『ニセコでの半日。。。(苦笑)』麺喰いマー坊さんの日記

麺喰いマー坊のおいしん坊ガイド

メッセージを送る

麺喰いマー坊 (60代後半・男性・北海道) 認証済

日記詳細

 - 2014.8/16 -
 本日は、久し振りの完全休業日。
 天気も良いですし、何処にドライブに行こうかと考えます。
 ただ、お盆ですから。。。
 色々考えて、朝里から山越えで俱知安に出てニセコで日帰り入浴!♪
 帰りは、ニセコ町経由で真狩の「湧水の里」・「いし豆」に立ち寄ろう!♪

 7時半過ぎに出発し、9時半少し前に五色温泉に到着です。 
 40分程の湯浴みを愉しみ、レストランへ・・・準備中!

 それでは、「道の駅ニセコビュープラザ」を目指します。
 が、滅茶混みで断念し「湧水の里」へ、、、こちらも激混み状態!
 が、ウチのワンちゃん達の為です、、、
 めげずに少し離れた場所に車を停めて湧水をゲットです(笑)

 次に向かうは、蕎麦処「いし豆」さん、、、
 11時過ぎにも関わらず激混みというか10人以上の行列です (@_@;)

 当然、弛めたアクセルを踏んで「道の駅ホッときもべつ」を向かうも
 駐車場は満車状態!しかも、洞爺湖方面への車線は大渋滞状態!!

 この後も、、、
 中山峠の「峠の茶屋」も駐車場を眺めただけで素通り(苦笑)

 峠を下って、丁度、ランチタイム時、、、
 簾舞、藤野のお気に入りの蕎麦屋さんも入口で並んでいる状態 (*_*;

 13時過ぎなら大丈夫だろうと、お気に入りの24条通りの坦々麺の店へ。
 が、休んでいました!!(@_@;)

 結局、諦めてコンビニ弁当を買い求めて帰宅しました。。。(p_-)

       * * * * * * * * * *
- 2013.1.31 -
今日は、午前中に京極町、ニセコ町役場の営業を終え、昼は美味しい蕎麦を!
と、アンヌプリスキー場入口の蕎麦屋さんへ車を走らせます!、、、が、定休日 (*_*;
では、温泉に浸かってから蕎麦を食べようと~
山奥の雪秩父へ雪の壁の中を車を走らせます♪
食堂が開いているのを確認して、まずは温泉へ、、、露天風呂は貸し切り状態♫(#^.^#)♫
ゆっくり浸かり過ぎたかなぁ!?案の定、あがって食券を買おうとしたら、、、
「もう、終わりです!!」と、受付の親父さんのつれないひと言 (ToT)
この時、既に2時を廻っていたので、、、帰る途中の道の駅ニセコビュープラザで
「豆コロッケ5ケ入り」と「いももち1串」買い、ひとまず飢えをしのぎます(笑)
次の狙いは(笑) ・・・ 真狩の「湧水の里」です!♪
羊蹄の湧水汲み場の傍らにあるお店の奥に、色んな豆腐の試食が並んでいて、
自由に試食ができるんです(=^・・^=)
また、厚揚げ、おからドーナツとかも店員さんが試食を出してくれます!♪
試食だけで、結構、お腹が膨れるんです!いや、膨れましたぁ (●^o^●)
ただ、こちらに置かれている数々の「旨い納豆」は、、、地元で造られています(^_^;)
ページの先頭へ