ジュニアーズさんの作成したまとめ記事一覧

JRs [名もなき美味い店探し]

メッセージを送る

まとめ一覧

14 件を表示 4

2020・コロナ元年、食の流行はテイクアウトと二毛作;フレンチ料理店がランチにカレーを供したり、居酒屋のお昼にカレー屋が間借り、なんて事が多くなったのが、コロナ禍の特長のひとつ。という訳で、いよいよ日本に根付きつつある、スパイスカレーのお店を中心に、JRsの2020年のマイベスだ。

1024 view

2020/12/30 更新

なぜ、その店があるのか?存在理由は各々異なります。釣り好きの店主が釣り仲間に魚を振舞う様な趣味的な要素の強い居酒屋など、単なる経営を超えた要素が強いお店です。個性の強い、魅力的な店主がいて、特別なコンセプトの下、運営されている店。他では食べられない味、他には無い空間演出を堪能できます。

2827 view

2016/07/05 更新

超・個性派の店主の専門店シリーズ、【哲学者たち】【創造者たち】に続く、最終回。千利休が「お茶」を「茶道」にまで引き上げた様に、道を究めようとする姿勢は日本人の特性の様にも思えます。遥かな高みを目指し、雨にも負けず風にも負けず、重荷を背負い邁進する者たちの競演です。

3068 view

2015/08/30 更新

第一弾【哲学者たち】に続いて、個性の強い店主が独自の道を往く、専門店をご紹介します。日本独特のレストラン形態である専門店「そば」「天ぷら」「ラーメン」…中でも、独自の研究開発の成果として、ワンアンドオンリーの料理を提供、果敢に時代の先をいく、クリエイティブなシェフが腕を振るうお店をご紹介します。

3059 view

2015/08/23 更新

ページの先頭へ