『バンコク食べ歩き 10店目 タイ料理 「GING KALPAPRUEK」』ガレットブルトンヌさんの日記

ガレットブルトンヌのレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

バンコク5日目の夜です。 この日は、タイ料理を語るならこの人をおいていないと言われるデイビッド・トンプソンシェフの「Nahm」に予約をしていました。

ところが、夫が熱中症になり、食欲なし。 泣く泣く予約をキャンセル。 このお店、滞在中で予約が入ったのはこの日だけ。 念のため、変更ができるか

聞いてみましたが、やはりすべて満席でした。 人気なんですね~~。

さて、仕方ないので、この日の夕食は一人ご飯です。

さて、こんなとき便利なのが、ショッピングセンターやデパートのフードコート。バンコクのフードコートはものすごく充実しているのです。

行った先は、エンポリアムのフードコート。 大戸屋など日本料理もありますが、タイ料理を選びました。 一人ご飯している人もたくさんいます。

トムカーガイとグリルドビーフとナスのサラダを注文しました。

トムヤムクンは日本でも有名になりましたが、トムカーガイは鶏肉の入ったココナッツのスープです。 玉葱、葱、生姜などもたっぷり入っていて、

ヘルシーです。 実は、バンコクはどのビルもキンキンにエアコンが効いているので、とても冷えます。こんなとき、この温かいスープと生姜はからだを

温めるのに最適。 

ビーフのサラダはイマイチでした。 

メニューも豊富で、写真つき、英語つきです。 
ページの先頭へ