『45周年の感謝の気持ちを込めて、"謎肉祭" 開催中!』KEN21さんの日記

KEN21の食べ飲み歩き

メッセージを送る

日記詳細

自宅近くのコンビニで話題のカップラーメンが販売されていたので買ってみました。

2016年9月12日に販売が始まると瞬く間に品薄状態になり、
メーカー側は「十分な供給量を確保できない」として、販売を一旦休止。
その後追加生産を行い、2016年10月24日から販売が再開されたものです。

その名も、

・カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ 205円(税別)(488kcal)

"謎肉" (なぞにく) として親しまれている "味付豚ミンチ" が、
通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品です。
ペッパーしょうゆと書いてあるので通常よりもペッパーのパンチを効かせてるのかな?

翌日の晩飯時に実食です。

・カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ
  作り方は通常のカップヌードルと同じです。
  具は、味付豚ミンチ、味付豚肉、ねぎ、赤ピーマン。
  通常のカップヌードルに入っている海老、玉子がこちらには入っていません。
  その代り赤ピーマンが入っています。
  そして何といっても謎肉である味付豚ミンチがこれでもかと入っています。
  最初に食べた印象は通常のカップヌードルよりも薄いかなと感じました。
  ただし途中からそんなことも無いかと思い直しましたが、
  もしかすると乾燥海老が入っていない分、味の層が薄いのかも???
  ペッパーしょうゆと書いているほど通常のと比べてペッパーの印象は強くなく。
  元々のカップヌードル自体がペッパーが効いていますので大差が無いのではと。

大体予想した通りの印象でしたね。

謎肉をいっぱい食べたいなという願望を満たせてくれたことには感謝ですが、
毎回これを食べたいかというと普通のカップヌードルの方が美味しいですわ。

謎肉も2~3倍くらい入っているくらいにはいいのですが。
海老と玉子が無いとやっぱ淋しいもんですよ。らしくないので。

ご馳走様です!

ページの先頭へ