『9/24 香港旅行記 2日目』カトリーヌ(猪突)さんの日記

美味いの大好き!! カトリーヌ(猪突)の食べ物日記

メッセージを送る

日記詳細

●中環(セントラル)
 ・陸羽茶室 / 朝兼昼食 飲茶レストラン
  前回最終日に行き、アンティークな雰囲気の高級店で、ワゴン・肩掛けでおばちゃんが飲茶を提供しているお店。

  あまりの美味さにもかかわらず、最終日に訪問したせいで、悔いが残ったお店。今回はリベンジのような感じの利用でした。
  10時近くに行ってしまったので、飲茶のピークが終わっており、また、週替わりのメニューには、以前食べて美味しかったカスタード饅頭等無く、常連組のおばちゃんには睨まれたり、舌打ちされたりするし、全然気持の良くない食事と相成りました。尖閣諸島問題に直面した感じ・・・

  海老蒸し餃子くらいしか、絶品と言えるのは無かったです。。。


●尖沙咀(チムチャチョイ)
 ・糖朝 / 夕食 甘味処&飲茶&中華レストラン
  安心と安定の糖朝!! 安くはありませんが、点心もいただける美味しい中華料理屋さん。おいひーーー!!

  青菜炒め、カシューナッツ炒めと糖朝特製炒飯が美味しいです!!

  青菜炒めは選択式。チンゲン菜とニンニクをオーダー! チンゲン菜の下の茎の部分ですが、すっごく美味しい。。。 カシューナッツ炒めは鶏肉少しのスナックエンドウたっぷり♪ 特製炒飯は白身を使ったさっぱり炒飯。上にまぶしてある干し貝柱がいいお味♪

  が、デザートで失敗!! スイカのタピオカは、スイカが甘くなく青臭いぞ!! やっぱりマンゴー系が正解・・・ 無念!
ページの先頭へ