mnpさんが投稿したウジエスーパー 中里店(宮城/古川)の口コミ詳細

mnpの今日の飲食

メッセージを送る

mnp (男性・宮城県) 認証済

この口コミは、mnpさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。 問題のある口コミを報告する

ウジエスーパー 中里店古川/コンビニ・スーパー

34

  • テイクアウトの点数:4.0

    • ~¥999 / 1人
  • その他の点数:4.0

    • ~¥999 / 1人

さばの味噌煮とヘルシー骨なし甘辛チキンバーと・・・

本日の夕食は久々のウジエスーパーの惣菜でした。
さばの味噌煮と甘辛チキンバー、糖質制限で白飯がやや少ないので、今日はさばの味噌煮が少々あまって、最後はさばの味噌煮だけをいただいてました。
ウジエスーパーのさばの味噌煮 美味しいです。

こんなに食べても何故か体重が増えなくなってしまいました。
これって糖質制限の結果?
はたまた加齢効果?

とにもかくにも 美味しくいただきました。

ご馳走様様でした。

2024/04/12 更新

今夜の夕食はウジエスーパーの惣菜の鮭の塩焼きとヨークの惣菜チキンステーキです。

うっかりして ウジエスーパーのパッケージを撮るのを忘れてました。
まぁ仕方ない。
パッケージはヨークの惣菜チキンステーキだけですが、盛り付けたのはウジエスーパーの鮭の塩焼きとヨークの惣菜チキンステーキです。
それぞれ分散して投稿しようかとも思ったのですが、最近ヨークがかなり多いので、ここはウジエスーパーで投稿しました。

ちなみに それぞれが 一人分と言えば一人分の分量か、それよりちょっと多めなのか、それを半分こして盛り付けてるようです。
いずれにしても、年なので、あまり量はいりません。
これでも推定カロリーは620kcal、糖質量は68g。
いい 感じの夕食となりました。

今夜も 美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2024/03/15 更新

女房がウジエスーパーでみつけてきました

ヨークでも、薬王堂でもおいてないのに、な、なんと、ウジエスーパーでは、ハンバーグもポテトサラダもあったそうです。
で、女房は薄皮ナポリタンパンと薄皮ポテトサラダパンを夕食用のさばの味噌煮と一緒に買ってきたようです。
ナポリタンパンは昼食と夕食前に一個づついただきました。
まさにナポリタン、薄皮あんぱんとかチョコパンのイメージで薄皮は甘いというイメージが脳内にあるので、あのナポリタンが口で広がると脳内が混乱しました。
でも やっぱり 薄皮シリーズはあんこぱんかチョコパンですかね。

ちなみに 夕食のメインはウジエスーパーの惣菜、さばの味噌煮でした。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2024/03/04 更新

これに海苔がつけば、安い旅館の朝食?

ウジエスーパーの惣菜 鮭の塩焼き、昨日の夕食か?と思っていたら、まさかの今朝の朝食に登場。
しかも 久々の目玉焼きの登場。
これに味付け海苔がつけば、まるで安い旅館の朝食か?
そんな訳で 何時もよりボリューミィな朝食となりました。

美味しく いただきました。

ご馳走様でした……m(__)m


参考までに 昼は昨日と同じカレーうどんにローストサラダチキンを追加。
夕食は肉豆腐鍋、これがまぁお肉がいっぱいで、生たまごにつけて美味しくいただきました。
今日もお腹いっぱい。
入浴後の体重測定がわくわくです。

2024/03/01 更新

おかずがいっぱい

夕食はおかずがいっぱい。
今日はウジエスーパーの惣菜です。
おかずはほとんどが糖質が低いものばかりなので、実にばっちりです。

おなか いっぱいです。
ちなみに推定糖質量は57g、ロカボよりは多いですが、何時もよりは少ないです。
糖質は少ないが、カロリーは多い。
お腹がいっぱいになる訳です。

今夜も 美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2024/02/09 更新

今夜はウジエスーパーの惣菜 赤魚焼きと餃子です。

油断してました。
冷蔵庫に買物のあと、ふたつも入っていて、気がついたら、盛り付けが終わってました。
今日はヨークではなく、ウジエスーパーの惣菜。
赤魚焼きと餃子です。
餃子はあたまになんちゃらとか形容詞がついての餃子です。
大失敗です。

でも 味はばっちり、量もばっちり。

今夜も美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2024/02/01 更新

夕食はウジエスーパーの惣菜

夕食は久々のウジエスーパーの惣菜です。

鮭と手羽炙りチキンがメインです。
そこに女房手作りの豚汁がトッピング。
ただ、今日のカロリーは少ないのです。
でもって糖質も少ないのです。
なかなかベストな夕食のおかずのチョイスです。
推定糖質は42g、推定カロリーは442kcal ちょいと少ないかも。
なもんで、今日の推計総糖質は165g 推計総カロリーはかなり少な目1609kcal。
なんか、糖質はちょっと多めだけど、カロリーはかなり少な目かも……(^^♪

