『だからどうした~日記 その26』徒も楽さんの日記

B級グルメを徒然に楽しむ~時々酒場徘徊などなど♪

メッセージを送る

徒も楽 (50代後半・男性・広島県) 認証済

日記詳細

(2015.5.5)

子どもの日です。
カープの1軍は、地元で試合なのですが、チケットが取れないので、ウエスタンリーグでも観に行きましょうかねぇ。
って、由宇ではなく、神戸(汗)
オリックスと神戸サブ球場でやっていました~。

新幹線でビュ~っと行って、地下鉄に乗り換えです(懐)
オリックスの本拠地、HOT MOTTO FIELD KOBE(旧グリーンスタジアム神戸)を横目に見ながら、約10分西に歩くとサブ球場(並んでるがな~)

11:30開門との情報で、11時ごろ到着したわけですが、さすがGWですね。
ウエスタンリーグのビジター観戦は、ココが初めてです。
大学に入った時、ユニバーシアードの神戸大会が1985年に開催される際に、整備されたエリアなので、非常に懐かしいです。

さて、スタメンを見て(@_@)
カープでは、1番センター 赤松、2番セカンド 上本、3番ライト シアーホルツ、4番DH エルドレッド、5番ファースト 松山 6番レフト グスマン 先発投手 篠田・・・完全に1軍のメンツです。
オリックスの方も、1番ライト 谷、4番DH ブランコ、先発投手 井川 慶(元阪神、メジャーリーガー)という聞きなれた名前の選手が出ていますね。
試合は、先発篠田が適当な荒れ加減と、決め球のスライダーが良く決まり要所を締めて最少失点。
カープの得点は、ランナーを2人置いて赤松のタイムリー2ベース。
3盗後、ワイルドピッチで得点追加で3点です。

興味をもって見たのが、新人#45 桒原でしたが、打つ方ではイイとこなし。
守備は無難にこなしていましたね。
高卒ながら、プロのスピードにも何とか付いて行っている様子で、身体があと一回り大きくなって来れば面白い選手かも♪
最後も、クローザーで#70ヒース登場。
ウエスタンのゲームじゃないわ(笑)

両チームともサインらしいものは、バントくらいで高校野球より淡白な試合運び・・・どうなんでしょうねぇ。

まぁ勝ったからよしとしましょうか(笑)

面白かったのが、GWということでファンイベントを企画されていて、ベースランニングとか、グランドでキャッチボール・・・までは、よくある企画。
ファンが、スタメン発表をするというのがあって、選手の名前を呼ぶときに、それぞれ想いがこもっていていい企画だと思った~

※この日14:00~の1軍のゲームは、1回の裏に10点を奪うという猛攻だった様子。
ページの先頭へ