『だからどうした~日記 その24』徒も楽さんの日記

B級グルメを徒然に楽しむ~時々酒場徘徊などなど♪

メッセージを送る

徒も楽 (50代後半・男性・広島県) 認証済

日記詳細

(2014.9.10)

今年4度目の観戦は、前回8/27から約2週間後となった。
実は某レビュアー氏が、「カープオフ会がやりたい」と昨年から言っておられた(と記憶している)
あまりに構想だけの話題だったが、今年5月のオフ会で再燃し、チケットの手配が出来たのが6月だったような気がする(笑)

チケットの手配の際は、L氏がとりあえす建て替えるという太っ腹ぶり。
あっちや、こっちでチケットも配布が完了し、当日(9/10)を迎えるという長丁場。

何故そんなに時間がかかったのかというと、ただ単にこの席が、この日しか開いていなかったという、自然の摂理だったことは誰も知ろうとはしなかった(笑)

飲み食いの話は、レビューで書くことにする。

こっちの日記では、この日集結したレビュアー8名(ワタシも含めて)のハシャギっぷりを書き残そうと思う(笑)

ワタシが球場に着いたのは、15:20頃。
15:00開門に合わせて来たつもりだったが、差し入れの買い出しでチト時間を食ってしまったのです。
コンコース(周回通路)までしか入れませんが、グランドではカープの打撃練習中(終わり頃)で、打っていたのは、#00中東と、#7堂だ林くんでしたな。
#7は左翼席までかっ飛ばしておった(嬉)ので期待したが、この日は出番なし・・・。

外野席も右中間方向に移動し、グランドを見ると投手陣も練習を終わって皆ベンチ裏に戻っていった後。
#11福井と#12九里の二人が居残り(?)でダッシュを繰り返していた。
(見守っていたのは、#78畝と#80山内の2人のコーチとトレーナーさん)
九里は練習上る前に、カープ女子から黄色い声援を送られて手を振っておったが、板についたもんじゃった。
実力より人気が先に出ると、ろくな事にならなければいいが・・と老婆心が顔をだすオッサンでした。

さて、時間は経過し試合開始1時間前・・・誰も来ん!?
しかたがないので、ビールを飲んで空になったところに、Y先輩登場( ̄ー ̄)ニヤリ
その後は、続々と皆さんお集まりに。

18:00 試合開始♪
先発の#19野村の立ち上がりが宜しくないのよねぇ。
ヒット1本なのに先制点を献上・・・。
試合はそのまま5回。
って、皆試合なんかそっちのけで、ただただ飲んでる(笑)
さすが食べロガー集団だね♪
その呑兵衛たちが勢いづいたのは、5回裏の攻撃前に球場に流れる「CCダンス」。
球場の売り子さんもこの時は、背中のタンクを下ろして観客と一緒に踊るという。
どうでもいい話ですが、新球場が出来た際に、あの有名な(?)ラッキーI田氏に振り付けを依頼した模様。
スコアボードには、そのLッキー池田氏が踊る姿が映し出されます。
その踊っている最中に撮影した写真を載せておきますので、各自ご記憶をお呼び戻し下さいませ(笑)

そのせいか、一気に4点をもぎ取って逆転してしまった~♪
でも、その後スグに1点差に詰め寄られる。
九回表中日最後の攻撃も#49天谷の好プレーで三人で終わって勝利したわけですが、いてもたってもいられなかっったのでしょうか、アロハシャツのMさん、あらら~最前列まで行ってガブリ付きで見て居られました。

首位Gも勝ったんで、ゲーム差は縮まらなかったのですが、この時期首位争いをしているカープなんて23年ぶりのこと。
残り20試合だし、優勝してくれ~☆
ページの先頭へ