ひかり16さんの日記一覧

ひかり16の元気のでるレストランガイド

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120 件を表示 124

表示件数:
表示形式:
閉店をしるとさびしい。

あのすっぽんがおいしかった店も閉店したようだ。
yunikoカードが、サークルKで使えるようになった。

同じ系列なのだからつかえるようになって当然だけど、楽天EDY作っちゃったんだよな~

これからはyunikoのほう使おうと思う。

私なんかそう買わないから、アピタとサークルKあわせても500ポイントになかなかならない。
娘とイオン(岡崎南店)にいくと、娘があちこち見て回ったり小さな子供ツレで時間がかかる。
でも、私一人の買い物はさっとおわってしまう。
メモ書きはもちろん何階にあって、どうまわるか考えてからいくし。

それで、ジュースの店によってみたいとおもってるけど、喉がかわかないうちに帰ってきてしまいましたー
前にランチョンマット(ほかの目的で買う)を買いに出かけて以来。
娘は、ヴェサとして再スタートしたミカ跡地。おきに召してくれたかな。
フードコートで食事。サブウェイのこと書いたけど、イカンイカン。
寿司・魚料理主体に書くつもりだったのにまた違うのが増えてしまったー
でも、パンも好きなのよねーーー
友達と久しぶりにあい、コーヒーで粘る。

広くて明るいカンジ。

ケーキもあったので、オヤツタイムに入ってケーキたべようかな?
本オープンから4日間ぐらいは、とても混んでるし、私などはナカナカなれない。
何日もいくうち、やっとなれてきたかな~

長方形の建物が多いと思うけど、ここは三角形に近い形。

きょうは、テーブルタップを買った。
以前の店にお邪魔したことがあります。

魚がおいしく、器が凝っていたことしか覚えていない。

あー、あの頃から食べログ書いていれば、今ごろは2百店越えしているかも。

ほかに、ネパール風カレーとナンのおいしい店。
ベトナム料理の店。(以上の2店は、岡崎市)

安城市や幸田町のお店ももうちょっとは、行ってるよな。
3月21日本オープン。

早速、いってきた。
父のスェットスーツ買うのが、一番の目的。
あちこち探して買えたけど、店探しにけっこう疲れる。

ほかに靴屋さんをちょっとのぞいたぐらい~

最後にmatcha cafeにはいってみた。コーヒー好きな息子もいっしょに入れる店かどうかと思ったけど、
それは無理。
お茶さんが併設した抹茶ドリンク・抹茶スィーツだけを楽しめる店というカンジ。
いよいよ21日ベルサウォークアピタオープン。

香嘉園という御茶屋さんがやる和風喫茶が楽しみ~
しまむらでじいちゃんのものを買った後、
来来亭にはいる。前から入りたかった店。

すごくあるところの対応に憤懣やるかたない気分だったので、ここのカンジよさにひかれた。
また、来たい店。
3つ入り350円でおいしい。

おいしかったのでリピート。
なんですと?
ドトールの説明をよんだら洋麺屋五右衛門とドトールは、同じ日レスグループですと?
2007年にドトールと日レスが合併して、そうなったらしい。

五右衛門は、箸しかでてこない。
HPをみると日本人のためのパスタという点にこだわったらしい。
今度からおよばれした時は、こちらに書こうと思う。
口コミは、値段を推定で書くことになり気がひける。

豚カツは、刺身・茶碗蒸し・酢の物・肉とうどんの味噌煮込みなどのあとにでてきて、昼食と夕飯を一度にいただいたような満腹感。刺身の新鮮さと暖かい味噌見込みがうれしかった。

イッキに100件ぐらい書いて、恥ずかしいことばかりーーー
消したいのもあったが(最初に書いた理由により)消せないのを後で知るーーー

最近は、節約中で外食をひかえています~

それと、100件書くまでは、夢中でしたがーーーある程度書き溜めると、はずかしいところもありーーー
削除しようとして、自分の意思ではできないことに気づきました。

今後、慎重に書きたいと思います。

最近は、オヤツに手ごろな値段のなごやんをよく食べています。
3人目の孫誕生@藤田保健衛生大学病院。

病院内のドトールもよってみたかったけど、あっという間に時間は過ぎ、駅で軽い昼食。(きのう)

PASCOからも、ロングライフパンがでた。
とりあえず、味見に少し買いよかったので、また買おうと思う~
東京ひよこをいただいた。

福岡のひよこと同じ、私の好きな味。

最近は、土曜日の特売品のなかにいつも山崎の薄皮あんぱんがはいっているので、
よくそれを買っていた。
今回は、黒糖いり芋あんぱん。

ささやかに季節感をかんじた。

そういえば、髪の毛をカットにいき、そこでさつまいもをいただいた。
最近は、土曜日の特売品のなかにいつも山崎の薄皮あんぱんがはいっているので、
よくそれを買っていた。
今回は、黒糖いり芋あんぱん。

ささやかに季節感をかんじた。

そういえば、髪の毛をカットにいき、そこでさつまいもをいただいた。
山崎パンのスィートポテトタルトを食べる。

126円で、サツマイモの味がしっかりあるのがうれしい。

近くのサークルKで購入。
ページの先頭へ