sizzkaさんの日記一覧

食べ歩き、至福の時間。

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

15 件を表示 5

表示件数:
表示形式:
先日、母の誕生日に甲子園口にあるフランス料理屋さんへ行ってきました。

ア ラ メゾン ジャンポールさんです。

夜に訪問しましたが、コース料理、どれも絶品で本当に感激でした。
「ん?」と思うようなものがなかったです。

中でも一番良かったのが、ガレット。
みなさんが絶賛されてる理由が分かります。

これ、1口食べて、もううまいの連呼です。
美味しすぎて、もう1枚食べたい!!て思いました。

もち...
久しぶりに感動したお店に巡りあえたので日記です。

お店は滋賀の草津にあるパン ドゥ マルシェさん。

こちらのパン、どれも絶品でした。

パンの生地がモッチモチでものすごく美味しいです。

見た目も豪華だし、お値段も良心的。
味も、美味しい。最高です。

今まで色んなパン屋さんに行きましたが、こんなにパンと具のバランスがとれたパン屋さんに巡りあえたことがありません。
かなりお気に入りなので、また...
最近、奈良の暗峠のお店がお気に入りです。

自然が近くにあり、なんか落ち着くのです。

今日も、奈良の宝山寺の灯篭のイベントに行ってきたんですが、途中暗峠を通ってきました。

暗峠あたりのお気に入りのお店は、、、

1、山岡ピザ

2、ラッキーガーデン

です。


山岡ピザは、胃もたれしないピザ。何枚でも食べれそうなくらいな気持ちになります。
生地やチーズにこだわってるからでしょう。
人生で一番...
最近は、バイクでカフェ巡りがお気に入り。

もともと古民家、茅葺のお店、和モダンが大好きな私。

そういうところに行くと凄く落ち着きます。

こないだ行ってきたのが、和歌山にある茅葺き茶屋 月空です。

すっごい細い道を通っていくんですが、、、

そこにポツンとお店があります。

雰囲気が凄く好きです。

茅葺の家を改装して、そこでお店をやっています。

ピザやカレーがありますが、どれも美味しかっ...
初日記です!


日曜に東大阪にあるカフェへ。


musubiのカフェ


住宅街のポツンとあるカフェ。


隣に老人ホームがあるんですが、その隣にお洒落なカフェがありました。


店員さんに聞くと、経営者が老人ホームとカフェを作ったようです。すごーい!


夕方にいったらお客さんゼロ。ゆっくり過ごせました。


アールグレイと、レモングラスを頂きました。ほっ。


駐車場もあるし、穴場!また行...
ページの先頭へ