LA Tacheさんの日記一覧

並び替え

表示件数:
表示形式:
京都から帰ってきたばかりなのですが、急遽、諸事情により
成田→上海→マニラに1日で移動という弾丸出張を行うことになりました。
当然のことながら始発の移動で朝食は成田にてでございます。

久々の出張で海外の感覚を忘れており、上海に着いて入国審査の行列を
目の当たりにして、徐々に感覚が戻ってきました。
トランジットに4時間を設けており、当初は焼き小龍包にビールにしようか
色々と思案してい...
従来は4月に実施していた健康診断が、年々時期が後倒しになっており
5月、6月と推移してきたと思ってたら、今年はなんと7月・・・

入社当初は、所見が無かったのでお呼ばれされませんでしたが、ある時は貧血気味で、
ある時は痩せ過ぎで産業医の先生から呼び出しを食らうのですが、4年位前からお呼ばれ
される理由はγ-GTP(^^;)
「あなた、太りなさい、それとお酒を控えなさい」
こればっかで...
今年も岡山での所用を終えて、駅周辺が混み合っており
昼食抜きで京都に着くと、人が多い、否、多過ぎます。
日本人のみならず、海外からのお客さんが以前よりも増えており
それも、団体ツアーではなく個人で動いていると思われる方を多々見かけました。

伺ったお店とは関連付けにくい写真を此方にアップしておきます。

○永観堂
→京都といえば、桜の咲くシーズン、紅葉のシーズンが人気だと思いますが...
前回の出張中に中東に行くことを打診され、断る理由もなく次の出張が決定。
前の出張精算が終わらぬままで、疲れも抜け切れないまま、アブダビ経由で
クウェートに着きました。早朝の到着でしたが時間も限られていることから
そのまま仕事場へ直行・・・
初めての中東は見るもの全てが新鮮なのですが、異国にいる緊張感から
風景を落ち着いてみることができず、とりあえずシャッターを切っただけです。

とりあえず帰国した...
インドに行く前は、毎日カレーなのかな?と思い描いておりましたが
実際に訪れてみると色々と選択肢はある模様で、中華はあるし、焼き肉も韓国料理もあるし
1軒だけ”なんちゃって和食屋”というのもありました。
仕事中に同僚から「今晩空いている?」と聞かれ、空いている旨、答えると連れて行きたいところがあるとのこと。
言われるがままに付いていくと、ビールの醸造所兼ビアレストランというところに連れてってもらいま...
ネシアの付くインドは数回訪れておりますが今回はネシアの付かないインドです。
正直申しますと、結構ナーバスになりました。何せ胃腸には自信がないものですから・・・

行くことが決まってから、VISA申請を行ったり、渡航歴のある方々に色々とアドバイスを頂いたりして
当日を迎えました。
半ば自棄くそ気味でビールとフォーを注文し、お腹に収めたら、ほろ酔い気分で機内に乗り込み
約10時間でデリーに到着です。
...
経由地のホテルを早々にチェックアウトして目的地に昼前に到着しました。
仕事を終えてから、以前だったら空地だった場所に立派なレストランが出来上がっており
タコスやらシーザーサラダやらピザなどを怒涛の如く注文し、勿論のことながらビールも
沢山注文しまして、現地のホテルに着いた時にはヘトヘトです。

ということで、翌日の昼ご飯はミーゴレンで軽く終えました。
値段はRP20,000(約¥200)と安い値段...
いざジャカルタに着いたら、入国審査で1時間待ち。
どうやら居住許可を持っている人が優先され、我々外国人は後回しとなります。

長蛇の列を潜り抜けて入国し、携帯電話用のSIMカードを購入し、予定時刻より1時間遅れで
国内線で乗り継ぐくと、機内食はラマダン仕様。
厳格に日が暮れるまで水を飲まない乗客もいたり、破る方もいたりと、微妙な雰囲気です。

ようやく、経由地の空港に着いて、早々にホテルに移動しま...
久々にインドネシアに行って参りました。
食べログでは海外のお店は対象外とされておりますので
今回は番外編ということで、色々写真をアップロードしたいと考えております。
とは言っても、いつもながらの飲んだくれレビューですが (^^;

先ずは成田に到着してから、現地駐在者向けのお土産を購入し、換金を済ませてから
ラウンジに入り、メールチェック等を行い、生ビールで喉を潤しました。

ほろ酔い加減で搭乗し...
先月辺りから、PCの状況が芳しくなく、度々、強制終了に陥ることがあり
(あのDOS画面というのは何時見ても慣れませんね)

詳しい方に問い合わせてみると
「ハードディスクが壊れたんだろうね、早めにバックアップを取り、新PCを購入すべし!」
との回答。

それで、赤ちゃんをあやすが如く、レビューを書いておりましたが、先週に入り
どうにもこうにもならなくなりました。

そういうことで、立川の某量販店に...
突発的な用件に拠り、帰宅時間が少々遅れ気味になったのですが
自宅の最寄駅近くで、ポケットを探ったところ
「鍵が・・・・無い・・・・」

慣れぬスマートフォンを用いて、開錠サービスの方を呼び
何とか帰宅できましたが、もう、ふらふらです。

で、料金ですか?
夜間料金を含めて、占めて¥20,000でした(泣)
このお金があれば、優雅なディナーが楽しめたのに・・・・
非常に悔しいです!
(勿論、自分自身...