今日も美味しくいただきました。
毎日用意してくれてる女房に感謝。
ご馳走様でした……m(__)m

2024/01/18 更新

さばの味噌煮と酢豚

夕食は久々 ウジエスーパーの惣菜でした。
油断して、パッケージの撮影し忘れました。
ざ、残念。

おかずは2品、さばの味噌煮と酢豚です。
糖質制限再開です。
本日は191g まずまずの優等生です。

体重もぐんと1kg減。
血圧も120台。
いい感じです。

今日も無事一日終わりました。

日々感謝で また 明日。

2024/01/04 更新

夕食はウジエスーパーの惣菜、さばの塩焼き&手羽炙り焼きチキン

夕食はウジエスーパーの惣菜 さばの塩焼きと手羽炙り焼きチキンです。
ウジエスーパーの惣菜は魚がうまいと女房が買ってきます。
今日のさばも ばっちり。
骨も気にせず いただけました……。

ちなみに 昼、女房はヨークのあんかけ焼きそばをチョイスしたようです。
うまそうに食べてました。
もちろん 自分は カロリー制限でふりかけだけです。
これでも 朝食を合わせると、推定2149kcalになってしまうのです。
果たして今夜の体重は?
どきどきの体重測定は 風呂上りです。
わくわく。。

ってな 訳で 今日も美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2023/11/22 更新

夕食はウジエスーパーの惣菜、塩紅鮭焼きです。

メインはウジエスーパーの惣菜、塩紅鮭焼きです。
で、味噌汁の代わりに肉そばです。
自分のはたまごが一個入ってます。
またまた推定カロリーは多めです。

塩紅鮭焼き 今夜のは前回より塩がきつめのようで、ご飯に対して、鮭が多すぎのような。
次回は半分でいいかも と 女房に言ってしまいました。

味噌汁なら 一切れでもいいのですが、味噌汁の代わりの肉そばにたまごまで入っているので、おかずの量が半端ない。
70歳の高齢者には多すぎます。

とはいえ、基本 出されたものは全部残さずいただきます。

ちょいと 鮭がしょっぱくて、ご飯がもう少し欲しい気もしたのですが、そこをお代わりしては体重がやばくなるので、我慢我慢。

今夜も美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2023/11/13 更新

今夜はサバの味噌煮です。

台所にはパックがひとつだけ。
今日はあっさりか?
と思っていて、油断しました。
どうやら 冷蔵庫に別なパックが入っていたようです。

今夜はヨークではなく、ウジエスーパーの惣菜です。

食卓に並んだのは さばの味噌煮、そしてさばの唐揚げ、揚げ出し豆腐。
今日もボリュームいっぱいです。

さばの味噌煮、いい味です。
みかけは今いちですが、味がいい。
以前なら 熱燗がついついほしくなるような 濃いめのいいお味。

唐揚げはちょいとくせがあって、今いちなので、2切れいただいて、朝に回しました。
揚げだし豆腐もショウガ醤油がばっちりで、今夜も 美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

間食 控えているので、いい感じです。

2023/11/09 更新

今夜はウジエスーパーの惣菜です。

夕食はウジエスーパーの惣菜、塩紅鮭のかま焼き、ころころイカフライがメインです。
これに煮しめに、つけもの、おひたし 具たくさんの味噌汁です。
さんまが高いと言っていたので、きっと鮭が安かったに違いありません。
自分 さんま 好きですが、高級魚と化してしまったさんまはあまり好きではないのです。
庶民の味方で3尾400円くらいで売られていた頃のさんまが大好きなのでした。
熱燗で身をほぐしながら、大根おろしでいただくさんま。
あれは 最高でした。

おっと脱線、脱線。
そんな 訳で 思いがけずに今日は塩紅鮭、それにイカフライ。

両方ともご飯に合います。

今日も美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

明日はシネコンでゴジラ見てきます。

2023/11/02 更新

夕食は町中華・・・

餃子に手羽煮だけかとついつい写真は油断した。
夕食時にテーブルに見慣れないものがひとつ。
聞けば 油淋鶏というではないか?

まるで町中華?

