『ガラパゴス旅行』ドクター賢さんの日記

ドクター賢のレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

夏休みに念願のガラパゴスへ行ってきました。日本から乗り継ぎを入れて約30時間の旅です。
この4~5年南米に凝っていて、アマゾン、レンソイス、イグアスの滝、パンタナール、マチュピチュ、ナスカ、チチカカ湖等に行ってきました。

後エンジェルホール、ウユニ塩湖、パタゴニアを目指して頑張ろうとおもっています。
今回ははじめはエクアドルの首都キトに滞在しました。
写真の3枚は初めての夕食です。前菜は餃子に似ていますが、揚げたもので中にはいろいろなものが入っていました。名前を聞いたのですが、覚えきれませんでした。次はスープです。トッピングはコーンとアボガドです。
メインは豚の揚げたもの、コーン、ポテト、焼バナナと付け合わせの野菜です。これにパンがつきました。
お味のほうはまずくはなくまあまあですが、お肉が固いのが難点でした。
ここからグアヤキルを経由してガラパゴスに入りました。
ガラパゴスでの食事はずっとホテルに滞在していましたので普通の洋食でした。特別変わったものはありませんでした。結構おいしかったです。やはりお肉の堅いのが難点でした。
ガラパゴス固有の動物はほとんど見ることができました。写真は陸イグアナ、海イグアナ、ゾウガメ、青足かつおどりです。そのほかにもグンカンドリ、ガラパゴスペンギン、アシカなど色々見ることができました。
あっという間の11日間でした。
ページの先頭へ