『バンコク食べ歩き 6店目  タイ料理 「My Choice」』ガレットブルトンヌさんの日記

ガレットブルトンヌのレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

タイの一般的な料理がなんでも揃っているお店「My Choice」です。 しかし、ここもマニアックなところにあり、知らないとお店の存在さえわかりません。

トンローの路地にありますが、普通の家か事務所の入り口のような門があり、そこを入ると左手の建物がレストランです。 一応、外看板がありますが、英語表記

が小さいです。

さて、私はここのグリーンカレーが大好きで、バンコクに来ると必ず来ます。 いつ来てもお客さんが少なく、とても寂れた感じです。 しかし、バンコクのレストラン

は、家庭へのデリバリーが多いので、お客さんがいないくても大丈夫なんです。 

この日は、結構お客さんがいて、びっくり。 通りを隔てた隣りに、大きなコンドミニアムができたせいかもしれません。

グリーンカレーは過激に辛いので、辛いのが苦手な方にはちょっとツライかもしれません。 私はここのを食べてから、日本で食べるグリーンカレーはどれも

物足りなくなりました。 辛いだけでは食べ続けられませんが、唐辛子の辛さに続いてやってくるココナッツミルクのほのかな甘みとコク。このバランスが旨味の

秘訣です。 鶏や青豆、レモングラス、小玉葱など、具材も盛りだくさん。 

これに、海老入りのカオパッがあれば、かなり満足。 

夫は、辛い物が苦手なので、鶏の炭火焼や、コームヤーンなどを注文しました。 

二人で、4品食べて、飲み物をいれても、550バーツくらい。 日本円で1600円くらいです。
ページの先頭へ