テーブルには餃子、鶏手羽煮、そして、そしての油淋鶏……。
自分には餃子5個が、手羽は遠慮して、油淋鶏は半分いただいた。
まるで まるでの 町中華。
思わず ビール と いいたくなるようなメニュー。

でもでも我慢、禁酒は一杯でくずれてしまうのは何度も何度も経験済み。
ってな訳で麦茶でごまかし、おいしく夕食。

今日も 完食。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2023/10/27 更新

今夜はウジエスーパーの季節の天丼

孫の送迎で女房が忙しいとのこと。
何が食べたいか? 天丼でいいか? と聞かれたので、なんでもいいので、はいと答えた。
てっきりヨークの天重かと思っていたら、今日は久々のウジエスーパーだった。

ウジエスーパーの季節の天丼。
これは うまい。
たれがたっぷりご飯にも天ぷらにもしみていて、天ぷらがべちゃっとしているのに、ちっともいやではない。
むしろ たれが染みているので、好ましいくらいなのだ。

ってな訳で夕食は ウジエスーパーの季節の天丼である。

じっくり 味わって いか、茄子、かぼちゃ、ささぎ、そしてラストに海老をしっぽまで美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2023/10/12 更新

今日はひれかつ

今日はひれかつ。
久々のウジエスーパーの惣菜である。
で、これだけだと思って ついつい油断して、お菓子をちょいと食べ過ぎた。

で、食卓に並んだのは野菜サラダに茄子とピーマン炒め、さらに想定外のウジエスーパーの惣菜の酢豚なのだ。

今夜の推定カロリーは1000kcalにせまる勢いではないか外科……。。。
や、やばい。
でも 残すなんて もったいない。

当然 完食 美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2023/09/08 更新

な、なんと 6個入りはなくても単品が……。。

既にヨークの冷凍売り場から消えてしまった、グリコのふんわり練乳金時しぐれ。
な、なんと ウジエスーパーに単品でありました。
少しお高いのですが、どこにもないとなると買ってしまうのが人情です。

6パック入りより練乳が濃厚で、分厚いような気がしました。

量も少し多いような。

久々 美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2023/08/27 更新

この天丼がうまい

女房がおでかけなので、今夜の夕食はこれ、ウジエスーパーの天丼。
この天丼、いわゆる天ぷら屋さんで食べる天丼とは違って、どっぷりタレがしみこんでいて、好き嫌いがはっきり分かれると思うのですが、自分は大好きです。

ご飯も天ぷらもびちゃってくらいに味が染みていて、レンジで1分チンしていただきましたが、まずはちくわで、ご飯を一口、さらに茄子とかぼちゃでまた一口、茄子の味の濃さにかぼちゃの甘さがマッチしてご飯がすすむ、すすむ。
海老の両脇のご飯を全部食べ終わり、ここでじっくり 海老で最後のご飯をいただくのです。
いやぁ至福至福。
ちなみに海老は当然ながらしっぽまでいただきます。
カルシウム補充です。

今日も美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2023/08/26 更新

夕食はウジエスーパーの惣菜 天丼

ウジエスーパーの天丼 実に久々です。
女房が用事があるというので、惣菜を買ってきてくれました。

一人チンして いただきました。

この味つけ、好きですね。
お店の天丼とは一味違って、濃い。

美味しくいただきました。
ご馳走様でした……m(__)m

2023/08/10 更新

夕食は久々ウジエスーパーの惣菜です。

夕食のメインはあんかけ茄子肉はさみ天と酢豚、ウジエスーパーの惣菜です。
酢豚はたぶん なんちゃらかんちゃら酢豚という名前が付いているのだろうと思うのですが、購入時に気がつかず、パッケージの写真を撮り逃しているので、ウジエスーパーの名称がちょいとよく分かりません。

さて、酢豚はお肉が何か普通の豚肉より分厚くて、野菜も茄子などが入っていたりするので茄子の黒酢あん酢豚とかそんな名称なのかもしれません。
いずれにしても 美味しいです。

あんかけ茄子肉はさみ天はチンせずにテーブルオンのようで、冷たい感じで、肉がどこにあるのか、そんな食感でした。
でも 茄子が大好きなので、こちらも酢豚も美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2023/07/20 更新

今夜はウジエスーパーの惣菜でした。

椎茸海老詰めフライと酢豚が今夜のメインです。

たまご豆腐もついてます。

夕食前には本麒麟で喉を潤し、スタンバイ。

酢豚は味がしみてて美味しいし、この椎茸の海老詰めフライがまた美味しい。
食感もいいし、歯ごたえもよく、ご飯に合います。

今日はなめこ汁と ちょいと豪華な味噌汁。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした……m(__)m

2023/06/07 更新

エリアから探す

すべて

開く

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木 茨城
中部
愛知 三重 岐阜 静岡 山梨 長野 新潟 石川 福井 富山
関西
大阪 京都 兵庫 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
広島 岡山 山口 島根 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
アジア
中国 香港 マカオ 韓国 台湾 シンガポール タイ インドネシア ベトナム マレーシア フィリピン スリランカ
北米
アメリカ
ハワイ
ハワイ
グアム
グアム
オセアニア
オーストラリア
ヨーロッパ
イギリス アイルランド フランス ドイツ イタリア スペイン ポルトガル スイス オーストリア オランダ ベルギー ルクセンブルグ デンマーク スウェーデン
中南米
メキシコ ブラジル ペルー
アフリカ
南アフリカ

閉じる

予算

営業時間

ページの先頭へ