『ケアホームごはん‐10月30日‐』Kawachiさんの日記

kawachiの美食なB食探訪記

メッセージを送る

日記詳細

 宿日直先のケアホームで私が作る夕食の献立の備忘録と、日々の暮らしで感じたこ となんかを綴ったりします。

 時々わが家を荒らし回る10匹のネコたちも紹介しています♪

 8月からシフトが変わって、あまりご飯を作らなくなったので、約3ヶ月振りのケアホームごはんの紹介です…(*´∇`)ノ おひさ~♪

 2012年10月30日(火)の献立は…

オムライス
ポテトサラダ
エノキスープ


【オムライス】
 炊き立てのご飯にケチャップと、レンジでチンした鶏肉・玉ねぎ・シメジを混ぜ合わせます。
 玉子にとろけるチーズと塩少々を混ぜたものを、時々かき混ぜて様子を見ながら、半熟状態になるまでレンジでチンします。
 ケチャップライスに玉子をかけ、ざく切りしたトマトを散らして出来上がりです。
 フライパンは一切使わない、簡単で美味しいオムライスですよ♪




【ポテトサラダ】
 ジャガイモを皮付きのまま乱切りにして、レンジでチンしたものを潰します。
 ジャガイモが熱いうちにマヨネーズを混ぜ合わせます。
 冷めたら微塵切りの玉ねぎ、輪切りにして塩揉みしたキュウリ、ハムを合わせ、バジル塩と胡椒とレモン汁、それにおろしニンニクで味を調えます。


 今回はガス火を使ったのはエノキスープだけと言う、チョーお手軽で、しかも洗い物が少なくて済む、ズボラな方にピッタリの料理を紹介しましたよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

 アホなことばっかり書いてるブログですけど、面白いなぁ~って思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

[クリック]
 記事アップ時点の順位
  577サイト中 18位(↓)

[クリック]
 記事アップ時点の順位
  750サイト中 15位(→)

★地域別検索はこちら→[リンク]



ページの先頭へ