校の先生もおっしゃっていました。

まじめにコツコツと自分なりに頑張ってはきたものの、やっぱり自分の努力不足なのだなと感じたり。

来週はいよいよ面接です
ページの先頭へ