くまみっちーさんが投稿した菓子工房 菓子の音(神奈川/金沢八景)の口コミ詳細

くまみっちーのレストランガイド

メッセージを送る

くまみっちー (40代後半・女性・新潟県) 認証済

この口コミは、くまみっちーさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。 問題のある口コミを報告する

菓子工房 菓子の音金沢八景、六浦/ケーキ

1

  • テイクアウトの点数:3.8

駐車場が欲しい

夫の実家へ帰省し、その帰りに寄らせていただきました。

店内は狭いですが、焼き菓子に生ケーキ共に種類は豊富でした。

途中で立ち寄るPAで食べるつもりで 持ち歩き時間を2時間と言いましたが、私の車酔いが激し過ぎてとても食べられる状態ではありません…
結局新潟の自宅まで持ち帰る事になり、購入から7時間…その日は冷蔵庫に入れて翌日いただきました。
美味しいうちに食べられず本当に申し訳ないです…

◆モンブラン 490円
土台はロールケーキ。しっかり甘さがあってこれぞモンブランという美味しさ。

プライスカードに書いてある説明通りでしっかり甘い。私にはちょっと甘過ぎた…(栗の風味が甘さで負ける)
絞ってあるモンブランクリームは結構硬め。食感を例えるなら 練り切り餡を細く押し出したような感じ。土台のロールケーキが美味しかった。

◆いちごのタルト 580円
アクセントはカスタードの中のベリーのジュレ。

購入してから冷蔵庫に入れるまでの時間&食べるまでの時間が長かったせいだろう、いちごのみずみずしさは失われてしまった(申し訳ない)
いちごの品種は分からないけれど、酸っぱ過ぎずクリームと合っていた。
土台のクッキー生地とケーキ生地が硬めなので、いちごとクリームとタルトを全部一緒に口に運ぶのが中々できないのが難点…(タルトあるある)
クッキーはサクサク、ケーキ生地はアーモンド?ヘーゼルナッツのような風味がしたような…(バカ舌なので気のせいかも)
結果的に上と土台を別々で食べたけど、美味しかったです。

◆ルタン・クレール 510円
シェフのこだわりが詰まった濃厚レアチーズ

シェフのこだわりが詰まっていると言われたら食べないわけにはいかないでしょう…
ふわっと柔らかいけど味はしっかり濃厚。
間に挟まったベリージャムが染みた部分も美味しい。酸味は薄め。

◆紅茶ボール 530円

1袋に入っている量が結構ありそう。
スノーボールが大好き!紅茶も大好き!それならこれは買うしかない。
※これだけまだ食べていないので感想は後ほど

【追記】食べましたので感想を↓
小さめで一口サイズだけど、1袋に15個も入っていました!
スノーボールゆえ 周りの粉糖の甘さがまずダイレクトに伝わりますが、ちゃんとアールグレイも香ってきます。
チャック付きの袋に入っているので、一気に食べず取っておけるのが嬉しいですね!ポイポイ全部食べてしまう勢いでしたが、おかげで自制できましたwww


まだ食べていない焼き菓子以外は 全体的にやや甘めかな〜と感じたけど、好みは個人差があるのでね。
来月またそっちへ行く予定があるので、もし立ち寄れたなら 今度はシンプルなショートケーキを食べてみたいです。

2024/02/17 更新

エリアから探す

すべて

開く

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木 茨城
中部
愛知 三重 岐阜 静岡 山梨 長野 新潟 石川 福井 富山
関西
大阪 京都 兵庫 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
広島 岡山 山口 島根 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
アジア
中国 香港 マカオ 韓国 台湾 シンガポール タイ インドネシア ベトナム マレーシア フィリピン スリランカ
北米
アメリカ
ハワイ
ハワイ
グアム
グアム
オセアニア
オーストラリア
ヨーロッパ
イギリス アイルランド フランス ドイツ イタリア スペイン ポルトガル スイス オーストリア オランダ ベルギー ルクセンブルグ デンマーク スウェーデン
中南米
メキシコ ブラジル ペルー
アフリカ
南アフリカ

閉じる

予算

営業時間

ページの先頭へ